ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アヤメ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鬼刃(きしん)アヤメ

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=123
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 2 12 12+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 戦闘はアヤメにお任せです。
戦場生まれ
境遇 各地を旅して、冒険をしているです。
放浪
目的 邪神勢力の虐げを許さないです。
解放
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルフランベルジュ 14 -1 31 0 至近
両手剣/両《スピードスイングL1》
《スタイル:クラフトL5》《サクセション》
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
パッシブ:武器攻撃ダメージ+1
胴部 テーゲベックの鎧 11 -1 9 0
パッシブ:《スラッシュブロウ》の効果+2D
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:武器を使用した命中判定+1・物防+5(計算済み)
合計 武器 14/24 0 1 31 0 0 22 0 0 0 《イミューンウェイト》
防具 18/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 2 3
ダイス数修正 1 2
2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 35+4D 8+2D 23 2 15 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ニンブル 1 パッシブ 自身
行動値+3
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(12)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ ハイパーブラスト 1 《トルネードブラスト》 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
《トルネードブラスト》の効果を「CL+SL以下のソロエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能」化
バーサーカー スピードスイング 1 パッシブ 自身 両装備
装備した武器の行動修正+SL×3(最大0)
バーサーカー ランアフター 3 効果参照 自動成功 単体 至近 両装備、シナリオSL(3)回
HPダメージ付与時に使用。 対象にHPロス付与 HPロス…装備した白兵武器の攻撃力(31)
サイバーオーガン ハードワイヤード:筋力 1 パッシブ 自身
取得時に[幸運]以外を指定 指定した能力値+2・[幸運]-1
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:[筋力(12)]
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2・武器攻撃ダメージ+1D
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
1つの選択した武器の攻撃力+SL(5)×2 シーン持続 他《スタイル:~》取得不可能
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
指定した1つの武器(攻撃力+1)or防具(物防+1or魔防+1)を強化
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション×3個を取得
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力/器用/敏捷基本値+1
一般 ゴッデスブレス:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+2
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D  出自

スキルLv合計[32/31+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 31
所持金
635 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の輪×1 0…道具:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物防+1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn/Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D+2D 消耗品
-やさい×2 0…Mj:MP回復+3 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
やや小柄
体重
普通
白金
橙色
白肌

設定:
 「鬼刃」の異名を持つヒューリンの戦士。
 感情の起伏が少なく、機械的な印象が持たれやすいが、心優しい性格の少女。
 依頼や命令を忠実に遂行する中、一歩引きつつも他人の事を気にかける一面を持つ。
 しかし、敵と定めた相手には鬼の如く剣を振るう事から親しくない相手には恐れられている。
 高い戦闘能力を持つ反面、力仕事以外は苦手。 それでも果敢に遂行する健気さもある。
 

アヤメの経歴・目的

 アースランの戦場にて捨てられていた孤児。
 生まれは不明。 本人も保護される前の記憶を覚えておらず、詳しい素性は完全に不明となっている。
 しかし、保護された時点で肉体の一部が違法改造されていた事から邪神に囚われた過去を持つと推測されている。
 
 保護された後は、エルカラドルの戦士の一員として戦場を駆け抜けた。
 一兵士として多大な戦果を得つつ、功績を求めなかった事から戦い続けた。 …戦い続けた。
 結果、無理をしすぎて倒れてしまった。 ブラック社畜根性ェ…。
 このせいで療養や自立心を高める為に外界での放浪生活を命じられたのであった。
 
 放浪中の現在は、エルカラドルの転送術を活用して各地を旅している。
 目的自体は自立心の教養・療養の為に無目的であるが、邪神勢力の問題を耳にすると優先的に行動している。
 妖魔・魔獣の討伐、魔族・邪神教の陰謀の話を聞くと、どんな条件でも請け負う。
 このせいで体よく利用されたり、罠に嵌められる事もあるが、アヤメ本人は深く気にしてはない。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

スタイル:クラフトL5…MP-7・シナリオ1:20+SL(5)×2=30
サクセション…アイテム:ミスリルフランベルジュ
マジカルハーブL1…アイテム:MPポーション×3個を取得

基本状態…命中:12+3D 攻撃:35+4D+2D 回避:8+2D

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:
ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復活

スマッシュ…MP-5:35+4D+12=47+4D

バッシュL5…MP-4:35+4D+SL(5)D=35+9D+2D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
ハイパーブラストL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:35+4D+CL(10)×10=135+4D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:35+4D+SL(3)×2D+2D=35+12D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ハーデンボディ…MP-5・防御1:※スキルデータ参照

ランアフターL3…シナリオSL(3):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ニンブル
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
バーサーカー ランアフター ランアフター
2 サムライ ランアフター スピードスイング
3 サイバーオーガン トルネードブラスト ハイパーブラスト
4 ハードワイヤード:筋力 ハーデンボディ リカバリー
5 スタイル:クラフト バッシュ スラッシュブロウ
6 スタイル:クラフト バッシュ スラッシュブロウ
7 スタイル:クラフト バッシュ スラッシュブロウ
8 スタイル:クラフト スマッシュ ボルテクスアタック
9 スタイル:クラフト カバーリング カバームーブ
10 アーツ:クラフト コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルフランベルジュ ::-6100
ヒュリンバンダナ ::-300
テーゲベックの鎧 ::-6500
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の輪 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
聖水 ::-500
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実 ::-30

チャットパレット