ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリー

プレイヤー:エイ

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
62
性別

成長点

使用
10
残り
0
総計
10
キャラクター
レベル
2
HP
46
MP
33
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたの親は、錬金術師である。錬金術はあなたにとってとても身近なものだ。
錬金術師
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘビーメイス 5 -1 6 0 0 至近
柄頭の中に鉄製のおもりを仕込んだメイス。
左手
頭部
胴部 クロスアーマー 4 0 0 3 0 0
布製の鎧。綿を入れ、衝撃を吸収しる構造になっている。
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3 0 0
腕や足など身体の要所のみを防御する鎧。
装身具 手入れ道具 1
パッシブ。装備車が行う、素手以外の武器よるダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。
合計 武器 5/13 -1 0 6 0 -1 6 0 0 0
防具 7/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 6+2D 3+2D 9 4 6 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+3する。(計算済)
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加。
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。(計算済)
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。(計算済)
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。

スキルLv合計[8/8] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 18
所持金
10 G

携行品・所持品

HPポーション×44 マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[2D]回復する。
MPポーション×44 マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]回復する。
バックパック
冒険者セット5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

メモ

まだまだ若く半人前だという事で、世間を見るためになかば強制的に山の集落から追い出された。
どんな敵がいるか、どういう戦い方をする人がいるかなど、外を見てこいと言われた。
かなり自分勝手な性格だったせいもある。
それはその通りかもしれないが自身は早く帰りたいと思っている。
たくさん敵を倒し、討伐(?)をこなせばこなすほど早く帰れると思っているので、もとは戦闘狂とかではなかったのに今では戦って敵を倒したくてしょうがなくなってきた。

いつかは自分で作った武器で戦いたいと思っているが、
不服ながらも街で売っている武器や防具もいいな…と思って買いすぎてしまった。
魔法はからっきし。どんな相手も殴ればどうにか勝てるはず!
自分ではどうにかならないことは他の人にどうにかしてもらえば良いってことは最近集落を追い出されてから学んだので、代わりに他の人の盾になろうかと思った。
と言って防具を買いすぎた言い訳にしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
ウォーリア スラッシュブロウ バッシュ
2 アコライト アームズマスタリー:打撃 バッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 500
500
取得総計 10 0 1,000

収支履歴

ヘビーメイス::-180
クロスアーマー::-50
ポイントアーマー::-200
手入れ道具::-200
バックパック::-30収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量を+5する。ひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。
HPポーション×4::-120
MPポーション×4::-200
冒険者セット::-10

チャットパレット