ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィオラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィオラ

プレイヤー:Mizshiro

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
12
性別

成長点

使用
1334
残り
205
総計
1539
キャラクター
レベル
16
HP
137
MP
119
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 28 9 1 1 1 12 12+2D
敏捷 28 9 2 11 11+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 28 9 2 2 13 13+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
開拓団
出自 《ホーム:開拓団》取得。
開拓団
境遇 設定面を参照
目的 設定面を参照
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 数珠丸 13 -1 21 至近
刀/片属性無し
左手
頭部 耐寒仕様飛燕の帽子S1 3 2 2 -2
パッシブ。装備者の【感知】に+2する
器用のクリスタル
胴部 耐寒仕様アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前に使用、回避判定+1D。シナリオ3回
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
行動値+3(反映済)
装身具 神遺剣の鞘 1
装備者の行うリアクション判定、危険感知に+1Dする。
合計 武器 13/14 -1 0 21 0 4 15 -2 3 3
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 1
ダイス数修正 1 1
2 1 15
漆黒の星で行動値+1
名馬で移動力+15
ダイス数修正 0 1
合計+ダイス数 11+3D 23+2D 16+5D 15 1 28 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 12 +3D
危険感知(【感知】) 13 +4D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1(反映済)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する.
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D(反映済)
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用。回避達成値に[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブ、アイテム以外のスキルを打ち消す。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[SL]Dする。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自動成功 自身
種別:刀の武器をSL個取得する。
サムライ AM:刀 1 パッシブ 自身
刀を使用した命中判定に+1D(反映済)
流派 アイシクルマスタリー 5 パッシブ 自身
あなたの行う氷属性魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+[SL*4]する。
流派 シャパラル 1 効果参照 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の対象が[凍傷]を受けている場合に有効。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の[凍傷]の効果強度を+[寒度]し、その後対象のHPを[(効果強度)]点ロスする。
流派 レッジェーラ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
自身の耐寒値をSLまで任意の数減少させる。自身のリアクション判定に+[(減少値*3)]する。この効果はシーン終了まで持続する。
流派 アイスピック 2 《ピアシングストライク》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ピアシングストライク》と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、《ピアシングストライク》の効果に+[(寒度)D]する。
流派 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 スリップドッジ 1 効果参照 自動成功 自身 4 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
ブラック
スミス
魔術〈氷〉 アイススミス 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 至近
所持金を50G消費。対象の耐寒値を+[SL]する。この効果はシーン終了まで持続する。CR:G消費なし
ジュエラー マジックマテリアル 2 パッシブ 自身
あなたが[種別:装飾品]を消費するスキルの効果を受けている際に有効。あなたの行う武器攻撃の命中判定の達成値とダメージに+[SL*2]する。
ジュエラー アイスプリズン 1 フリー 自動成功 効果参照 至近 3
[ダストホルダー]に収納されたアメジストを一つ消費する。自身のエンゲージの[寒度]を+1する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ジュエラー ダストホルダー 1 アイテム 自動成功 自身
[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。
ジュエラー アキュレイトアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。あなたの行う白兵攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1する。
一般 ロール ボーンコールドⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。自身の行う[寒度]を参照するスキルに有効。その寒度の参照値に+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール ボーンコールドⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを1点消費。判定の直前に使用する。その判定に+1Dし、さらにその達成値に+[寒度]する。
一般 ロール ボーンコールドⅢ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
CL7以上、《ボーンコールドⅡ》で取得可能。既に使用した「使用制限:シナリオ~回」もしくは「使用制限:シーン~回」のアイスメイトのスキルの使用回数を1増やす。
一般 フォーカス 3 フリー 自動成功 効果参照 6 シナリオSL回
寒度を+1する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3(反映済)
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3(反映済)
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値に+3(反映済)
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1D(反映済)
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D(反映済)
流派 アイシクルエキスパート 5 パッシブ 自身
〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*5]する。
流派 コールドプロテクト 2 パッシブ 自身
自身の【耐寒値】を+[SL]する。
流派 魔術〈氷〉 ゼロポイント 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6
攻撃のDRの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[凍傷(1)]を与える。対象が既に凍傷を受けている場合、その[凍傷]の強度を+SLする。
流派 スノウストーム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがアイスメイトのスキルを合計でSL10以上取得している場合に使用可能。 攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更する。この攻撃でダメージを1点でも与えた場合、対象を行動済にする。この攻撃の後、シーンの[寒度]を0(絶対零度状態)にする。
シーフ スペシャライズ:刀 1 パッシブ 自身
刀を使用した武器攻撃の命中判定、ダメージに+[SL]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
【敏捷】判定に+1Dする。(反映済)
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。そのワイドアタックを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その判定で1個でも6が出た場合、その回避判定はクリティカルする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一つ使用する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備品制限+5

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 21
所持金
100,055 G

携行品・所持品

バックパック
ベルトポーチ

冒険者セット 5

万能薬 2
耐寒薬 2
高級耐寒薬 2
GMPP 2


ポーションホルダー
HMP*9 4



転移の呪符 1
飛翔符 1
対毒符 1
理力符氷 1

小道具入れ
漆黒の星 0 武器攻撃の命中判定+1/行動値+1
剣鬼の鍔 0 刀一つの攻撃力+2

ダストホルダー 6/8
アメジスト*6 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
魔を呼ぶ空鞘 50 恩恵:神遺剣の鞘を入手
束縛:ファンブル時、[CL*5]点のHPロスを受ける


