ヤコウ
プレイヤー:らいさん
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- +10=50
- MP
- +13=48
- フェイト
- +1=7
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
器用 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 100年前に作られた忍びの里の生まれ。くノ一となるべく修行を積み、幼少の頃にライカ率いる調査隊第三支部に引き抜かれた |
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忍者 | |
境遇 | 子供の頃に両親のいる里を離れ、調査隊のリーダーであるライカに育てられる。真王直轄の組織の一員として、若い内から教育を施された |
育ての親 | |
目的 | くノ一として成長したヤコウは任務を遂行することを第一とする。ライカの命に従い、共に悪王の伝承を調査することが目的となる |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 菊一文字 | 9 | -1 | 9 | 至近 | 刀/片忍者が扱うような短刀だと考えよ(圧) |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ヒュリンバンダナ | 2 | 1 | 3 | 武器攻撃のダメージに+1。ヒューリン専用 |
||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 素手以外の武器攻撃のダメージに+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 9/10 | -1 0 | 9 0 | 2 | 9 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 9/10 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+3D | 9+2D | 7+3D | 9 | 4 | 9 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | メイキング | ― | |||||
シーフ | インベナム | 2 | 効果参照 | 6 | |||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | |||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 2 | |||||
サムライ | フェイタルブロウ | 1 | マイナーアクション | 6 | |||||
武器攻撃のダメージ+3。ダメージを与えた場合[放心]を与える | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ミラージュエッジ | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 4 | |
武器を使用した命中判定の達成値+2。シーン持続 | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ミラージュケープ | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 5 | |
回避判定の達成値+2。シーン持続 | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ファイナルイリュージョン | 1 | 効果参照 | ― | シナリオSL回 | |||
BSを与える攻撃、スキルと同時。そのBSはスキルで回復できない。シーン持続 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅠ | DRの直前 | 単体 | 至近 | ― | |||
対象が行う攻撃のダメージに+1d。FT1点消費 ヤコウが振る | |||||||||
一般 | フィッシング | ― | シナリオ1回 | ||||||
シーン終了時、釣りをする。MPを[3d+(CL*2)]点回復。 釣り竿込 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | |||
対象が戦闘不能時、難易度10の器用判定。戦闘不能を回復し、HPを1にする |
スキルLv合計[11/8+3] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 17
- 所持金
- 75 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
冒険者セット5
──小道具入れ──
釣り竿
枕
─────────
──ポーションホルダー──
HPポーション*2
MPポーション*2
毒消し
─────────────
毒消し*22
──ランチボックス──
野菜*5
───────────
野菜*55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
◆身長154cm 体重55kg
:B110cm W62cm H95cm
:処女、だが奉仕経験有
◆サードクラス:イリュージョニスト
HP:10 MP:13 クラス補正:知力・精神・幸運
CL1:ミラージュエッジ1 ミラージュケープ1
CL2:ファイナルイリュージョン1
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
シーフ | インベナム | インベナム | バタフライダンス | ||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
2 | フェイト+1 | ドッジムーブ | フェイタルブロウ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 1,500 |
収支履歴
冒険者セット::-10
釣り竿::-5
枕::-5
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
HPポーション*2::-60
MPポーション*2::-100
毒消し*3::-30
野菜*10::-200
ヒュリンバンダナ::-300
レザージャケット::-100
バックラー::-150
手入れ道具::-200