シュルケー
プレイヤー:水樹
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 12500
- 残り
- 0
- 総計
- 12500
- キャラクター
レベル - 50
- HP
- +50=468
- MP
- 362
- フェイト
- 65
- /使用上限: 18
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 19 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 63 | 21 | 4 | 25 | 25+3D | |||
知力 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 63 | 21 | 5 | 26 | 2 | 28+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 1 | 6+2D | ||
幸運 | 54 | 18 | 18 | 18+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
闇の一族 | |
境遇 | |
裏切り | |
運命 | |
死 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | マスターズブレイカー | 12 | 2 | 25 | 至近 | 短剣/片この武器を二つ装備しているときに有効。 パッシブ。装備者が行う回避判定に+1D、物理防御力に+15する。 死を運ぶ刃、サクセション適用 |
|||||
左手 | マスターズブレイカー | 12 | 2 | 24 | 至近 | 短剣/片この武器を二つ装備しているときに有効。 パッシブ。装備者が行う回避判定に+1D、物理防御力に+15する。 死を運ぶ刃適用 |
|||||
頭部 | 邪眼の魔帽 | 2 | 7 | 16 | 装備者が行う魔術判定に+1D、リアクションの判定に+1Dする。 |
||||||
胴部 | アンセスタークロス | 3 | 6 | 1 | 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用する。 MPを3点消費する、そのバッドステータスを回復する。 |
||||||
補助防具 | 時の砂時計 | 1 | 3 | 2 | 回避判定の直前。HPを5点消費する。 装備者が行う回避判定に+1Dする。 |
||||||
装身具 | 剣の王女の証 | 1 | 効果1:「種別:短剣、長剣、両手剣」による武器攻撃に有効。パッシブ。装備者が武器攻撃によって受ける予定のダメージに-100する。 効果2:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)と【精神】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象が装備している「種別:短剣、長剣、両手剣」の武器全ては使用不可となる(携帯品は対象にならない)。この効果はラウンド終了まで持続する。 効果3:セットアッププロセス。視界内の場面(選択)が行う、「種別:短剣、長剣、両手剣」の武器による武器攻撃の命中判定に+3Dし、ダメージに+70する。この効果はラウンド終了まで持続する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 24/24 | 2 2 | 25 24 | 0 | 16 | 17 | 0 | 2 | ||
防具 | 7/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 4 | 73 | 28 | 6 | 3 | 敵妖魔想定 命中は感知に変わる為、こっから+22 |
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ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 1 | 34 | 2 | 32 | 2 | 33 | 30 | 幽幻竜騎乗 神竜バフ想定 |
|||
ダイス数修正 | 1 | 3 | |||||||||
合計+ダイス数 | 15+4D | 156+3D | 55+7D | 48 | 24 | 90 | 46 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 29 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +3D | |
危険感知(【感知】) | 5 | 33 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:ストレッチアーム | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
白兵攻撃を射程:5mで行える。 | |||||||||
種族 | ウェイストオーラ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
範囲(選択)に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SLx2 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ||
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+SL+2する。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減。物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
シーフ | イベイジョン | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
回避判定と同時に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキル打ち消し | |||||||||
ドルイド | アプリシエイト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 8 | ||
対象がカバーを宣言したときに使用する。対象の物防と魔防に+SLx3する。 | |||||||||
ドルイド | ムービングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルを一つ使用する。 | |||||||||
ドルイド | ミスルトゥバイタリティ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | シーン1回 | |
対象にHP回復を行う。対象のHPを3D+CLx2点回復する。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
回避判定と同時に使用、回避判定+SL、その回避判定が成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことが出来る。 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+敏捷する | |||||||||
ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ2回 | |
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来る。その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
移動の直前に使用する。この行動では貴方は封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ||
「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二つ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することは出来ない。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは不可。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | デスブレイド | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+行動値+30する。 | |||||||||
