セルネ
プレイヤー:豆の塩ゆで
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 930
- 残り
- -930
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 85
- MP
- +13=157
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 感知 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 精神 | 26 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | 気づけばそこにいた。不思議な武具のみを身に着けて。 |
|---|---|
| 不明 | |
| 境遇 | 邪神の一派に囚われ、責め苦を受ける。 |
| 隷従 | |
| 目的 | 何とか逃げ出したものの、駆け込んだ扉の先は知らない景色。生きて、生きて、その先は。 |
| 生存 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 封精魔杖・風 | 5 | -1 | 5 | 1 | 打撃/両風魔法ダメ+1D 移動力+5 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 臆病者の冠 | 2 | 14 | 継承:忘却(MP回復スキル、アイテム、パワーの効果に+1) 伝承:死神の武具(クリティカル時、追加でCL/3+2Dする。) 宿命:破滅 呪詛:臆病(回避判定でファンブルすると、メインプロセス終了時まで物魔防ゼロ) |
|||||||
| 胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | 無属性以外の魔法攻撃ダメージに+5 |
||||||
| 補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | DR直後、ダメージに-10 シーン1回 |
|||||||
| 装身具 | 真理の書 | 1 | 魔術判定直前。MPを5点消費。魔術判定に+1d |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/26 | -1 0 | 5 0 | 0 | 21 | 2 | 1 | 0 | ||
| 防具 | 7/26 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 5 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 5+2D | 2+2D | 21 | 11 | 14 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 11 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 12 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 12 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 | 14 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備、携帯アイテムの制限を精神基本値に変更 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 風属性魔法ダメージに+[SL*4] | |||||||||
| ウィザード | マスターマジック | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃ダメージに+[SL*5] | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| SL*3+1点のEPを取得。クライマックスにEPが0点だとNPCになる。 | |||||||||
| ルイネーター | ブレイカーブランド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージに+3D。EPが14点に。 | |||||||||
| 種族 | フェイドアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密可。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ホロコースト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 |
| 魔法攻撃を対象:十字(選択),射程:4sqに変更。メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
| ウィザード | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃を行うメジャーの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その後、対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
| メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| メジャーの魔術判定に+1D。メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
| 対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D。ダメージは2D+20<風>魔法ダメージ。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃。魔術判定に+1D,ダメージは2D+5<風>属性魔法ダメージ | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃ダメージに+SLD | |||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
| 攻撃の命中判定に+1D,ダメージに+(SL)D | |||||||||
| ニンジャ | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| 魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用。その攻撃の対象の魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 | |||||||||
| メイジ | マテリアルコンポーネント | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| エメラルド砕くと風魔法に+2D 魔法攻撃と同時に使用。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ― | |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。ダイスの目で算出。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマフィールド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減。SL以下のEPを消費し、その分-2Dする。また、あらゆるBSを受けない。 | |||||||||
| ウィザード | デュアルエフェクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 魔法攻撃の命中判定を行った後で使用。振ったダイスのうち1個を6に変更。6のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 | |||||||||
| ルイネーター | アンデッドライフ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| EP3点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済となる。 | |||||||||
| 種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 物理ダメDR直後に使用。ダメージを0に。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更し、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| リゼントメントの使用回数を回復。 | |||||||||
| ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性に変更。その武器攻撃へのリアクションの判定に-1D。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイに武器化防具一つ選択。攻撃力か魔防か物防に+1 | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 隠密状態のキャラを発見する、発見される時の対決の感知判定に+1D | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ | 1 | ― | |||||
| 単体じゃつかわん | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
| フェイト2点。魔法攻撃のダメージに+1D。命中判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点。風魔法の対象を場面(選択)に。射程をシーンに変更する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力,感知,精神 | 3 | パッシブ | ― | |||||
| 一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| フェイト使用上限以下のフェイトを消費。MPをCL*フェイト数回復。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションの精神判定に+1D | |||||||||
| 一般 | ダークストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 暗闇移動ペナ無視。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
| 計算済み | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | ― | ||||||
| 危険感知判定に+1D | |||||||||
| ソウルフィールド | 1 | ― | |||||||
| シナ1。フィールド効果に+CL*5 | |||||||||
スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 33
- 所持金
- 1,585 G
携行品・所持品
野菜*5
EXMPP
ハイMP*10
万能薬*3
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 探し物 | 90 | みつからない ここは灯台下か?を習得 もう悪いことはしないから。もう逆らわないから。だから おうちにかえして |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | レムレス | アストラルボディ | |||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | エアリアルスラッシュ | ||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | インプロージョン | |||||||||
| 2 | ルイネーター | エングレイブド | アンデッドライフ | ||||||||
| 3 | エングレイブド | バッドフォーチュン | リゼントメント | ||||||||
| 4 | エングレイブド | ミアズマフィールド | ブレイカーブランド | ||||||||
| 5 | エングレイブド | ミアズマフィールド | コンセントレイション | ||||||||
| 6 | エングレイブド | ミアズマフィールド | フェイドアウト | ||||||||
| 7 | エアリアルセイバー | ミアズマフィールド | エキスパート | ||||||||
| 8 | ソウルフィールド | ミアズマフィールド | エアリアルセイバー | ||||||||
| 9 | マジシャンズマイト | マテリアルコンポーネント | エアリアルセイバー | ||||||||
| 10 | ウィザード | マスターマジック | エンチャントウェポン:闇 | ||||||||
| 11 | マスターマジック | パーミエーション | テンペスト | ||||||||
| 12 | マスターマジック | デュアルエフェクト | チートマジック | ||||||||
| 13 | マスターマジック | チャージマジック | チートマジック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 44,000 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 44,000 | ||||
収支履歴
真理の書::-24000
封精魔杖・風::-3400
封精長衣::-3500
封精長靴::-2200
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
野菜*5::-100
EXMPP::-4000
ハイMP*10::-3000
万能薬*3::-900
エメラルド*6::-1200