ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィルクトトス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“弓聖”フィルクトトス

プレイヤー:カピ

貴方には傷ひとつ付けさせない。僕が全ての脅威を排除してみせましょう」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
27
性別

成長点

使用
510
残り
0
総計
510
キャラクター
レベル
10
HP
+10=122
MP
84
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 2 1 10 10+2D
器用 21 7 2 1 10 1 11+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 25 8 2 10 10+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 ゴッデスブレス取得。半人半神の子として祝福され生を受けた。親がどの神なのかはグローヴィス様に教えてもらえなかったが、とにかくめでたいことだ。
祝福
境遇 あなたは罪を背負っている。それがどのような罪なのか、あなたが罪と感じているだけなのか、とにかくその罪はあなたの胸を締め付ける。
背徳
目的 アースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。
変革
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:ガーンデーヴァ 7 -2 18 -3 100m
Lv1 この武器による武器攻撃のダメージは光属性魔法ダメージとなる。また、この武器による武器攻撃の対象が「分類:魔獣、竜」のキャラクターだった場合、武器攻撃のダメージに+精神する。
左手
頭部 練闘士の額当て 1 -2 7 -2
タイミング:レガシーのミリタントのスキルの効果を受けている場合に有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。
胴部 S1練闘士の鎧 9 -2 14 -1
Lv7 TPが1以上の時、魔法防御力に+5する。増幅のクリスタル
補助防具 練闘士の籠手 3 -2 8
補助防具Lv6 装備者が行う武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、追加でダメージに+2Dする。
装身具 豊穣の花冠 1 0
精神+2
合計 武器 7/22 -2 0 18 0 -6 29 0 -3 -3 リンク効果:TP+1
防具 14/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
デミゴッド、マシンアーマー
0 2 4
ダイス数修正 1 0
戦士の環,武芸の印章
1 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 19+2D -2+2D 32 14 4 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシヴ - - - -
このキャラクターが行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、魔法防御力に+3する。フェイト-1
種族 ゴッドフォース 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+4
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
誓約 セルフレスショット 5 判定直前 自動成功 自身 4 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定をクリティカルに変更する。クリティカルによるダイスロールの増加は+1Dとなる。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り再度使用可能となる。
ミリタント ミリオンシュート 1 レガシー 自動 自身
5点以下の任意のTPを消費。武器攻撃の対象を[消費したTP]+1体に変更する。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動 自身 シナリオ1回
TPが1点以上ある時に有効。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。
ミリタント ウェポンタクティカル 3 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL*3+2]点のTPを獲得する。ラウンド進行の終了時、このキャラクターの得たTPは全て失われる。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動 自身 4 召喚具
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。攻撃対象が「分類:魔獣、妖魔、魔族」の場合さらに攻撃のダメージに+精神する。
サロゲート ディバインコール 1 セットアッププロセス 自動 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
ホーリースマイトの効果をあらゆる対象に適用できるようになる。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2
一般 ブロウストライカーI 1 イニシアチブ 自動 自身
フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーII 1 フリー 自動 自身
フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定の達成値に+1する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス転職可能
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携行重量が筋力基本値*2になる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを使用する。

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 51
所持金
5755 G

携行品・所持品

矢筒 重量1の矢弾を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ミスリルの矢*5 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に有効。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
ベルトポーチ 携帯重量+2 重複不可
バックパック 携帯重量+5 重複不可
冒険者セット 解体済
└野営道具 2 冒険者セットより
小道具入れ 重量1の道具を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ロープ 冒険者セットより
└ランタン 冒険者セットより
└火打石 冒険者セットより
└戦士の環 所持者の行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の物理防御力に+1する。
└武芸の印章取得時に武器の種別から1つ選択せよ。パッシブ。所持者が装備している選択した武器の攻撃力に+1する。召喚具選択
ランチボックス 重量1の食糧、料理を5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└野菜*5 メジャー。使用者のMPを3点回復する。消耗品
ポーションホルダー 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└毒消し*3 マイナー、メジャー。使用者の毒を回復する。
└HHPP*2 マイナー、メジャー。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
耐毒符*2 2 毒を受けた時に自動的に使用される。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。
MPP*11 11 マイナー、メジャー。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
HMPP*55マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
万能薬*3 3 マイナー、メジャー。使用者の受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
転移の呪符*33ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。消耗品。
増幅のクリスタル(練闘士の鎧)はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルのコストに+2し、ダメージに+1Dする。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の弓術 10 セルフレスショットをSL1で取得している。弓による射撃攻撃の命中判定に失敗、敗北した場合[CL*5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
189cm
体重
70kg
赤茶

神の子としてアースランの大地に生まれ、大いに持て囃される。親が誰かは教えてもらえなかったが、この期待に応えなくてはという気持ちが大きくなっていく。
しかし、初陣において敵の勢いにすくみ上がってしまい、敵の攻撃があわや直撃というところで味方の女神官に庇われる。女神官はそのまま死亡してしまい、それが彼の心に大きな傷跡として残っている。以後は二度と同じ轍は踏むまいと決意し、自らの弓術を極限まで鍛えぬいた。自らが”騎士”として後衛を守りつつ敵を撃ち抜くその在り方はまさに”弓聖”であると持て囃された。現在はアースランの戦力増強のため神具捜索と戦士のスカウトを行っている。

気取った言動と派手な見た目から勘違いされがちだが、本人はいたって実直な騎士としてふるまっているつもりだ。打たれ弱い後衛に傷ひとつつけまいと必死に戦っている。
一人称:僕
二人称:貴方
三人称:彼ら

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
サロゲート ホーリースマイト ホーリースマイト
2 アームズマスタリー:召喚具 ホーリースマイト バッシュ
3 ディバインコール ホーリースマイト バッシュ
4 トゥルースマイト ホーリースマイト バッシュ
5 レンジャー セルフレスショット リサイクル
6 セルフレスショット クローズショット カバーリング
7 ミリタント ゴッドフォース ウェポンタクティカル
8 セルフレスショット ウェポンタクティカル ミリオンシュート
9 セルフレスショット ウェポンタクティカル リバースライフ
10 ウォーロード バーストスラッシュ ストラグルクラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 14,200
180
共通経験点から移動
1 熊狩り 8,100 雪猫
経験点59点を共通経験点へ移動
+75
共通経験点から移動
2 ランダムダンジョン・改 カチラート湿地の陰謀編  25,320 ミリトゥム
経験点172点を共通経験点へ移動
2022/2/22 共通経験点から移動 180
3 2022/2/24 VR空間へようこそ 5,500 インデックス うさみむむこ裂け目ミヤ
経験点105点を共通経験点へ移動
取得総計 510 0 53,120

収支履歴

S3ハット ::-500
練闘士の鎧 ::-5700
練闘士の籠手 ::-3900
豪傑の証 ::-4200
└精神のクリスタル ::-200
└器用のクリスタル ::-200
└飛行のクリスタル ::-500
矢筒 ::-100
└ミスリルの矢*3 ::-2400
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
小道具入れ ::-20
└戦士の環 ::-2500
ランチボックス ::-50
└野菜*5 ::-100
ポーションホルダー ::-150
└毒消し*3 ::-30
└HHPP*2 ::-400
MPP*11 ::-550
万能薬*3 ::-900
消耗品 ::-460
2022/2/22
豪傑の証売却::+2100
S3ハット売却::+250
豊穣の花冠::-4800
練闘士の額当て::-7200
ミスリルの矢::-1600
武芸の印章::-2500
練闘士の鎧S武具化 ::-5700
増幅のクリスタル::-500
転移の呪符::-3000
HMPP::-1500

チャットパレット