ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オルフェン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“冥誓”オルフェン

プレイヤー:カテナ

自由登録 エリア:すべて 辺境TRPG村

息を吸って、吐く。それだけできれば上出来だ」
来い……俺はまだ立っているぞ」
不覚……後は、頼む」

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
アギオス
種族
アルカード
年齢
126
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+35=405
MP
256
フェイト
29
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 57 19 3 3 25 25+2D
器用 45 15 2 1 18 18+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 45 15 5 20 20+2D
幸運 6 2 -1 1 1+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 レイウォール王国騎士の父を持つ。幼いころから戦い方と、騎士としての務めを教え込まれた。だが、両親とは血の繋がりがなく、それどころか自らの素性は妖魔の一種であったと知ることとなる。
騎士
境遇 親に迷惑はかけまいと、家を出て山師のような暮らしを続けていた。辺境の村々を遍歴しては人々の悩みを聞き、魔物や山賊を討伐する日々。だがある時魔物に深手を負わされ、死に瀕していたところをユニコーンと出会い、救われるという出来事があった。
傷病
運命 霊獣と共に人々の願いを叶える戦士として戦い続けてきたが、ある時脳裏に声が響いた。それは"神竜王"セフィロスの声であり、同時にその時契約を交わした。より多くを救うために、オーディールを成すのだと。
神の眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1腐敗の斧 / 筋力 13 -2 20 -4 至近
斧/両装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行なう。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。
左手 伝承盾:シディンベル / 飛行 2 38 0 -1
盾/片クラス制限:ウォーリア、アコライト

継承「スロット」
その武具をS1武具とする。

伝承「死神の武具」
パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。

宿命「勝利」
その盾は、いつかあなたに勝利をもたらす。

呪詛「絶望」
装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。

※「飛行のクリスタル」
頭部 ベンノヘルム 14 -1 25 15 0
クラス制限:ウォーリア
装備者の【筋力】が25以上の時に有効。パッシブ。この防具を「物理防御力:+25」「魔法防御力:+15」に変更する。

※《イミューンウェイト》で移動修正0
胴部 召喚具:テスタメント 12 -2 40 20 0
《ディバインコール》で取得できず、《アーマー・オブ・アギオス》で取得可能。

※《ヘビーテスタメント》で物理防御力+5、魔法防御力+3、回避修正-2、移動修正-2
※《イミューンウェイト》で移動修正0
補助防具 腐敗の外套 4 -1 7 0 0
パッシブ。装備者が使用するHP回復とMP回復を行なう「分類:魔術」とアイテムの効果に+10する。ルイネーター専用。
装身具 腐敗の書
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。
合計 武器 15/57 -2 0 20 0 -4 110 35 -5 0 リンク効果:装備者のEPが2点以下の時に有効。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
防具 30/57
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
60 0 38
ハイパーシールド:魔法防御力+38
アームズマスタリー/ロジック:命中+2D
ライディング:命中+1D、回避+1D
アーマーアデプト:ダメージ+15
ハイボルテージ:ダメージ+20
ハイパーゲイン:ダメージ+25
ダイス数修正 3 1
1 7 4 3 2 5
戦士の輪:命中+1、物理防御力+1
リムブーストメタル:物理/魔法防御力+2
リムブーストリフレクス:行動値+2
腐敗の結晶:物理/魔法防御力+1
戦王の武器飾り:ダメージ+2、行動値+2
腐敗の書:ダメージ+5
召喚具ユニコーン:移動力+5
ダイス数修正
合計+ダイス数 17+5D 87+2D -1+3D 114 96 4 35