―――悩んでいるな」

訓練を終えたジンが、珍しく声をかけてくる。
丁度同じころ、幼馴染の面々がそれぞれ活躍していた中、一人プリムスに居残りしていたことに悩んでいた。

―――フィオラ。自身にしか成せぬことがあることを心得よ。備えこそが、強さの近道だ」

そういうと、しかし師は少し悩んだようなそぶりを見せ、それからこの鞘を渡してきた。

―――ほとんどの時間、刀は鞘に収まっている。人には過ぎたこの切れ味を、必要な時に振るうことが許された我らにとって大事なものは、刀身ではなく鞘である。備えるとは、そういったことではないのか」

…師の話は、抽象的過ぎてよくわからない。けれど、そうして受け取った鞘は、とても重かった。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ミリシャ・ウェビウス 実の姉であり憧れの人。ただ、調査活動に参加するようになってから、少し関係がぎくしゃくしている。
ガリア・ウェビウス 開拓団の初期メンバー。負傷により、現在は本国にて療養中。
不詳 ほとんど知らない。
ヴェルトール・ランベント 父代わり
アリス・ランベント 幼馴染 姉のような存在。でも、少し距離があるように思う。
フラム・パイロクロア 幼馴染 姉のような存在。あまり話さないけど、いつも優しく受け入れてくれる。唯一、さん付け。
カジュ 幼馴染 同い年の、うるさい奴。でも、隣にいるのはそんなに嫌じゃない。
リリィ 幼馴染 同い年のうるさい子。性別以外はほとんどカジュと同じじゃない?
ジン 師匠 とっても厳しい剣の師匠。訓練中以外、一度もしゃべったことがないかも。

容姿・経歴・その他メモ

将来はダッシュアタックとかする。

ガリア・ウェビウスという冒険者の次女。

出自

ヴェルトールは、何名かの平民生まれの冒険者と個人的なつながりを持っていた。

そのうちの一人がガリア・ウェビウスだった。明るく聡明な戦士であり、仲間と共にいくつかの功績をあげた優秀な冒険者だった。

彼女には二人の娘がいた。

長女のミリシャは彼女によく似た赤髪で、次女のフィオラは…どの親族とも似つかない、真っ白な髪を持って生まれてきた。


―――同じころ、二人の父が命を落とした。

プリムスへ

当時、騎士団を束ねる立場であったヴェルトールは、開拓団構想の真っ最中だった。

母を亡くしたばかりの、自身の娘であるアリス。ミリシャとフィオラの二人の少女のことは、他人事ではなかった。無論、冒険者としてのガリアの戦力が欲しかったというのは間違いない。

二人とアリスは、すぐに仲良くなった。少しだけアリスの方がお姉さんではあったが、幼馴染と言っても差し支えない関係を築いていった。

姉、ミリシャ

憧れの姉だった。

運動神経もよく、明るくて誰からも好かれる少女。ミリシャは、姉としては理想の姿だった。お母さんに似てるのも…

―――今も、それは変わらない。

けれど、額から血を流し、意識も混濁した状態で支えられて帰還した姉の姿は、あまり見たくないものだった。

積もった雪に滴る血痕のことは、忘れられそうにない。



漠然と、今のままではいけないのだという事実を突きつけられた気がする。

自分について

私は何者なんだろうか。

母とは似ていないね、とよく言われる。父のことは…よく知らない。

でも、なんとなくだけど、似てないんじゃないかなと思う。

…私は、誰なんだろう。

記憶

アリスと仲が良かったのは、どちらかと言えばミリシャの方。私は、時々フラムさんにお話をせがんだりはしたけど、なんとなく距離を測ってしまうようなところがあったかもしれない。でも、優しくしてくれたことをよく覚えている。

目的

今のところ、故郷のために役に立つこと以外の目的はない。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
ブラックスミス アイススミス アイススミス
2 ジュエラー アイスプリズン アイススミス
3 マジックマテリアル アキュレイトアタック ダストホルダー
4 マジックマテリアル アイシクルマスタリー レッジェーラ
5 ピアシングストライク アイシクルマスタリー アイスピック
6 スリップドッジ アイシクルマスタリー アイスピック
7 コールドバッシュ アイシクルマスタリー レッジェーラ
8 インタラプト シャパラル レッジェーラ
9 サムライ スピリット・オブ・サムライ AM:刀
10 エクスプローラー ゼロポイント レイザーストーム
11 アイシクルエキスパート スペシャライズ:刀 インテュイション
12 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ ダッシュアタック
13 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ アフターイメージ
14 アイシクルエキスパート ゲイルスラッシュ ラピッドハンド
15 アイシクルエキスパート コールドプロテクト ディテクト
16 アイシクルマスタリー コールドプロテクト スノウストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 409 32,400
交易所 8,100
1 宝晶窟に潜むもの 120 26,000 reiranさん Nnさん一藻通さんまめゆでさんpoipoiさん
GM報酬より 850 100,000
交易所 25,600
2 修練:スネグラチカ 160 70,000 reiranさん NnさんテーブルさんDiosさんpoipoiさん
取得総計 1,539 0 262,100

収支履歴

ロストデビルズキャップ::-2500/2
ロストデビルズマント::-3200/2
アボイドクローク::-12100
ロストデビルズアイ::-2400/2

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
異次元パック::-2000
ベルトポーチ::-15
万能薬::-300*2
小道具入れ::-20
HMP::-300*8
耐寒薬::-150*2

転移の呪符::-1000
飛翔符::-1000
耐毒符::-1000

漆黒の星::-2500
アメジスト::-500*6
名馬::-2000

アメジスト::-500*4
HMP::-300*8


耐寒仕様飛燕の帽子S1::-34500*2
器用のクリスタル::-200
スピードシューズ::-6800
迅速の鞘::-3000

GMP::-15000*2
高級耐寒薬::-7500*2
理力符<氷>::-1500


チャットパレット