ラビ
プレイヤー:びるしあ
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 975
- 残り
- 287
- 総計
- 1262
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- +14=165
- MP
- 107
- フェイト
- 7
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 25 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
器用 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 24 | 8 | 8 | 8+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 両親が盗賊だった。 |
---|---|
前科者 | |
境遇 | 騎士の夫婦に育てられた。 |
義理の親 | |
目的 | 共に育ったレティシアへの忠誠を持つ。 |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォレストボウ | 13 | -2 | 16 | -4 | 40m | 弓/両セットアッププロセス。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。レンジャー専用。 ◆《サクセション》で攻撃力+1 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | 闇の甲冑 | 23 | -3 | 25 | 6 | 0 | 全身パッシブ。装備者が行なう武器攻撃は〈闇〉属性の魔法ダメージとなる。 ◆カース:装備者は「属性:闇」となる。 |
||||
補助防具 | 厄除けの指輪 | 1 | 4 | 装備者がバッドステータスを受けた直後。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。1シナリオに3回使用可能。 |
|||||||
装身具 | 女神のネックレス | 1 | 4 | パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+4する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 13/30 | -2 0 | 16 0 | -3 | 25 | 14 | -4 | 0 | ||
防具 | 25/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:弓、アームズロジック:弓、ウェポンルーラー、ハイボルテージ、フェイス:グランアイン |
2 | 10 | ||||||||
ダイス数修正 | 2 | ||||||||||
他 | 戦士の環、風読みの羽根、戦王の武器飾り |
1 | 3 | 1 | 2 | ||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 13+4D | 29+2D | 1+2D | 26 | 22 | 6 | 16 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | 効果参照 メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。 | |||||||||
他スキル | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 両装備/防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 | |||||||||
レンジャー | シュアショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | クイックエイド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点まで回復し、バッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 | |||||||||
レンジャー | ブラインドサイド | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
ウォー ロード | ビルドアップフォース | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーンSL回 | |
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+20する。複数回使用することで、効果は重複する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行なうか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | バトルコンプリート | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | シーンSL回 | |
攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 | |||||||||
ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両使用 | |
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | ロール | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンスⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 |
スキルLv合計[43/42+1] / 一般スキルLv合計[15]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 58 / 62
- 所持金
- 44,460 G
携行品・所持品
収納アイテム
●矢筒0
パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。⇒対象:ベネットの矢*5
●ポーションホルダー0
パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。⇒ハイMPポーション*5
●小道具入れ0
パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。⇒対象:対象:戦士の環、風読みの羽根、戦王の武器飾り
●異次元バッグ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
●ベルトポーチ0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーション
●MPポーション*2020
マイナー、メジャー。使用者のMPを[2D]点回復する。消耗品。
●ハイMPポーション*105
マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。消耗品。
●HPポーション*22
