ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スノウグラス・レインディア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スノウグラス・レインディア

プレイヤー:泥人形

あの世界樹のてっぺんの、大きな葉っぱを食べてみたい!!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
910
残り
0
総計
910
キャラクター
レベル
13
HP
+28=171
MP
87
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 26 8 2 10 10+2D
器用 28 9 2 1 3 15 15+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 27 9 1 10 2 12+2D
精神 10 3 3 3+2D
幸運 8 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 雑草畑の農家に生まれ、鹿せんべいを食べて育った。
草食
境遇 肉食獣たちに家を追われた、私の畑がぁ…………
喰われた……
目的 私は強くなった、奪われた畑を害獣共から取り戻す!!
喰い返す!
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1伝承短剣 (OM:A) 1 0 19 0 至近
短剣/双継承:スロット
この武器をS1武器に変更する。
伝承:暗闇
自信が暗闇状態のとき、攻撃のダメージに+[(CL/3+2)D]する。

<武烈のクリスタル>
武器の攻撃力に+3する。
左手 S3リンメルダガー (OM:A) 5 0 14 0 至近
短剣/双<武烈のクリスタル>
武器の攻撃力に+3する。
<精霊:光のクリスタル>
武器攻撃のダメージを<光>魔法に変更する。
<器用のクリスタル>
【器用】に+1する。
頭部 ヴァーナ:鹿族/ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
胴部 メタライズ:ボディ
詳細はスキル欄に記載。
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 0 -1
パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値に+2する。「種別:盾」と同時に装備不可。
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。
合計 武器 6/26 0 0 19 14 1 7 0 0 -1 《ルックアウト》の効果でリアクションの命中に+2 (4D+28)。
漆黒の星の効果で武器攻撃の命中に+1 (4D+27)
防具 6/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 28 2 6 1 3
アームズマスタリー、アームズロジック 命中+2D
ウェポンルーラー、ハンターショット、フェイス:アーケンラーヴ 命中+6
ルックアウト 回避+2
メタライズ:ボディ 【物理防御力】+4
マシンアーマー 【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
サッカー 移動力+3m
ハイボルテージ ダメージ+(4*4)=16
ハイパーゲイン ダメージ+【筋力】=10
ゴッデスブレス ダメージ+2
ダイス数修正 2
5 5 6 5
バトルバックラー 命中+2
ロストデビルズアイ 行動値+4
豪傑の証 命中+1 【物理防御力】+5
戦士の環 ダメージ+1 【物理防御力】+1
漆黒の星 行動値+1
暗闇の武具 ダメージ+[(CL/3+2)D]=6D
オーダーメイド武器A×2 命中+2 ダメージ+4
ダイス数修正 6
合計+ダイス数 26+4D 66+8D 9+2D 19 4 21 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 2 14 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:鹿族 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたは「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備できる。 ただし、あなたは「装備部位:頭部」の防具を装備できない。
モンク エナジーバースト 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、あなたが装備する「装備部位:頭部、胴部」の防具が破壊される。この効果はラウンド中持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片/双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》ではコストを消費せず、「対象:単体※」となる。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる。
一般 アンラッキー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【感知】判定の直後に使用。その判定の達成値に+2する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーを行う。行動済でもカバー可能かつ、未行動でも行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用、「射程:20m」に変更。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-【筋力】する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージに-[装備している武器の攻撃力の合計]する。
モンク レジストコンプリート 3 DR直後 自動成功 自身 8 シナリオSL回
ダメージ軽減を行う。魔法攻撃のダメージに-[CL×10]する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1にする。未行動の場合、行動済にならない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動の場合、行動済にならない。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大で自身の【最大HP】まで)
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降,対象が行うそのスキルの回避判定以外のリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ビーチバレー 1 効果参照 自動成功 自身 2 アーシアン
移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーテーションの効果で【移動力】に修正を受けない。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。HPとMPの回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。状況次第でGMはこのスキルの使用を却下してよい。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「重量」「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器として扱う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
アームズロジック:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+3する。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
サイバーオーガン メタライズ:ボディ 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×4]し、【最大HP】に+10する。ただし、「装備部位:胴部」のアイテムを装備できない。
サイバーオーガン ハードワイヤード:器用 1 パッシブ 自身
【器用】に+2し、【幸運】に-1する。
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+2する。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクション及び危機感知判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 4 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
一般 出自 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 初期 ホーム:世界樹 1 パッシブ 自身
【器用基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃を選択。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】に+3mする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
あなたの【HP】に+CLする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行うことが可能となる。聞き耳に失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】で行う情報収集判定に+1Dする。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。

スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 64
所持金
13 G

携行品・所持品


ゼリーくん(相当:ミニポメロ)

パッシブ。
このアイテムは【MP】を[CL×5]点持ち、あなたはこの【MP】を自分のものとして使用できる。
この【MP】は回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。


森林冒険セット5

野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石、ナタ、携帯スコップのセット。

野営道具簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式(一人分)。
ロープ判定の直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。
ランタンフリー。「部位:片」として装備する。エリアの明度に+1する。
火打ち石着火につかう金属片と石。
ナタ枝や蔓などを刈り取る鎌。
携帯スコップ壁や地面などを掘るための、小さめのスコップ。

大地の砥石1
 マイナー。武器攻撃のダメージを<地>魔法に変更する。メインプロセス中持続。


流水の砥石1
 マイナー。武器攻撃のダメージを<水>魔法に変更する。メインプロセス中持続。


炎熱の砥石1
 マイナー。武器攻撃のダメージを<火>魔法に変更する。メインプロセス中持続。


烈風の砥石1
 マイナー。武器攻撃のダメージを<風>魔法に変更する。メインプロセス中持続。


理力符<闇>1
 マイナー。武器攻撃のダメージを<闇>魔法に変更する。シーン中持続。消耗品。


戦士の環1
 パッシブ。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+1する。


漆黒の星1
 パッシブ。武器攻撃の命中と【行動値】に+1する。


1
 パッシブ。《レストタイム》の効果に+1Dする。


望遠鏡1
 セットアップ。遠くを確認するための【感知】判定に+1D、リアクションに-1Dする。ラウンド持続。


制空結界印×21*2
 フリー。
 使用者のエンゲージを封鎖する。
 使用者とエンゲージいているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。
 この効果はシーン終了まで持続する。
 消耗品。


折りたたみ梯子5
 メジャー。5mまでの「穴」に「橋」を設置できる。


小型ハンマー2
 釘やくさびを打ち込むための道具。


チョーク1
 壁などに字や絵を書くことができる。


アニマルメッセンジャー1
 メジャー。キャラクターひとりに1通手紙を送る。シナリオ1回。


筆記用具1
 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インク等)。


小道具入れ

くさび×5
 判定の直前。トラップ解除の達成値に+1する。消耗品。


ポーションホルダー

HMPP×2
 マイナー/メジャー。MPを4D点回復する。
(空き3枠)


ランチボックス

野菜×5
 メジャー。MPを3点回復する。


ドロップポーチ

(空き5枠)



(異次元バッグ、ベルトポーチ適用済)

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 数年前、先祖代々鹿族の伝統に則り、遥々東方に出向き、ナラのホンデンにお鹿参りを行った。
久しぶりに奮発して、高級な雑草を捧げたところ、葉からこぼれた甘露を食べる、荘厳なポメロが奥から現れた。
これは、天より遣わされし『無銭飲食!ダメ、ゼッタイ!!!』ブチギレた勢いでポメロに噛みついた。
甘くて美味しかったので、<ゼリーくん>と名づけ、舎鹿弟だと認めることにした。
ポメロの体積は減った。

それはさておき、<ゼリーくん>は(何故か)懐いているようで、角の麓に住み着いている。
戦闘中に啜れば、その甘さが心を癒してくれる、素晴らしい非常食だ。
ただし、ちょっとグルメなのが玉に瑕で、鹿せんべいをあまり好まず、フルーツに目がない。
あなたが「果物」を使用する際、その効果に-3(最低0)する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「悪い狼はいねがぁ!?!?」

世界樹近くの町外れ、のどかな田園地帯に生まれたシカの子。
一応は特別な血統らしく、鹿族の中でも特に立派な角を擁する。
雪上での身動きを得意とし、暗がりの中でも機敏に動き回ることが可能。
もしかして:トナカイ

そんな彼女だが、趣味は食べることと眠ること。
寝ていたら勝手に育った心を込めて丁寧に育てた雑草を食べ、時に干し草にして売る。
そんな怠惰な慎ましい生活を送っていたのだ―――あの日までは。

