ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミュナ・ターキッシュ=バン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミュナ・ターキッシュ=バン

プレイヤー:お風呂できたの人

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
13
性別

成長点

使用
841
残り
12
総計
853
キャラクター
レベル
13
HP
+15=131
MP
+41=136
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 22 7 1 1 1 10 10+3D
敏捷 31 10 2 1 9 22 22+3D
知力 6 2 2 2+2D
感知 28 9 2 3 14 14+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親は、狩人である。野外での活動に関する基本的な知識は、すべて親から教えてもらったものだ。
狩人
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。 ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたの目的は復讐である。あなたの力が足りないのか、それとも相手の居場所がわからないのか。 まだ復讐を果たすことはできていない。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風折りの刃 6 -1 10 0 至近
短剣/双パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
左手 スタンウィップ 7 -2 14 0 至近
鞭/双パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。
頭部 ハット 1 0 1 0 0 0
胴部 ムガ=モリの馬上服 6 0 7 0 0 0
装備者が騎乗状態の時に使用可能。判定の直前。装備者が行なう回避判定に+1Dする。1ラウンドに1回使用可能。
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 3 0 0 0
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+1Dする。
装身具 ムガ=モリの爪 1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する。
合計 武器 13/11 -1 -2 10 14 0 11 0 0 0 リンク効果:パッシブ。装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に以下の修正を得る。3~4個装備:+5 5個装備:+10
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
12 12
《ライトニングライド》【行動値】【移動力】+12
《ツインフェンサー》命中+1D
《バタフライダンス》回避+1D
《ライドマニューバ》回避+1D
ダイス数修正 1 2
2 6 20
リンク効果:命中+1D【行動値】【移動力】+5
漆黒の星:命中+1 【行動値】+1
ムガ=モリの角笛:命中+1
軍竜:【移動力】+15
ダイス数修正 1 0
合計+ダイス数 9+5D 24+2D 22+5D 11 3 54 40

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ タウント 1 セットアッププロセス 感知 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行なう。この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
バートル テールスワイプ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎竜騎乗
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL×4]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 命中判定 場面(選択) 視界 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「射程:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃を行なうことが出来るようになる。 クリティカル:ダイスロール増加
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコスト消費しない。 同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
エクス
プローラー
デスブレイド 4 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
ダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 その武器攻撃のダメージに+【行動値】する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、使用に宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
バートル ライドマスター 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライドチャージ》を使用した武器攻撃の命中判定に+1Dする。
流派 スタイル:ヤエガキ 2 パッシブ 自身 鞭装備
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)]Dする。 ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備 双装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 シナリオ1回
対象に武器攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の人数)D」する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:ボルテモガイ 1 パッシブ 自身 騎竜騎乗
メジャーアクションとして行なうあらゆる判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
他スキル エヴォリミット"深化" 2 パッシブ 自身
スキルを[SL]個選択し、そのスキルのレベルを1上昇させる。この効果でSL上限を超えても良い。→《テイルスワイプ》《デスブレイド》
他スキル エヴォリミット"真化" 1 パッシブ 自身
自身の習得していない上級クラスのスキルから1つ取得する。この効果で取得出来るスキルは、回数制限の無いものに限られる。
他スキル アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。

スキルLv合計[45/41+3] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 18
所持金
44,030 G

携行品・所持品

幻想:ラピスラズリ 1
冒険者セット 5
バックパック 0
ベルトポーチ 0
軍竜 0 パッシブ。騎乗者の【移動力】に+15し、騎乗者が行なう武器攻撃のダメージに+7する。同乗人数1。《コンパニオン》で取得可能。

▼クリスタル(4つまで)
精霊:風のクリスタル    パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。
対抗:スリップのクリスタル パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
封鎖のクリスタル      パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。
敏捷のクリスタル      パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。

▼道具
小道具入れ -3 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
漆黒の星 1 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
ムガ=モリの角笛 1 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。

▼ポーション
ポーションホルダー -5 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
毒消し 1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
毒消し 1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。
聖水 3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。

所属ギルド
カーバンクル
ギルドマスター
テテル=ハルハル

コネクション

関係
エゼル=シャーロッシュ 初期
ルーザー・ピースメーカー 1話
リィンフォース 2話
シュリータ・アルメニア=バン 3話
テテル=ハルハル 4話
レン・リード 5話

容姿・経歴・その他メモ

PC3:"力"を願った少年/少女
あなたは"魔"の時代が到来した際、家族と一緒に過ごして居た。
襲いかかる魔族が家族へとその凶刃を振りかざした瞬間、落ちゆく意識の中、あなたは誰よりも"力"を願った。
そして再び目覚めた時には魔族は全て討ち果たされ、自分の手の中には瑠璃色の宝石が輝いていた。
ーー今も意識不明のままの家族を残して。
◆幻装・ラピスラズリ所持

◆追加要素 『エヴォリミット』
《エヴォリミット"深化"》3:パッシブ。スキルを[SL]個選択し、そのスキルのレベルを1上昇させる。この効果でSL上限を超えても良い。
《エヴォリミット"真化"》1:パッシブ。自身の習得していない上級クラスのスキルから1つ取得する。この効果で取得出来るスキルは、回数制限の無いものに限られる。
《エヴォリミット"共進"》1:連携攻撃に成功した時。最後の1人は[連携数]d6のダイスを振る。出た数値分、連携に参加したメンバーの【MP】を回復する。この効果はスキルやアイテムの効果で増加しない。

