ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

☆☆レスト(ワンダ=レスト) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神々のお使い係”☆☆レスト(ワンダ=レスト)

プレイヤー:朱夏

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
プリースト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
ロード
種族
ディーバ
年齢
風の時代生まれ
性別

成長点

使用
1179
残り
59
総計
1238
キャラクター
レベル
15
HP
+21=150
MP
+2=164
フェイト
+1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 1 10 10+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 13 4 1 1 6 6+2D
感知 24 8 8 8+2D
精神 39 13 2 1 16 2 18+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 なんじゃったかのぉ~。忘れてしまったわい。
不明
境遇 むかしはなぁ、それはそれはすごい魔術師じゃったんじゃよ~
出世
目的 神々からおぬしらを導くようたのまれたのじゃ。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 緋想の剣 2 -1
長剣/片借りパクなのじゃ。
シナリオ3回。DR直後。装備者が1点でもダメージを与えた対象に有効。対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0とみなす。
この効果はシーン終了まで持続する。
天人専用。
左手 彼岸の剣 4 2
盾/片戦闘前に衰弱付与,クリンナップでMP回復,ドロップ品決定ロール+2
頭部 マキナハット 2 1 4
ダメージ+1
胴部 アイン・ソフの聖衣(13) 5 8 2
フリーアクション。装備者が行うHP回復の効果に+3D。シーン継続。シナリオ1回。
補助防具 軍略家の指輪 1 0 2 3
イニシアチブ。ブランダームーブの回数+1。シナリオ1回
装身具 神竜王の寵愛 1
戦闘時:キルッフの像/物防
アトムリング/HPとMPを入れ替える
ミニ八卦炉
日常:神竜王の寵愛/判定+1
合計 武器 6/28 0 0 0 0 0 11 9 1 0
防具 9/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
使い魔:精神を用いる判定+2
マキナハット:ダメージ+1
ゴッドフォース:特殊ダメ+4
グリードフォース:特殊ダメ+3
猛獣の怒り:ダメ+1D(最大HP未満)

