ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギルバート・トライシオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“マキナ・リーダー”ギルバート・トライシオ

プレイヤー:くらみん

自由登録 エリンディル大陸西方 オガパ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
240
残り
2
総計
242
キャラクター
レベル
7
HP
67
MP
62
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方:カナン
出自 機械いじりが好きな親だった
冒険者
境遇 誰かに裏切られた
裏切り
目的 とあるものを探している
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マキナマズル 9 -1 18 0 20m
錬金銃/両スピードローダー
左手
頭部 グリーンベレー 3 1
武器を使用した命中判定の達成値に+1。
胴部 パッデッドアーマー 8 7 -1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 0
装備者が回避判定に成功した時、装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
シーフ専用。
装身具 太陽の寵愛 1
装備者が行う【幸運】判定の達成値に+2.
合計 武器 9/14 -1 0 18 0 1 10 0 0 -1
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 18+2D 8+3D 10 2 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。自分が発動させたトラップに関する判定の達成値に+2.
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時、難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーII 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。CL3以上、〈フェンサーI〉1で取得可能。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケットを1個取得。このアイテムは、あなたの身装備、使用することが出来る。
アルケミスト ウェポンフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 8
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用するときにダイスロールを行い、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。|Cri:D増加
アルケミスト クイックフォージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 シーンSL回
《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》をセットアッププロセスで使用できる。
アルケミスト コンバージョン:ライフル 5 アイテム 効果参照
武器の「攻撃力」に+[SL*2]、「射程:50m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 効果参照
《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」は最も短いものとなる。武器の名称は、あなたが任意につけて良い。
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 アイテム 効果参照
武器の「攻撃力」に+[SL]、「射程:20m」に変更する。この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
錬金銃を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム 自身
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することが出来る。
レンジャー バインドショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に射撃攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。|Cri:D増加
レンジャー ブービートラップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択。武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。メインプロセス終了まで持続。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 9
所持金
490 G

携行品・所持品

くさび 1*3
   〈判定の直前〉トラップ解除の達成値+1。消耗品。
冒険者セット 5*1
┃  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
┣野営道具
┃  野宿するための装備一式。
┣ロープ
┃  〈判定の直前〉使用者が行う[登攀][跳躍]の達成値に+2する。
┣ランタン
┃  〈フリーアクション〉[暗闇]の効果を無効化する。シナリオ終了まで持続。
┗火打ち石
   着火に使う石。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
シーフ インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ
アルケミスト ガンスミス コンバージョン:ライフル
2 ウェポンフォージ コンバージョン:ライフル フェイント
3 ウェポンフォージ コンバージョン:ライフル アームズマスタリー:錬金銃
4 ウェポンフォージ コンバージョン:ライフル オプションパーツ
5 ウェポンフォージ コンバージョン:ライフル コンプレックス
6 ウェポンフォージ クイックフォージ コンバージョン:ショットガン
7 レンジャー ブービートラップ バインドショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 242 5,500
取得総計 242 0 5,500

収支履歴

グリーンベレー::-500
パッデッドアーマー::-500
ロストデビルズマント::-3200
太陽の寵愛::-800
くさび::-1*5
冒険者セット::-5

チャットパレット