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 18 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 18 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】+4、【知力基本値】-1。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
他スキル 呪歌 壊れた天使の人形:カノン 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーンSL回/10個所持
対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
斧を使用した命中判定に+1Dする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動の直前に使用する。この異動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目の数が2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
ニンジャ クイックライディング 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ムーブアクションで「種別:乗物」のアイテムに騎乗状態となり、さらに戦闘移動を行なう。
サロゲート コールスレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
召喚具:ユニコーンを取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。ユニコーンはシーン終了時に失われる。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
【筋力】+2、【知力】-1する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
プリーチャー イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身
あなたは[威圧]を受けなくなる。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター トランス:ロングアーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身
EPを1点消費。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行なうことが可能となる。その攻撃の命中判定に+SLし、「射程:10m」となる。この効果はシーン終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマウェポン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 シナリオ1回
使用する際にあなたの装備品、あるいは携帯品の武器からひとつ選択せよ。EPを1点消費。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。この武器は、あなたのみ装備、使用することができる。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身 斧使用
斧を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
召喚具:テスタメントの防具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アギオス ヘビーテスタメント 1 アイテム 自身
《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具の「重量」「物理防御力」に+5、「魔法防御力」に+3、「回避修正」「移動修正」に-2する。
アギオス アーマースタイル:ルビー 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
攻撃のダメージに+[SL×4]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。
アギオス アーマースタイル:エメラルド 5 フリー 自動成功 自身 8 聖鎧装備
【行動値】と【移動力】に+[SL×5]する。この効果はシーン終了まで持続する。他の《アーマースタイル:~~》と同時に効果を適用されない。
アギオス アーマーデュアル 1 フリー 自動成功 自身 8
《アーマースタイル:~~》のスキルをふたつ使用できる。さらに、この効果で使用した《アーマースタイル:~~》は同時に効果を適用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
アギオス ブレイクアース 1 メジャーアクション 命中判定 場面(選択) 視界 10 斧使用、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃はエンゲージしていない対象にも行なうことができる。さらに、その攻撃の命中判定の達成値に+[SL×3]する。クリティカル:ダイスロール増加
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。また、カバーを行なうことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行なうことができる。
パワー
ウォーリア
武技の極致:斧 3 パッシブ 自身 斧使用
斧を使用した白兵攻撃のダメージに+[SL×7]する。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その武器攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
ドレッドノート 鬼の爪 3 パッシブ 自身 両使用
白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[SL×20]する。
ドレッドノート 残像の刃 1 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL×2)D+【器用基本値】]する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
ドレッドノート 異才:ナイト 5 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルからひとつ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、選択したナイトのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる。
異才 ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
異才 インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
異才 ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。
異才 パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。
異才 ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
筋力/器用基本値+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力/器用/敏捷基本値+1
一般 トレーニング:筋力/精神 2 パッシブ 自身
筋力/精神基本値+3
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル(《ブロウアップ》など)を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。

スキルLv合計[83/92-9] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 126
所持金
36,835 G

携行品・所持品

バックパック・ベルトポーチ・クイックケース(予備武器)

●収納袋

名称重量効果・解説
異次元バッグ0パッシブ。所持者の携行可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できず、バックパックと同時に携帯できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
クイックケース0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└S1腐敗の鎌/筋力0斧/両。装備者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。HP回復とMP回復を行なう。装備者のHPとMPを10点回復する。ルイネーター専用。
道具・呪符

●道具・呪符類

名称重量効果・解説
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└黄金剣章 0 《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具を装備中の時に有効。パッシブ。装備者の【精神】に+3する。アギオス専用。
└戦王の武器飾り 0 所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。
└瘴気の結晶 0 所持者のEPが1点以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ルイネーター専用。
└戦士の輪 0 パッシブ。所持者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
└リムブースト・リフレクス 0 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。
リムブースト・メタル 1 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
壊れた天使の人形10体10対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用。所持者は《カノン》を使用する。所持者が《カノン》を取得している必要はなく、コストを消費する必要もない。消耗品。
└制空結界印5個 5 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
キャップライト 2 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
転移の呪符2枚 2 ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
ポーション・食料・料理

