“双剣の舞踏(CL3)”キトゥン ナップ
プレイヤー:うたたねこ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- -8
- 総計
- 32
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 41
- MP
- 44
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 64 |
---|---|
秘密結社 | |
境遇 | 45 |
大成功 | |
目的 | 22 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 3 | 6 | ||||||||
左手 | ファインダガー | 3 | 6 | ||||||||
頭部 | ドミノ | 2 | 2 | ||||||||
胴部 | 踊り子の衣装 | 2 | 0 | 1 | 1 | 0 | |||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブズツール | 1 | トラップ解除の判定+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/6 | 0 0 | 6 6 | 1 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 5/6 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 12 | 4 | 3 | アームズマスタリー:短剣(命中+1D)、ソードダンス(攻撃力+6)、カッティングエッジ(攻撃力+6)、ニンブル(行動値+3)、ステップ:ダーク(回避+4)、バタフライダンス(回避+1D) |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 0 | 1 | ||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+3D | 1818+2D | 11+3D | 3 | 4 | 13 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 5 +3D | |
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
行動値+3 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
範囲(選択)攻撃。対象2体以上でダメージ+2 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
種別:短剣の命中+1D(計算済) | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
二刀流 | |||||||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ+[敏捷]:+6 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定直前に使用。ダイス+1D。シーン一回 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定+4。シーン持続 | |||||||||
ダンサー | カッティングエッジ | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 装備 | |
ダメージ+[SL×3]:+6する。メインプロセス終了まで継続 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D(計算済) | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | ― | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキル使用を宣言時に使用する。スキルを失敗させる。シナリオ一回 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知+1D/トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
[感知]判定で行う情報収集の判定に+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1D | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
はったりや嘘を見抜くなどの[精神]判定に+1D |
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 13
- 所持金
- 1,455 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0
・ハイHPポーション*30
・ハイMPポーション*20
ハイHPポーション*11
ハイMPポーション*11
聖水3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
[出自]とある秘密結社に所属する両親の元に生まれた。
秘密結社:真実の会
社会の裏に潜む闇を暴くことを目的とした秘密結社
噂話のレベルから国政レベルまで幅広く扱っており、構成員は市井の情勢に敏感である。
収集された情報は精査の上、構成品への共有と同時に一般市民への情報発信が行われる。
ただし情報の拡散は口伝であり、大袈裟な表現を多く用いられることから、
街の噂レベルの事案が陰謀論まで発展することもままあり。
時折、行き過ぎた行いにより社会の混乱招くことから、国を挙げての調査対象となっている。
とはいえ、一方では不祥事の発覚を恐れる貴族や大店商人は襟を正した模範的な行動を取らせることにも
成功しており、人知れず役にも立っている組織である。
秘密結社の繋がりで聞く話というのは非常に面白く、
馬鹿馬鹿しいものから、本当の大事件など…それらをいち早く知るということが出来
またそれを他の人が知らないと言うことに優越感を覚えるようになった。
その感情は歳を重ねることにより強くなり
いつしか、人から話を聞くのでは無く自分で情報を集めることに興味が遷っていった。
情報を集めるには時に危険を冒す必要もあり、まず自然と身につけたのがシーフとしての技能で隠れ潜むことを覚えた。
また隠れて聞き耳を立てるだけでは無く、堂々と情報を集めるために、踊り子としての技能も身につけ、
酒場や時には貴族のパーティでの余興に呼ばれるようになっている。
[境遇]とあるスクープで大成功
とある有力貴族のパーティに呼ばれて余興が終わった後・・・
片付けをして帰るフリをしつつこっそりと屋敷の中を探索していたところ
偶然にも有力貴族の収賄現場を目撃。
そこからは秘密結社のコネを使って情報拡散。貴族を社会的に抹殺することとなった。
不正を暴くことが出来たことにより満たされた正義感と
事件の現場に立ち会った、その瞬間の興奮が未だに忘れることが出来ない事件であった。
[目的]さらなる事件を求めて
秘密結社:真実の会はあくまで秘密結社である。給料が出るわけでも無く日々の生活は個人で賄う必要がある。
常に事件を追い求めていたいのが本音であるが、それを出来ないのが世知辛いところ。
自身の持つ技能は幸いにも冒険の手助けになるものが多く、それらを有効活用出来る仕事としているが
最近は冒険者への依頼にも興味深い物があること知り、それはそれで面白いと感じている。
さらなる未知を求めて、酒場で踊ったり、貴族のパーティで踊ったり、モンスターの前で踊ったり・・・
今日も頑張っている。
EXTRA:プレイヤー同士の関係性(案)
酒場で踊っていたところ、セルナと知り合う。普段であれば軽く話をしたらサヨナラなのだが、
ただ心配しただけなのか、何か引っかかるものがあったのか、それは自身でもよく分からないが
少しの間、様子を見てみようと行動を共にすることにした。
~性格について追記~
イメージは噂好きのおばちゃんとか、うっきうきな記者とかそんな感じ
ノリは軽いが、物事に対する姿勢はけっこう真面目、ただしその方向性があってるかどうかはアレな感じかもしれない
サンプルデータの説明
エクスパンションブック公式サンプルキャラクター"双剣の舞踏"をCL3に調整したものです。
双剣の舞踏は"アンビデクスタリティ"と"ソードダンス"で高い攻撃性能を持つシーフです。
"ダンシングヒーロー"はシーン1回の制限はありますがあらゆる判定のダイスを+1Dする強力なスキルです。
トラップ探知やトラップ解除、回避判定、さらには苦手な判定すら成功する可能性を持ちます。
自身が活躍する事でパーティに貢献するまさに舞台の主役と言えるでしょう。
CL3では"ステップ:ダーク""バタフライダンス"で回避性能を大幅に上げる事で囮役も出来るようになりました。
"ミステリアスダンス"で敵に逆上を付与させる事でこちらに攻撃を誘導する事も出来ます。
"ステップ:ダーク"と"ミステリアスダンス"は同じセットアップのスキルのため同時に使用できないので、
先に"ステップ:ダーク"を使って次のラウンドは"ミステリアスダンス"を使っていきましょう。
※ミステリアスダンスは削除
※カッティングエッジを追加
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | フィルボル | ニンブル | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
ダンサー | ソードダンス | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | バタフライダンス | カッティングエッジ | ||||||||
3 | ステップ:ダーク | バトルステップ | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 3,200 |
|||||
1 | 2022-11-26 | 妖魔の森 | 32 | 0 | 1,260 |
ごい | たけろとまだんばんび |
取得総計 | 32 | 0 | 4,460 |
収支履歴
冒険者セット::-10G
バックパック::-30G
ベルトポーチ::-15G
ポーションホルダー::-150G
ハイHPポーション*4::-800G
ハイMPポーション*2::-600G
聖水::-500G
ファインダガー*2::-500G
ドミノ::-200G
踊り子の衣装::-200G