◆追加要素 『ジュエリースロット』
 アームズクリスタルを5つ装備出来る。
 また、重量+1で「好きな能力値3つに+1(重複可)」を取得。★【敏捷】+3

◆追加要素 『魔石の加護Ⅰ』
○"ヒスイ"の排撃原理:【能力】値2つに+1する。★【敏捷】【感知】
 《連携攻撃Ⅰ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない)。
○"ルビー"の合縁奇縁:最大【HP】か【MP】に+[CL]。『ジュエリースロット』+1個。★【MP】
 《連携攻撃Ⅱ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない)。
○"サファイア"の存在証明:メインクラスの【能力】値ボーナスを2倍にする。『ジュエリースロット』+1個。
 《連携攻撃Ⅲ》取得(これは持っていくギルドサポートのLVに数えない)。
○"ローズクォーツ"の永年隔絶:『ジュエリースロット』+1個。
○煌めきの"アレキサンドライト":《エヴォリミット"深化"》SL+1。《エヴォリミット"共進"》取得。『ジュエリースロット』+1個。

◆追加要素 『魔石の加護Ⅱ』
○魔石の加護
プリプレイ時に次の中から1つ選択して適用出来る。
《アレキサンドライトの加護》:戦闘直前。あなたはその戦闘シーンの間、《バッドステータス無効》を取得する。1シナリオに1回使用可能。
《ラピスラズリの加護》:命中または回避判定の直後。その達成値に+[CL]する。1シーンに1回使用可能。
《ローズクォーツの加護》:パッシブ。あなたが攻撃でHPダメージを与えた場合、自身のHPを5点回復する。
《フローライトの加護》:この効果は未行動でしか使用出来ない。イニシアチブ。あなたは即座にメインプロセスを行う。1シーンに1回使用可能。
《オブシディアンの加護》:ダイスロールで効果を求める魔術、攻撃のダメージの直前に使用する。その効果に +[CLx3]する。1シーンに1回使用可能。

◆追加要素 『銀の加護』 
 《銀の加護》:【物理防御力】、【魔法防御力】、【HP】、【MP】の中から2つ選んで+15出来る。★【HP】【MP】

基礎値           │ 2D+ 7│ 2D+ 17│
──────────────┼──────┼───────┤
ムガ=モリの手袋      │      │ 1D    │
リンク効果         │ 1D   │       │
漆黒の星          │   + 1│       │
ムガ=モリの角笛      │   + 1│   +  1│
軍竜            │      │   +  7│
《アームズマスタリー:鞭》 │ 1D   │       │
《スペシャライズ:短剣》  │   + 1│   +  1│
《スタイル:ヤエガキ》2  │   + 2│ 2D    │
《ツインフェンサー》    │ 1D   │       │
《ラピッドハンド》     │      │   + 22│
《アキュレイト》      │ 1D   │       │
《フェイス:ボルテモガイ》 │   + 1│       │
《士気高揚》        │ 1D   │       │
★ここまで合計★      │ 7D+13│ 5D+ 48│
──────────────┼──────┼───────┤
《ウェイクアップ》3    │      │   +  9│
《アフターイメージ》    │ 1D   │       │
《ライドチャージ》5    │ 1D   │ 5D    │
《テイルスワイプ》4    │      │   + 16│
★ここまで合計★      │ 9D+13│10D+ 73│
──────────────┼──────┼───────┤
《ワイドアタック》1    │ 9D+13│10D+ 73│
《ビースティング》1    │11D+13│10D+ 73│
──────────────┼──────┼───────┤
《デスブレイド》3     │      │   + 54│
──────────────┴──────┴───────┘

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
シーフ アームズマスタリー:鞭 バタフライダンス インタラプト
バートル コンパニオン ライトニングライド
2 ライトニングライド ワイドアタック ライドチャージ
3 ライトニングライド タウント ライドチャージ
4 ライトニングライド アンビデクスタリティ ライドチャージ
5 ライトニングライド ライドマニューバ ライドチャージ
6 テールスワイプ ウェイクアップ ライドチャージ
7 テールスワイプ ウェイクアップ ライドマスター
8 テールスワイプ ウェイクアップ スタイル:ヤエガキ
9 ビースティング スペシャライズ:短剣 スタイル:ヤエガキ
10 エクスプローラー ツインフェンサー アフターイメージ
11 ゲイルスラッシュ インテュイション デスブレイド
12 ラピッドハンド レイザーストーム デスブレイド
13 ゲイルスラッシュ タイムマジック デスブレイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 6,000
1話クリア 115 7,300
報酬:4500 ドロップ:2800
2話クリア 160 19,200
報酬:10000 ドロップ:9200
3話クリア 215 6,000
報酬:0 ドロップ:6000
4話クリア 52 16,000
報酬:0 ドロップ:16000
5話クリア 82 11 22,000
報酬:15000 ドロップ:7000 ギルド上納11点
6話クリア 120 32,000
報酬:25000 ドロップ:7000
取得総計 853 11 108,500

収支履歴

ディジーナイフ       ::-3000
ディジーナイフ(売)     ::+1500
バイパーファング      ::-2500
風折りの刃         ::-24400
ハット           ::-50
ムガ=モリの馬上服      ::-8100
マント           ::-100
マント(売)         ::+50
ムガ=モリの手袋       ::-8200
シーフズツール       ::-50
シーフズツール(売)     ::+25
ムガ=モリの爪        ::-9200

飛行のクリスタル(消失)   ::-500
対抗:スリップのクリスタル ::-400
精霊:風のクリスタル    ::-300
封鎖のクリスタル      ::-300
敏捷のクリスタル      ::-200

冒険者セット        ::-50
バックパック        ::-30
ベルトポーチ        ::-15
小道具入れ         ::-20
ポーションホルダー     ::-150
漆黒の星          ::-2500
ムガ=モリの角笛       ::-2500

HPポーション        ::-30*2
MPポーション        ::-50*2
ハイHPポーション      ::-200*1
ハイMPポーション      ::-300*7
毒消し           ::-10*2
聖水            ::-500*2

チャットパレット