ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォーシス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フォーシス

プレイヤー:ニグラス

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
14
性別

成長点

使用
4477
残り
-4477
総計
0
キャラクター
レベル
30
HP
189
MP
+30=346
フェイト
+41=46
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 47 15 2 1 18 7 25+3D
感知 36 12 2 1 15 15+2D
精神 44 14 1 15 15+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 平和な村で、両親とまだ幼い弟と共に幸せに暮らしていた(カルチャー《エリンディル西方》)
一般人
境遇 あの日までは何の変哲もない日常だった
平凡
運命 行方知れずの弟を見つけなければ
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 火炎の杖 11 0 0 0 0 0 至近
打撃(白兵不可)/両効果1:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+16する。
効果2:この武器を装備している魔法攻撃のダメージに火属性を追加する。
左手
頭部 闇魔導士の帽子 1 0 4 0 0 0
効果:あなたの行う闇属性の魔法ダメージを与える魔術判定に+1dし、さらに攻撃のダメージに+10する。
効果2:戦闘不能。あなたが戦闘不能になった時、戦闘不能状態を回復し、あなたのHPが1になる。その後、あなたは闇属性となる。この効果はあなたが闇属性以外の時に使用可能。
闇属性になった効果は永続する。
胴部 ウィズダムローブ 8 -1 10 3 5 0
パッシブ
装備者の【行動値】+5
装備者が行う魔法攻撃のダメージ+5
補助防具 ビーストハンド 2 0 2 1 0 0
パッシブ
攻撃のダメージ+5
装身具 奏者の三味線 1
20m以内の単体が戦闘不能になった時に使用可能。対象の戦闘不能を回復し、対象のHPを20に変更する。この効果は装備者を対象に選択できない。シナリオ3回。
合計 武器 11/17 0 0 0 0 -1 16 4 5 0
防具 12/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 0+2D 3+2D 16 19 24 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 15 +2D
エネミー識別(【知力】) 25 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 25 +4D
魔術判定(【知力】) 1 26 +5D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
他スキル キゥーアリアンロッド 1 パッシブ 自動成功 自身
フェイトを2点獲得する。
他スキル ミラクルフェイト 3 パッシブ 自身
あなたはフェイトを3点獲得する。
パワー
メイジ
運命の加護 3 パッシブ 自身
あなたはフェイトを[SL*10]点獲得する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。
他スキル インテリジェイション 1 パッシブ 自身
【知力】判定に+1dする。
一般 カルチャー《エリンディル西方》 1 パッシブ 自身
選択した場所に関する文化や習慣について知っているかの【知力】判定に+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。ただし、嘘をついている理由や隠している内容についてまでは、この判定では分からない。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+1Dする
他スキル プラスマジック 1 パッシブ 自動成功 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
《マジシャンズマイト》1で習得可能。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*4]する
他スキル アティチュードグリム:風 3 パッシブ 自身
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
他スキル アティチュードグリム:闇 3 パッシブ 自身
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
他スキル アティチュードグリム:火 2 パッシブ 自身
取得する際、属性からひとつ選択。《アティチュードグリム:火》のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージ+[SL*5]する
ウィザード ダブルフェイズ 1 パッシブ 自身
《ミッドナイトサン》5で取得可能。〈光〉か〈闇〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
SLが1なら3個のHPポーション、2なら5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SLが1なら3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得
一般 ロール スペシャリストⅠ〈風〉 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ〈風〉 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用。フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ〈風〉 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイト1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
セージ ディスマントル 5 セットアッププロセス 知力 単体 20m 8
対象の【知力】と対決。勝利した場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*3](最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続
他スキル 魔術 フェイス:ミーヴァル 3 セットアッププロセス 魔術判定 範囲(選択) シーン シーン1回
効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。対象が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値軽減を行う「分類:魔術」の効果にー「SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。
ウィザード ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sp」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
セージ エグザマイン 1 メジャーアクション 知力 自身
情報収集を【知力】判定で行う。その【知力】判定に+1Dする
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。この攻撃の魔術判定+1D。ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃。この攻撃の魔術判定+1D。ダメージは[2D+20](〈風〉属性の魔法ダメージ)。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
《エンチャントウェポン:闇》で取得可能。対象に魔法攻撃。ダメージは[2D+20](〈闇〉属性の魔法ダメージ)。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈風/闇〉 ルインストーム 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
《マスターマジック》5《テンペスト》1《シャドウスフィア》1で取得可能。対象に魔法攻撃。ダメージは[(SL+1)D+50](〈風/闇〉属性の魔法ダメージ)。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
他スキル 魔術 ミラクルオペレーション 1 メジャーアクション 自動成功 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象の【HP】を【最大HP】まで回復する。
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
パワー
メイジ
三連魔術 3 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオSL回
フェイトを5点消費する。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。同じ対象に複数回使用しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。この効果で使用した「分類:魔術」はすべてパワーとして扱われる。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することが可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 6
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈水〉 ウォーターブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 至近 5
対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。この効果はシーン終了まで持続する。
他スキル 魔術 フェイス:インディマ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m シーン1回
対象が行うリアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、アイテムは使用できなくなる。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のを使用した魔法攻撃を行う。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常どおり行う。
他スキル ディストロクトラクタ 1 DR直前 自動成功 自身
フェイト1点消費。あなたの行う攻撃のダメージに+10Dする。
他スキル 魔術 ノーマルアフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
フェイトを1点消費する。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定する。
セージ ブレイクアトリビュート 2 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。
他スキル 魔術 フェイス:ティア 3 判定直後 自動成功 単体 視界 シーンSL回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。
ウィザード 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《フレイムクラック》か《フロストプリズム》か《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+「CL*5」する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
他スキル 魔術 ミーヴァルヴィナ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
あなたが行う知力判定と同時に使用する。その判定に+1dする。
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
ウィザード デュアルエフェクト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況でないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、休憩回数には数えない。

