ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“レイジ投射” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“レイジ投射”

プレイヤー:よりくる

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
45
MP
38
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 5 1 1 1+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 0 3 0 至近
短剣/片10
左手 ナイフ 1 3 19m
短剣/片
頭部 ドミノ 2 2
200
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
200
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
150盾不可
装身具 シーフズツール 1
トラップ解除+1
合計 武器 2/9 0 0 3 3 1 9 0 0 -2
防具 10/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、ストライクスロー、レイジ、バタフライダンス
42
4*3 パッシブ投射
30 マイナー
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 66+3D 4545+2D 7+3D 9 3 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
リアクション判定直後、達成値-3。飛行能力獲得
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
タイミング:アイテム、パッシブ以外のスキルを即座に終了させる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ
命中+1D。SL上限1
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ
投射ダメ+SL*4。射程+10m。SL上限5
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
他種族のメイキングスキル獲得。幸運基本値-3
他スキル 飛行能力 1 パッシブ
飛行状態になる。シーン登場時に適用するか選択。
バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知判定+1D。
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身
武器攻撃+SL*10。メインプロセス後使用武器破壊。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ
パッシブ以外の「使用条件:刀装備、刀使用」を武器種別に関わらずに使用可能。刀以外を使うなら「コスト:-」以外はコストに+2。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上ならダメージ+SL*2。SL上限5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10。戦闘不能を回復、HPを1にする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知+1D 。失敗時に発動しない
一般 フェイス:ベネット パッシブ
離脱で移動できる距離を移動力にする
サムライ アウトストリップ ムーブアクション 4
戦闘移動と一つ武器装備
種族 兎族 パッシブ
離脱を行ってもマイナーを行える。

スキルLv合計[14/12+2] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 18
所持金
590 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
ポーションホルダー0

ナイフ*1010 

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

いたずら妖精から可愛さをとった感じ。どこからともなく武器を取り出しては、ポルターガイストみたく飛ばしてくる。ああ!もう!また散らかして!

コンセプト等

武器範囲火力!
枠余裕あるならスタイルコチョウとか
ワイドアタック射程武器で、武器の射程は至近だから投射はできないかな?
最悪近接もできるけど火力不足が否めない、通常移動でエンゲージを離れるための飛行。
重い装備も買えなくて金の使い道がない
レイジコスト掛からなくていいね武器代で代用してる感じ

敵エンゲージ中/封鎖
兎:ベネット離脱移動/行動値対決離脱
フェアリー:戦闘移動移動力アウトスリップ可(飛行相手には不可マイナーも無し)/戦闘移動(超大型等不可マイナーも無し)行動値対決
移動力不足?騎乗?

レイジ安い売り武器
投射、パッシブ火力のため
ウェポンクリエイトレイジ
必要ステータス
敏捷:範囲攻撃を高行動値で叩きこむ、回避
感知:行動値、罠感知
器用:罠解除、命中
筋力:ナイフを抱えるため、乗り物等で代用か

武器を構えるタイミングを気にする


4クリエイトウェポン、ポーションピッチ、ストライクスロー
5クリエイトウェポン、ドッジムーブ、ストライクスロー
6クリエイトウェポン、クイッククリエイト、サイドワインダー

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヴァーナ 兎族
シーフ ストライクスロー ストライクスロー アームズマスタリー:短剣
サムライ レイジ シークレットフォーミュラ
2 レイジ ストライクスロー ワイドアタック
3 レイジ バタフライダンス インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
取得総計 40 0 1,500

収支履歴

冒険者セット::-10
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
ファインバックラー::-150
シーフズツール::-50
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ナイフ::-10*12
毒消し
くさび
小型ハンマー

チャットパレット