剣 草薙(クサナギ)
プレイヤー:てんぶろ
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 0
- 総計
- 400
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 61
- MP
- 100
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 24 | 8 | 1 | 9 | 2 | 11+2D | ||
感知 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- 地球
特異 | あなたは生まれつき魔術の才能に恵まれていた。誰に教わらずとも、指先に魔法の火を灯すことができた。この魔法はあなたのスタート地点だ。今でもこの魔法を使えば、心に火が灯るような気がする。 |
---|---|
火 | |
転移 | 突然あなたの目の前で、強烈な光が爆発した。とっさに目を閉じたあなたが目を開くと、そこには見たこともない景色が広がっていた。 |
光 | |
目的 | あなたはエリンの“太陽”となる。“太陽”の示す意味は、果たして比喩か、それとも本当に天体となるのか。いずれにせよ、あなたはそれを目指そうと考えている。 |
太陽 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フォースワンド | 7 | -1 | 11 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃/8800G/片効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。 カース:装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。 |
左手 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||
頭部 | 来訪者のサークレット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 1 | 0 | 0 | 防具/500G効果:パッシブ。装備者の【知力】判定に+1する。アーシアン専用。 |
|
胴部 | バニッシュローブ | 5 | 0 | 0 | -1 | 6 | -5 | 0 | 0 | 防具/24000G効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。 |
|
補助防具 | ジェムリング | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 防具/3200G効果:ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 |
|
装身具 | 警告の青水晶 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 装身具/1500G効果:判定の直前。装備者が行なう危険感知の判定をクリティカルにする。1シナリオに1回使用可能。 |
|
合計 | 武器 | 7/8 | -1 0 | 11 0 | -1 | 7 | -3 | 0 | 0 | ||
防具 | 8/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | -1 | 0 | Aスマートフォン |
|||
ダイス数修正 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 11+2D | 1+2D | 7 | 5 | 8 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 11 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 11 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 1 | 12 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
アコライト | ビリーブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:5)貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
エクセ レント | シャインブレイバー | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:5)ダメージ増加を行なう。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
アコライト | プレイヤーワード | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | アーシアン | |
(SL上限:1)アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ホーリーライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
(SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。(クリティカル:ダイスロール増加) | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
(SL上限:3)魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
(SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
エクセ レント | オーソリティ:アーケンラーヴ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオSL回 | |
(SL上限:5)対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
(SL上限:1)未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
エクセ レント | ブレイブソウル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
(SL上限:1)あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0) | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
(SL上限:1)フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラーヴ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | ゴッデスブレス:魔法攻撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)警戒行動(『EXB』P103)を行なうことが可能となる。さらに聞き耳(『EXB』P104)の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(SL上限:1)トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | ネイティブファイター | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
(SL上限:1)【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《フォーリナー》を取得できなくなる。 |
スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 15
- 所持金
- 596 G
携行品・所持品
●小道具入れ 0
パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
〇転送石
メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。
所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、
転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であると設定してもよい)。消耗品。
〇Aスマートフォン
取得時に能力値からひとつ選択せよ。→知力
パッシブ。所持者が行なう選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。アーシアン専用。(現代アイテム)
●ポーションホルダー 0
パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
〇万能薬x1
マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
●ランチボックス 0
パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
●ベルトポーチ 0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
●バックパック 0
パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
このアイテムはひとつしか携帯できない。
●野営道具 2
簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。
●筆記用具 1
字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
【PC名】剣 草薙(クサナギ)
【PL名】てんぶろ
【種族】アーシアン
【年齢/性別】16/女
【クラス】メイジ/エクセレント
【設定】
魔術判定
12+3d(コンセントレイション)
+1d(プレイヤーワード)
+1d(エキスパート)
+2d(オーソリティ:アーケンラーヴ)
ダメージ
2d(貫通)
+2d(ダメージロール)
+5d(マジシャンズマイト)
+20(ビリーブ)
+25(シャインブレイバー)
+2(ゴッデスブレス)
+8(フォースワンド)
+10(バニッシュローブ)
+5(ジェムリング)
+6d(マジックフォージ)
+90(リゼントメント)
ダイスロール
+2d(アーシアン:召喚)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
メイジ | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | リゼントメント | ||||||||
アコライト | ビリーブ | ビリーブ | |||||||||
2 | ビリーブ | ホーリーライト | マジシャンズマイト | ||||||||
3 | ビリーブ | プレイヤーワード | マジシャンズマイト | ||||||||
4 | ガンスリンガー | ビリーブ | ラストアクション | ||||||||
5 | エクセレント | シャインブレイバー | カリキュレイト | ||||||||
6 | シャインブレイバー | オーソリティ:アーケンラーヴ | マジシャンズマイト | ||||||||
7 | シャインブレイバー | ブレイブソウル | マジックフォージ | ||||||||
8 | シャインブレイバー | エキスパート | マジックフォージ | ||||||||
9 | シャインブレイバー | コンセントレイション | マジックフォージ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 400 | 40,000 |
|||||
1PC目はCL9(一般特技10個)、所持金40000G、サプリ制限なし、地域クラス等可 | |||||||
2023/11/11 | 機械のトンネル | ||||||
取得総計 | 400 | 0 | 40,000 |
収支履歴
フォースワンド::-8800
来訪者のサークレット::-500
バニッシュローブ::-24000
ジェムリング::-3200
警告の青水晶::-1500
筆記用具::-1
野営道具::-3
ベルトポーチ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
転送石x1::-750
万能薬x1::-300
Aスマートフォン::-100