ライフブースト:自身を対象にするHP回復+15
フェイス:アエマ:HP,MP回復+2
永琳:あなたが受ける【HP】【MP】回復+6
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 0+2D 4+2D 11 25 13 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 フェイス:フェンリル 1 パッシブ 自身
【最大HP】+4
誓約 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP,MP回復+2
誓約 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+2、【最大MP】+2
一般 フェイス:ベネット 1 パッシブ 自身
離脱の移動距離を[自身の移動距離]mに変更する
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神の基本値に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
基本能力値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
基本能力値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費する【HP】や【MP】に一2(最低1)。消費した【HP】や【MP】の値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いた【HP】 や【MP】を消費したとみなして効果を求めること。 アイテムを効率よく使うスキル。
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
CL5以上。特殊攻撃のダメージ+4。
恵みの花 1
フェイス:アエマで取得可能、HP回復を行うスキルに+1D
プリーチャー グリードフォース 1 パッシブ
特殊攻撃のダメージ+[SL*3]
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中+1d
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[SLX5]する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」 (nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】 10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔(P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。 あなたは”動物の王”から遣わされた使い魔ーファミリアを連れている。
他スキル 不屈 1 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 致命傷を気合で耐え抜く事を表すスキル。
他スキル レイジモード 2 パッシブ 自動成功 自身 シーン1回
あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+【(SL*2)D】する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。 追い詰められた自身の怒りを力に変えるスキル。熟達の者となれば、周囲の魔力が怒りと共鳴し、赤いオーラを纏っているかのように見える。
他スキル インスパイア 1 パッシブ 視界(選択) 10m
HP回復を行なう。あなたがエネミーへ1点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを[(2+SL)D+【精神基本値】]回復する。 この効果はあなたを対象に選択できない。 戦うあなたの姿は、周囲の者たちの戦意を奮い立たせてくれる。
他スキル 守護天使 1 パッシブ 自身
あなたが自身以外のHPを回復させた時に有効。あなたの【HP】を+[CL*2]する。 味方を癒やしたことで闘う気力が、身体のそこから湧き上がってくることを表すスキル。
他スキル リーピング 3 パッシブ 自身
あなたの攻撃で1点でもダメージを与えた直後に、あなたの【HP】を「([与えたHPダメージ]*SL)*0.1(切り上げ)」点回復する。 与えたダメージの中には、HPロスも含まれる。
他スキル 竹林の薬師 1 パッシブ 自身
あなたが対象の【HP】を【最大HP】以上に回復した時、対象の【最大HP】の1/2まで【HP】を回復させる事ができる。 この増加した【HP】はシーン終了まで持続する。
―――日常―――
一般 マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】✕100]G増える。G Mは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。
一般 マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
CL4以上、<マスターマインドI) 1で取得可能。フェイトを1点消費。対象の頼を得る。頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。
一般 マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
CL7以上、マスターマインドⅡ) 1で取得可能。フェイトを1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。
他スキル 丑三つ時の鯨呑亭 1 効果参照 単体 シナリオ1回
日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。 内容は『NPC、またはPCを選択する。 選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+1.5する。』となる。 ただし、このシーンはあなたしか登場できない。 また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。 逢魔が時の鯨呑亭に、密かに集まる者達がいた。 そんな選ばれし者達しか現れない気がする鯨呑亭に、あなたはお誘いを受けたのだ。 この時間は、少人数による貸切状態だ。 〇スキル使用中の新NPC ·霧雨魔理沙(輸入品の価格が-[友好度×10]%される) ·東風谷早苗(友好度上昇値+1.0、【最大HP】または【最大MP】を+[(友好度)*2]。) ·封獣ぬえ(…なし) 〇低友好度NPC(友好度上昇の基本値が0.5) ·???([友好度]/6の確率でオリジナルスキルの取得単位に+1) ·蓬莱山輝夜(全てのスキルのコストが-[友好度/2(最大:1)]される。) ·八意永琳(友好度上昇値+0.5、あなたが受ける【HP】【MP】回復の効果に+[友好度]。)
―――自分のタイミング―――
プリーチャー コネクトナーブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
行動値増加を行なう。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイト1点使用。あなたは[分類:竜]となり、攻撃のダメージに+(筋力)。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
あなたが取得している<フェイス:~~>の「効果」を対象に適用する。 ただし、あなたを対象に選択できない。 対象がこの(フェイス:~~>を取得していた場合、(フェイス:~~)の「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コストO 神々の寵愛を、対象にも与える魔術。
他スキル 「咲夜特製ストップウォッチ」 1 ムーブアクション直前 自身 10
戦闘移動を行なう。 この移動は、封鎖やエンゲージの影響を一切受けずに移動できる。 また、「スリップ」を受けていた場合、移動を行なう代わりに「スリップ」を解除することが出来る。
他スキル 霊撃 1 ムーブアクション・フリー 自動成功 範囲 至近 7
対象(自身も含む)を5m移動させる。 移動先はあなたが決定すること。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位: 左手」に装備しているアイテムを携帯 品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 素早く武器を持ち替えるスキル。
他スキル スタイル:死蝶の舞 1 レガシー 命中判定 単体 9
対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。 また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に与えるあらゆるダメージに+[SL*2]する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃,特殊攻撃のダメージ+【精神】、メインプロセス終了まで持続
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
<ファミリアアタック>5で取得可能。<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 自分の行動とは別に“使い魔”に攻撃させるスキル。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](通 ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 使い魔に攻撃させるスキル。
プリーチャー サーモンスピーチ 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 6
