“虹の”弓月 咲夜
プレイヤー:イズミユキ
- メインクラス
- プリースト
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 480
- 残り
- 0
- 総計
- 480
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=96
- MP
- +20=132
- フェイト
- 5
- /使用上限: 8
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 31 | 10 | 1 | 11 | 3 | 14+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
知力 | 31 | 10 | 1 | 1 | 12 | 2 | 14+2D | |
感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
幸運 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 1 | 9+2D |
ライフパス
特異 | 《カルチャー:現代世界》を取得。現代地球の出身です。いわゆるアーシアンと呼ばれる存在ですね。 |
---|---|
現代人 | |
転移 | 深く関係を結んだ相手であれ、いつか別離の時が来る。辛い思いをさせたくはないのです。 |
天涯孤独 | |
目的 | 家に帰りたい……そう願うのは、当たり前のことでしょう。 |
帰還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ウォーピック | 8 | 0 | 10 | -1 | 至近 | 打撃/片価格:780G。 |
||||
左手 | S3ナイフ | 1 | 0 | 3 | 1 | 短剣/片価格:100G。 適用:「爆裂のクリスタル」、「敏捷のクリスタル」、「迅速のクリスタル」 |
|||||
頭部 | S1稲妻のサークレット | 3 | 0 | 0 | 3 | 0 | 価格:8000G。 適用:「暗視のクリスタル」 効果:パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2(適用済み)。アコライト専用。 |
||||
胴部 | S1クルセイダーガーブ | 6 | -1 | 5 | 1 | -1 | 価格:22600G。 適用:「増幅のクリスタル」 効果:パッシブ。装備者が使用する《プロテクション》と《ヒール》の効果に+2(スキル効果に適用済み)。アコライト専用。 |
||||
補助防具 | S1稲妻のマント | 4 | 0 | 3 | 1 | 2 | 2 | 価格:3000G。 適用:「増幅のクリスタル」 効果:パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2(適用済み)。アコライト専用。 |
|||
装身具 | S1稲妻の聖印 | 2 | 価格:3000G。 適用:「感知のクリスタル」 効果:パッシブ。HP回復、MP回復を行なう、効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+2D(スキル効果に適用済み)。アコライト専用。 |
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合計 | 武器 | 9/18 | 0 0 | 10 3 | -1 | 8 | 5 | 2 | 1 | リンク効果(3~4個):パッシブ。装備者が使用するダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に+3(スキル効果に適用済み)。 | |
防具 | 15/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 9 | 10 | 10 | 命中判定:《アームズマスタリー:打撃》 攻撃力:《戦乙女の権能》、《ステップ:ファイア》、《ハンマーストライク》、《スラッシュブロウ》 物防、魔防:《戦乙女の権能》 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 19 | ||||||||
他 | 2 | 4 | 4 | 0 | 攻撃力:「S1稲妻のサークレット」 物防・魔防:GS《防衛部隊》 行動値±0:「Aスマートフォン」、「Iスマートフォン」 |
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ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 1414+3D | 2114+21D | 6+2D | 22 | 32 | 16 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 14 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 14 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 14 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CL。《バイタリティ》と同時取得できない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【器用基本値】+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力基本値】+3。 | |||||||||
他スキル | 戦乙女の権能 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】【MP】【物理防御力】【魔法防御力】【携帯可能重量】とすべての【能力基本値】を+[CL]する。また、あなたが与えるダメージを+[(CL)D]する。 | |||||||||
一般 | カルチャー:現代世界 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
現代世界について知っているかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
アコライト | アームズマスタリー:打撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 打撃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー》は同時に適用できない。 | |||||||||
ハイプロテクション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。(スキル効果に適用済み) | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「使い魔」をSL個取得する。あなたのみ携帯、使用が可能。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得しても、効果は同時に適用できない。 | |||||||||
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+2Dする。キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入可能。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集の判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。その場合は使用回数に数えない。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アコライト | |
フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう、効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+1Dにする。シーン終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続。 | |||||||||
一般 | ハンズオブライトⅡ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アコライト | |