●ポーション類

名称重量効果・解説
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└グレートHPポーション3本0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品
└グレートMPポーション2本0マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品
└蘇生薬0メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品
強心丹3マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
万能薬4本 4 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└にく*50メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を1D点回復する。消耗品。
└にく*255メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を1D点回復する。消耗品。
マウント

●マウントデータ

名称効果・解説
召喚具:ユニコーンパッシブ。騎乗者の【移動力】に+5する。さらに騎乗者が使用するHP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+[CL×3]する。同乗人数1。《コールスレイプニル》で取得可能。
アームズクリスタル

●アームズクリスタルデータ

名称はめ込み先効果
筋力のクリスタルS1腐敗の鎌パッシブ。【筋力】+1。重複不可
筋力のクリスタルS1腐敗の鎌パッシブ。【筋力】+1。重複不可
飛行のクリスタル伝承盾シディンベルパッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[飛行状態]となる。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。

束縛:あなたがその伝承武具を手にしたのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

冥誓のオルフェン


一角の霊獣に跨り、大鎌を手に戦場を駆ける勇士。
神竜王セフィロスとの契約によりオーディール「古王国カラドリアの戦い」を生き延び、神喚者ヴァリエンスとなった。
 

■ ライフパスの掘り下げ(略歴)

「出自:騎士」
 幼き頃よりレイウォール王国の騎士の家に養われた。
 父は厳格でありながら誇り高い男で、戦士としての覚悟と義務を叩き込んだ。
 だが、成長の中でオルフェンは己の血の真実――“アルカード”、すなわち妖魔から生まれた存在であることを知る。
 その日、彼は己が“騎士”であると同時に、“異端”であることを受け入れねばならなかった。
「境遇:傷病」
 やがて養家を出て、遍歴の戦士として生きる道を選ぶ。
 村を渡り歩き、人々の悩みを聞き、魔物を狩る。
 しかしある戦いで深手を負い、命の炎が消えかけた時――彼の前に一頭のユニコーンが現れた。
 霊獣は彼に癒しと再生の奇跡を与え、その代わりに“死を越えて生きる使命”を授けた。
 それが、オルフェンの運命を決定づける出会いだった。
「運命:神の眷属」
 霊獣と共に人々を守り続ける中、彼の脳裏に声が響いた。
 それは天より降り注ぐ神竜王セフィロスの啓示――
 「おまえは“冥誓”を果たす者。死を超えて我が剣とならん」
 この啓示を受けたオルフェンは、オーディールと呼ばれる神々の試練を超え、ひとつの世界の崩壊を阻止する。
 それが、後に「古王国カラドリアの戦い」と呼ばれるオーディールであり、彼が"冥誓"を冠する所以となった。

■ キャラクター性能概略

```
PC名:冥誓のオルフェン

所属:アヴァロン
やりたいRP:ハードボイルドな路線

HP:408 MP:253 防御力:114/96 フェイト:29
行動値:4(→29) 移動力:30m(騎乗時60)m 回避性能:-1+3d≒9.5

シーン札:カバームーブ3、スラッシュブロウ1、トランス:ロングアーム
シナリオ札:ボルテクスアタック、ソウルバスター、リブート、ホーミングヒット、クリムゾンミスト、ブレイクアース、オーソリティ:ブリガンティア、ブレイブソウル、リバイバル、死神の手、インバルネラブル

攻撃性能:
 バッシュ1、オンスロート、戦鬼
  命中:17+6d≒38 (+ブロウストライカーⅡ/クリティカルを出す決意)
  非クリ時ダメージ:198+2d≒205 物理ダメージ/白兵/至近
  2クリ時ダメージ:258+25d≒345.5 物理(防御無視)ダメージ/白兵/至近
  ※HP120くらい減ってる状態でイートザミートしたら打点95点くらい伸びます(スマッシュ差し引き)
  ※HP低迷時に死神の手したらそれなりです/自分の行動直前にブレイブソウルしてセカンドライフしてHP1にした後自分の行動で407点を上記ダメージに上乗せした状態で撃てるのが理想?
  ※スラッシュブロウを撃てばさらにダメージに+45+2dしつつスキル軽減・無効不可

カバー性能:
 カバームーブ3、守護者降臨
防御性能:
 全ダメージ25点軽減(ハーデンボディ) / 自身・DR直後・防御中1回
 [威圧]無効・《インデュア》
 ユニコーンに乗っている状態で敵を襲えば自身のHPが375~最大HP点程度回復

その他・備考:攻撃ごとにHPMP回復できて嬉しい / 弱み:火力ムラがヤバい(うまくいってない時がガチ目のカス) / 動き:戦闘前にミアズマウェポン、戦闘開始後最初の攻撃でトランス:ロングアームを必ず使用して腐敗リンク効果を起動し攻撃命中補助しつつ立ち回りに柔軟性を与える
```
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=ABhkbn