特殊攻撃を行う。ダメージ2d+CL(貫通)。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]付与。対象は【精神】でリアクションを行う。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
他スキル 回復強化瓶 3 効果参照 命中判定 範囲 武器 シナリオSL回
任意のタイミングで、投射による特殊攻撃を行なう。 対象の【HP】を[2D+CL]点回復させる。 また、その効果を受けた対象は、回復効果に+[CL]点する。 エネミーキャラが対象の場合、[2D+CL]点の貫通ダメージを与え【HP】回復の効果を適用不可にする。 この効果は、ラウンド終了まで継続する。
他スキル 封魔陣 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 5m 10 ラウンド1回
《プロテクション》をイニシアチブで使用。特殊攻撃を行なう。 対象はリアクションの判定を行なえず、スキルやパワーを使用することも出来ない。 このスキルのダメージは[《プロテクション》による軽減値と同じ値]点の貫通ダメージとなる。 また、範囲内の任意のキャラクターが受けるダメージに-[SL*2]する。 この効果は、シーン終了まで継続する。
他スキル 破滅の輪舞 1 クリンナッププロセス 自動成功 単体 視界
《リーピング》3で取得可能。 ラウンド中に《リーピング》の効果で回復した【HP】と同じ値のHPロスを対象に与える。
他スキル 光風霽月(こうふうせいげつ) 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン3回・効果参照
バッドステータスを全て回復し、【HP】を[【最大HP】/2]点回復する 戦闘不能である状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。 ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルはこのシナリオ中に再度使用することはできない。
―――バフ―――
他スキル 命運分つ迷い無き行動 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがフェイトによる振り直しを行なった時に使用。 CL*3点の【HP】を消費。 その判定を自動成功として扱う。 また、【フェイト】が0点の場合、CL*7点の【HP】を消費し判定を自動成功として扱うことが出来る。
他スキル [燕の子安貝] 効果参照 視界(選択) シーン シナリオ1回
任意のタイミング。【HP】を[2D+50]点回復する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減。-(SL)d。
プリースト ┗ハイプロテクション 1 パッシブ 自身
<プロテクション>の効果に+[5 +SLX3]する。
他スキル ┗ミシャグジさまの加護 1 パッシブ 自身
あなたが行なうダメージ軽減を行なうスキルを使用した時、その効果に+【精神】する。 また、自身以外をダメージ軽減を行なうスキルの対象とした場合、そのスキルの効果の半分を自身にも適用することが出来る。 ただし、クリナップで[(ダメージ軽減を行なうスキルの使用回数)*3]点のHPロスを受ける。
プリースト 魔術 シーリィ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SLX10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の慈愛で守るスキル。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
他スキル 胡蝶の舞 1 効果参照 自身 7
命中判定、またはリアクション判定と同時に使用。 その判定に勝利した場合、以降に行う任意の判定に一度だけ+2Dする。 この効果は、ラウンド終了まで有効である。 まるで舞い踊るかのように戦う立花の戦闘スタイル。 彼女が行えば、彼女の通った軌跡に桜の花が舞い、見るもの全ての心を奪う。
他スキル 支援:メアリー 5 効果参照 自動成功 メアリー 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル ┗択一の連携:メアリー 1 効果参照 自動成功 自身
「メアリー」がシーンに登場時に必ず適用する。すべての判定に+1Dする。 また、受けるダメージに-(CL*2)する。 ただし、対象がシーンに非登場、または戦闘不能となった場合、すべての判定に-2D(最低:1D)の修正を受ける。 仲間が自分の手足の一部であるかのように、択一した連携が取れることを表すスキル。
他スキル 支援:王 3 効果参照 自動成功 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
┗追撃:ワン 1 DR直後 自身 5m シーン1回
「ワン」が対象に攻撃を行ない命中判定に成功した時、「ワン」のメインプロセス終了後に、同一の対象に対しメジャーアクションを1回行える。 ムーブアクションとマイナーアクションは行えず、攻撃以外の行動を行えないことに注意すること。 また、「連携攻撃」を妨げず、その効果の影響は受けない。
他スキル 支援:ちょうか 3 効果参照 自動成功 ちょうか 5m シーン1回
ラウンド進行中、対象が判定の直前、または、DR直前に使用。 その判定、またはDRに+(SL)Dする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。
他スキル ┗献身:ちょうか 1 効果参照 蝶華 シナリオ3回
対象にダメージが適用され【HP】が減少する直前に使用。 対象に適用する予定の【HP】減少を0に変更し、自身の【HP】を減少させる。
―――デバフ―――
フォー
キャスター
ブランダームーブ 3 判定直前 自動成功 単体 20m 8 シーン1回
対象が行う命中判定に-(SL)d
三下女神の謝罪術 1 判定直前 自動成功 単体 20m 10
(フェイス:ベネット)1で取得可能。対象が「分類:歯物、アンデッド機械」以外の時に有効。対象がメジャーアクションで判定を行なう口前に使用する。その判定のダイスに-2Dする。
他スキル 風水を操る程度の能力 1 判定直前 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更できる。
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
┗プリペアード 1 パッシブ 自身
あなたが取得している<パリペイティア>の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
種族 ワンダーワーク 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
対象が行う判定の直後。その判定をふりなおす。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行なう。 魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
他スキル 逆さ屏風 1 リアクション 命中判定 単体 至近 5 シーンSL回
対象が行った白兵攻撃のリアクションを命中判定、または魔術判定で行なう。 この判定に勝利した場合、対象に[CL]点のHPロスと[スリップ]を与え、エンゲージ離脱を行なう。 その際、エンゲージが封鎖されていても必ず離脱することが出来る。 また、敵が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。
他スキル 六根清浄斬 1 リアクション 命中判定 自身 至近 シナリオ1回
対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。
他スキル 破滅の囁き 1 判定直前
直後
自動成功 単体 シナリオ3回
このスキル使用時、あなたは[CL*250]G消費する。 直前に使用した場合、その判定に+2Dする。 その判定が対決であった場合、対決している対象が振ったダイスのうち、1個を選択しそれを除外して達成値を算出する。 直後に使用した場合、ダイスの除外のみとなる。
他スキル 故人のお届け物 1 DR直後 自動成功 単体 至近 7
あなたが行なったDR直後に使用。 あなたが攻撃を命中させたキャラクターのうち、至近のひとりを選択する。 その対象は、判定を行なう度に5点のHPロスを受ける。 この効果は重複し、メジャーアクションで解除するか、シーン終了まで継続する。
他スキル 破滅の輪舞 1 クリンナッププロセス 自動成功 単体 視界
《リーピング》3で取得可能。 ラウンド中に《リーピング》の効果で回復した【HP】と同じ値のHPロスを対象に与える。
-------とってないヨ---------
アコライト 魔術 ヒール 0 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CLX3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する魔術。
アコライト クイックヒール 0 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
<ヒール>を同時に使用する。この効果により、<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 素早く神に祈りを捧げることで、傷ついた者を回復するスキル。
アコライト 魔術 レイズ 0 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点回復する。
一般 フックダウン 0 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
ポーションを一個使用する。