狼のバグベア。
略奪を生業にして生きる、邪悪なる妖魔の一団。
命だけは助かったものの、村は荒らされ、何もかもを奪われた。
幸か不幸か、村には金品や資源がまともな家すらなかったため、狼たちを利することこそなかった。
……だが、荒らされた雑草畑荒れ地は、もう元には戻らない。

「許せない…………鹿の顔も三度まで、次会ったら除雪車の下敷きにしてやる!」

かくして、彼女―――スノウは決意を固め、憎き狼を剥製と燻製に切り分けるため、近くの海で修行を開始した。
世界樹はナラのホンデンより大きいので後回しにした。



あれから数年。



鍛えた角は鋼の如く、狼の牙をも凌駕する武器となった。
鍛えた肉体は鋼そのもの、蓋を外せばメロンパンをも収納できるようになった。

これならもう、憎き狼たちには負けない。
一族に伝わる真紅の普段着から、漆黒の戦闘服に着替え、邪魔な装甲部分を破り捨て。

「数百年続く一族の悲願―――いざ行かん、世界樹へ!!!」

とっくに駆除されていた狼は無視して、夢だった世界樹へ。
―――いざ、挑まん!!!


貢献点使用状況 使用/取得 = 300/300

 オプショナル伝承武具の取得 (200点使用 キャラクター作成時)
 オーダーメイド武器:伝承短剣/Aを選択 (30点使用 1層目終了後)
 オーダーメイド武器:S3リンメルダガー/Aを選択 (30点使用 1層目終了後)
 HPもしくはMPの上昇:HP+5 (20点使用 1層目終了後)
 能力基本値の増加:【筋力基本値】+1 (10点使用 1層目終了後)
 能力基本値の増加:【感知基本値】+1 (10点使用 1層目終了後)


履歴

購入希望アイテム

リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
漆黒の星::-2500
戦王の武器飾り::-17800
S3リンメルダガー(2本目)::-6800*10
精霊:闇のクリスタル::-400
武烈のクリスタル::-1000
器用のクリスタル::-200
制空結界印::-3000
銀の香炉::-6000

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヴァーナ ヴァーナ:鹿族
ウォーリア ボルテクスアタック バッシュ スマッシュ
モンク エナジーバースト エナジーバースト
2 エナジーバースト ウェポンルーラー カバーリング
3 エナジーバースト ソウルバスター カバームーブ
4 エナジーバースト レジストコンプリート カバームーブ
5 インデュア レジストコンプリート セルフヒーリング
6 サイバーオーガン ワイルドセンス レジストコンプリート
7 メタライズ:ボディ ハードワイヤード:器用 リブート
8 シーフ ハーデンボディ ルックアウト
9 アームズマスタリー:短剣 ナイフパリー アンビテクスタリティ
10 ウォーロード ハイボルテージ ディフェンスライン
11 ハイボルテージ アームズロジック:短剣 ハンターショット
12 ハイボルテージ クロススラッシュ ハイパーゲイン
13 ハイボルテージ パーフェクトボディ バイオレントヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 770 23,600
初期貢献点 200 200
1 ~20250209 1層目 240 100 2,000+18,000-3,000-1,080+73,500 メア デューマ/スノウ/リゼ/サムスン/ナル/ユノ
基本報酬(2000G)+道中山分け金(原資18000G-休憩代3000G)-個別購入(1080G)+分配後個人報酬(73500)=計算後個人報酬(87420G)
取得総計 910 300 113,020

収支履歴

メイキング

【購入】
リンメルダガー::-6800
ロストデビルズアイ::-2500
バトルバックラー::-12700
武烈のクリスタル::-1000
森林冒険セット::-20
折りたたみ梯子::-500
小型ハンマー::-20
くさび×5::-1*5
チョーク::-1
アニマルメッセンジャー::-5
筆記用具::-1
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

1層道中

【借入】
HMPP×1、リゼロットから::0
【購入】
HMPP×3、2割増し(※イベント収支のため、報酬の計算に反映済み)::0
【返却】
HMPP×1、リゼロットへ::0

1層攻略後、2層挑戦前

【強化】
S0→S3(リンメルダガー)::-6800*9
【購入】
豪傑の証::-4200
戦士の環::-2500
漆黒の星::-2500
武烈のクリスタル::-1000
精霊:光のクリスタル::-400
器用のクリスタル::-200
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
理力符<闇>::-500
野菜×5::-20*5
枕::-5
望遠鏡::-100
制空結界印×2::-3000*2
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ドロップポーチ::-500
【売却】
バックパック::+30/2

チャットパレット