ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

LV30ウォーリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

LV30ウォーリア

プレイヤー:大黒イコナ

メインクラス
バナレット
サポートクラス
アコライト
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
4475
残り
75
総計
4550
キャラクター
レベル
30
HP
+120=451
MP
168
フェイト
21
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 42 14 2 16 16+2D
器用 46 15 1 1 17 17+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 41 13 13 13+2D
精神 8 2 1 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレーカーS3 7 -1 11 0 0 至近
打撃/片錬金術判定+1
クリスタル:防塁
ダメ軽減魔術効果+3
左手 クリムゾンシールドS1 10 27 27 0 -2
クリスタル:防塁
ダメ軽減魔術効果+3
パーフェクトシールドで物防+9
頭部 ウィングヘルムS1 12 11 4 2
クリスタル:防塁
ダメ軽減魔術効果+3
サクセション 物防+1
胴部 プライドメイルS1 21 -2 22 0 0
クリスタル:防塁
ダメ軽減魔術効果+3
補助防具 ゴールドゴージェット 1 32 30 -5
分類妖魔に有効。
攻撃で1点以上のダメージで威圧付与
装身具 UMDブレスリング 1
ハッカーコスト-1
合計 武器 17/42 -1 0 11 0 -2 92 61 0 -5
防具 35/42
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 5 1
フィールドバトラー命中物防+3
ウォーシップ1命中+2
マシンアーマー物防+2魔防+1
ダイス数修正
3 2 2
リムブースト2種物防魔防行動値+2
戦士の環物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 21+2D 11+2D 2+2D 100 68 19 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 17 +3D
危険感知(【感知】) 13 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 17 +6D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
メイキングのヒューリン以外の種族スキルを一つ取得、幸運基本値-3
他スキル フェイ:グレムリン 1 パッシブ
メイキング
自身
錬金術判定+1D
種族 マイスター 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも可能で未行動時カバーしても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 カバーリング 自身 4 シーンSL回
射程:至近から射程:20mに変更する
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める分類:錬金術に有効。攻撃HPMP回復ダメ増減を行うスキル効果に+SL*2
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う攻撃のダメージに+2D、ラウンド終了もしくは対象が移動転送するまで持続
ガーデナー 錬金術 シャープネスガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象がガーデンの効果を受けている時に有効。対象が行う攻撃ダメ+SL*3、シーン終了まで継続
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象がガーデンの効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃でSLD+CL貫通ダメ、Cri:DR増
ガーデナー マジシャンズガーデン 1 パッシブ 自身
グリーンサムの効果に分類魔術を追加
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 setup1回
ガーデンとガーデン以外のセットアップのスキル、パワーを使用する。順番と対象はそれぞれ任意。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 ガーデン 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ガーデンと同時使用、フェイト2点消費、対象:場面選択、射程:シーンに変更し持続をシーン終了までにする
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
通常のメジャーアクションとクラッシュガーデンを使用する
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ-SLD
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを3D+CL*3点回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
ヒール同時使用、ヒールを」イニシアチブで使用可能に
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
ダメージを0にする
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
自分のフェイスを対象に適用する、ただし自分を対象にできない、フェイスは重複し、シーン終了まで継続
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 3 UMD装備
効果をダイスで求めるスキルパワーに有効。魔攻HMP回復ダメ増減と同時に使用し効果に+SL*3
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
UMDアイテムをSL個取得、自分のみ装備・使用できる
ハッカー コンパイルブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 3
対象が魔術効果を受けている時使用可能。攻撃ダメ+SLD、増えたダイスは自分が振る。
ナイト アラウンドカバー 2 カバーリング 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同エンゲージ複数キャラをカバー可能、カバー分ダメージは一人分、自身も含まれる場合は二人分
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
インバルネラブル使用回数+1
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔防に+盾の物防
ナイト フィールドバトラー 1 パッシブ 自身 効果参照
騎乗状態ではないとき命中と物防に+SL+2
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
盾の物防に+SL*3、ハイパーシールド適用に注意
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルメンに有効。ダメージ+SL*3D、ラウンド終了まで持続、対象は拒否できる
ジェネラル タクティカルマスター 5 メジャーアクション 自動成功 場面(選択) 視界 8
ダメージ+SL*3、シーン終了まで持続、自分を対象にできない
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
攻撃のダメ+10、自分以外に誰か一人フォーメーション効果を受けている必要がある。
ジェネラル ウォーシップ 1 アイテム 効果参照
盾選択 選択しているものを身に着けている間、命中+2、ダメ+SL*2,隠密状態時不適応
ジェネラル ウォーシップ2 1 パッシブ 効果参照 シーン
ウォーシップ選択アイテムを装備かつ非隠密状態時ギルメンの命中+1、ダメ+1D、自分には効果なし
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 setup1回
フォーメーションとセットアップを同時使用
ジェネラル バトルオペレーション 1 クリンナッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 ギルド所属、シナリオ1回
ギルメンに有効、対象のMPをCL*3回復、自分を対象にできない
バナレット 異才:ウォーロード 1 パッシブ
ウォーロードからSL分スキル取得
異才 パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復しHPをSL*20点にする。未行動の場合行動済みにならない。
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーリングと同様にカバーを行う、カバーを行うことができないスキルアイテムパワー下でも使用可能
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性やスキルアイテム効果で物魔防減少あるいは0とみなす効果でも物魔防をそのまま適用できる
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 盾装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃を単体※に変更し、対象を自分にする、この際攻撃の射程は無視する
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ 自身
最大HPに+SL*30
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
アイテム重量制限+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の移動修正が0未満の場合0にする
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動が可能になる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量制限が筋力基本値*2になる
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇のペナルティーが-1Dから-2になる
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに武器か防具を一つ選択、その攻撃力or物防or魔防に+1
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを使用上限以下使用。フェイト1点ごとにHPをCL*2点回復
一般 スーパーセンス 1 パッシブ 自身
警戒行動と聞き耳の判定+1
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を振り直しまで終わった後に使用。フェイト1点消費して判定達成値+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下DR直前に使用。ダメージを0にする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
ポーションを1個使用する
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを使用上限以下使用。フェイト1点ごとにMPをCL点回復
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力器用敏捷基本値+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ロール ストロングアーム1 判定直前 自動成功 自身 ラウンド1回
トラップ解除、トラップによる判定の直前に使用、フェイト1点消費、筋力判定で代用する。
一般 ロール ストロングアーム2 パッシブ 自身
ストロングアーム1をすべての判定に適用できる
一般 ロール ストロングアーム3 イニシアチブ 自動成功 単体※ シーン シナリオ1回
フェイト1点消費。対象を退場させる。対象は拒否可能。GMは使用を認めなくてよい(使用回数に数えない)