スキルLv合計[82/44+31] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 40
所持金
18,544 G

携行品・所持品

収納系
ベルトポーチ所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ウェポンケース武器を1つ重量0でもつ
道具
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
祝福の花11分類:魔術のHP回復+1d
ポーション、食糧類
所持品名総重量個数備考
MPポーション4-34マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション00マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション4-24マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
武器、防具
スピリッツソード武器DR前。10点以下のHP消費してダメをその分増やす重量11,行動-1
緋想の剣武器DR後。装備者が1点でもダメージを与えた対象の【属性】を任意に変更し、防御力を0にする。シーン終了まで持続。重量[2],行動-1
彼岸の剣(採取のクリスタル)武器戦闘前に衰弱付与,クリンナップでMP回復,ドロップ品決定ロール+2重量[4],行動+2
彼岸の剣

種別:刀・短剣 レベル:1 重量:4 命中修正:+2 攻撃力:+CL 行動修正:+2 射程:至近 部位:片

・継承:呪われた遺品
 この武器はS1武器である。
 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。
 

・伝承:ダンメイ
 タイミング:戦闘前
 対象:1体
 射程:視界

 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。
 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。
 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。
 この死亡はあらゆるスキルによっても阻止できず、効果はシーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる。
 
 迷いを断ち、命を絶つ。この武器には非常に強力な呪詛が残されている。

・宿命:希望
 この武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器を見た人々かもしれない。

おしゃれの盾:アトムリング重量1の装身具を装備:HPとMPを入れ替える重量3,物防+3,行動-1
禍々しい忘却されし破魔の盾MP回復+1,攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。パッシブ。攻撃のダメ+[CL÷10+1]Dする。重量2,物防+CL+2,行動修正-1
まじないの指輪補助防具パッシブ。魔術のダメージ増加,減少の効果+1重量4,回避-1,物防+4,魔防+1
軍略家の指輪補助防具イニシアチブ。ブランダームーブの回数+1。シナリオ1回重量[1],物防+2,魔防+3
装身具
アトムリングパッシブ。装備者のHPとMPを入れ替える。このアイテムを装備した時、および装備から解除した時に、最大MPあるいは最大HPを超えた分は破棄する。レムレス専用。重量1*2
キルッフの像パッシブ。装備者の【物理防御力】に+3する。装備者が飛行状態の場合、この効果は適用しない。ホブゴブリン専用。重量1
神竜王の寵愛判定の直前。装備者が行なう判定の達成値に+1する。1シナリオに3回まで使用可能。ドラゴネット専用。重量[1]
ミニ八卦炉下記参照重量3
ミニ八卦炉