バンガード | ドッジスラッシュ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
対象が行う攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CLx2]点のHPロスを与える。 | |||||||||
バンガード | メルトダウン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||
あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行うときに使用する。さらにあなたが行う封鎖による対決の判定の達成値に+SLx2する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
バンガード | タイフーンドッジ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
回避判定に成功した直後に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+SLx5する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
フォーチュネイト | シャッフル | 1 | レガシー | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
すでに使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。 | |||||||||
フォーチュネイト | ダブルドロウ | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムを、マイナーアクションで使用する。ただし、そのメインプロセスですでに使用したアイテムと同じアイテムを使用することは出来ない。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1点消費、戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 | |||||||||
シャーマン | タングル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 | |||||||||
シャーマン | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 | |
対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、衰弱[SL]を与える。 | |||||||||
シャーマン | ピアシングペイン | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 15 | ラウンド1回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 | |||||||||
シャーマン | ファストチャネル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《タングル》、《サンドクラウド》のどちらかの使用回数を1増やす。 | |||||||||
シャーマン | サンドクラウド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象が武器攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。 | |||||||||
シャーマン | アニスゼティク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、縛鎖を与える。 | |||||||||
異才 | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは使用条件:シナリオ~~回と書いてあるスキルのみである。 | |||||||||
異才 | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 | |||||||||
異才 | フェイタルヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 隠密、シーン1回 | |
武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する。 | |||||||||
パワー シーフ | 猿飛 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
リアクションの判定と同時に使用する。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、判定にさらに+1Dする。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
スキル、パワーの使用宣言時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CLx10]する。 | |||||||||
パワー シーフ | 戦場の陥穽 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象に[CLx5]点のHPロスを与える。 | |||||||||
パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 | |||||||||
ランペイジ | 魔の白刃 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 25 | ||
使用する際に属性から一つ選択せよ、白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、選択した属性の魔法ダメージとなる。 | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃の命中判定を行う前に使用する。フェイトを3点消費する。その判定の全てのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことは出来ない。 | |||||||||
ランペイジ | 触れ得ざる者 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
あなたを対象とする攻撃の命中判定の直後に使用する。スキル、アイテムの効果で、その攻撃に対するリアクションの判定が必ず失敗する倍でも、通常通り対決を行うことができる。また、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムが使用できない場合でも、通常通り使用することができる。 | |||||||||
ランペイジ | 亡霊の枷 | 1 | 効果参照 | 行動値 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象が戦闘移動、全力移動、離脱を宣言した直後に使用する。対象の【行動値】と対決を行う。この対決の判定に+2Dする。この対決に勝利した場合、対象は戦闘移動、全力移動、離脱を行うことができない。 | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 | |||||||||
ランペイジ | 死を運ぶ刃 | 3 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
装備または携帯している「種別:短剣」を二つ選択し、命中修正+SL、攻撃力+SLx3 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定+1D | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージ+1、命中+1 | |||||||||
シーフ | ルックアウト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
リアクションと危険感知に+SL+1 | |||||||||
ドルイド | アキュートアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 | |||||||||
ドルイド | ドルイドマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
感知判定+SL+1 | |||||||||
