ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イリュージョニストチャン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イリュージョニストチャン

プレイヤー:ワイファン

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
925
残り
0
総計
925
キャラクター
レベル
14
HP
82
MP
152
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 22 7 1 8 8+2D
精神 24 8 2 1 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/5
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 0 11 12 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 12 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自身 20m ラウンド1回
リアクション判定の直後に使用、達成値-3 《飛行能力》取得
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SLD
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃を単体※に変更 ダメージ+CL*10 いつもの
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
2D+5点無属性魔法ダメージ。ダメージが発生した場合縛鎖付与
イリュージョニスト イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
分類を魔術〈幻〉に変更し、ダメージ+2D
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
BSを与える効果にスキルでの回復不可を付与 シーン持続
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
イリュージョニストのスキルの分類制限を撤廃
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:単体のイリュージョニストのスキルを対象:場面(選択)にする
イリュージョニスト マスイリュージョン 3 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シナリオSL回
対象:単体のイリュージョニストのスキルを対象:範囲(選択)にする
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 バッドイメージ 3 効果参照 自動成功 自身 6
BSを与えた対象の物理防御力-SL*5
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 2 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
BSを与える際強度+1
イリュージョニスト ファントムペイン 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
BSを与える際、その内容を変更する
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを2つ使用する
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
2D+5点貫通魔法ダメージ
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の行う攻撃でHPダメージが入ったとき、衰弱(SL)を与える
ソーサラー カーススペル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10
分類:魔術に対するリアクション判定-1D メインプロセス持続
ソーサラー ブーストカース 1 《カーススペル》 自動成功 自身 6
魔法攻撃でダメージを与えた場合、対象が受けているBS強度合計*3点のHPロス
ソーサラー アンプリフィケイション 3 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SL*4
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
タイミング:メジャーの分類:魔術を2つ行使する。同一魔術可
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
分類:魔術の効果ダイス+5D
ソーサラー エコノミーマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
分類:魔術のコスト-2。最低1まで
ソーサラー クラッシュバリア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃のDRにおいて物理・魔法防御力を0として計算
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP・MP回復効果+2
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力+3
一般 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
自身が受けている分類:魔術の効果を解除 目標値10
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 5
所持金
58,800 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ムーヴメモ

1R

・セットアップ
《クイックサーチ》
→《エンサイクロペディア》
→《エコノミーマジック》

・ムーブ
《クリエイトフィールド》

・マイナー
《カーススペル》→《ブーストカース》

・メジャー
《ダブルキャスト》
表《イメージチェイン》
→《ファントムペイン》:縛鎖→毒に変更
→《シックネス》
→《ファイナルイリュージョン》
→《バッドイメージ》
毒2、衰弱4付与

裏《イメージチェイン》
→《ファイナルイリュージョン》
→《バッドイメージ》
縛鎖付与

あとは30点ずつ削れる様を見ながら適当に殴る

どうしようかな~

・リソース的に全体ばらまきができるの1回きりだな しゃーないか
・フルパワーアタックにデイメア使うならクラッシュバリアいらんくね?
・2種BS付与攻撃にバッドイメージかけたら両方増えてお得?わからん

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト リゼントメント
シャーマン シックネス デイメア
2 シックネス マジシャンズマイト コンセントレイション
3 フェイト+1 シックネス マジシャンズマイト
4 セージ エンサイクロペディア クイックサーチ
5 イリュージョニスト バッドイメージ ファイナルイリュージョン
6 バッドイメージ ファイナルイリュージョン マスイリュージョン
7 バッドイメージ ファイナルイリュージョン マスイリュージョン
8 クリエイトフィールド ファイナルイリュージョン マスイリュージョン
9 イメージマジック ファイナルイリュージョン ポイズンイメージ
10 ポイズンイメージ リアリスティックイメージ イメージチェイン
11 ソーサラー アンプリフィケイション カーススペル
12 アンプリフィケイション ブーストカース ダブルキャスト
13 アンプリフィケイション バリアントマジック ファントムペイン
14 エコノミーマジック クラッシュバリア ファントムペイン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 925 58,800
取得総計 925 0 58,800

チャットパレット