スキルLv合計[90/91+10] / 一般スキルLv合計[27]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 24
所持金
250363 G

携行品・所持品

■ポーション系

ポーションホルダー5/5 -5
ハイHPポーション*2(ファーマシー) 2
ハイMPポーション*2(マジカルハーブ) 2
EXHPポーション*2 2
EXMPポーション*2 2
グレートHPポーション*2 2
グレートMPポーション*2 2
瘴気薬 1
万能薬*2 2
毒消し*2 2
強心丹 3

■食料系

ランチボックス4/5 -4
魔力草*2 2
にく*2 2

■道具系

小道具入れ3/5 -3
虹の輝き 1
月光の種 1
契約の宝石(風) 1

■その他系

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石) 5
ベルトポーチ 0
異次元バッグ 0
ウェポンケース(中身無し) 0
キャップライト 2
ミーヴァルの聖印 1

■アイテム説明

名称:HP錠剤
種別:ポーション レベル:1
重量:0
価格:非売品
効果・解説:フリーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを2d回復する。
半分は優しさで出来ている。

名称:魔力草
種別:食料 レベル:1
重量:1
価格:非売品
効果・解説:イニシアチブ中は使用できない。MP回復を行う。使用者のMPを2d回復する。

名称:瘴気薬
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:非売品
効果・解説:マイナーアクション、メジャーアクション。HP,MP回復を行う。HPとMPを全回復する。
このアイテムはキャンペーンで1回しか使用できない。

ミーヴァルの聖印
種別:装身具 レベル:1
重量:1
価格:98000G(売却不可) 鑑定値:11
効果:判定の直後。対象がダイスロールを行った直後に使用する。そのダイスロールの数値にー3する。
シーン1回。

名称:スキルオーブ:ニゲイド
種別:道具 レベル:8
重量:7
価格:9800
効果・解説:所持者はソーサラーのスキル<ニゲイド>を使用することが出来る。1シナリオ1個使用可能。消耗品。

名称:氷王狼牙の短剣
種別:短剣 レベル:12
重量:8 命中修正:+1
攻撃力:+16 行動修正:0
射程:至近 装備部位:片
価格:24000 鑑定値:20
効果:パッシブ。この武器による攻撃のダメージは水属性の魔法ダメージとなる。
効果2:判定の直後。【MP】を10点消費。装備者が判定を行った命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイスの数は変更されない。装備一つにつき、1ラウンドに1回使用可能。
カース:この武器による攻撃のダメージは水属性以外から変更できず、追加も出来ない。
解説:伝説の狼と名高い氷王の牙から作られた短剣。