フェイトを1点消費。《ヒール》を使用する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
「対象:自身」以外のサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン:ファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 13 | ― |
魔法攻撃を行なう。ダメージは[4D+5]の〈無〉属性魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | ハンマーストライク | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 7 | 打撃使用 | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。 | |||||||||
他スキル | ルーン魔術 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
攻撃と同時に使用。使用時に属性から一つ選択。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
《ヒール》を同時に使用する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行なう。[6D+CL×3+2]点の回復。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
ダメージ軽減を行なう。対象が受けるダメージに-[(SL)D+13]する。 | |||||||||
サモナー | ガーディアン | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | 使い魔携帯、シーン1回 | |
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージに-[CL×5]する。選択した携帯している使い魔1つが使用不可となる。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 | |
対象が受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
プリースト | 魔術 | トリートフォース | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 7 | ラウンド1回 |
対象がバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 |
スキルLv合計[31/29+2] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 21 / 35
- 所持金
- 38,720 G
携行品・所持品
・バックパック×1
・ベルトポーチ×1
┗携帯可能重量+7(合計。修正適用済み)
・冒険者セット×15
┗野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
・ハイHPポーション×33
┗マイナー、メジャーで使用。4D点のHP回復を行なう。消耗品。
・ハイMPポーション×33
┗マイナー、メジャーで使用。4D点のMP回復を行なう。消耗品。
・耐毒符×33
┗BS毒を受けた時に自動的に使用。BS毒を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。
・Eスマートフォン×11
┗情報収集の判定の達成値+1。
・Aスマートフォン×11
┗【器用】判定の達成値+1。行動値-1。
・Iスマートフォン×11
┗行動値+1。
・幸運のストラップ×11
┗【幸運】判定の達成値+1。
・仮面×11
┗異世界転移前に着用していた眼鏡。
魔力操作によって視力を補っているため、現在は必要ない物品だが、郷愁から持ち歩いている。
・礼服×11
┗異世界転移時に着用していた、学校の制服。
眼鏡と同様、郷愁から持ち歩いている。
・祝福の花×11
┗パッシブ。HP回復を行なう、効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+1D(スキル効果に適用済み)。アコライト専用。
エリーゼから贈られた、押し花で飾られた栞。
・使い魔×2(重量0)
┗【器用】と【知力】を選択。所持者が行なう選択した能力値を使用する判定の達成値に+2する。
演出:魔力で編まれた十字架型の追従武装。
▼アームズクリスタル効果
●S3ナイフ
・爆裂のクリスタル:マイナー。装備者が行なう攻撃のダメージ+[CL×2]。メインプロセス終了まで持続。直後に該当武器とはめ込まれたクリスタル破壊。
・敏捷のクリスタル:パッシブ。装備者の【敏捷】+1(能力値に適用済み)。
・迅速のクリスタル:はめ込んだ武器・盾の「行動修正」+1(武器に適用済み)
●S1稲妻のサークレット
・暗視のクリスタル:パッシブ。装備者は[暗闇]のペナルティを受けず、明度2以下の効果を受けない。
●S1クルセイダーガーブ
・増幅のクリスタル:パッシブ。装備者が使用する攻撃を行なうスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D(スキル効果に適用済み)。
●S1稲妻のマント
・増幅のクリスタル:同上(スキル効果に適用済み)。
●S1稲妻の聖印
・感知のクリスタル:パッシブ。装備者の【感知】+1(能力値に適用済み)。
- 所属ギルド
- ウィルドラド
- ギルドマスター
- アスラ・エーデル
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
名前:弓月 咲夜(ユヅキ・サクヤ)
異名:“虹の(アルカンシエル)”
種族:アーシアン 分類:人間 属性:-
性別:女性 年齢:18歳 身長:162cm
髪の色:深い青 瞳の色:深い青 肌の色:色白
「私が戦乙女に志願したのは、元いた世界に帰るためです」
「勇者の旅を支え、私を地球に帰してくれるよう神々に直談判する機会を得る」
「……この旅は私にとって、それ以上の意味を持つものではありません」
現代地球より何者かに召喚されてエリンに転移してきたアーシアンの少女。
故郷の世界に帰るため、神々への謁見と直談判を目的に戦乙女に志願した。
転移後、右も左もわからない状況で幸運にも神殿に保護されてからは、聖都ディアスロンドの支援を受けつつ訓練を重ね、エリンを生き抜く術を身につけた。
基本的にはソロ思考であり、深い人付き合いを避ける傾向にある。
というのも、現在の彼女の目的は「地球への帰還」であり、深い関係を結べば相手にとって辛い別れとなるという彼女なりの優しさに基づいた判断が根底にあるからだ。
彼女自身は人嫌いではなく、むしろ周囲と一定の距離を保つスタンス故に、常にどこか孤独を感じている。
一方で、地球への帰還という自身の願いを否定する相手には明確に反発する。
勇者の旅においては、彼女の目的を否定するのではなく、その心情に寄り添って孤独を解きほぐす必要があるだろう。
また、自分を召喚した何者かの情報を集めようとしていた時期があるが、それらしい成果は一切上がっていない。
彼女がエリンに召喚された理由は、依然として不明なままである。
戦闘時には、魔法による範囲攻撃、刃を潰した長剣による打撃攻撃、回復と障壁の魔法を器用に使い分ける。
特定の分野に特化せず幅広く技能を修めている点からも、彼女のソロ思考の一端がうかがえるだろう。
身につけた多彩な技能を指して、「虹の(アルカンシエル)」という異名で呼ばれることも。
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内面の変化
ウィルドラドの面々との出会いと交流を経て、これまでの万能型ソロ思考を改め、より仲間との協調を重視した支援寄りの技能の習得に注力している。
個人戦闘力に長けたパラディンではなく、プリーストへの成長という点からも、それは伺えるだろう。
「地球に帰りたい」という思いが完全に消えたわけではないものの、故郷と同様にウィルドラドもまた、咲夜にとってかけがえのない場所になっているようだ。
神々への直談判を目指して志願した戦乙女という立場、そこで出会い結ばれた絆は、咲夜に大きな変化をもたらそうとしている。
いつか、故郷への帰還という願いに手が届くとしたら……その時、咲夜はどのような選択をするのだろうか?
