カルミア
プレイヤー:よこはち
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 665
- 残り
- -665
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 102
- MP
- +12=104
- フェイト
- 5
- /使用上限: 11
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+3D | ||
敏捷 | 25 | 8 | 8 | 1 | 9+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 2 | 13+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:ヴァジュランダ | 10 | 20 | -2 | 至近 | 槍/両 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 猟王の兜S1 | 4 | -2 | 5 | 1 | -2 | |||||
胴部 | 猟王の革鎧S1 | 11 | -1 | 10 | 1 | -2 | |||||
補助防具 | 猟王の外套 | 3 | -1 | 4 | 1 | -2 | |||||
装身具 | グローヴィスの涙 | 1 | 1 | 7 | パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、「攻撃力」に+7する。 |
||||||
合計 | 武器 | 10/24 | 1 1 | 27 7 | -4 | 19 | 3 | -2 | -6 | ||
防具 | 19/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ヴァーナ:狼族/漆黒の星 |
1 | 2 | 5 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 12+3D | 27+2D | 5+2D | 19 | 6 | 14 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。 | |||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | アルカナム携帯 | |
「種別:アルカナム」のアイテムと同時:そのアイテムの「逆位置効果」を適用する。 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
投射による射撃攻撃ダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避+1D | |||||||||
エクセ レント | シャインブレイバー | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行なう。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
エクセ レント | エクセレントギフト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【幸運】に+2する。 | |||||||||
エクセ レント | オルタネーション | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーンSL回 | |
その命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。 その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シーフ/シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
フォーチュネイト | ダイバージェンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。 その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
エクセ レント | ドゥームブレイク | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+[CL×5]する。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。 また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
《ファランクススタイル》1で取得可能。 装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サロゲート | チェンジコール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 召喚具装備/シーン1回 | |
使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回/シーンSL回 | |
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
サロゲート | アームズマスタリー:召喚具 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定+1D | |||||||||
サロゲート | ディバインストリーム | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセスまで持続する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインシュート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 7 | 召喚具使用 | |
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
サロゲート | アンリミテッドアームズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。 ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の射撃攻撃は行なえない。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【器用】判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
流派 | スタイル:コチョウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。 さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品に戻る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
一般 | 初期 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ||||
一般 | トレーニング:器用 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ||||
一般 | トレーニング:幸運 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ||||
一般 | ゴッデスブレス | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | インテンション | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
一般 | トレーニング:敏捷 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | ― | |||||
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |||
スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 9
- 所持金
- G
携行品・所持品
◆敏捷
◆抵抗:威圧
クイックケース:パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。0
→ミスリルランシア:LV10/重量15/命中修正±0/攻撃力+18/行動修正-2/至近/両0
漆黒の星:パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
1
免罪の証:パッシブ、所持者が行なう「種別:召喚具」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2する。
1
グレートHPポーション:マイナー、メジャー:HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。1
グレートMPポーション:マイナー、メジャー:HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。1
グレートMPポーション:マイナー、メジャー:HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。1
◆デック◆
「アルカナム:アリアンロッド」20mの単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。ドロップ品決定ロールに+1Dする。逆位置効果/レガシー:使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
「アルカナム:アリアンロッド」20mの単体がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。ドロップ品決定ロールに+1Dする。逆位置効果/レガシー:使用者が行う攻撃に対して行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
「アルカナム:シームルグ」レガシー:使用者が行う武器の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。逆位置効果/判定の直前:使用者が行う回避判定に+1Dする。
「アルカナム:シームルグ」レガシー:使用者が行う武器の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。逆位置効果/判定の直前:使用者が行う回避判定に+1Dする。
「アルカナム:フェンリル」使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。逆位置効果/レガシー:使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。
「アルカナム:フェンリル」使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。逆位置効果/レガシー:使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。
「アルカナム:アラクネ」20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1Dする。逆位置効果/レガシー:使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
「アルカナム:アラクネ」20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1Dする。逆位置効果/レガシー:使用者が行う攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
「アルカナム:アエマ」レガシー:20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCLx3]点回復する。逆位置効果/DR直後:20m以内の単体が受けるダメージに-10する。
「アルカナム:アエマ」レガシー:20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCLx3]点回復する。逆位置効果/DR直後:20m以内の単体が受けるダメージに-10する。
「アルカナム:グランアイン」レガシー:20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果/DR直前:20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。
「アルカナム:グランアイン」レガシー:20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果/DR直前:20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。
「アルカナム:アーケンラーヴ」レガシー:使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果/判定の直後:使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。
「アルカナム:アーケンラーヴ」レガシー:使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。逆位置効果/判定の直後:使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | |||||||
シーフ | ストライクスロー | ストライクスロー | バタフライダンス | ||||||||
フォーチュネイト | アルカナム | リバースカード | |||||||||
2 | エクセレント | シャインブレイバー | ストライクスロー | ||||||||
3 | シャインブレイバー | ストライクスロー | エクセレントギフト | ||||||||
4 | シャインブレイバー | ストライクスロー | オルタネーション | ||||||||
5 | シャインブレイバー | インタラプト | ダイバージェンス | ||||||||
6 | ファランクス | シャインブレイバー | ドゥームブレイク | ||||||||
7 | サロゲート | ファランクススタイル:幸運 | ファランクスクラッシュ | ||||||||
8 | チェンジコール | ディバインコール | アームズマスタリー:召喚具 | ||||||||
9 | ディバインストリーム | ディバインシュート | アンリミテッドアームズ | ||||||||
10 | スカウト | ダブルショット | マークスマン | ||||||||
11 | アキュレイト | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
12 | スタイル:コチョウ | マークスマン | フォーチュンヒット |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |