フォーシス
プレイヤー:ニグラス
- メインクラス
- エレメンタリスト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 4477
- 残り
- -4477
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 30
- HP
- 189
- MP
- +30=346
- フェイト
- +41=46
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 47 | 15 | 2 | 1 | 18 | 7 | 25+3D | |
感知 | 36 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+2D | ||
精神 | 44 | 14 | 1 | 15 | 15+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 平和な村で、両親とまだ幼い弟と共に幸せに暮らしていた(カルチャー《エリンディル西方》) |
---|---|
一般人 | |
境遇 | あの日までは何の変哲もない日常だった |
平凡 | |
運命 | 行方知れずの弟を見つけなければ |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 火炎の杖 | 11 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃(白兵不可)/両効果1:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+16する。 効果2:この武器を装備している魔法攻撃のダメージに火属性を追加する。 |
||
左手 | ー | ||||||||||
頭部 | 闇魔導士の帽子 | 1 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 効果:あなたの行う闇属性の魔法ダメージを与える魔術判定に+1dし、さらに攻撃のダメージに+10する。 効果2:戦闘不能。あなたが戦闘不能になった時、戦闘不能状態を回復し、あなたのHPが1になる。その後、あなたは闇属性となる。この効果はあなたが闇属性以外の時に使用可能。 闇属性になった効果は永続する。 |
|||
胴部 | ウィズダムローブ | 8 | -1 | 10 | 3 | 5 | 0 | パッシブ 装備者の【行動値】+5 装備者が行う魔法攻撃のダメージ+5 |
|||
補助防具 | ビーストハンド | 2 | 0 | 2 | 1 | 0 | 0 | パッシブ 攻撃のダメージ+5 |
|||
装身具 | 奏者の三味線 | 1 | 20m以内の単体が戦闘不能になった時に使用可能。対象の戦闘不能を回復し、対象のHPを20に変更する。この効果は装備者を対象に選択できない。シナリオ3回。 |
||||||||
合計 | 武器 | 11/17 | 0 0 | 0 0 | -1 | 16 | 4 | 5 | 0 | ||
防具 | 12/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 0+2D | 3+2D | 16 | 19 | 24 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 15 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 15 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 25 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 25 +4D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 | 26 +5D | |
呪歌判定(【精神】) | 15 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した基本能力値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した基本能力値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した基本能力値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した基本能力値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した基本能力値に+3する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 | |||||||||
他スキル | キゥーアリアンロッド | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイトを2点獲得する。 | |||||||||
他スキル | ミラクルフェイト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
あなたはフェイトを3点獲得する。 | |||||||||
パワー メイジ | 運命の加護 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたはフェイトを[SL*10]点獲得する。 | |||||||||
セージ | ハイウィズダム | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 | |||||||||
他スキル | インテリジェイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【知力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | カルチャー《エリンディル西方》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。ただし、嘘をついている理由や隠している内容についてまでは、この判定では分からない。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定に+1Dする。 | |||||||||
種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定+1D | |||||||||
種族 | マジックゲイザー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+1Dする | |||||||||
他スキル | プラスマジック | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《マジシャンズマイト》1で習得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*4]する | |||||||||
他スキル | アティチュードグリム:風 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
他スキル | アティチュードグリム:闇 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
他スキル | アティチュードグリム:火 | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
ウィザード | ミッドナイトサン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*5]する | |||||||||
ウィザード | ダブルフェイズ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ミッドナイトサン》5で取得可能。〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SLが1なら3個のHPポーション、2なら5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ〈風〉 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ〈風〉 | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅢ〈風〉 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