スキルLv合計[77/83-5] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 84
所持金
39,300 G

携行品・所持品

道具

冒険者セット5
キャップライト1
戦士の環1 素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物防+1
名誉の勲章1 所持者以外のギルメンの攻撃ダメ+5
リムブーストメタル1物防魔防+2
リムブーストリフレクス1行動値+2
砂の箱庭1錬金術判定達成値+1
-5

ポーション

グレートHPポーション
グレートMPポーション

収納

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ

誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴージェット 20 ゴールドゴージェット取得
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

行動

セットアップ

アーキテクチャ(7)
→ガーデン溶岩(6) シャングリラ(20,F2点)
→ファストフォーメーション(6)
 →フォーメーション:アタック(10)
 →フェイバード(2)

ムーブ

マイナー

メジャー

リビングガーデン(8)
→シャープネスガーデン(7)orタクティカルマスター(8)orクラッシュガーデン(7)
→クラッシュガーデン(7)

判定直前

八重垣

DR直前

コンパイルブースト(3)
カバーリング(2)カバームーブ(4)
守護者降臨(12)

DR直後

プロテクション(3)
アフェクション
インバルネラブル

クリンナップ

戦闘不能

パーフェクトボディ

バフ量

パッシブ
命中+1
ダメ+1D

プロテクション
5d+10+9+12=5d+31

setup
ガーデン溶岩2D+10
(錬金術判定6D+17)
フォーメーションアタック+15
フェイバード:フェイスグランアイン+2
2D+27(敵に2d+10)

MJ
クラッシュガーデン
6D+17
命中:+2+3
(ウォーシップ)+(フィールドバトラー)
ダメ:1D+CL+10+10+バフ
(フォメコア)+(グリサム)
シャープネスガーデン+15
タクティカルマスター+15

DR直前
コンパイルブースト+5D


最終バフ量
8D+57

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド
ウォーリア カバームーブ カバームーブ カバーリング
ガーデナー グリーンサム ガーデン:溶岩
2 グリーンサム シャープネスガーデン クラッシュガーデン
3 グリーンサム シャープネスガーデン クラッシュガーデン
4 グリーンサム シャープネスガーデン クラッシュガーデン
5 グリーンサム シャープネスガーデン クラッシュガーデン
6 マジシャンズガーデン シャープネスガーデン クラッシュガーデン
7 アーキテクチャ シャングリ・ラ リビングガーデン
8 ハッカー コンパイルブースト アルケミカルサークル
9 コンパイルブースト マジックデバイス マジックアップデート
10 ナイト コンパイルブースト ウォーシップ
11 コンパイルブースト ハイパーシールド マジックアップデート
12 コンパイルブースト ウォーシップ2 マジックアップデート
13 アコライト プロテクション フェイバード
14 プロテクション ファイナルガード アフェクション
15 ジェネラル プロテクション マイスター
16 プロテクション フォーメーションコア アラウンドカバー
17 プロテクション フィールドバトラー アラウンドカバー
18 フォーメーション:アタック タクティカルマスター インバルネラブル
19 フォーメーション:アタック ヒール バトルオペレーション
20 バナレット フォーメーション:アタック パーフェクトシールド
21 フォーメーション:アタック パーフェクトシールド タクティカルマスター
22 フォーメーション:アタック パーフェクトシールド タクティカルマスター
23 ファストフォーメーション クイックヒール タクティカルマスター
24 異才:ウォーロード タクティカルマスター
25 守護者降臨 カバームーブ
26 フェイト+3 金剛不壊
27 フェイト+3 八重垣
28 フェイト+3 不落の城塞
29 フェイト+3 不落の城塞
30 フェイト+4 不落の城塞

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 4550 450,000
取得総計 4,550 0 450,000

収支履歴

武器
庭匠のステッキS1::-6800*2
頭部
ウィングヘルムS1::-23500*2
胴部
プライドメイルS1::-60000*2

クリムゾンシールドS1::-78000*2

アームズクリスタル
防塁::-6000*4

道具
冒険者セット
キャップライト
戦士の環::-2500
名誉の勲章::-25000
リムブーストメタル::-10000
リムブーストリフレクス::-10000
砂の箱庭::-2500

料理
ビーストカレー::-50
グリーンカレー::-50

チャットパレット