種別:装身具
レベル:1
重量:3
【備考】
·効果1
判定と同時に使用。MPを5点消費。魔術判定に+1Dする。
·効果2
クリナップ。MPを1点以上の任意の値を消費する。次のラウンドの間、魔術判定の達成値に+[(消費したMP)/3]、攻撃力に+[(消費したMP)/2]する。
・効果3
[マスタースパーク ~見習い]
タイミング:メジャー
判定:命中判定
射程:100m
対象:直線上
使用条件:-
○効果
一直線上の対象全てに魔法攻撃を行なう。
このスキルの命中判定は、自身の装備する武器攻撃の命中判定でも可能である。
ダメージは[(CL)D+【知力基本値】](<光>属性の魔法ダメージ)となる。
このスキルの使用後、このアイテムは破壊され、アフタープレイで再び使用可能となる。

誓約

成長点恩恵・束縛など
天の才 50 10年前のエリンディル東方に、それは美しく戦う戦士が居たという。
其の者は、心理の奥底では戦いを拒んでこそ居たが、余りある才能は周囲の眼を引き、戦いの渦中へと引きずり込んでいった。
その才ある者は最後、あるがままの世を残すために、己の身を楔として、邪悪とともに眠ったと聴く。
...最近、10年前と何ら変わらない姿の其の者を見たという者が、西洋で溢れかえっているという。
他人の空似だろうか。


●解説
あなたは天の才ある者だ。
他者より多くのことを成し遂げるだけの才能を持ち合わせている。
しかし、その才能と引き換えに多くを失っているのも確かだった。

●恩恵
パッシブ。あなたはこの誓約の他に、2つの誓約を取得する。

●束縛
あなたは多くを得る代わりに、より多くのものに縛られる。
すべての誓約の束縛を守りながら、下記の内1つの束縛を受け入れること。
受け入れる束縛は、誓約スキル取得時に決定すること。
もし、この束縛に反した場合、シナリオ終了まですべての誓約の束縛に反しているものとして扱われる。


○【フェイト最大値】の初期値を2とする(成長により上昇させることは可能)。

◯【最大HP】が50点を上回らなくなる。

◯受けるダメージ+CL*3

◯シナリオ1回のスキルが使用不可

◯シーンSL回、シーン1回のスキルが使用不可

✔パッシブスキルのSL-1(最低:1)

◯全ての能力基本値に-9(最低:1)
└お洒落さん 0 多くの鎧や武具を見てきた。
それもこれも、職人の想いが籠もったものであった。
私はこれら全てを、その手に収めることが出来るだろうか...?

●解説
あなたは人一倍、武具の扱いに敏感であった。
着こなせない武具など、あんまりない。
あなたの手にかかれば、如何様な武具も美しく着こなし、使いこなせるのだ。

●恩恵
パッシブ。あなたは装備の「CL:〇〇」「使用条件:〇〇」の使用条件を無視して装備することが出来る。
ただし、装備する装備品のレベル上限は自身のCL+10が上限となる。
また、装備可能重量に+5、装備に対するアイテム鑑定判定に+2Dする。


●束縛
あなたの、装備品に対する執着は物凄まじい熱量がある。
しかし、身の丈に合わない装備の使用は、あなたであれ負担を負うこととなる。

あなたは、自身のCLより高い「CL:〇〇」の武具を装備した場合、超過したCLと同じ値だけ【最大HP】または【最大MP】が減少する。
例えば、CLを合計で10超過した場合、【最大HP】-10となる。
【最大HP】は-3【最大MP】は-7というように、自分で分けて減少させても良い。
└使徒の誓い 0 ●恩恵
あなたは邪神を除くすべての神々に、神に仕える者からの言葉に耳を傾け、相手が困っているのであれば、その悩みを聞くという誓いを立てている。
パッシブ。プリプレイに一般スキルの<フェイス:~~から3個を選択してSLIで取得する。このスキルは一般スキルの取得(「RIJP
202)において累計で取得できるスキル数に数えず、他の<フェイス:~~)とも特別に同時取得できる。
●束縛
あなたは神官(邪神に仕える者は除く)の
頼みを断ってはならない。
もし断った場合、そのシナリオの間、あなたはくフェイス:~~>の効果を受けられなくなる。
所属ギルド
櫻ノ宴
ギルドマスター
西行寺 蝶華

