ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セルネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セルネ

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
930
残り
-930
総計
0
キャラクター
レベル
13
HP
85
MP
+13=157
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 27 9 2 1 12 12+2D
感知 24 8 2 1 11 11+2D
精神 26 8 1 9 9+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 気づけばそこにいた。不思議な武具のみを身に着けて。
不明
境遇 邪神の一派に囚われ、責め苦を受ける。
隷従
目的 何とか逃げ出したものの、駆け込んだ扉の先は知らない景色。生きて、生きて、その先は。
生存
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・風 5 -1 5 1
打撃/両風魔法ダメ+1D
移動力+5
左手
頭部 臆病者の冠 2 14
継承:忘却(MP回復スキル、アイテム、パワーの効果に+1)
伝承:死神の武具(クリティカル時、追加でCL/3+2Dする。)
宿命:破滅
呪詛:臆病(回避判定でファンブルすると、メインプロセス終了時まで物魔防ゼロ)
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の魔法攻撃ダメージに+5
補助防具 封精長靴 2 2
DR直後、ダメージに-10 シーン1回
装身具 真理の書 1
魔術判定直前。MPを5点消費。魔術判定に+1d
合計 武器 5/26 -1 0 5 0 0 21 2 1 0
防具 7/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 2+2D 21 11 14 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 2 14 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、携帯アイテムの制限を精神基本値に変更
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法ダメージに+[SL*4]
ウィザード マスターマジック 4 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージに+[SL*5]
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
SL*3+1点のEPを取得。クライマックスにEPが0点だとNPCになる。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+3D。EPが14点に。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密可。
一般 ロール ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を対象:十字(選択),射程:4sqに変更。メインプロセス終了時まで持続。
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その後、対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了時まで持続。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーの魔術判定に+1D。メインプロセス終了時まで持続。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D。ダメージは2D+20<風>魔法ダメージ。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D,ダメージは2D+5<風>属性魔法ダメージ
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージに+SLD
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D,ダメージに+(SL)D
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
エメラルド砕くと風魔法に+2D 魔法攻撃と同時に使用。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。ダイスの目で算出。
ルイネーター ミアズマフィールド 5 DR直後 自動成功 自身
ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。SL以下のEPを消費し、その分-2Dする。また、あらゆるBSを受けない。
ウィザード デュアルエフェクト 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定を行った後で使用。振ったダイスのうち1個を6に変更。6のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済となる。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメDR直後に使用。ダメージを0に。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
リゼントメントの使用回数を回復。
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性に変更。その武器攻撃へのリアクションの判定に-1D。シーン終了まで持続。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに武器化防具一つ選択。攻撃力か魔防か物防に+1
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラを発見する、発見される時の対決の感知判定に+1D
一般 ロール スペシャリストⅠ 1
単体じゃつかわん
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト2点。魔法攻撃のダメージに+1D。命中判定に+1D。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点。風魔法の対象を場面(選択)に。射程をシーンに変更する。
一般 トレーニング:知力,感知,精神 3 パッシブ
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
フェイト使用上限以下のフェイトを消費。MPをCL*フェイト数回復。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定に+1D
一般 ダークストーク 1 パッシブ 自身
暗闇移動ペナ無視。
一般 インテンション 1
計算済み
一般 サーチリスク 1
危険感知判定に+1D
ソウルフィールド 1
シナ1。フィールド効果に+CL*5

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 33
所持金
1,585 G

携行品・所持品

野菜*5
EXMPP
ハイMP*10
万能薬*3

誓約

成長点恩恵・束縛など
探し物 90 みつからない ここは灯台下か?を習得

もう悪いことはしないから。もう逆らわないから。だから おうちにかえして
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス アストラルボディ
メイジ エアリアルセイバー エアリアルセイバー エアリアルスラッシュ
ニンジャ コンシールアタック インプロージョン
2 ルイネーター エングレイブド アンデッドライフ
3 エングレイブド バッドフォーチュン リゼントメント
4 エングレイブド ミアズマフィールド ブレイカーブランド
5 エングレイブド ミアズマフィールド コンセントレイション
6 エングレイブド ミアズマフィールド フェイドアウト
7 エアリアルセイバー ミアズマフィールド エキスパート
8 ソウルフィールド ミアズマフィールド エアリアルセイバー
9 マジシャンズマイト マテリアルコンポーネント エアリアルセイバー
10 ウィザード マスターマジック エンチャントウェポン:闇
11 マスターマジック パーミエーション テンペスト
12 マスターマジック デュアルエフェクト チートマジック
13 マスターマジック チャージマジック チートマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 44,000
取得総計 0 0 44,000

収支履歴

真理の書::-24000
封精魔杖・風::-3400
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
野菜*5::-100
EXMPP::-4000
ハイMP*10::-3000
万能薬*3::-900
エメラルド*6::-1200

チャットパレット