セージ | ディスマントル | 5 | セットアッププロセス | 知力 | 単体 | 20m | 8 | ― | |
対象の【知力】と対決。勝利した場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続 | |||||||||
他スキル | 魔術 | フェイス:ミーヴァル | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 範囲(選択) | シーン | ― | シーン1回 |
効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。対象が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値軽減を行う「分類:魔術」の効果にー「SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | |
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 | |||||||||
ウィザード | ロングスペル | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
魔法攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ウィザード、シナリオ1回 | |
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sp」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
エレメンタリスト | 精霊王招来 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | エグザマイン | 1 | メジャーアクション | 知力 | 自身 | ― | ― | ― | |
情報収集を【知力】判定で行う。その【知力】判定に+1Dする | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃。この攻撃の魔術判定+1D。ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃。この攻撃の魔術判定+1D。ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
《エンチャントウェポン:闇》で取得可能。対象に魔法攻撃。ダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風/闇〉 | ルインストーム | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
《マスターマジック》5《テンペスト》1《シャドウスフィア》1で取得可能。対象に魔法攻撃。ダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
他スキル | 魔術 | ミラクルオペレーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 場面(選択) | シーン | ― | シナリオ1回 |
対象の【HP】を【最大HP】まで回復する。 | |||||||||
異才 | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シナリオSL回 | |
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
パワー メイジ | 三連魔術 | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
フェイトを5点消費する。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。この効果で使用した「分類:魔術」はすべてパワーとして扱われる。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | |
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することが可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | 魔術〈地〉 | アナライズエリア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | ― | 6 | |
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | 魔術〈水〉 | ウォーターブリージング | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | 至近 | 5 | |
対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
他スキル | 魔術 | フェイス:インディマ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 |
対象が行うリアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、アイテムは使用できなくなる。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 1 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | 15 | シーンSL回 | ||
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のを使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。 | |||||||||
他スキル | ディストロクトラクタ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイト1点消費。あなたの行う攻撃のダメージに+10Dする。 | |||||||||
他スキル | 魔術 | ノーマルアフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
フェイトを1点消費する。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
セージ | ブレイクアトリビュート | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
他スキル | 魔術 | フェイス:ティア | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーンSL回 |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
ウィザード | 精霊乱舞 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+「CL*5」する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
他スキル | 魔術 | ミーヴァルヴィナ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 |
あなたが行う知力判定と同時に使用する。その判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。 | |||||||||
ウィザード | デュアルエフェクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況でないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、休憩回数には数えない。 |
