ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリセ・パルパ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エリセ・パルパ

プレイヤー:白菜

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
19
性別

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
42
MP
+5=76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父:アルケミスト、母:メイジ。犯罪組織の破壊活動担当な両親。仲良し。
犯罪組織
境遇
紛失
目的
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・火 5 -1 5 至近
打撃/両Lv4 制限:メイジ  〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃の魔術判定に+1、ダメージに+1Dする。
左手
頭部 封精頭巾 2 3
Lv5 制限:メイジ 判定の直前。装備者が行うリアクションに+1Dする。シーン1回。
胴部 封精長衣 2 5 2
Lv5 制限:メイジ 〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。パッシブ。
補助防具 封精長靴 2 2
補助防具Lv3 制限:メイジ DR直後。ダメージ軽減。装備者が受けるダメージに-10する。シーン1回。
装身具 封精韋編 3
Lv3 制限:メイジ パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルのコストに-1する。
合計 武器 5/12 -1 0 5 0 0 10 2 0 0
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 3+2D 10 8 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 2 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
- 自身 - -
【知力基本値】+3。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ - 自身 - -
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定+1D。
メイジ ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6 -
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]の〈火〉属性の魔法ダメージとなる
セージ エフィシェント 1 パッシブ - 自身 - -
「分類:魔術」の効果+[SL×2]。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う、効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効(計算済)。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 知力 自身 - -
エネミー識別を行う。
メイジ エラプション 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 4 -
〈火〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SLD)する。]
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ - 自身 -
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
5000 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
野営道具 2
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
異次元バッグ 携帯可能重量+10
ポーションホルダー 重量1のポーションを5本まで重量0で携帯可能
ハイMPポーション*3 0 マイナー/メジャー MP+4D
MPポーション*2 0 マイナー/メジャー MP+2D
霊水 2 マイナー/メジャー 魔法ダメージ+2、シーン終了まで
友人の形見のキーホルダー(ウサギ) 1 何の効果もなし。フレーバー

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

仲良しな両親のもと温かい家庭で育つ。両親が犯罪組織に所属していることは知っている。
明るく元気な性格だが、リアリストな面がある。基本目にハイライトはない。うっかりよくものを壊す。
アーシアンの友人がいた(女性)。友人との交流で、新たな考え方や世界を知る。
ある日友人が旅先で事故にあい行方不明に。状況的に死亡と判断された。形見として現場に残されていた友人のキーホルダー(ウサギ)をもらった。エリセは友人は死んでいないと思っている。
友人が憧れていた冒険者になった。生きていたらきっと友人も冒険者になっているはずだから、いつか会えるよね!

炎の賢者CL5/サンプル3
※装備重量の関係上イクイップリミット(装備重量制限+5)必須
セットアップ
 クイックサーチ エンサイクロペディア+エラプション
  エンサイクロペディア(+コンコーダンス) エネミー識別 3D+8
  エラプション 〈火〉魔法攻撃のダメージ+3D MP消費 3
  ※エネミー識別は基本的に1体のエネミーにつき1回のみ有効
メインプロセス
ムーブ・マイナー なし
メジャー 魔術判定 3D+13
 ファイアボルト 11D+21 MP消費 5 エラプション,マジシャンズマイト,封精魔杖・火,フェイス:グランアイン
 ファイアボルト+リゼントメント 11D+71 ※シナリオ1回,フェイス:グランアイン
DR前
 マジックフォージ 上記のダメージに+6D MP消費 3 ※シーン1回

リアクション直前
封精頭巾  回避 +1D
ダメージ軽減
DR直後 封精長靴 ダメージ-10 シーン1回

装備効果 別紙参照

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
セージ エフィシェント エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト エラプション クイックサーチ
3 マジシャンズマイト エラプション マジックフォージ
4 マジシャンズマイト エラプション マジックフォージ
5 マジシャンズマイト リゼントメント マジックフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 5,000
取得総計 0 0 5,000

収支履歴

冒険者セット::-10
野営道具::-3
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション*3::-900
MPポーション*2::-100
霊水::-500

チャットパレット