火炎の槍 レベル:8
重量:11 命中修正:+3
攻撃力:+17 行動修正:ー
射程:至近 装備部位:両
価格:120000
効果1:ムーブアクション。装備者は10m以内の任意の地点に転移する。
効果2:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+8する。
カース:この武器で与える武器攻撃のダメージは火属性の魔法ダメージになる。

火の精霊石 12000G
マイナーアクション。あなたの行う攻撃のダメージに火属性に変更、または追加し、その攻撃のダメージに+8する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

火の精霊小石 4500G
マイナーアクション。あなたの行う攻撃のダメージに火属性に変更、または追加する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

名称:紅の醸造酒
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:2000
効果・解説:マイナーアクション、メジャーアクション。MPを20点回復する。しかし、あなたはそのシーンの間あらゆる判定に‐1dを受ける。

名称:偽金の蜂蜜酒
種別:ポーション レベル:1
重量:1
価格:5
効果・解説:すごいきれい。高値で取引されることがある。

名称:闇魔導士の帽子
種別:防具 レベル:16
重量:1 回避修正:0
物理防御力:+4 魔法防御力:0
移動修正:0 装備部位:頭部
効果:あなたの行う闇属性の魔法ダメージを与える魔術判定に+1dし、さらに攻撃のダメージに+10する。
効果2:戦闘不能。あなたが戦闘不能になった時、戦闘不能状態を回復し、あなたのHPが1になる。その後、あなたは闇属性となる。この効果はあなたが闇属性以外の時に使用可能。
闇属性になった効果は永続する。

火炎の杖 レベル:8
重量:11 命中修正:-
攻撃力:不可 行動修正:ー
射程:至近 装備部位:両
価格:120000
効果1:フリーアクション。装備者の行う火属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+16する。
効果2:この武器を装備している魔法攻撃のダメージに火属性を追加する。

名称:奏者の三味線
種別:装身具 レベル:20
重量:1
価格:1000000
効果:20m以内の単体が戦闘不能になった時に使用可能。対象の戦闘不能を回復し、対象のHPを20に変更する。この効果は装備者を対象に選択できない。シナリオ3回。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
保護 行方知れずの弟
ヴィオネット 復讐 家族の仇

容姿・経歴・その他メモ

フォーシス・フィファイ 14歳
猜疑の神ミーヴァルの信者
運命否定の信者
傲慢の神インディマの信者

■家族構成

父:ミグザ・フィファイ
母:ユミラル・フィファイ
弟:ミミシス・フィファイ 10歳

■経歴

エリンディル西方の農村出身
幼いころから簡単な魔術が使えた
親から調合を少し習っており、簡単なポーションを作ることができる
村が襲われるまで戦闘はしたことがなかった

■性格

のんびりしており、活発な方でなはい
できる人がいるなら任せればいいかなー、とか考えている

■信仰スキル

フェイス:ミーヴァル 魔術
タイミング:セットアップ
判定:魔術 対象:範囲(選択)
射程:シーン コスト:ー
SL上限:なし
使用条件:シーン1回
効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。対象が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値軽減を行う「分類:魔術」の効果にー「SL*2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。

ミーヴァルヴィナ 魔術
タイミング:効果参照
判定:自動成功 対象:自身
射程:ー コスト:ー
SL上限:1
使用条件:シーン1回
効果:あなたが行う知力判定と同時に使用する。その判定に+1dする。

フェイス:ティア 魔術
タイミング:判定の直後
判定:自動成功 対象:単体
射程:視界 コスト:ー
SL上限:3
使用条件:シーンSL回
効果:対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること。

フェイス:インディマ 魔術
タイミング:メジャーアクション
判定:魔術判定 対象:単体
射程:20m コスト:ー
SL上限:1
使用条件:シーン1回
効果:対象が行うリアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、アイテムは使用できなくなる。この効果はラウンド終了まで持続する。