スキルLv合計[90/91+10] / 一般スキルLv合計[27]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 24
- 所持金
- 250,363 G
携行品・所持品
■ポーション系
ポーションホルダー5/5 -5
ハイHPポーション*2(ファーマシー) 2
ハイMPポーション*2(マジカルハーブ) 2
EXHPポーション*2 2
EXMPポーション*2 2
グレートHPポーション*2 2
グレートMPポーション*2 2
瘴気薬 1
万能薬*2 2
毒消し*2 2
強心丹 3
■食料系
ランチボックス4/5 -4
魔力草*2 2
にく*2 2
■道具系
小道具入れ3/5 -3
虹の輝き 1
月光の種 1
契約の宝石(風) 1
■その他系
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石) 5
ベルトポーチ 0
異次元バッグ 0
ウェポンケース(中身無し) 0
キャップライト 2
ミーヴァルの聖印 1
■アイテム説明
名称:HP錠剤
種別:ポーション レベル:1
重量:0
価格:非売品
効果・解説:フリーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2d回復する。
半分は優しさで出来ている。
名称:魔力草
種別:食料 レベル:1
重量:1
価格:非売品
効果・解説:イニシアチブ中は使用できない。MP回復を行う。使用者のMPを2d回復する。
名称:瘴気薬
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:非売品
効果・解説:マイナーアクション、メジャーアクション。HP,MP回復を行う。HPとMPを全回復する。
このアイテムはキャンペーンで1回しか使用できない。
ミーヴァルの聖印
種別:装身具 レベル:1
重量:1
価格:98000G(売却不可) 鑑定値:11
効果:判定の直後。対象がダイスロールを行った直後に使用する。そのダイスロールの数値にー3する。
シーン1回。
名称:スキルオーブ:ニゲイド
種別:道具 レベル:8
重量:7
価格:9800
効果・解説:所持者はソーサラーのスキル<ニゲイド>を使用することが出来る。1シナリオ1個使用可能。消耗品。
名称:氷王狼牙の短剣
種別:短剣 レベル:12
重量:8 命中修正:+1
攻撃力:+16 行動修正:0
射程:至近 装備部位:片
価格:24000 鑑定値:20
効果:パッシブ。この武器による攻撃のダメージは水属性の魔法ダメージとなる。
効果2:判定の直後。【MP】を10点消費。装備者が判定を行った命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイスの数は変更されない。装備一つにつき、1ラウンドに1回使用可能。
カース:この武器による攻撃のダメージは水属性以外から変更できず、追加も出来ない。
解説:伝説の狼と名高い氷王の牙から作られた短剣。
火炎の槍 レベル:8
重量:11 命中修正:+3
攻撃力:+17 行動修正:ー
射程:至近 装備部位:両
価格:120000
効果1:ムーブアクション。装備者は10m以内の任意の地点に転移する。
効果2:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+8する。
カース:この武器で与える武器攻撃のダメージは火属性の魔法ダメージになる。
火の精霊石 12000G
マイナーアクション。あなたの行う攻撃のダメージに火属性に変更、または追加し、その攻撃のダメージに+8する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
火の精霊小石 4500G
マイナーアクション。あなたの行う攻撃のダメージに火属性に変更、または追加する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
名称:紅の醸造酒
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:2000
効果・解説:マイナーアクション、メジャーアクション。MPを20点回復する。しかし、あなたはそのシーンの間あらゆる判定に‐1dを受ける。
名称:偽金の蜂蜜酒
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:5
効果・解説:すごいきれい。高値で取引されることがある。
名称:闇魔導士の帽子
種別:防具 レベル:16
重量:1 回避修正:0
物理防御力:+4 魔法防御力:0
移動修正:0 装備部位:頭部
効果:あなたの行う闇属性の魔法ダメージを与える魔術判定に+1dし、さらに攻撃のダメージに+10する。
効果2:戦闘不能。あなたが戦闘不能になった時、戦闘不能状態を回復し、あなたのHPが1になる。その後、あなたは闇属性となる。この効果はあなたが闇属性以外の時に使用可能。
闇属性になった効果は永続する。
火炎の杖 レベル:8
重量:11 命中修正:-
攻撃力:不可 行動修正:ー
射程:至近 装備部位:両
価格:120000
効果1:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+16する。
効果2:この武器を装備している魔法攻撃のダメージに火属性を追加する。
名称:奏者の三味線
種別:装身具 レベル:20
重量:1
価格:1000000
効果:20m以内の単体が戦闘不能になった時に使用可能。対象の戦闘不能を回復し、対象のHPを20に変更する。この効果は装備者を対象に選択できない。シナリオ3回。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
弟 | 保護 | 行方知れずの弟 |
ヴィオネット | 復讐 | 家族の仇 |
容姿・経歴・その他メモ
フォーシス・フィファイ 14歳
猜疑の神ミーヴァルの信者
運命否定の信者
傲慢の神インディマの信者
■家族構成
父:ミグザ・フィファイ
母:ユミラル・フィファイ
弟:ミミシス・フィファイ 10歳
■経歴
エリンディル西方の農村出身
幼いころから簡単な魔術が使えた
親から調合を少し習っており、簡単なポーションを作ることができる
村が襲われるまで戦闘はしたことがなかった
■性格
のんびりしており、活発な方でなはい
できる人がいるなら任せればいいかなー、とか考えている
■信仰スキル
フェイス:ミーヴァル 魔術
タイミング:セットアップ
判定:魔術 対象:範囲(選択)
射程:シーン コスト:ー
SL上限:なし
使用条件:シーン1回
効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。対象が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値軽減を行う「分類:魔術」の効果にー「SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ミーヴァルヴィナ 魔術
タイミング:効果参照
判定:自動成功 対象:自身
射程:ー コスト:ー
SL上限:1
使用条件:シーン1回
効果:あなたが行う知力判定と同時に使用する。その判定に+1dする。
フェイス:ティア 魔術
タイミング:判定の直後
判定:自動成功 対象:単体
射程:視界 コスト:ー
SL上限:3
使用条件:シーンSL回
効果:対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。
フェイス:インディマ 魔術
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術判定 対象:単体
射程:20m コスト:ー
SL上限:1
使用条件:シーン1回
効果:対象が行うリアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、アイテムは使用できなくなる。この効果はラウンド終了まで持続する。
履歴
初期作成にてハンドアウトによるコネクション取得
CL1、500Gスタート
一般スキルは生まれ表から1つと自由に1つ
メインクラスから3個、サポートクラスから2個