履歴
▼キャラクター作成タイプ▼
「Type-B」を選択。
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第一話
▼第一話コネクション▼
対象:エリーゼ・フォン・ディートリヒ
関係:同行者
備考:神々への直談判のため、戦乙女として旅に協力している。
▼第一話:アイテム消費▼
・栄養ドリンク×1(残数3→2)
▼第一話:獲得リザルト(個人)▼
・成長点:160点
・所持金:8000G
▼第一話:獲得ドロップ品(ギルド全体)▼
・所持金:97100G
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第二話
▼第二話成長▼
CL7→CL9
【器用基本値】+2、【知力基本値】+2、【精神基本値】+2
《ファミリア》SL2、《ガーディアン》SL1、《アニマルパクト》SL1、
《ハンマーストライク》SL1、《アームズマスタリー:打撃》SL1
▼第二話コネクション▼
対象:白鷺 怜
関係:友人
備考:エリンへの転移時、直前まで一緒に歩いていた友人。
▼購入(シナリオ中)▼
・耐毒符×3
▼消費(シナリオ中)▼
・栄養ドリンク×2
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第三話
▼第三話成長▼
CL成長 :CL9 → CL10
能力値成長 :【器用基本値】+1、【知力基本値】+1、【精神基本値】+1
クラス変更 :アコライト → プリースト
スキル習得 :《ハイプロテクション》SL1、《トリートフォース》SL1
一般スキル習得:《インテンション》SL1、《フックダウン》SL1、《トレーニング:器用》SL1、《トレーニング:知力》SL1
その他変更 :キャラ備考欄に「内面の変化」を追記。
アイテム売買 :多数(収支履歴を参照)。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | アーシアン | アーシアン:召喚 | ||||||||
アコライト | アフェクション | プロテクション | プロテクション | ||||||||
メイジ | マジックフォージ | マジックフォージ | |||||||||
2 | コンセントレイション | マジックフォージ | プロテクション | ||||||||
3 | ウォーリア | スラッシュブロウ | ヒール | ||||||||
4 | スラッシュブロウ | クイックヒール | プロテクション | ||||||||
5 | ダンサー | スラッシュブロウ | ステップ:ファイア | ||||||||
6 | ダンシングヒーロー | ステップ:ファイア | プロテクション | ||||||||
7 | サモナー | サモン:ファーヴニル | ステップ:ファイア | ||||||||
8 | ファミリア | ガーディアン | アニマルパクト | ||||||||
9 | ファミリア | ハンマーストライク | アームズマスタリー:打撃 | ||||||||
10 | プリースト | ハイプロテクション | トリートフォース |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 220 | 10,000 |
|||||
1 | 2023-09-09 | 第一話 | 160 | 40,000 |
クワトロ | mistoしろかイズミユキ | |
ギルド預かり予備資金:1100G | |||||||
2 | 2024-06-05 | 第二話 | 100 | 52,400 |
クワトロ | mistoしろかイズミユキ | |
取得総計 | 480 | 0 | 102,400 |
収支履歴
▼第一話プリプレイ▼
ウォーピック::-780
ホーリーシールド::-1300
バトルマスク::-1900
クィルブイリ::-600
ファインポイントアーマー::-550
高位聖印::-700
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
ハイHPポーション×3::-200*3
栄養ドリンク×3::-50*3
Eスマートフォン::-50
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
幸運のストラップ::-100
仮面::-5
礼服::-15
▼第一話リザルト▼
個人報酬:8000G(セッション履歴で加算済み)
分配報酬:32000G(セッション履歴で加算済み)
▼第二話:シナリオ中の購入▼
耐毒符×3::-3000
▼第二話リザルト▼
分配報酬:52400G(セッション履歴で加算済み)
▼第三話プリプレイ▼
●売却
ホーリーシールド×1::650
バトルマスク×1::950
クィルブイリ×1::300
ファインポイントアーマー×1::275
高位聖印×1::350
●購入
ハイMPポーション×3::-300*3
S3ナイフ×1::-100
S1稲妻のサークレット×1::-8000
S1クルセイダーガーブ×1::-22600
S1稲妻のマント×1::-7000
S1稲妻の聖印×1::-3000
爆裂のクリスタル×1::-10000
敏捷のクリスタル×1::-200
迅速のクリスタル×1::-200
暗視のクリスタル×1::-500
増幅のクリスタル×2::-1000
感知のクリスタル×1::-200
祝福の花::-2500