ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

仮作成 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

仮作成

プレイヤー:ツクモ

夢を追うのはいいけど、その前に10年後にどう食べて行くか考えておきなよ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
32
MP
28
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 両親もまた冒険者であった。しかし、所謂木っ端冒険者という類の。
冒険者
境遇 市井の人々には物珍しいだろう冒険者としての生活も、慣れてしまえば平凡で、そして肉体労働の宿痾として一生続けていられるものではない。
平凡
目的 肉体を売りにするタイプの冒険者の現実を知っているからこそ、蓄えを作ることの大事さが身に染みている。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
短剣/片
左手 ダガー 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
長剣/片
頭部 ハット 1 0 0 0 1 0 0 0
胴部 レザージャケット 5 0 0 0 4 0 0 -1
補助防具 バックラー 1 0 0 1 2 0 0 -1
装身具 シーブズツール 1 0 0 0 0 0 0 0
トラップ解除+1
合計 武器 2/8 0 0 4 4 1 7 0 0 -2
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+3D 44+2D 8+3D 7 2 13 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。更にトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
シーフ ワイドアタック 2 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメ+SL*2
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件を満たす武器を両手に装備している時、命中修正・攻撃力・行動修正をそれぞれ合算し、全ての種別を備えた一つの「装備部位:双」の武器として扱う。それぞれの武器の「効果」は全て有効だが、宣言が必要なものは同時に宣言できない
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のDR後に使用。ドロップ品決定ロールを行う(ドロップ品ロールに影響を与えるギルドサポートなども適用)。ドロップ品が指定されていないエネミーに使用した場合、エネミーレベル*100Gを得る

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 8
所持金
20 G

携行品・所持品

HPポーション*3 3
MPポーション 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

猫族のヴァーナの若き冒険者。両親もまた冒険者、それもヴァーナのシーフであり、幼い頃から冒険者として各地を放浪する生活をしてきた。
しかしそれゆえに冒険者という仕事の現実を知っており、特に悲観的な部分に目が行くことが多かった。つまり、冒険者は財産を作るか名誉職に就くことを許されるほどの名声を得るかしなければ、体が使いものにならなくなった時にどうにもならなくなるということである。父がある事件で負傷し働けなくなったことで母の稼ぎに依存するようになり、酒に浸るようになった時からその考えが頭から離れなくなった。
しかし一方で冒険者という仕事の稼ぎの良さ、また各地を旅し見聞を深めやすいなどの長所も知っており、総合して「悲観するばかりの仕事ではない」とは思っている。
また本人は認めないものの、幼い頃父や母に言い聞かされた「冒険の旅のロマン」というものへの憧れも心の底には残っていて、ふとした時にそうした一面が首をもたげるだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック ワイドアタック アームズマスタリー:短剣
シーフ アンビデクスタリティ スティール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ダガー*2 ::-20*2
ハット ::-50
レザージャケット ::-100
バックラー ::-150
HPポーション*3 ::-30*3
MPポーション ::-50

チャットパレット