ラーニングスキルから2個選んで取得できます。(初期作成のSL上限は2)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | マジックセンス | ||||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ||||||||
セージ | エグザマイン | ディスマントル | |||||||||
2 | ディストロクトラクタ | コンセントレイション | マジシャンズマイト | ||||||||
3 | ディスマントル | リゼントメント | マジシャンズマイト | ||||||||
4 | ディスマントル | ハイウィズダム | マジシャンズマイト | ||||||||
5 | ディスマントル | ハイウィズダム | マジシャンズマイト | ||||||||
6 | キゥーアリアンロッド | ブレイクアトリビュート | エアリアルセイバー | ||||||||
7 | ハイウィズダム | トリビアリスト | エアリアルセイバー | ||||||||
8 | マジックゲイザー | エルダーマジック | エアリアルセイバー | ||||||||
9 | ブレイクアトリビュート | ディスマントル | エアリアルセイバー | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | チャージマジック | ||||||||
11 | マスターマジック | アティチュードグリム:風 | テンペスト | ||||||||
12 | マスターマジック | アティチュードグリム:風 | エンチャントウェポン:闇 | ||||||||
13 | マスターマジック | チートマジック | シャドウスフィア | ||||||||
14 | マスターマジック | ルインストーム | ミッドナイトサン | ||||||||
15 | インテリジェイション | ルインストーム | ミッドナイトサン | ||||||||
16 | アティチュードグリム:風 | アティチュードグリム:闇 | ミッドナイトサン | ||||||||
17 | アティチュードグリム:闇 | ルインストーム | ミッドナイトサン | ||||||||
18 | アティチュードグリム:闇 | ルインストーム | ミッドナイトサン | ||||||||
19 | カウンタースペル | ルインストーム | アベンジ | ||||||||
20 | エレメンタリスト | 精霊乱舞 | |||||||||
21 | 三連魔術 | ミラクルフェイト | |||||||||
22 | 運命の加護 | ミラクルフェイト | |||||||||
23 | 三連魔術 | ミラクルフェイト | |||||||||
24 | 三連魔術 | ダブルフェイズ | |||||||||
25 | ダブルキャスト | デュアルエフェクト | |||||||||
26 | 運命の加護 | アティチュードグリム:火 | |||||||||
27 | 運命の加護 | アティチュードグリム:火 | |||||||||
28 | ダブルキャスト | ロングスペル | |||||||||
29 | ダブルキャスト | ブーストマジック | |||||||||
30 | 精霊王招来 | ノーマルアフェクション |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 500 |
||||||
1 | 1/9 1/16 | 異界:第1話 | 1,025 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+1 一般スキル+1 | |||||||
2 | 1/23 | 異界:第2話 | 750 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+1 一般スキル+1 | |||||||
3 | 1/30 | 異界:第3話 | 6,625 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+1 一般スキル+1 | |||||||
4 | 2/6 2/13 | 異界:第4話 | 4,975 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+1 一般スキル+1 | |||||||
5 | 2/20 2/27 3/13 | 異界:第5話 | 21,533 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+3 一般スキル+3 | |||||||
6 | 3/20 3/27 | 異界:第6話 | 20,450 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+2 一般+2 | |||||||
7 | 4/3 4/10 | 異界:第7話 | 27,250 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+3 一般+3 | |||||||
8 | 4/17 4/24 | 異界:第8話 | 16,550 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+2 一般+2 | |||||||
9 | 5/1 5/8 | 異界:第9話 | 26,875 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+2 一般+2 | |||||||
10 | 5/15 5/22 | 異界:第10話 | 16,625 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+2 一般+2 『蘇生』 | |||||||
11 | 5/29 6/19 | 異界:第11話 | 45,250 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+2 一般+2 | |||||||
12 | 6/26 7/3 | 異界:第12話 | 120,000 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+4 一般+4 | |||||||
13 | 7/10 7/17 | 異界:第13話 | 280,000 |
梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | ||
CL+5 一般+5 | |||||||
14 | 7/24 | 異界:第14話 | 梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | |||
15 | 7/31 | 異界:最終話 | 梨影 | フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ | |||
取得総計 | 0 | 0 | 588,408 |
収支履歴
■購入
スタッフ::-40*2
ローブ::-30*2
冒険者セット::-10*2
ベルトポーチ::-15*2
バックパック::-30*2
ランチボックス::-50*2
ポーションホルダー::-150*2
毒消し::-10*2
HPポーション*2::-30*2*2
グリモア::-200*2
にく*2::-20*2*2
調整の手袋::-2100*2
毒消し::-10
万能薬::-300
ハット::-50*2
キャップライト::-30*2
異次元バッグ::-2000*2
ウェポンケース::-200*2
馬車購入資金::-6000
ガードローブ::-8500*2
小道具入れ::-20*2
虹の輝き::-2500*2
月光の種::-2500*2
アミュレットハット::-5000*2
契約の宝石::-17800
毒消し*2::-20*2
EXHPポーション*2::-2000*2
EXMPポーション*2::-4000*2
携帯用転移門::-20000
火炎の杖::-20000
ティア神殿参拝::-500
ウィズダムローブ::-172000
グレートHPポーション*2::-10000*2
グレートMPポーション*2::-15000*2
強心丹::-300
■売却
バックパック::+30/2
グリモア::+200/2
ローブ::+30/2
スタッフ::+40/2
ハット::+50/2
アミュレットハット::+5000/2
調整の手袋::+2100/2
ガードローブ::+8500/2