ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノーイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アノーイ

プレイヤー:あいし

ボクの行動は煩わしいから『アノーイ』なんだよ?

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
バンガード
種族
フィルボル
年齢
20
性別

成長点

使用
1420
残り
0
総計
1420
キャラクター
レベル
17
HP
144
MP
+17=147
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 30 10 2 12 12+3D
知力 7 2 2 2+2D
感知 30 10 2 1 13 13+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
冒険者
境遇
記憶喪失
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 32 10m
魔導銃/双射程:至近に射撃攻撃可能
スキル適応
左手
頭部 蝶の帽子 3 1 1
≪バタフライダンス≫所持
パッシブ。回避判定+2
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前に使用。判定に+1D
シナリオ3回
補助防具 クイックバンド 2 1
行動値+2 適応
装身具 豪傑の証 1
パッシブ:命中+1、物理防御力+5 適応
合計 武器 6/14 0 0 32 0 2 10 0 0 1
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス、ストームラン、ラピッドハンド、デスゲイル、AM、SP、ニンブル、バタフライダンス、シューターハンド
4 18 11
攻撃時、射程:20m
ダイス数修正 1 1
蝶の帽子、クイックバンド、豪傑の証
1 2 5 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 50+2D 16+4D 15 4 38 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+3 適応
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が2体以上の場合ダメージに+(SLx2)
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 非盾装備
回避判定と同時に使用する。達成値に+SL+2する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルを即時終了させる
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラに使用可能。対象は即時にメインプロセスを行える。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用。達成値に+SL。回避成功時、5m以内の移動、またはエンゲージからの離脱を行える。
シーフ スペシャライズ:魔導銃 1 パッシブ 自身 選択武器使用時
命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 適応
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した「シナリオ~~回」の使用回数を1増やす。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
攻撃対象の【物理防御力】と【魔法防御力】にー「SLx3」(最低0)する
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー取得
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。その後行動済みになる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 4 アイテム 自身
〈キャリバー〉で取得した武器の「攻撃力」+SLx3し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する 適応
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。達成値に+2
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器を使用した命中判定+1D 適応
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
リアクション判定にー1Dする。メインプロセス終了まで
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 4 魔導銃使用
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】にー15する。シーン終了まで。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D 適応
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回、魔導銃装備
対象が行う命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として命中判定を行う。成功時その攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている場合対象のリアクションー1Dする。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
移動した場合、回避判定に+1Dする。ラウンド終了まで。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、自身のHP、戦闘不能を回復できない
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のDRの直前に使用。ダメージに+【行動値】する
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定+1D 適応
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用。その判定を振りなおす。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
命中+1D、回避+1Dする。シーン終了まで
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
命中判定+SL+2 適応
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器のダメージ+【敏捷】 適応
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。1個でも6の目が出た場合クリティカルとして扱う。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
ムーブアクションを二つ使用できる。ムーブを増やすスキルや同一スキルは使用できない。
エクス
プローラー
トップギア 1 パッシブ 自身
〈デスブレイド〉の効果に+〈SLx10〉する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
射程:視界、対象:場面(選択)に変更
バンガード タイフーンドッジ 3 効果参照 自動成功 自身 10
回避判定に成功した直後、ダメージ増加を行う。ダメージ+「SLx5」する
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
対象が行う攻撃を自身が回避した直後に使用。対象に[CLx2]点のHPロスを与える。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする 適応
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正±0」以上の防具一つにつき【行動値】+2する。 適応
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量+5 適応
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージからの離脱の判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2 適応
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを使用する
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がメジャーアクションのスキルを発動したメインプロセスの直後に使用。対象のメジャーアクションに対するリアクション判定+2D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量制限x2
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時。フェイト1点消費。ダメージ+【(攻撃対象の数)xD】する
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクション判定の直前。フェイト1点消費。判定+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使ったダメージ増加のダイスをフェイト1点ごとに2個増やす

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 18
所持金
126400 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

1回目
ムーブ タイムマジック、アフターイメージ、ランニングショット
マイナー フェイント
メジャー ワイドアタック、レイザーストーム、バレットレイブ /MP43
16+4D 命中 回避+2D リアクション-2D
DR前 ワンコインショット、バレットマーク /MP8
50+2D+3 物理・魔法防御力-15 ダメージが通ればシーン終了まで

2回目以降
ムーブ ランニングショット
マイナー フェイント
メジャー 射撃攻撃orワイドアタック、バレットレイブ /MP12or16
16+4D 命中 回避+2D リアクション-2D
DR前 デスブレイド MP10
デスブレイド 50+2D+38+10

回避前
≪達成値が抜けそうならカウンターショット≫
アボイドダンス、ドッジムーブ、ジャストディフェンス、ディテクトを使い分ける
11+4D+2D+α
回避成功
タイフーンドッジ(1回)、ドッジスラッシュを使用

履歴

回数制限スキル
インタラプト()
エンカレッジ()
ファイトソング()
カリキュレイト()
ジャストディフェンス()
カウンターショット()
ラストアクション()
デスブレイド()()()()()
アクロバットドッジ()
ディテクト()
フックダウン()
キャッチアウト()
アボイドクローク()

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック ドッジムーブ インタラプト
ダンサー エンカレッジ アボイドダンス
2 バード スペシャライズ:魔導銃 ファイトソング
3 ガンスリンガー ワンコインショット キャリバー
4 ワンコインショット カリキュレイト キャリバーガンパード
5 ワンコインショット ジャストディフェンス キャリバーガンパード
6 ワンコインショット アームズマスタリー:魔導銃 キャリバーガンパード
7 ワンコインショット フェイント キャリバーガンパード
8 バレットマーク バタフライダンス カウンターショット
9 バレットレイブ ランニングショット ラストアクション
10 エクスプローラー デスブレイド インテュイション
11 デスブレイド アクロバットドッジ アフターイメージ
12 デスブレイド デスゲイル ラピッドハンド
13 デスブレイド ディテクト タイムマジック
14 デスブレイド トップギア レイザーストーム
15 バンガード タイフーンドッジ ドッジスラッシュ
16 タイフーンドッジ ドッジスラッシュ シューターハンド
17 タイフーンドッジ ドッジスラッシュ ストームラン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1420 150,000
取得総計 1,420 0 150,000

収支履歴

アボイドクローク ::-12100
蝶の帽子 ::-6100
クイックバンド ::-1200
豪傑の証 ::-4200

チャットパレット