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア カバーリング カバームーブ アームズマスタリー:斧
ニンジャ マーダースキル マーダースキル
2 カバームーブ マーダースキル スマッシュ
3 カバームーブ マーダースキル ボルテクスアタック
4 ホーミングヒット マーダースキル スニークアップ
5 サロゲート ミラーアタック クイックライディング
6 モンク コールスレイプニル インデュア
7 バイキング ソウルバスター マインドアデプト
8 サイバーオーガン イートザミート ハーデンボディ
9 リブート ハードワイヤード バッシュ
10 ウォーロード ハイボルテージ パーフェクトボディ
11 ハイボルテージ ハイパーゲイン バイオレントヒット
12 ハイボルテージ アームズロジック:斧 クリムゾンミスト
13 プリーチャー ハイボルテージ イミュニティ:威圧
14 ハイボルテージ バーストスラッシュ ソウルコンバート
15 アギオス アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:エメラルド
16 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:エメラルド アーマー・オブ・アギオス
17 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:エメラルド ヘビーテスタメント
18 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:エメラルド ブレイクアース
19 アーマースタイル:ルビー アーマースタイル:エメラルド アーマーデュアル
20 ドレッドノート 守護者降臨
21 異才:ナイト/ラッシュ ファストセット
22 エクセレント 異才:ナイト/ハイパーシールド
23 異才:ナイト/パワーアーム カラミティトリガー
24 残像の刃 スラッシュブロウ
25 オーソリティ:ブリガンティア ブレイブソウル リバイバル
26 ルイネーター 死神の手
27 戦鬼 エングレイブド
28 鬼の爪 ミアズマウェポン
29 鬼の爪 トランス:ロングアーム
30 フェイト+4 鬼の爪
31 フェイト+4 武技の極致:斧
32 フェイト+4 武技の極致:斧
33 フェイト+4 武技の極致:斧
34 フェイト+4 異才:ナイト/ライディング
35 フェイト+4 異才:ナイト/インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 700,000
取得総計 6,050 0 700,000

収支履歴

装備類
 S1腐敗の斧2本::-7500*2*2 ベンノヘルム::-315000 腐敗の外套::-42000 腐敗の書::-32000
道具類
 黄金剣章::-25000 戦王の武器飾り::-17800 戦士の輪::-2500 瘴気の結晶::-2500
 リムブースト・リフレクス::-10000 リムブースト・メタル::-10000
 壊れた天使の人形10体::-3000*10 にく30個::-30*30
 グレートHPポーション2本::-10000*3 グレートMPポーション2本::-15000*2
 蘇生薬::-5000 強心丹::-300 万能薬4個::-300*4
 異次元バッグ::-2000 ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-50 クイックケース::-58000
 制空結界印5個::-3000*5 転移の呪符2枚::-1000*2 耐毒符::-1000
アームズクリスタル
 筋力のクリスタル2個::-200*2 飛行のクリスタル::-500

チャットパレット