コネクション

関係
物部 布都 神主代理 かわいそうなかわいい子じゃな
飯綱丸龍 任地の責任者 上の者も大変そうじゃな
管狐 任地の責任者の右腕 ずる賢いやつじゃ♡
奥野田 美宵 料理屋の看板娘 健やかに過ごしてほしいの
king 鍛冶屋 心の中の犬が騒いでおるわい
森近 霖之助 魔法屋店主 優しい兄ちゃんじゃな
長寿院 桜華 布都の護衛 呪われとる哀れな子じゃ
洩矢 諏訪子 占い師 幸運で勝ち取ったのじゃ
らんぱす 紅魔館の主 雰囲気ある人じゃな
十六夜咲夜 紅魔館のメイド 忍びのようじゃった
立花法師 蝶華のお母さん すぐに会える気がしておったのじゃ
八意永琳 薬師 夜な夜な語りあった深い仲じゃ♡
東風谷早苗 神みたいな巫女 神のお使い係じゃし、頑張らねばの
No.9(チルノ) 妖精(強)
長寿院妖忌 隠居じいちゃん
封獣ぬえ UFOのり
本読みのヴァーナ 可愛い子 カバン空いてるのじゃ
博麗霊夢 巫女 話が通じるのじゃ
是空 メアリーの知り合い

容姿・経歴・その他メモ

ワンダの父親。永く、それは長く生きているため時として神のように扱われる。
今回は神々に導かれてやってきた。なぜかほかpcのことを知っている(キャラシにあることだけ)。

邪神が邪神となる前の時代から生きている。友だちが邪神になっちゃったということもあるだろう。
神々の頼みを請け負う便利屋的な存在。とはいえ、のんびり使命はこなしていくので、苦ではない。良い暇つぶし。

長く生きているため各地で手に入れた品々はその種族たちから貰ったり、いつの間にか手元にあったりする。普通なら付け方も分からない装備も、着方を教えてもらった経験から着こなしている。

履歴

頭装備悩み中

好感度MAX36ターン
・輝夜×2 (マスターマインドでふとちゃんの好み聞く?)
・ふとちゃん マスターマインド




スキル取得自由枠0


---
一旦ステイ
集中4
気迫 10000G
3点スキル本 35000

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:エルダ
アコライト アフェクション プロテクション プロテクション
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 ファミリアアタック 三下女神の謝罪術 プロテクション
3 ファミリアアタック ファミリア プロテクション
4 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション プロテクション
5 フォーキャスター ゴッドフォース ブランダームーブ
6 フェイバード ブランダームーブ 恵みの花
7 プリーチャー ライフブースト ブランダームーブ
8 ライフブースト サーモンスピーチ コネクトナーブ
9 ライフブースト コネクトドラゴン パワーシャウト
10 プリースト シーリィ ビジテイション
11 パトロナイズ ビジテイション ハイプロテクション
12 ウィルパワー ビジテイション パリペイティア
13 ソウルコンバート ビジテイション プリペアード
14 ワンダーワーク ビジテイション ラース
15 ロード ヒーリングハウス スペシャルコントラクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 5,000
1 2024/10/10,11 第一話『大和の暁風』 110+1 3 9,817 poinu junニャルムトウ
第二話『桜花散華』 98*2+20+8 2 23,225+4,000
第三話『散るは芸術』 110*2+8 15,000+35,362
第四話 240+16+8+11 75,321
第五話 280
取得総計 1,238 5 167,725

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*4
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
アトムリング×2::-200*2
キルッフの像::-200
神竜王の寵愛::-200
カイトシールド::-150/2
神子の革鎧::-2200
ドラコスケイル::-300/2
来訪者の髪飾り::-800/2

三話中に買う

聖印の盾::-340/2
高位聖印::-700/2
マキナハット::-680
まじないの指輪::-3230/2
祝福の花::-1875
秘策の手紙::-3750/2
フィッシュ&チップス::-2*3

4話中に買う

霊撃の指南書::-1000
スピリッツソード::-89600
軍略家の指輪::-5110
おしゃれの盾::-6160
フォースイヤリング::-5600
採取のクリスタル::-700
労働::+51150
回復強化瓶::-5000
封魔陣::-5000
破滅の輪舞::-10000
メアリー::-2000
ワン::-7000

5話中に買う

回復強化瓶×2::-5000*2
幻想の果実::-10000
ボロボロの指南書::-7500
島津藩名物!猫缶::-7500
諏訪の祟られた果実::-12500
故人のお届け物::-5000

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