ドルイド | アンチイビル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃のダメージに+[SL+2]、攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。 | |||||||||
フォーチュネイト | カードマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
デックに選択できる同じ「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。 | |||||||||
サイバーオーガン | ヴィークルリンク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避判定+SL+1 | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
エクス プローラー | ダガーアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+SL+2 | |||||||||
エクス プローラー | トップギア | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《デスブレイド》の効果に+SLx10 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージに+SLx5 | |||||||||
エクス プローラー | デスゲイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定+SL+2 | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+SL+1する。防具を装備していない場合、更に移動力に+5する。 | |||||||||
バンガード | フェザーステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している防具の「回避修正」が0未満の時に有効。その防具の「回避修正」が±0に変更する。この効果は、あなたが装備している防具全てに適用すること。 | |||||||||
バンガード | スーパードッジ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」が全て±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+SLx2する。 | |||||||||
バンガード | ストームラン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している「移動修正」が±0以上の防具一つにつき、【行動値】に+2する。 | |||||||||
異才 | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
ランペイジ | 嵐の王 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
レイザーストームを「使用条件:シナリオ2回」、効果に「その《ワイドアタック》で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。 | |||||||||
ランペイジ | 異才:スカウト | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スカウトのスキルをSL個取得 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを二個増やす。 | |||||||||
一般 | フリッカースラッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 1sq | 12 | シナリオ1回 | |
「対象:十字(選択)」、「射程:1sq」で白兵攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | マジックアイ | 1 | メジャーアクション | 感知 | 効果参照 | 視界 | ― | シーン1回 | |
難易度13の感知判定を行う。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。 | |||||||||
一般 | ランナー | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
離脱を行う、また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェザー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
落下によって受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
一般 | ビーチバレー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で移動力に修正を受けない。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | アンラッキー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
感知判定の直後に使用する。判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | ラッキーフェロウ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
幸運判定の直後に使用する。判定の達成値に+2する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運 | 7 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力、器用、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
物防+2、魔防+1 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定+1D | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
レガシークラスにクラスチェンジできるようになる | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
アーシアン専用スキルを取得可能 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションの精神判定+1D | |||||||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1 | |||||||||
一般 | フェイス:ブリガンティア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
リアクションの達成値+1 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
最大HPに+CL | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
足跡、痕跡を追う感知判定+1D | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖されたエンゲージから離脱する際の行動値対決に+1D | |||||||||
一般 | スーパーセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
警戒行動、聞き耳の判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされずにリアクションを行える。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
マスターズブレイカーの攻撃力+1 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知+1D | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖の離脱に対するリアクション+1D | |||||||||
一般 | カバートアクション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
隠密時、攻撃の命中判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
所持重量筋力x2 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備重量に+5 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1。自身が作動させたトラップが要求する判定に+2 | |||||||||
一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、消費HPやMPに-2(最低1)。(計算済み) | |||||||||
一般 | サッカー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
移動力+3 | |||||||||
一般 | セレブリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
精神判定+1 | |||||||||
一般 | バスケットボール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動値の判定と、封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+2する。 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通可能 | |||||||||
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 |
スキルLv合計[117/134-17] / 一般スキルLv合計[51]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 24 / 38
- 所持金
- 20 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
GHPPx3 3
GMPPx4 4
漆黒の星 1
命中+1、行動値+1
祖霊の灰 1
所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。
ジェミニカード 1
武器攻撃ダメ+4
風の蹄鉄 1
回避判定+2、攻撃のダメージ+1D
キャップライト 2
転送石 1
リムブースト・メタル 1
物防、魔防+2
リムブースト・リフレクス 1
行動値+2
守護の呪符 1
制空結界印x2 2
グライダー
飛行
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +1 | +1 | グライアイ | グライアイ:ストレッチアーム | |||||
シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
ドルイド | アプリシエイト | アプリシエイト | |||||||||
2 | アームズマスタリー:短剣 | スペシャライズ:短剣 | アプリシエイト | ||||||||
3 | ムービングセット | ナイフパリー | アキュートアーツ | ||||||||
4 | ドルイドマスタリー | ミスルトゥバイタリティ | アンチイビル | ||||||||
5 | ダンサー | ソードダンス | エフェクトスキップ | ||||||||
6 | インタラプト | ルックアウト | アボイドダンス | ||||||||
7 | イベイジョン | ルックアウト | エンカレッジ | ||||||||
8 | サイバーオーガン | イベイジョン | ルックアウト | ||||||||
9 | フォーチュネイト | ヴィークルリンク | リブート | ||||||||
10 | エクスプローラー | アクロバットドッジ | レイザーストーム | ||||||||
11 | ゴーストステップ | ツインフェンサー | インテュイション | ||||||||
12 | タイムマジック | マジックカット | ゲイルスラッシュ | ||||||||
13 | ディテクト | ラピッドハンド | ゲイルスラッシュ | ||||||||
14 | シャドウハイド | アフターイメージ | デスゲイル | ||||||||
15 | バンガード | シャドウハイド | ドッジマスター | ||||||||
16 | シャドウハイド | ドッジマスター | ドッジスラッシュ | ||||||||
17 | デスブレイド | ドッジマスター | ドッジスラッシュ | ||||||||
18 | デスブレイド | ドッジマスター | フェザーステップ | ||||||||
19 | デスブレイド | ドッジマスター | メルトダウン | ||||||||
20 | ランペイジ | デスブレイド | ストームラン | ||||||||
21 | デスブレイド | アルカナム | リバースカード | ||||||||
22 | スーパードッジ | シャッフル | ダブルドロウ | ||||||||
23 | スーパードッジ | トップギア | ダブルドロウ | ||||||||
24 | スーパードッジ | トップギア | カードマスター | ||||||||
25 | シャーマン | アニスゼティク | トップギア | ||||||||
26 | タングル | ピアシングペイン | ダガーアーツ | ||||||||
27 | タイフーンドッジ | シックネス | ダガーアーツ | ||||||||
28 | タイフーンドッジ | シックネス | ダガーアーツ | ||||||||
29 | タイフーンドッジ | シックネス | ダガーアーツ | ||||||||
30 | 時の支配者 | ダガーアーツ | |||||||||
31 | 異才:スカウト/フォーチュンヒット | ボーパルアーツ | |||||||||
32 | 魔の白刃 | ボーパルアーツ | |||||||||
33 | 猿飛 | ボーパルアーツ | |||||||||
34 | 猿飛 | ボーパルアーツ | |||||||||
35 | 猿飛 | ボーパルアーツ | |||||||||
36 | 死を運ぶ刃 | ウェイストオーラ | |||||||||
37 | 死を運ぶ刃 | サンドクラウド | |||||||||
38 | 死を運ぶ刃 | ファストチャネル | |||||||||
39 | フェイト+4 | 異才:スカウト/バーサタイル | |||||||||
40 | フェイト+5 | 異才:スカウト/アデンダム | |||||||||
41 | フェイト+5 | 異才:スカウト/フェイタルヒット | |||||||||
42 | フェイト+5 | 天の火 | |||||||||
43 | フェイト+5 | 戦場の陥穽 | |||||||||
44 | フェイト+5 | 嵐の王 | |||||||||
45 | フェイト+5 | 死点撃ち | |||||||||
46 | フェイト+5 | 触れ得ざる者 | |||||||||
47 | フェイト+5 | 触れ得ざる者 | |||||||||
48 | フェイト+5 | 触れ得ざる者 | |||||||||
49 | フェイト+5 | 亡霊の枷 | |||||||||
50 | フェイト+6 | 空蝉 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 12500 | 2,500,000 |
|||||
取得総計 | 12,500 | 0 | 2,500,000 |
収支履歴
冒険者セット ::-10
マスターズブレイカー ::-347000
マスターズブレイカー ::-347000
邪眼の魔帽 ::-362000
アンセスタークロス ::-9000
時の砂時計 ::-98000
剣の王女の証
GHPPx3 ::-30000
GMPPx4 ::-60000
漆黒の星 ::-2500
ジェミニカード ::-17800
風の蹄鉄 ::-25000
キャップライト ::-30
転送石 ::-750
リムブースト・メタル ::-10000
リムブースト・リフレクス ::-10000
守護の呪符 ::-12300
グライダー ::-200
祖霊の灰 ::-2500
制空結界印x2 ::-6000
バナレットへ渡す用
冒険者セット ::-10
キャップライト ::-30
転送石 ::-750
制空結界印x3 ::-9000
騎馬鎧 ::-17800
リムブースト・メタル ::-10000
リムブースト・リフレクス ::-10000
守護の呪符 ::-12300
GHPPx4 ::-40000
GMPPx4 ::-60000
幽幻竜 ::-1000000