マイナー、メジャー。使用者のHPを[2D]点回復する。消耗品。
●ハイHPポーション*1010
マイナー、メジャー。使用者のHPを[4D]点回復する。消耗品。
●毒消し1
マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
●万能薬1
マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
矢
●ミスリルの矢*88
所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
●ベネットの矢*83
所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3Dする。消耗品。
道具
●冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
●戦士の環0
パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。武器とその使い手を結ぶ腕輪。結ばれた武器は、まるで自分の身体の延長のように扱える。
●風読みの羽根0
パッシブ。所持者が行なう射撃攻撃の命中判定に+1する。レンジャー専用。風の流れを所持者に伝える羽根飾り。風の精霊がフェニックスの羽根に触れると作り出されるという。
●戦王の武器飾り0
所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。武器に取り付ける宝石の飾り。所持者が強き戦士であることの証となる。
呪符
●転移の呪符*22
ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
●飛翔符*11
マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
装備品
●ヒュリンHQポイントアーマー(ギルド倉庫)
- 所属ギルド
- ナイトウォッチャー
- ギルドマスター
- ビスケット
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
兎族の父親、ヒューリンの母親の血を引く騎士の青年。
両親は辺境を荒らしていた盗賊の一派であり、十数年前、ラビが幼い頃騎士団により捕縛、処刑された。
幼かったラビは子供まで処刑するのは忍びないと騎士の夫婦に引き取られ、育てられることとなる。
実の両親が亡くなったことについては、「そうなのか」といったもの。
実感がないため、あまり重く受け止めてはいない。
それよりも盗賊の子供でありながら育ててくれた義理の両親への感謝と、共に育ったレティシアへの忠誠が一際高いのである。
ダメージ量
12D6+45 バッシュ+シュアショット+バーサーク+ブラインドサイド
※適宜、シュータースタンスの+1Dやベネットの矢・デュアルアローによる+3Dor+6Dが入る
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ヴァーナ:兎族 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | バーサーク | ||||||||
レンジャー | ブラインドサイド | アームズマスタリー:弓 | |||||||||
2 | バッシュ | ブラインドサイド | カバーリング | ||||||||
3 | バッシュ | ブラインドサイド | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | ブラインドサイド | リサイクル | ||||||||
5 | カバームーブ | クイックエイド | バーサーク | ||||||||
6 | カバームーブ | デュアルアロー | バーサーク | ||||||||
7 | カバームーブ | デュアルアロー | バーサーク | ||||||||
8 | フェイト+1 | バーサーク | ウェポンガード | ||||||||
9 | フェイト+1 | シュアショット | ウェポンルーラー | ||||||||
10 | ウォーロード | ストラグルクラッシュ | バトルコンプリート | ||||||||
11 | バーストスラッシュ | バトルコンプリート | アームズロジック:弓 | ||||||||
12 | オーバードライブ | バトルコンプリート | ファストセット | ||||||||
13 | ハイボルテージ | ビルドアップフォース | パーフェクトボディ | ||||||||
14 | ハイボルテージ | バイオレントヒット | レイザーシャープ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 455 | 23,800 |
|||||
ギルド上納 | 28 | ||||||
1 | 隊商護衛 | 110 | 9 | 25,075 |
びるしあ | 店長空雨えぬぞらびるしあ | |
2 | 隠し金庫の塔 | 197 | 10 | 54,375 |
びるしあ | 店長空雨えぬぞらびるしあ | |
3 | ふたつの道 | 140 | 12 | 49,825 |
びるしあ | 店長空雨えぬぞらびるしあ | |
4 | ゴブリンの大行進 | 161 | 13 | 8,725 |
びるしあ | 店長空雨えぬぞらびるしあ | |
5 | 地下神殿の決戦 | 285 | 14 | 16,400 |
びるしあ | 店長空雨えぬぞらびるしあ | |
取得総計 | 1,262 | 86 | 178,200 |
収支履歴
幕間2話終了時
[売却]ファインポイントアーマー::+275
[売却]ダイアポイントアーマー ::+1900
[売却]鷹の目 ::+1300
[購入]トリックマント ::-6500
[購入]ファイターズジュエル ::-6000
[購入]ミスリルの矢×3 ::-2400
[購入]ハイHPポーション×2 ::-400
[購入]ハイMPポーション×1 ::-300
幕間3話終了時
[売却]アークィパスアーマー ::+1050
[売却]トリックマント ::+3250
[購入]ヒュリンハードコート ::-11000
[購入]ヒュリンHQポイントアーマー::-8000
[購入]ハイHPポーション×10 ::-2000
[購入]風読みの羽根 ::-2500
[購入]小道具入れ ::-20
幕間4話終了時
[売却]フレイムシューター ::+3000
[売却]不沈の冠 ::+2400
[売却]ヒュリンハードコート ::+5500
[売却]ファイターズジュエル ::+3000
[売却]バックパック ::+15
[購入]フォレストボウ ::-7100
[購入]闇の甲冑 ::-52000
[購入]厄除けの指輪 ::-15000
[購入]女神のネックレス ::-3500
[購入]ベネットの矢*4 ::-8000
[購入]MPポーション*8 ::-400
[購入]異次元バッグ ::-2000
[借金]シュエット ::+4000
幕間5話終了時
[購入]戦王の武器飾り ::-17800
[購入]ベネットの矢*4 ::-8000
[購入]MPポーション*15 ::-750
[購入]毒消し*1 ::-10
[購入]万能薬*1 ::-300
[購入]転移の呪符*2 ::-2000
[購入]飛翔符*1 ::-1200
幕間6話終了時
[購入]MPポーション*9 ::-450
[購入]ハイHPポーション*9 ::-1800