ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

黒河 風美香くろかわ ふみか

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
325
残り
10
総計
335
キャラクター
レベル
8
HP
57
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 シックスセンス
危機一髪
転移 帰宅中に落ちた。知らない穴に。
目的 帰りたいよー。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 至近
打撃/両魔法攻撃ダメージ+8 魔術を使用するとHP-3
左手
頭部 風の髪飾り 3 3
風属性になるが、風魔法ダメージ+1d
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法攻撃ダメージ+5
補助防具 調整の手袋 1 1 1
魔法ダメージ+2
装身具 偽物の魔術書 2
魔法攻撃のクリティカルダメージ+2d
合計 武器 7/8 -1 0 11 0 0 6 6 0 0 攻撃のクリティカルダメージ+1d(蝶の巻物)
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アーシアン:事故、テクノロジーマジック
2 2 -2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 7+2D 8 11 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御と魔法防御+2 キャラ作成時のみ現代アイテムが1/100Gで購入可能
メイジ コンセントレイト 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SLd
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
風属性魔法のダメージ+SL*4
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身 アーシアン
魔法攻撃ダメージ+5、行動値-2
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーの単体魔法の対象を範囲(SL*2)に変更
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーの魔術判定+1d
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1dし、2d+5点の風属性魔法
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」にし、ダメージ+CL*10
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象を行動させる。対象は行動済みになる
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定のダイス+1d
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
《ダンシングヒーロー》の効果を受けた判定を振り直す
ニンジャ マーダースキル 4 パッシブ 自身
クリティカル時、ダメージ+SL+1d
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
クリティカルした時のダメージ+SL*10
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃がクリティカルした場合に使用。攻撃対象の魔防を0としてダメージ算出
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際のリアクションペナルティを無くす
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1d
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を使用可能、聞き耳失敗してもバレない
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1d
一般 ロール スペシャリストI:風 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイト1消費。シーン中指定した属性の魔法攻撃のダメージ+1d
一般 ロール スペシャリストII 1 《スペシャリスト1》 自動成功 自身
フェイト1消費。《スペシャリスト》に「命中判定+1d」を追加する

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 10
所持金
2045 G

携行品・所持品

バックパック
冒険者セット

ポーションホルダー
ハイMPポーション*5

ベルトポーチ

小道具入れ
蝶の巻物

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 「種別:打撃」を持っている時に発生したクリティカルダメージに+3d
それ以外の武器を持った場合、命中-1d
所属ギルド
光彩時雨
ギルドマスター
セラータ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
149cm
体重
47kg
白寄りの黄
好き
カラオケ、ソシャゲ、雑談
嫌い
足が多い虫、怖いもの、危ないもの、パクチー

公立高校に通う至って普通のJK。勉強は中の下、運動は上の下、部活は帰宅部と、これと言って目立つことのない人生。
産まれつき第六感が鋭く……特に自分の危機に関する事には更に鋭くなる。
電車通勤なのに何となくバスを使ったら電車が人身事故で止まった、という事もある。

そんな勘が鋭い平凡なJKが帰宅中。友達からのLINEの返信を歩きながらしていると……身に覚えのない穴に落ちる。
遺言が『歩きスマホ、やめよう』という独り言になるのかと思いきや……落ちた先に待っていたのは見知らぬ平原にデカい城……エリンディル東方のダイワであった。

その後は波乱万丈である。
地球やアースランの事をある程度理解していたダイワの人々が少しずつこの世界の事なども説明し、待っているだけではダメだ、と戦う術を覚え(名前にも使われているからか風の魔法に高い適性があった)、ダイワより人の多いエリンディル西方に渡ったのだ。

性格は『イキりがちな小心者』。
褒められるとこれでもかと調子に乗り、強そうな相手は戦わずして逃げる。危なさそうなことも逃げる。逃げるは恥だが生き残れる。
その割に冒険者という危険すぎる事をするのはそれでも早く帰りたいが為である。基本的には安全優先。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 アーシアン アーシアン:事故
メイジ コンセントレイト エアリアルスラッシュ エキスパート
ダンサー ダンシングヒーロー エンカレッジ
2 ニンジャ スーパーヒーロー マジックブラスト
3 リゼントメント デスブロウ エアリアルセイバー
4 インプロージョン デスブロウ エアリアルセイバー
5 マジシャンズマイト マーダースキル テクノロジーマジック
6 マジシャンズマイト マーダースキル デスブロウ
7 マジシャンズマイト マーダースキル エアリアルセイバー
8 マジシャンズマイト マーダースキル エアリアルセイバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 76 4,800
第1話 67 4 6,230
第2話 92 5 10,675
第3話 115 6 10,370
取得総計 335 15 32,075

収支履歴

封精魔杖・風::-3400
ハット::-50
クロスアーマー::-50
マント::-100
偽物の魔術書::-50

バックパック::-30
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
MPポーション*5::-250
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-25

第1話終了後
封精長衣::-3500
蝶の巻物::-2500
クロスアーマー売却::25

第2話終了後
調整の手袋::-2100
ハイMPポーション*5::-2500
マント売却::50

第3話終了後
フォースワンド::-8800
風の髪飾り::-6800
ハイMPポーション*5、アルラキスへ譲渡::-1500
売却::1725

チャットパレット

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