ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオ・ルークス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テオ・ルークス

プレイヤー:マキナ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
600
残り
78
総計
678
キャラクター
レベル
11
HP
102
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 22 7 1 8 8+2D
敏捷 24 8 2 1 11 11+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 親の顔は知らない、孤児院も渡り歩いていたため親しい大人もいなかった
孤児
境遇 護ると決めた、彼女が覚えてなくても
大切な人
目的 呪いを解くために戦う、それだけで決意がみなぎる
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 双焔神剣 4 1 10 1 至近
召喚具/短剣/片
左手 双焔神剣 4 1 10 1 至近
召喚具/短剣/片
頭部 ロストデビルズキャップ 3 0 5 1 1
【暗闇】の影響を受けなくなる。【暗闇】の影響がある場所では攻撃+5
胴部 ロストデビルズスキン 7 1 3 -1
HP回復の対象の時、1点でも回復すれば「物理防御力」「魔法防御力」に+1
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2 1
敵の攻撃の対象になったとき、回避に成功すると相手に「スリップ」を与える
装身具 ロストデビルアイ 1 1 4
暗闇状態になる、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】を+4する
合計 武器 8/14 1 1 16 16 5 6 0 4 0
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 16
アームズマスタリー:短剣+スぺシャライズ+アポスル:ソード+バタフライダンス+フェイス:グランアイン
ダイス数修正 2 1
ロストデビルズシリーズ
2 2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 16+4D 42+2D 18+4D 6 3 23 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 9 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時、選択した3つの能力値すべてに+1。器用敏捷感知
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
両手の武器を合わせて使える。「装備部位:双」
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定に+1Dする
シーフ スペシャライズ:短剣 4 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定の達成値+SL、ダメージの+SL
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
サロゲート アポスル:ソード 3 パッシブ 自身 短剣装備
武器攻撃のダメージ+【SL×3】
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
〈ステップ:~〉の効果が持続中に有効。攻撃の命中に+SL、回避に+SL、ダメージに+SL
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【SL*5】する
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時、その効果を無効にする
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラをイニシアチブにメインプロセスを行わせる
ダンサー ステップ:ダーク 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+【SL*2】する。シーン終了時まで継続する
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムをひとつ選択し、装備する。
サロゲート ダブルコール 1 〈ディバインコール〉 自動成功 自身 4
ディバインコールで選択した「装備部位:片」の武器を2つ召喚できる
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続する
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
その攻撃のダメージに+【(SL)D】する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
シーフ インベンナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。1点でもダメージを与えたら【毒(SL)】を与える
シーフ スティール 3 DR直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
攻撃の対象のドロップ品を一つ得る
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣、双装備
対象の物理ダメージを-【装備している攻撃力の合計】する
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージを+2
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値+1。作動させたトラップは+2
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値×2】になる
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けない。【筋力】判定に+1D
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際のドロップ品ロールの直後にフェイトを1点使用でもう一回できる
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点使用し、選択した能力値を+2する。シーン終了時まで持続する
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
インタラプトを使用した時に相手も使用したら、フェイトを1点使用して相手の効果を無効化+使ったことにする

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 38
所持金
100845 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ランチボックス0
in 野菜*5

ポーションホルダー0
in HPポーション×3
in MPポーション×2
MPポーション1
毒消し×22
火酒×24

シースベルト0
ロストデビルクロウR0 
Ⅼ侵蝕のクリスタル
Ⅼ弱体:ノックバックのクリスタル
Ⅼ弱体:放心のクリスタル
ロストデビルクロウL0
Ⅼ侵蝕のクリスタル
Ⅼ弱体:逆上のクリスタル
Ⅼ弱体:威圧のクリスタル

呪符系
理力符(光)1
理力符(闇)1

砥石系
大地の砥石1
流水の砥石1
炎熱の砥石1
烈風の砥石1


竜車(重量40まで積載可)0
in 野菜*40

所属ギルド
フリューゲル
ギルドマスター
メラン・バシリス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「久しぶりだな、今度はきっと護ってみせる」
「人生なんて深く考えてもしょうがないんだ、結局はその時どうするかでしか変わらない」
「師匠、なぜここに.....ぐはっ!?」

現状設定

神聖ヴァンスター帝国に仕える騎士。若くして実力を買われ、王国騎士達と肩を並べるほどの実力を持つがさぼり癖がひどく、単独行動も多いため周りから浮いた存在である。
加えて、状況によっては闇討ちなどの騎士道に反することを躊躇いなく行うため頻繁にお叱りを受けている。
しかし、なぜか今回の【願いの神器】の捜索依頼には率先して手を上げ、自ら進んで引き受けることになる。なにか理由があるのだろうか....