履歴

初期作成にてハンドアウトによるコネクション取得
CL1、500Gスタート
一般スキルは生まれ表から1つと自由に1つ
メインクラスから3個、サポートクラスから2個
ラーニングスキルから2個選んで取得できます。(初期作成のSL上限は2)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト エアリアルセイバー
セージ エグザマイン ディスマントル
2 ディストロクトラクタ コンセントレイション マジシャンズマイト
3 ディスマントル リゼントメント マジシャンズマイト
4 ディスマントル ハイウィズダム マジシャンズマイト
5 ディスマントル ハイウィズダム マジシャンズマイト
6 キゥーアリアンロッド ブレイクアトリビュート エアリアルセイバー
7 ハイウィズダム トリビアリスト エアリアルセイバー
8 マジックゲイザー エルダーマジック エアリアルセイバー
9 ブレイクアトリビュート ディスマントル エアリアルセイバー
10 ウィザード マスターマジック チャージマジック
11 マスターマジック アティチュードグリム:風 テンペスト
12 マスターマジック アティチュードグリム:風 エンチャントウェポン:闇
13 マスターマジック チートマジック シャドウスフィア
14 マスターマジック ルインストーム ミッドナイトサン
15 インテリジェイション ルインストーム ミッドナイトサン
16 アティチュードグリム:風 アティチュードグリム:闇 ミッドナイトサン
17 アティチュードグリム:闇 ルインストーム ミッドナイトサン
18 アティチュードグリム:闇 ルインストーム ミッドナイトサン
19 カウンタースペル ルインストーム アベンジ
20 エレメンタリスト 精霊乱舞
21 三連魔術 ミラクルフェイト
22 運命の加護 ミラクルフェイト
23 三連魔術 ミラクルフェイト
24 三連魔術 ダブルフェイズ
25 ダブルキャスト デュアルエフェクト
26 運命の加護 アティチュードグリム:火
27 運命の加護 アティチュードグリム:火
28 ダブルキャスト ロングスペル
29 ダブルキャスト ブーストマジック
30 精霊王招来 ノーマルアフェクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500
1 1/9 1/16 異界:第1話 1,025 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+1 一般スキル+1
2 1/23 異界:第2話 750 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+1 一般スキル+1
3 1/30 異界:第3話 6,625 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+1 一般スキル+1
4 2/6 2/13 異界:第4話 4,975 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+1 一般スキル+1
5 2/20 2/27 3/13 異界:第5話 21,533 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+3 一般スキル+3
6 3/20 3/27 異界:第6話 20,450 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+2 一般+2
7 4/3 4/10 異界:第7話 27,250 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+3 一般+3
8 4/17 4/24 異界:第8話 16,550 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+2 一般+2
9 5/1 5/8 異界:第9話 26,875 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+2 一般+2
10 5/15 5/22 異界:第10話 16,625 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+2 一般+2 『蘇生』
11 5/29 6/19 異界:第11話 45,250 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+2 一般+2
12 6/26 7/3 異界:第12話 120,000 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+4 一般+4
13 7/10 7/17 異界:第13話 280,000 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
CL+5 一般+5
14 7/24 異界:第14話 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
15 7/31 異界:最終話 梨影 フォーシスヴェリアエルヴィンガンマ
取得総計 0 0 588,408

収支履歴

■購入
スタッフ::-40*2
ローブ::-30*2
冒険者セット::-10*2
ベルトポーチ::-15*2
バックパック::-30*2
ランチボックス::-50*2
ポーションホルダー::-150*2
毒消し::-10*2
HPポーション*2::-30*2*2
グリモア::-200*2
にく*2::-20*2*2
調整の手袋::-2100*2
毒消し::-10
万能薬::-300
ハット::-50*2
キャップライト::-30*2
異次元バッグ::-2000*2
ウェポンケース::-200*2
馬車購入資金::-6000
ガードローブ::-8500*2
小道具入れ::-20*2
虹の輝き::-2500*2
月光の種::-2500*2
アミュレットハット::-5000*2
契約の宝石::-17800
毒消し*2::-20*2
EXHPポーション*2::-2000*2
EXMPポーション*2::-4000*2
携帯用転移門::-20000
火炎の杖::-20000
ティア神殿参拝::-500
ウィズダムローブ::-172000
グレートHPポーション*2::-10000*2
グレートMPポーション*2::-15000*2
強心丹::-300

■売却
バックパック::+30/2
グリモア::+200/2
ローブ::+30/2
スタッフ::+40/2
ハット::+50/2
アミュレットハット::+5000/2
調整の手袋::+2100/2
ガードローブ::+8500/2

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