ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バーベナ・テトラ バックアップ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バーベナ・テトラ バックアップ

プレイヤー:

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
40
残り
9
総計
49
キャラクター
レベル
3
HP
39
MP
48
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 14 4 1 5 5+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 10 3 1 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 フォモールの王をエリンディルへ解き放った大罪人の末裔と信じられている
大罪人の末裔
境遇 剣の女神グローヴィスから啓示を受けた。
天啓
目的 啓示を運命的なものと信じ、行動している。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 0 1 0 0 0 至近
打撃/両
左手
頭部 メイジハット 2 0 0 0 2 0 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 0 0 3 0 0 0
補助防具 マント 1 0 0 0 1 0 0 0
装身具 漆黒の宝珠 1
効果なし
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 0 7 0 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 3+2D 7 5 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 5 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
フェイト+1点
メイジ - マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLD]する。
メイジ - マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャーアクション] 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サロゲート 魔術 ライトシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。 その攻撃の魔術判定に+1D ダメージ3D(光属性の魔法ダメージ)となる。 CR:DR増加
サロゲート - ライトキャスター 3 パッシブ 自身
光属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+SL×3。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定が終了した(振り直しも終了したタイミング)で使用する。フェイトを1点消費し、判定に+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL1:MPポーションを3個取得する SL2:MPポーション5かHMPポーション2個獲得

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 16
所持金
542 G

携行品・所持品

冒険者セット 5

MPポーション 1
MPポーション 1
MPポーション 1
HPポーション 1
HPポーション 1

ベルトポーチ 0
バックパック 0
ポーションホルダー 0
毒消し 1

マジカルハーブ取得分
以下ポーションホルダーの効果で重量0として扱う
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0



所属ギルド
アーリグナス
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

打点計算
メジャー ライトシュート
命中:魔術判定 (2+1)D6+5 ライトキャスター計算込
ダメージ (3+4)D6+9 マジシャンズマイト4、ライトキャスター3込
コスト 6 (マジックブラスト使用すると+3、4体まで攻撃)

召喚具セレブリックを授かっている(両手剣 1レベ 重量8 命中-2 攻撃+5 行動-2 至近 両手)
効果①パッシブ 知力判定に+CL
効果②20m以内の対象が魔術判定を行った直後、その達成値を難易度として知力判定を行う。
成功した場合、対象の魔術判定は失敗となる。シナリオ1回。

天啓を信じて行動するあたりけっこうまっすぐで信じやすい性格と思われる。
困ったら天啓のせいにしていこう。

第一話を終えて
くっそ真っ直ぐな正統派ヒロインになりました。マジで????
愚直にお告げを信じ、それに従って行動するムーブがとても良かったです。
純粋に明日を信じるバーベナちゃんはこのまま純粋に行けるのか曇るのかみてえなあ!!!
いままで飯もろくに食えんかったらしいのでこれからは幸せになってほしいですね。
今回生えた属性:お肉好き、いままでろくにめし食ってなかった、わりとアホのこ

第二話を終えて
フリートン君へアタックが足らなかったという反省がある。

履歴

CL1
構築意図としてはライトシュートを中心にした構築。
命中補正があるのでコンセイトレイションが後回しにでき、マイト2、ライトキャスター1で打点を底上げする構築。
打点が少なめなので成長の時に気にしておきたい。

CL2
とりあえずレベル上げたいマイト、4体まで対象とれるようになるブラストはまあ必要でしょう。
コンセントレイションは割と悩みではある。強いとは思うが、ディバインコールをいつとるか問題がある。
まあブラストはは2で良さそうなので次はコールかな??
→打点気にしろってCL1で書いてるじゃん・・・ライトキャスターですねはい・・・
コールで召喚されるセレブリックの魔術打消しは強いが、バーベナちゃんがセレブリックを召喚できるようになるのはこう・・
もうちょい後か???と思ってる。
一般スキルは僕の推しであるマジカルハーブ。

CL3
打点上げます!!!!
マイト上げるのは当確、ブラストは4体対象で十分と考えて今回は上げない。キャスターも上げて打点確保
・・・やるか!リゼントメント!!!
今回でキャスターあげきったし次回「マイト、コンセントレイション、ディバインコール」で行けばいいか!の顔している。
そろそろ命中不安かもしれない。がんばれダイス目
一般スキルはいつものマジカルハーブ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックブラスト
サロゲート ライトシュート ライトキャスター
2 マジシャンズマイト ライトキャスター マジックブラスト
3 マジシャンズマイト ライトキャスター リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 22.12.10 ファーストクエスト++ 第一話 21 1 411 yktn
2 23.4.6 ファーストクエスト++ 魔獣の巣窟 31 2 561 yktn
取得総計 49 3 1,472

収支履歴

スタッフ ::-40
ハット ::-50
クロスアーマー ::-50
マント ::-100
冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
ベルトポーチ ::-15
ハット売却 ::+25
メイジハット ::-200
バックパック ::-30
毒消し ::-10
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
HPポーション ::-30
ポーションホルダー ::-150

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