ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴォルガング - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴォルガング

プレイヤー:sada

……

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
不明
性別

成長点

使用
300
残り
40
総計
340
キャラクター
レベル
8
HP
79
MP
+8=76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 14 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 暗殺ギルドに身を置いていた時期もあった。
犯罪組織
境遇 スラム街の生まれで幸運な出会いにより知識を得た
天涯孤独
目的 腐れ縁の馬鹿と処女を奪った相手を探して放浪
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディジーナイフ 2 -1 5 0 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 6 0 0 0 至近
短剣/片
頭部 サークレット 1 2
胴部 フェザーアーマー 3 4 1 0
補助防具 クイックバンド 2 1
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の達成値+1
合計 武器 4/15 -1 0 5 6 0 6 0 1 1
防具 7/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 1 5
狼族+5
ダイス数修正
2
クイックバンド+2
ダイス数修正 1 0
合計+ダイス数 3+3D 11+2D 6+2D 6 3 16 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 5 +3D
危険感知(【感知】) 1 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族  1
【行動力】に+1 【移動力】に+5
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング・パッシブ・アイテム 以外の行動を阻害する
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵攻撃のダメージロールの直後にドロップ品を得る
フォー
キャスター
魔術 2 DR直前 自動成功 単体 20m 2 ラウンド1回
対象にダメージ増加+[(SL)D]する 自分を対象にできない
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身
フォーキャスターの全てのスキル消費ー2 (登録時に減らしておく)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知失敗でも作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に戦闘移動、または離脱 クリティカルで消費0 拒否可
フォー
キャスター
アウトポスト 1 《アンパッサン》 自動成功 自身 1
アンパッサンの効果に対象の攻撃力+1D(1ラウンド)
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 4 DR直前 自動成功 単体 20m 2
攻撃ダメージ増加 +[(SL)D]
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
右手武装と左手武装の命中・攻撃・行動修正を合計して扱う
シーフ ナイフパリィ 1 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減 物理ダメージー装備武器の攻撃力合計
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限が筋力×2
フォー
キャスター
パーペチュアルチェック 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 8 シナリオ1回
対象の行動値を自分と同じにする
他スキル 蓄積されし知恵 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
判定直前に使用する。その判定に+1Dする。シナリオ1回使用可能。
ストリートワイズ メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Ⅾする。
シーフ アームズマスタリー 1 パッシブ 自身
短剣の命中+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲 武器 4
対象に武器攻撃 対象2体以上の場合ダメージにSL+2 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用 回避判定の達成値にSL+2
フォー
キャスター
魔術 ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 4
判定・魔術 対象・単体のフォーキャスタースキルを全体化
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
トレーニング:筋力 筋力+3
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1 自身が発生させたトラップ判定の達成値に+2

スキルLv合計[20/27] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 35
所持金
G

携行品・所持品

ベルトポーチ/バックパック 携帯可能重量+7
ポーションホルダー/バックパック ポーション携帯可能重量+5
冒険者セット5
筆記用具1
毒消し×21
HPポーション×30
MPポーション×20

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

スラム生まれで親の愛を知らずに育つ。
盗賊ギルドや暗殺者ギルドなどを経由し様々な戦場や酒場を渡り歩いた過去がある。
人並みの倫理観などは運良く器の大きい人物に見いだされ教えを受けたことで身についた。


軍や諜報部といった組織に所属しており、その任務の過程で様々な所で英雄と関わることとなる。
つかみどころのない英雄に翻弄され辟易することも多いが任務であれば本気で殺しにいく程度の関係。
出自や職業柄からか人を容易に信用しないが心の奥の部分では家族や親友といった絆に対する憧れを捨てきれない。





PC3 英雄のライバル
幾多の戦場で英雄とぶつかり合ったことのある猛者。
ぶつかり合った理由はなんでもいい。傭兵なのかもしれないし、魔族に与するものであるのかもしれない。
終始敵だったのかもしれないし、肩を並べた味方同士のライバルポジションなのかもしれない。
ただ、戦いの中でお互いに通じ合うものがあったのであろう。
英雄を倒すことにこだわっている。
果たして英雄にこだわる理由は宿敵という感情だけなのか。それとも…
PC2とも顔見知りである。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヴァーナ ヴァーナ:狼族 
シーフ バタフライダンス インタラプト スティール
フォーキャスター チェックメイト グランドマスター
2 アンビデクスタリティ ナイフパリィ パーペチュアルチェック
3 アンパッサン アウトポスト チェックメイト
4 ストラテジウム アームズマスタリー チェックメイト      
5 ワイドアタック ドッジムーブ チェックメイト
6
7
8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
50
一話終了 90
二話終了 200 50,000
取得総計 340 0 50,500

収支履歴

初期金額::+2500
・ファインダガー::-250
・ファインダガー::-250
・サークレット::-250
・レザージャケット::-100
・クイックバンド::-1200
・シーブズツール::-50
・ベルトポーチ::-15
・バックパック::-30
・冒険者セット::-10
・筆記用具::-1
・毒消し×2::-20
・HPポーション×3::-30
・MPポーション×3::-150
イベント前金::+1000
・ポーションホルダー::-150
・装備売却ファインダガー::+125
・装備売却レザージャケット::+50
・第一話報酬::+4144

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