幼少期

アースラン出身の戦争孤児。生まれたときから親の顔を知らず幼いころから孤児院を転々と渡り歩いていた。
ある時、一人の少女と出会い友人となった。その少女は遠くの大陸からやってきた王族の娘だった。
少女と仲良くなり、何日か経過したある日、その少女は妖魔に攫われてしまう事件が起きてしまう。
助けたくても幼い少年一人で何かができるわけがなかった。しかし、少年は自身の命を顧みず助けに向かってしまう。
案の定、簡単に返り討ちにされボロボロになるまで追い込まれてしまった。
「あぁ、死ぬんだな....」そう考えたときに、頭の中に女性の声が響いた。
「幼き貴殿に我が力を貸そう。これを呪いと思うか、祝福と思うか、それは貴殿の自由だ」
その声が途絶えると同時に、手には神々しい文様が刻まれた武器が握られていた。その武器を振りかざせば妖魔は簡単に討ち倒すことができ、なんとか少女を救出でき、大人たちの駆けつけもあって無事に終わった。
しかし、少女には瘴気による呪いを刻まれていたらしく、少年も意識が戻ることなく長い期間治療を受けていた。
目を覚ましたころには少女はすでにアースランを離れており、話を交えることなく別れることになってしまった。
少年は決意する「いつかまた出会えた時、必ずや少女の呪いを解いてみせる」と、そのために強くなるのだ

師匠

サロゲートの力を身に着け、数年が経過したある日に突如目の前に現れた女性。その人は「ミユキ」と名乗り、シーフとしての技術を伝授してくれた。普段は優しい人だったが、修行の時は厳しかった。というか多分アレが素なんだろう。
数年間、修行をみてもらったのだがある日突然姿を眩ませてしまう。
謎が多い人だったが恩人である。いつかまた会ったら感謝の気持ちでも送りたいものだ...

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン オールラウンド
シーフ アンビデクスタリティ インタラプト ワイドアタック
サロゲート ディバインコール ダブルコール
2 スティール アームズマスタリー:短剣 ピアシングストライク
3 スティール スペシャライズ:短剣 ピアシングストライク
4 バタフライダンス スペシャライズ:短剣 ピアシングストライク
5 ナイフパリー スペシャライズ:短剣 アポスル:ソード
6 スティール スペシャライズ:短剣 アポスル:ソード
7 ダンサー ダンシングヒーロー アポスル:ソード
8 ステップ:ダーク ソードダンス バトルステップ
9 ステップ:ダーク インベンナム エンカレッジ
10 エクスプローラー レイザーストーム アフターイメージ
11 インテュイション ツインフェンサー ボーパルアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500
120 3,300
1 2022/10/20 ep1 願いの神器 79 5 3,860 クリアレイン アリスマキナRAZギル衛門クロワッサン
2 2022/11/26 ep2 狂乱の毒 80 6 11,260 クリアレイン アリスマキナRAZギル衛門クロワッサン
3 2022/01/20 ep3 選ばれた運命 80+34 7 27,000 クリアレイン アリスマキナRAZギル衛門クロワッサン
4 2022/03/25 ep4 船旅 85 8 43,000+3,000 クリアレイン アリスマキナRAZギル衛門クロワッサン
5 2023/05/20 ep5 element  180+55 9 114,800 クリアレイン アリスマキナRAZギル衛門クロワッサン
取得総計 678 35 206,720

収支履歴

【1話開始時購入】
グリーンベレー::-500
クロスアーマー::-50
クリスタルバックラー::-1500
手入れ道具::-200

冒険者セット::-10
ランチボックス::-50
野菜*5::-100

ポーションホルダー::-150
HPポーション×3::-90
MPポーション×3::-150
毒消し×2::-20
火酒::-300

【1話消費】
火酒
HPポーション×2
野菜×5


【2話開始時売買】
野菜*5::-100
HPポーション×2::-60
火酒×2::-600
シースベルト::-1000
バッデッドアーマー::-500
ソードブレイカー×2::-1600
理力符(光)::-500
クロスアーマー(売却)::+25

【2話消費】
野菜×5
理力符(光)×1

【3話開始時売買】
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズスキン::-4500
ロストデビルズマント::-3200
理力符(光)::-500
理力符(火)::-500
理力符(風)::-500
野菜*5::-100

グリーンベレー(売却)::+250
バッデッドアーマー(売却)::+250
クリスタルバックラー(売却)::+750

【3話消費】
野菜×5
理力符(光)×1
理力符(火)×1
理力符(風)×1

【4話開始時売買】
ロストデビルクロウR::-3000
ロストデビルクロウL::-3000
ロストデビルアイ::-2400
異次元バッグ::-2000
理力符(光)::-500
理力符(闇)::-500
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
野菜*5::-100
竜車::-8000
野菜*40::-800

手入れ道具::+100
ソードブレイカー×2::+800

【4話消費】
野菜×45
HPポーション×2
MPポーション×1

【4話開始時売買】
ロストデビルクロウR(スロット2追加)::-12000
ロストデビルクロウL(スロット2追加)::-12000
侵蝕のクリスタル*2::-300*2
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
弱体:逆上のクリスタル::-800

野菜*5::-100
野菜*40::-800
HPポーション×2::-60
MPポーション::-50

【5話消費】
野菜*38
理力符(光)

【5話開始時売買】
ロストデビルクロウR(スロット3追加)::-15000
ロストデビルクロウL(スロット3追加)::-15000
弱体:放心のクリスタル::-1000
弱体:威圧のクリスタル::-1000


野菜*38::-760
理力符(光)::-500

チャットパレット