ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セルクレフ(原本) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“不死身の”セルクレフ(原本)

プレイヤー:水樹

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
ゴールドナイト
種族
アルカード
年齢
23
性別

成長点

使用
2640
残り
0
総計
2640
キャラクター
レベル
23
HP
+23=245
MP
142
フェイト
17
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 1 15 15+2D
器用 36 12 1 1 14 14+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 34 11 1 12 12+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自
騎士
境遇
逃亡
目的
贖罪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:テュルソス(戦闘開始時はダガー) 9 1 35 -1 至近
打撃/片
左手 フェイムシールド 11 17 2 -1
盾/片
頭部 ウィングヘルム 12 10 4 2
胴部 セレスチャルアーマー 12 12 5
補助防具 トリックマント 4 5
装身具 グローヴィスの涙 1
パッシブ。装備者が装備する「種別:召喚具」の武器ひとつの「命中修正」に+1、攻撃力に+7する。サロゲート専用。(適用済)
合計 武器 20/42 1 0 35 0 0 44 11 -2 2
防具 29/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 34 2 1
ダイス数修正 1 1
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+3D 71+2D 4+3D 46 24 4 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ブレイバー 太陽 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを30点回復する。クリティカル:ダメージロール増加
ゴールドナイト 金輪 3 《太陽》 自動成功 自身 4
《太陽》と同時に使用する。《太陽》のHP回復量に+[SL×5]し、 HP回復と同時にあなたの受けているバッドステータスをSL個まで回復する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター トランス:ロングアーム 1 マイナーアクション 自動成功 自身
EPを1点消費。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行うことが可能となる。その攻撃の命中判定に+SLし、「射程:10m」となる。この効果はシーン終了まで持続する。
ミリタント バスタースイング 1 レガシー 自動成功 自身 6 打撃使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を5m以内の場所に移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。対象をどの方向に移動するかはあなたが決定する事。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ブレイバー ジャストパリィ 2 リアクション 命中判定 単体 視界 4 ラウンド1回
対象が行った武器攻撃の命中判定の直後に使用する。あなたは武器を使用した命中判定でリアクションを行なう。その判定の達成値に+[SL×3]する。 勝利した場合、その攻撃であなたが受ける予定のHPダメージに-【器用】する。なお、対象の攻撃は自動的にあなたに命中する。
ブレイバー 歴戦の勘 5 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
あなたのみが対象として選択された攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。 そのクリティカルを打ち消す。対象は通常どおり、出目を合計して達成値を算出すること。
ミリタント ヒーリングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 7 打撃使用
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。HP回復を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、メインプロセスの終了時にあなたのHPを【精神】点回復する。
ブレイバー カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済のときでもカバーを行うことができ、未行動のときにカバーを行っても行動済にならない。
ゴールドナイト ワイドレンジカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーン1回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「対象:2体」に変更する。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、 あなたがカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。
ゴールドナイト 聖盾 5 DR直後 自動成功 自身 シナリオSL回
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のHPダメージに-30する。《大盾》とは同時に取得できない。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 このスキルを使用するシーン、あなたは他の「タイミング:戦闘不能」のスキルを使用できない。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
TPを全て消費、戦闘不能を回復し、【HP】を【消費したTP】点にする。あなたは行動済となる。
種族 クリムゾンミスト 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。また、あなたは行動済となる。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。
種族 エターナルシャドウ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたは[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇]の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ゴールドナイト 不屈の勇将 3 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオSL回
《勇将》の効果中に使用可能。フェイト1点消費。【HP】をあなたの【最大HP】の50%まで回復する。
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 召喚具装備、シーン1回
使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ミリタント ウェポンタクティカル 1 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行の開始時と、10の倍数のラウンドの開始時に使用する。あなたは既に取得しているTPをすべて失い、 [SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ
メイキング
自身
[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージに+[盾の重量]する。
ブレイバー 白夜 1 パッシブ 自身
《太陽》の「効果」を「その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたのHPを30点回復する。」に変更する。(適用済)
ブレイバー 勇将 1 パッシブ 自身
あなたのHPが【最大HP】の半分(端数切り捨て)以下の場合に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×5]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定+1D
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ 自身
マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
プリプレイに[SLx3+1]点のEPを取得する。
ゴールドナイト 打撃の達人 5 パッシブ 自身 打撃使用
打撃を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ゴールドナイト パラディオンマスター 1 パッシブ 自身
あなたが《パラディオンI》でフェイトを消費してダメージ軽減を行う場合に有効。 あなたは1点多くフェイトを消費したものとして扱う。
ゴールドナイト ファイティングロウ 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ゴールドナイト マイティスラッシュ 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+[SL×3]する。
ゴールドナイト 守備隊形 1 パッシブ 自身
あなたがメインプロセス中移動を行わなかった場合、次のあなたのメインプロセスが開始するまで有効。あなたの【魔法防御力】に+10する。
一般 トレーニング:筋力、器用、精神、幸運 4 パッシブ 自身
筋力、器用、精神、幸運基本値に+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
あなたの「分類」に「分類:機械」を追加し、【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する。」に変更する。(適用済)
一般 射撃殺し:槍 1 パッシブ 自身 槍装備
「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。
一般 射撃殺しⅡ 1 パッシブ 自身 槍装備
射撃攻撃に対する回避判定に+1Dする。
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 径行 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト1点消費。《体当たり》《入れ替え》《引き寄せ》《引き戻し》《ぶちかまし》を同時に使用する。 この効果によってそれらのスキルがムーブアクションで使用可能になる。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。
一般 即応 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、 あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可) メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
あなたの「分類」に「分類:機械」を追加し、【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
あなたは「使用条件:アーシアン」のスキルを取得し、使用・適用できる。ただし、 クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスへのクラスチェンジ解放。

スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 42
所持金
121,190 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アースランからやって来た脱走兵。
元はとある戦士団の一員だったが魔族の襲撃を受け、団は壊滅した。
その戦場で彼は恐怖に駆られ、仲間の制止の声に背を向けてアースランから逃げ去ったのだ。

その後、アルディオンへ渡った彼は日銭を稼ぐために冒険者となった。
戦場で培った技は冒険でも役立ち、同じ冒険仲間から頼りにされるようになるまで、そう時間はかからなかった。
彼も仲間と共に戦うと、昔に戻ったような気がして悪くない気持ちだった。
そうして冒険の日々を満喫していたある日、依頼の途中で魔獣に襲われている女の子を助ける。

「どうして私を助けたの?」
と訊ねられた時、
「誰かを助けるのに理由なんているのかい?」
と答えた。

―――嘘だ。
ずっと理由を探していた。
仲間を見捨てて逃げ出した自分が生きていてもいい理由、自分への言い訳を―――

自責の声を押し殺し答えた彼の言葉を彼女がどう受け取ったか、それは分からないがその一件以来、彼女と行動を共にするようになった。

CP中or前にやったかもしれない話

盗賊の頭の拿捕

とある依頼で盗賊団と戦うことがあり、その際に頭を拿捕した。
そしたら、なんか懐かれたので連れて行ってる。

過去からは逃げられない

なんか過去、遭遇した団を壊滅させた魔族がアルディオンまでやってきて対峙する奴

水ポチャは生存フラグ

なんかファフネイアを庇ってそのまま水ポチャして離脱したい
で、王子側に助けられて合流する感じ



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アルカード ナイトウォーカー
ウォーリア ボルテクスアタック カバームーブ カバームーブ
ブレイバー 歴戦の勘 太陽
2 歴戦の勘 太陽 カバーリング
3 歴戦の勘 太陽 スマッシュ
4 歴戦の勘 太陽 ジャストパリィ
5 歴戦の勘 太陽 ジャストパリィ
6 サイバーオーガン 勇将 白夜
7 ミリタント ハーデンボディ リブート
8 バスタースイング ウェポンタクティカル リバースライフ
9 ルイネーター ヒーリングストライク エングレイブド
10 トランス:ロングアーム エングレイブド アンデッドライフ
11 シーフ エターナルシャドウ ナイトロード
12 ランナップ ワイドアタック カバームーブ
13 サロゲート バタフライダンス チェンジコール
14 アームズマスタリー:召喚具 アンリミテッドアームズ シールドスラム
15 ゴールドナイト ワイドレンジカバー クリムゾンミスト
16 打撃の達人 聖盾 パラディオンマスター
17 打撃の達人 聖盾 不屈の勇将
18 打撃の達人 聖盾 不屈の勇将
19 打撃の達人 聖盾 不屈の勇将
20 フェイト+3 打撃の達人 聖盾
21 フェイト+3 金輪 守備隊形
22 フェイト+3 金輪 ファイティングロウ
23 フェイト+3 金輪 マイティスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2640 300,000
取得総計 2,640 0 300,000

収支履歴

ダガー ::-10
フェイムシールド ::-30000
ウィングヘルム ::-23500
セレスチャルアーマー ::-14800
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-54000

戦士の環 ::-2500
免罪の証 ::-2500
金色徽章 ::-25000
生命の呪符 ::-20000

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