ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギルベルト・ドラクロア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギルベルト・ドラクロア

プレイヤー:アルト

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
性別

成長点

使用
2130
残り
32
総計
2162
キャラクター
レベル
21
HP
+21=248
MP
152
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 37 12 2 1 15 15+2D
器用 28 9 1 1 11 11+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 28 9 1 10 10+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 あなたはどこかの国の国の王族や貴族の子供として生まれた
王侯貴族
境遇 あなたは出世した。仕事上、あるいは爵位を得た
出世
運命
幸福
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 スカイマナプールペイン 8 -2 23 -1 至近
斧/両攻撃力+3,行動値+2。
このアイテムはMPを[CL×3]点もつ。装備者はこのMPを自分のものとして使用できる。基本的に回復出来ず、アフタープレイで[CL×3]点まで回復する。
頭部 S1狂撃の兜 5 5 1
筋力+1。
攻撃対象が[妖魔]の時に有効。白兵攻撃のダメージに+1Dする。
胴部 S1狂撃の鎧 8 10
暗視。
パッシブ、装備者が使用するソウルヒートのSL+1する。この効果でSL上限を超えてもよい。
カース、装備者はバーサークをマイナーで解除出来ない。
補助防具 狂撃の籠手 3 0 4 0
狂戦士化の効果中に有効。パッシブ、装備者の[行動値]と[移動力]に+3する。
装身具 狂撃の角 2 0
バーサークがセットアップで使用可能となる。
合計 武器 8/37 0 -2 0 23 0 19 1 -1 0 リンク効果:狂戦士化の効果中に有効。装備者が行なう白兵攻撃の命中判定に修正をえる。3,4個装備:+1d、5個:+2d
防具 18/37
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 3
狂戦士化状態
リアクション出来ない
ダイス数修正 4
狂戦士の鎖、戦士の環、戦王の武器飾り
1 5 1 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+6D 28+2D 3+2D 20 11 12 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
単体
対象が行なう判定の直前に使用する、その判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などついて知っている
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+(SL)dする。クリティカル:ダメージ増加
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1dする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+筋力する。
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+SL×3する。ただし、自身のリアクションの判定に⁻1dする。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは狂戦士化(SL+1)をうける。
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
狂戦士を受けている時に有効。命中クリティカルした場合、クリティカルダイス追加に加えて、さらにダメージに+2dする。
ウォーリア スマッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージロールの直前に使用。そのダメージに+SL×2dする。
バーサーカー フリンジマスタリー 1 パッシブ 自身
狂戦士化を受けている時に有効。タイミングがムーブ、マイナー、メジャーのスキルのコストに⁻1(最低1)する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する、その攻撃を対象:単体に変更、ダメージに+CL×10する。
バーサーカー ワイルドアサルト 1 パッシブ 自身
HPが最大HP未満の時に有効。攻撃のダメージに+1Dする。
バーサーカー ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身
狂戦士化を受けている時に有効。HP回復を行う。HPをSL×3点回復する。ラウンド進行中しかできない。
バーサーカー ブルータルバースト 3 フリー 自動成功 自身 シナリオ1回
最大HPとHPに+SL×20する。この効果はシーン終了まで持続し、効果終了時にあなたのHPは1となる。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
狂戦士化を受けている時に有効。白兵攻撃の命中値に+1Dする。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1d6する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサークの効果に武器を使用した効果に+1d6を追加する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃は物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点する。未行動だった場合、行動済みにはならない。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
バッシュによる武器攻撃を2回行なう、このバッシュはこコストを消費せず対象:単体になる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならなず、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
スマッシュ1で取得可能、武器攻撃のダメージに+筋力する。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
スマッシュブロウの効果に+SL×3Dする。
ウォー
ロード
バイオレットヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
ボルテクスアタックの使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 3 判定直後 自身 7 シーンSL回
命中判定の直後に使用する、その判定を振りなおす。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 自動成功 自身 10 シナリオSL回
命中判定後に使用する、その出目のうち1個を6にする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ロール ブロウストライカー1 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション。2なば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のHPポーション。2ならば5個のHPポーションか2個ハイHPポーションを取得する。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃で使用している武器のひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+SL×4
ウォーリア ブランディッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
エンゲージ内の対象に白兵攻撃。クリティカル:ダイスロール追加。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーを同時に使用する。この効果により、このスキルがムーブで使用可能になる。
ドレッドノート 鬼の爪 2 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージ追加に加えて、さらにダメージに+SL×20する。
他スキル 大いなる怒り(レベル1) 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
他スキル イレイスマジック(レベル1) メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
他スキル インベナム(レベル3) 自身 6
毒(SL)、メインプロセスまで
他スキル フルスピード(レベル3) 自動成功 自身 4
移動力に+SL×5mする。
他スキル ドラゴンフレッシュ 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがHP回復の対象になった直後に使用。そのHP回復の効果にCL×5する。
他スキル カバーリング

スキルLv合計[62/64-2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 47
所持金
347,410 G

携行品・所持品

冒険者セット5
狂戦士の鎖1
戦士の環1
戦王の武器飾り1
HPポーション5
MPポーション10個10
異次元バック
ポーションホルダー五個まで
MPポーション5個
S1ツインアックス

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:斧 スマッシュ
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 フリンジゾーン バッシュ スマッシュブロウ
3 バッシュ ブルータルライフ バーサーク
4 ソウルヒート バッシュ バーサーク
5 バッシュ バーサーク ソウルヒート
6 ブルータルライフ バーサーク フリンジマスタリー
7 ボルテクスアタック スマッシュブロウ ブルータルライフ
8 ブルータルライフ スマッシュブロウ ワイルドアサルト
9 ブルータルバースト フリンジスイング ブルータルライフ
10 ウォーロード アームズロジック:斧 ハイパーゲイン
11 ホバリング バトルコンプリート オーバードライブ
12 パーフェクトボディ ストームアタック バトルコンプリート
13 ストラグルクラッシュ バイオレットヒット バーストスラッシュ
14 ブルータルバースト ストームアタック グレートバースト
15 ストームアタック ブルータルバースト グレートバースト
16 フルスイング ハイボルテージ バトルコンプリート
17 フルスイング ハイボルテージ ブランディッシュ
18 フルスイング ハイボルテージ ファストセット
19 グレートバースト ハイボルテージ ブランディッシュ
20 ドレッドノート 鬼の爪
21 鬼の爪 ハイボルテージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 900 120,000
1 9月30日 街道工事は終わらない 102 30,000 サバ缶mr12太極丸オレサマアルト
2 10月28日 第七階層攻略(未参加) 113 34,500 サバ缶mr12太極丸オレサマアルト
3 11月8日 第八階層攻略 126 15,500 サバ缶mr12太極丸オレサマアルト
4 11月23日 第9階層攻略 147 20,400 サバ缶mr12太極丸オレサマアルト
12月14日 17 626 150,000
5 6月6日 18 108 72,500 サバ缶mr12太極丸オレサマアルト
6 6月8日~9月11日 40 オレサマ サバ缶mr12太極丸アルト
取得総計 2,162 0 442,900

収支履歴

冒険者セット::-10
S1ツインアックス::-19000
S1狂撃の鎧::-13600
狂撃の籠手::-3400
狂撃の角::-9800
S1狂撃の兜::-13400
狂戦士の鎖::-2500
戦士の環::-2500
ポーションホルダー::-150
武烈のクリスタル::-1000
筋力のクリスタル(200)::-200
暗視のクリスタル::-500
MPポーション×10(50)::-500
戦王の武器飾り::-17800
異次元バック::-2000
カレー(130)::-130
買い物::-9000

チャットパレット