“剣の冒険者”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 1115
- 残り
- 5
- 総計
- 1120
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +15=181
- MP
- 96
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 30 | 10 | 2 | 1 | 3 | 16 | 16+2D | |
器用 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=ABvB45 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 斬馬剣 | 26 | -1 | 27 | -3 | 至近 | 両手剣/両《サクセション》 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | 刃の兜 | 5 | -1 | 7 | 0 | パッシブ:白兵攻撃ダメージ+3 |
|||||
胴部 | ジルコニアアーマー | 15 | -2 | 16 | 0 | ||||||
補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | パッシブ:[筋力]+3 |
|||||||
装身具 | バトルグリップ | 3 | パッシブ:「部位:両」装備時に白兵攻撃ダメージ+5 |
||||||||
合計 | 武器 | 26/30 | -1 0 | 27 0 | -3 | 28 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 25/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 6 | 36 | 6 | 3 | |||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 8 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 17+4D | 71+3D | 8+2D | 34 | 5 | 11 | 21 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド:筋・器・敏 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した武器を使用した命中判定+2 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
種族 | ギフト | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | ||
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 |
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォー ロード | ファイティングロウ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+SL(5)×4 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+[筋力(16)] | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
武器攻撃の命中判定をクリティカル時に攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーサーク》の効果に武器を使用した命中判定+1Dを追加 | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スラッシュブロウ》の効果+SL(3)×3D | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
《バッシュ》の武器攻撃を2回行う 《バッシュ》のコスト消費なし 「対象:単体※」化・同対象 2撃目:ダメージ+2D 1撃目外し時…2撃目不発化 | |||||||||
ウォー ロード | グレートバースト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用、シナリオ1回 | |
白兵攻撃の命中判定確定後に使用。 命中判定ダイスの1つを6化 クリティカル可能 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復 HP:SL(1)×20 行動済みにならない | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能化 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+SL(3)×2 魔法防御+SL(3) | |||||||||
ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーサーク》の効果にある「リアクション判定-1D」を受けない | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | ― | ― | |
対象と筋力判定(16)+SL(1)×2で精神対決 勝利時:[逆上]付与 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3・リアクション判定-1D マイナー解除 シーン持続 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[筋力(16)] プロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(15)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備、防御中1回 | |
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(27)÷2 | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大HP+CL(15) 《インテンション》取得不可能 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限を筋力基本値(30)×2化 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
遊泳状態のペナルティを受けない筋力判定+1D 泳ぎ関連の判定に適用可能 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクト破壊のダメージ+2D | |||||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | ウォーロード、シナリオ1回 | |
白兵攻撃を行う | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(15)+2D GM許可必要 | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[46/47] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 67
- 所持金
- 780 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×5 防御力:☆×3
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×3
キャラクター解説
高い攻撃能力を中心とした力と守りを兼ね備えたヒューリンのウォーロードです。
ウォーロードは連続攻撃を得意とし、武器の部位によって特色が変わるウォーリアの上級クラスです。
このキャラクターの特徴は強力な連続攻撃と高い筋力を活かした防御戦術の能力を持つ点です。
白兵ウォーリアと同じ立ち回りで基本的に動くと良いです。
《バーサーク》を使用し、能力を強化した後は《ストラグルクラッシュ》の連続攻撃を決めていきましょう。
次のメインプロセスでは《スマッシュ》を使用すると、攻撃ダメージはより大きくなります。
必殺の《スラッシュブロウ》は破格の威力ですが、《バーストスラッシュ》の防御を無視する一打も凶悪です。
運任せにクリティカルを狙うのもいいですが、重要な一撃は《グレートバースト》で確実に決めましょう。
攻撃に重視したキャラクターですが、《プロボック》で敵の攻撃を引き付ける事ができます。
高い筋力のお陰で判定達成値も高くなる事から判定の成功値が高い事から仲間を守る能力も長けています。
《ウェポンガード》で身を守りつつ、耐えれない攻撃は《パーフェクトボディ》で復活して切り抜けましょう。
とはいえ、本命は高い攻撃能力です。 敵を倒し、相手の手数を減らす事も有効なので倒す敵を定めましょう。
高い攻撃能力を中心に前衛職の動きを一通りできるキャラクターです。
目前の敵に対して巨大な斬撃で吹き飛ばし、必殺の一撃を上手く叩き込みましょう!
設定…基本ルールブック①:改訂
「気合い入れて行くぜ!」
冒険者―――自由と危険の象徴。
今まで、数多くの伝説が冒険者によって生まれた。
いつかキミも、自分の冒険譚を歌ってもらえるようになるだろう。
そう、キミの伝説のすべてはこの一振りから始まる。
設定…上級ルールブック
「どこからでもかかってきな!」
子どもの頃からあこがれていた冒険者。
相棒はこの両手剣―――そして、共に冒険する仲間たちだ。
だが、まだ夢のスタート地点に立っただけだ。
英雄と呼ばれる日を目指して、キミの冒険が今始まる!
履歴
プリプレイ・基本データ:
斬馬剣…アイテム:《サクセション》
基本状態:《バーサークL5》
基本能力…命中:17+5D 物理ダメージ:86+3D
バーストスラッシュ…パッシブ:命中判定をクリティカル時に武器攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D
戦闘用データ:
プロボックL1…MP-4:16+SL(1)×2+2D=判定:18+2D 勝利時:[逆上]付与
ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能
バーサークL5…MP-3:71+3D+SL(5)×3=86+3D 命中:18+5D リアクション判定-1D シーン持続
スマッシュ…MP-5:86+3D+16=102+3D
バッシュL5…MP-4:86+3D+SL(5)D=86+8D
ストラグルクラッシュ…MP-10:(86+3D+5D)×2+2D=(86+8D)×2+2D
オンスロート…MP-8・シナリオ1:「対象:十字(選択)」に白兵攻撃
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
ボルテクスアタック…シナリオ1:86+3D+CL(15)×10=236+3D
グレートバーストL1…MP-10・シナリオSL(1):※スキルデータ参照
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:86+3D+SL(3)×2D+9D=86+18D
カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
ウェポンガード…MP-4・防御1:27÷2=物理軽減:13
ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D
パーフェクトボディL1…シナリオ1:SL(1)×20=戦闘不能回復:20 行動済みにならない
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
バイオレントヒット…シナリオ1:使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能
レストタイム…シナリオ1:CL(15)+2D+1D=HP・MP回復:15+3D
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | オールラウンド:筋・器・敏 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
ウォーリア | スマッシュ | スラッシュブロウ | |||||||||
2 | バッシュ | スラッシュブロウ | ウェポンルーラー | ||||||||
3 | バッシュ | スラッシュブロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | オートガード | プロボック | ||||||||
5 | バーサーク | オートガード | カバーリング | ||||||||
6 | バーサーク | オートガード | カバームーブ | ||||||||
7 | バーサーク | ウェポンガード | リカバリー | ||||||||
8 | バーサーク | コンバットマスタリー | レイザーシャープ | ||||||||
9 | バーサーク | クールランニング | ギフト | ||||||||
10 | ウォーロード | ハイボルテージ | ストラグルクラッシュ | ||||||||
11 | ハイボルテージ | アームズロジック:両手剣 | ハイパーゲイン | ||||||||
12 | ハイボルテージ | オーバードライブ | バーストスラッシュ | ||||||||
13 | ハイボルテージ | ストームアタック | バイオレントヒット | ||||||||
14 | ハイボルテージ | ストームアタック | グレートバースト | ||||||||
15 | ファイティングロウ | ストームアタック | パーフェクトボディ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1120 | 67,500 |
|||||
取得総計 | 1,120 | 0 | 67,500 |
収支履歴
斬馬剣 ::-15000
刃の兜 ::-5200
ジルコニアアーマー ::-10500
巨人の手袋 ::-26000
バトルグリップ ::-8000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30