ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジゼル・リーヴル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジゼル・リーヴル

プレイヤー:bukkawaFK

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
いくつだったかしら?
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
55
MP
+8=94
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 22 7 1 1 1 10 10+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 マジックノウリッジを取得
魔術師
境遇
平凡
目的
人探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 UMDライト 1 1 0
打撃/片Lv1 行動値+2
左手 ナイフS3 1 3 至近
短剣/片Lv1 投射可能 E:魔力、魔勇、魔烈 (魔法攻撃ダメージ+6)
頭部 ハットS3 1 1
Lv1 E:敏捷、知力、感知
胴部 封精長衣 2
メイジ専用 パッシブ:無属性以外の魔法攻撃のダメージ+5
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1
エルダナーン専用 パッシブ:行動値+2
装身具 理知の宝玉 1
Lv7 制限:アコ、メイ セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5
合計 武器 2/8 0 0 1 3 1 4 1 0 0
防具 6/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6
ダイス数修正
軍馬
10
ダイス数修正
合計+ダイス数 44+2D 13+2D 8+2D 4 5 20 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +4D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシヴ - 自身 - -
《トリビアリスト》を取得する
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃 [2D+5]点水属性魔法ダメージ 1点でも通れば放心付与
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効 ダメージ+[SL*4]
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ
水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効 対象に1点でもダメージを与えたら回避-1d ラウンド持続
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 3
[タイミング:メジャー][対象:単体]の魔術に有効 対象を[範囲(SL*2)]に変更
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用 ダメージ+[CL*10]
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム
種別:UMDの装備をSL個取得
ハッカー プログラムマジック 1 マイナーアクション 5 UMD装備
魔法攻撃ダメージ+【知力】
ハッカー ディレイコマンド 3 効果参照 5
魔法攻撃と同時に使用 1点でもダメージを与えたらノックバック(SL)付与
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1d
種族 トリビアリスト 1 判定直前 6 シーン1回
判定の直前に使用 判定を知力判定で代用判定する
ニンジャ 魔術 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中がクリティカルした場合に使用 その攻撃の対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ
魔術の事柄について知っているかの【知力】判定+1d
一般 トレーニング知力 1 パッシブ
知力基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MP+CL
一般 ヒストリー 1 パッシブ
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去あったことについて知っているかの【知力】判定+1d
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2
一般 スペシャリストI:水 1 戦闘前
フェイト1点消費 水属性の魔術のダメージ+1d シーン持続
一般 スペシャリストII 1 スペシャリストI
フェイト1点消費 スペシャリストIの効果を水属性の魔術の命中判定+1d、ダメージ+1dに変更
一般 スペシャリストIII 1 効果参照 シナリオ1回
フェイト1点消費 水属性の魔術と同時に使用 そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力・器用・敏捷基本値+1

スキルLv合計[27/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
62849 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
虹の輝き 1 所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2 無属性には無効
ハイMPポーション*9 9
AC:魔力
AC:魔勇
AC:魔烈
AC:敏捷
AC:知力
AC:感知
バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
ランチボックス
L野菜*5
軍馬 マウント 移動力+10 個別重量15
LMPポーション*10 @[(10)]

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
165(ヒール込み)
体重

永き時を生きるコンピューターおばあちゃん
かつて流行り物であったUMDに熱中して気がついたらかなりの年月が過ぎていた。
自分の古き友人、若しくはその子孫を訪ねるため冒険者となった。
9250-146

8+2D>=0 回避判定

c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算
c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算
c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍
c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍
:HP+ @HP回復
:HP- @HPダメージ
:HP= @HP値変更
:MP+ @MP回復
:MP- @MP消費
:FATE- @フェイト使用

