ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 草薙(クサナギ) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

剣 草薙(クサナギ)

プレイヤー:てんぶろ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
16
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
100
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 24 8 1 9 2 11+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 19 6 1 1 8 8+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
地球
特異 あなたは生まれつき魔術の才能に恵まれていた。誰に教わらずとも、指先に魔法の火を灯すことができた。この魔法はあなたのスタート地点だ。今でもこの魔法を使えば、心に火が灯るような気がする。
転移 突然あなたの目の前で、強烈な光が爆発した。とっさに目を閉じたあなたが目を開くと、そこには見たこともない景色が広がっていた。
目的 あなたはエリンの“太陽”となる。“太陽”の示す意味は、果たして比喩か、それとも本当に天体となるのか。いずれにせよ、あなたはそれを目指そうと考えている。
太陽
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 0 0 0 0 0 至近
打撃/8800G/片効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+8する。

カース:装備者は「分類:魔術」を使用すると3点のHPロスを受ける。
左手 0 0 0 0 0 0 0 0
頭部 来訪者のサークレット 1 0 0 0 1 1 0 0
防具/500G効果:パッシブ。装備者の【知力】判定に+1する。アーシアン専用。
胴部 バニッシュローブ 5 0 0 -1 6 -5 0 0
防具/24000G効果:パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+10する。
補助防具 ジェムリング 1 0 0 0 0 1 0 0
防具/3200G効果:ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。
装身具 警告の青水晶 1 0 0 0 0 0 0 0
装身具/1500G効果:判定の直前。装備者が行なう危険感知の判定をクリティカルにする。1シナリオに1回使用可能。
合計 武器 7/8 -1 0 11 0 -1 7 -3 0 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
0 0 0 0 0 -1 0
Aスマートフォン
ダイス数修正 0 0 0
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 1+2D 7 5 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 1 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
(SL上限:5)魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)魔術判定に+1Dする。
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
(SL上限:5)貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
(SL上限:5)ダメージ増加を行なう。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+[SL×5]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
アコライト プレイヤーワード 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 アーシアン
(SL上限:1)アコライトのクラススキルによる判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
(SL上限:1)「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
(SL上限:1)対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。(クリティカル:ダイスロール増加)
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
(SL上限:3)魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
エクセ
レント
オーソリティ:アーケンラーヴ 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
(SL上限:5)対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
(SL上限:1)未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)《オーソリティ:~~》1で取得可能。未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
(SL上限:1)未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
(SL上限:1)あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。(クリティカル:コスト0)
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
(SL上限:1)フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)あらゆる命中判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクターの作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 ゴッデスブレス:魔法攻撃 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)警戒行動(『EXB』P103)を行なうことが可能となる。さらに聞き耳(『EXB』P104)の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
(SL上限:1)トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ネイティブファイター 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
(SL上限:1)【感知】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《フォーリナー》を取得できなくなる。

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 15
所持金
596 G

携行品・所持品

●小道具入れ 0
 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
 このアイテムはひとつしか携帯できない。

〇転送石
 メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。
 所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、
 転送先は取得時に設定された神殿のみに設定されている(GMは神殿以外に《テレポート》が可能であると設定してもよい)。消耗品。

〇Aスマートフォン
 取得時に能力値からひとつ選択せよ。→知力
 パッシブ。所持者が行なう選択した能力値の判定の達成値に+1し、【行動値】に-1する。アーシアン専用。(現代アイテム)

●ポーションホルダー 0
 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
 このアイテムはひとつしか携帯できない。

〇万能薬x1
 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。

●ランチボックス 0
 パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
 このアイテムはひとつしか携帯できない。

●ベルトポーチ 0
 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
 このアイテムはひとつしか携帯できない。

●バックパック 0
 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
 このアイテムはひとつしか携帯できない。

●野営道具 2
 簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。

●筆記用具 1
 字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

【PC名】剣 草薙(クサナギ)
【PL名】てんぶろ
【種族】アーシアン
【年齢/性別】16/女
【クラス】メイジ/エクセレント
【設定】


魔術判定
12+3d(コンセントレイション)
+1d(プレイヤーワード)
+1d(エキスパート)
+2d(オーソリティ:アーケンラーヴ)

ダメージ
2d(貫通)
+2d(ダメージロール)
+5d(マジシャンズマイト)
+20(ビリーブ)
+25(シャインブレイバー)
+2(ゴッデスブレス)
+8(フォースワンド)
+10(バニッシュローブ)
+5(ジェムリング)
+6d(マジックフォージ)
+90(リゼントメント)

ダイスロール
+2d(アーシアン:召喚)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト リゼントメント
アコライト ビリーブ ビリーブ
2 ビリーブ ホーリーライト マジシャンズマイト
3 ビリーブ プレイヤーワード マジシャンズマイト
4 ガンスリンガー ビリーブ ラストアクション
5 エクセレント シャインブレイバー カリキュレイト
6 シャインブレイバー オーソリティ:アーケンラーヴ マジシャンズマイト
7 シャインブレイバー ブレイブソウル マジックフォージ
8 シャインブレイバー エキスパート マジックフォージ
9 シャインブレイバー コンセントレイション マジックフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 40,000
1PC目はCL9(一般特技10個)、所持金40000G、サプリ制限なし、地域クラス等可
2023/11/11 機械のトンネル
取得総計 400 0 40,000

収支履歴

フォースワンド::-8800
来訪者のサークレット::-500
バニッシュローブ::-24000
ジェムリング::-3200
警告の青水晶::-1500
筆記用具::-1
野営道具::-3
ベルトポーチ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
転送石x1::-750
万能薬x1::-300
Aスマートフォン::-100

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