宣言あります @セットアッププロセス
宣言なしです @セットアッププロセス

ムーブアクションで戦闘移動を行う。(17m)
ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (22m)
ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m)
移動先⇒
◆◆◆◆ムーブスキル◆◆◆◆
《マジックブラスト》3/コスト:3/判定:/対象:/射程:/制限: [タイミング:メジャー][対象:単体]の魔術に有効 対象を[範囲(SL*2)]に変更
マイナーアクション放棄。
:MP-3 @MP消費マジックブラスト
◆◆◆◆マイナースキル◆◆◆◆
《プログラムマジック》1/コスト:5/判定:/対象:/射程:/制限:UMD装備 魔法攻撃ダメージ+【知力】
:MP-5 @MP消費プログラムマジック
メジャーアクションで武器攻撃を行う。
※メジャーアクションのスキルはここに書くと便利です
◆◆◆◆メジャースキル◆◆◆◆
《ウォータースピア》1/コスト:6/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/制限: 対象に魔法攻撃 水属性魔法ダメージ 1点でも通れば放心付与
:MP-6 @MP消費ウォータースピア
攻撃の対象⇒
◆◆◆◆効果参照スキル◆◆◆◆
《リゼントメント》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:シナリオ1回 魔法攻撃と同時に使用 ダメージ+[CL*10]
《ディレイコマンド》3/コスト:5/判定:/対象:/射程:/制限: 魔法攻撃と同時に使用 1点でもダメージを与えたらノックバック(SL)付与
:MP-5 @MP消費ディレイコマンド
《インプロージョン[魔術]》★/コスト:8/判定:自動成功/対象:自身/射程:/制限: 魔法攻撃の命中がクリティカルした場合に使用 その攻撃の対象の魔法防御を0とみなしてHPダメージを算出する
:MP-8 @MP消費インプロージョン
《スペシャリストIII》1/コスト:/判定:/対象:/射程:/制限:シナリオ1回:フェイト1点消費 水属性の魔術と同時に使用 そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更


10+4D 魔術判定
5+20+6+5+2+2D+5D ウォータースピア(与ダメ時放心、回避-1D付与)
5+20+6+5+2+2D+5D ウォータースピア+ディレイコマンド(与ダメ時ノックバック(3)、放心、回避-1D付与)
5+20+6+5+2+10+2D+5D ウォータースピア+プログラムマジック
5+20+6+5+2+10+2D+5D ウォータースピア+プログラムマジック+ディレイコマンド(与ダメ時ノックバック(3)、放心、回避-1D付与)
5+20+6+5+2+10+80+2D+5D ウォータースピア+プログラムマジック+リゼントメント

《スペシャリストI:水》1/戦闘前/フェイト1点消費 水属性の魔術のダメージ+1d シーン持続
《スペシャリストII》1/スペシャリストI/フェイト1点消費 スペシャリストIの効果を水属性の魔術の命中判定+1d、ダメージ+1dに変更
《トリビアリスト》1/判定の直前/コスト6/シーン1回/判定の直前に使用 判定を知力判定で代用判定する
※メイジなどで魔術判定を行うキャラクターは、上のチャットパレットを参考に書き換えてください

{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定
{器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定
{敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定
{知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定
{感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定
{精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定
{幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ ウォーターマスター マジシャンズマイト ウォータースピア
ハッカー マジックデバイス プログラムマジック
2 ウォーターマスター マジシャンズマイト ディレイコマンド
3 ウォーターマスター マジシャンズマイト ディレイコマンド
4 ウォーターマスター マジシャンズマイト ディレイコマンド
5 ウォーターマスター マジシャンズマイト マジックブラスト
6 コンセントレイション エルダーマジック マジックブラスト
7 リゼントメント マリッドストリーム マジックブラスト
8 ニンジャ インプロージョン マジックゲイザー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
75
吹花擘柳レギュ分
165 14,200
即身仏より165点使用 CL7作成
9,104
2021/12/18 カフェイン中毒 GMカピさん 経験点88(別紙記入)
75
即身仏より75点使用
1 2022/02/18 薬草採取の途中だが…… 56,900 カピさん
 経験点87(別紙記入)
取得総計 315 0 80,704

収支履歴

ナイフS3 ::-100
ハットS3 ::-500
封精長衣 ::-3500
エルダナブーツ ::-1500
理知の宝玉 ::-2500
冒険者セット ::-10
虹の輝き ::-2500
AC:魔力 ::-100
AC:魔勇 ::-400
AC:魔烈 ::-1000
AC:敏捷 ::-200
AC:知力 ::-200
AC:感知 ::-200
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
LMPポーション*5 ::-250
ランチボックス ::-50
L野菜*5 ::-100
軍馬 ::-1000
LMPポーション*10 ::-500
HMPP*9::-2700
MPP補充::-350

チャットパレット