ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カルラ

プレイヤー:小太郎

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バートル
称号クラス
バンガード
種族
ドラゴネット
年齢
15
性別

成長点

使用
7835
残り
-7103
総計
732
キャラクター
レベル
40
HP
384
MP
228
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 43 14 2 1 17 17+2D
器用 35 11 2 1 14 14+2D
敏捷 40 13 1 1 1 16 16+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの一族はドラゴネットの中でも長命だ。一般スキル:トランプを取得
長寿
境遇 あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それを辛うじて乗り越えたあなたは、人の生死に思うことがあるかもしれない
傷病
運命 あなたは何かを探している。大いなる力か、財宝か。それを手に入れることが目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フラムベルグS1[風] 7 8 -1 至近
長剣Lv4 投射可能
左手 ナイフS3[敏捷、筋力、戦士] 1 3 至近
短剣Lv1 投射可能
頭部 ドラコホーンカバーS1[飛行] 1 1
パッシブ。装備者の【筋力】と【精神】の判定の達成値に+1する。ドラゴネット専用
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
Lv3 制限:ウォ、アコ
補助防具 ドラコスケイルバックラー 3 1 6
Lv3 制限:ウォ、シー 闇を選択。選択した属性の魔法防御+3。盾と同時に装備できない。
装身具 神竜王の寵愛 1
判定の直前。装備者が行う判定の達成値に+1する。1シナリオに3回まで使用可能。ドラゴネット専用。
合計 武器 8/43 0 0 8 3 1 14 0 -1 -1
防具 13/43
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー、ドラゴンスカイ、スペシャライズ、ドッジムーブ、ステップダーク、バトルステップ、アボイドダンス
10 8 27
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2424+2D 1611+2D 44+2D 14 4 17 21

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 自動成功 単体 20m -
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中 単体 武器 4 -
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd]
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ - 自身 - 長剣使用
選択した武器を使用した命中判定に+1dする。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ - 自身 - -
武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する。
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ - 自身 - -
ラウンド進行の開始時に「SL×3+2」点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる
ミリタント バスターソード 1 レガシー 自動 自身 - 長剣使用
5点以下の任意のTPを消費(最低1)。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「消費したTP」Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント ドッジエッジ 1 判定直後 自動 自身 - 短剣装備
回避判定の直後に使用する。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+「消費したTP×2」する。
<逃走> 1 セットアッププロセス 効果参照 ギルドメンバー 場面 GMが使用を許可した戦闘中
敵対しているキャラクターの最も高い行動値のエネミーと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。
種族 ドラゴンアーム(闇) 1 パッシブ - 自身 - -
取得する際に属性から一つ選択せよ。<<ドラゴンアーム:○>>のように記述する白兵攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる。ただし、他の<<ドラゴンアーム:~>>を取得できなくなる。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動 自身 - シナリオ一回
TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済みとなる。
ミリタント スウィフトソード 1 レガシー 自動 自身 - 6 長剣使用
武器攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動 自身 - 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力する。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動 自身 - ウォーリア、シナリオ一回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1dする。
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避の達成値に+[SL+2]する。
種族 ドラゴンスカイ 1 パッシブ 飛行
回避判定の達成値に+3
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)d]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ スペシャライズ:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値、ダメージに+SLする。ただし、他のスペシャライズを取得できなくなる。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ一回
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMは使用できないとしてもよい。その場合使用回数には数えない
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
行動値増加を行う。フェイト1点消費。行動値に+5、移動力に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、<<スピードアタッカーⅠ>>取得で取得可能。フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1d
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値から一つ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 フォースブースト 1 イニシア 自身 効果参照
効果:CL5以上かつ各クラスロールスキルⅠで取得可能。PCの取得しているクラスロールにより違った強化効果が発揮される。このスキルはあらゆる効果で失敗させることができない。一度使用した場合、再度使用するためには日数の経過が必要。効果はすべてラウンド持続。《スピードアタッカー》 【行動値】に+[CL×2]する。また、あなたが武器攻撃を命中させた対象に「対象がダメージを受けた場合、そのダメージに+5する」効果を与える。この効果は累積する。ラウンド持続。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1d
一般 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術 2
移動力に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。

スキルLv合計[27/116] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 93
所持金
0 G

携行品・所持品

森林冒険者セット 5 道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない
┗MPポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
┗MPポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
┗MPポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
┗MPポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
┗MPポーション マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2D点回復する。消耗品
ランチボックス 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
┗団子 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品
┗団子 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品
┗団子 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品
┗団子 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品
┗団子 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
キャップライト 2 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーアクションで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する。
アリアドネの糸 1 ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し拠点に帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
万能薬 1
毒消し 1
毒消し 1
毒消し 1
樹海の肉(3F) 1 メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。
樹海の肉(3F) 1 メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。
樹海の肉(4F) 1 メジャー。HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D+(取得したダンジョンの階数)]点する。消耗品。このアイテムは「にく」と同等の物として使うことができる。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
152
体重
50

カルラは生まれつき強大なエネルギーを秘めており、生まれてすぐそのエネルギー故に命を落としかけた。左目周りの黒い痕はその時のモノだ。
家族の看護の末、現在は動き回れるほどに回復したが、完治はしていない。現在もエネルギーを扱いきれず、時折体が燃えるように痛むのだ。
しかも今はまだ時折痛む程度で安定しているが、将来は分からない。このままよくなるのか、悪くなるのか。最悪命を落とすことになるかもしれない。
一族の祖母が未来を見た結果には、世界樹に回復のカギがあるらしい。
世界樹に体を直すアイテムがあるのか、あるいは道中でエネルギーの扱いを完全なものとできるのか。見えた未来は断片的で定かではない。
ともかく、今の体は不便で仕方がない。痛みを感じないで済む方法があることを信じ、カルラは世界樹を目指したのだった。

本人の性格は穏やか。何もなければ太陽に当たってボーっとしている。とはいえ、戦闘が嫌いというわけではない。
家族以外と接した経験が少ないため喋り慣れてないが、会話自体は好き。
「私、変?」

なお、幼馴染はめちゃくちゃ喋るが、カルラが無口なのはなぜか? リンリンの喋りが会話の参考になるわけもなく…

リンリンは物心ついたころからの親友である。時々辛辣なことをいうときもあるが、リンリンに負けず劣らず感情は大きかったりする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドラゴネット
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー アームズマスタリー:長剣
ミリタント ウェポンタクティカル ウェポンタクティカル
2 ウェポンタクティカル バスターソード ドッジエッジ
3 ウェポンタクティカル ドラゴンアーム リバースライフ
4 スウィフトソード ボルテクスアタック スマッシュ
5 シーフ ワイドアタック ウェポンタクティカル
6 バタフライダンス ドッジムーブ ドラゴンスカイ
7 フェイント ドッジムーブ スラッシュブロウ
8 スペシャライズ:長剣 ドッジムーブ スラッシュブロウ
9 スペシャライズ:長剣 ドッジムーブ スラッシュブロウ
10 スペシャライズ:長剣 ドッジムーブ ドラゴンアンガー
11 スペシャライズ:長剣 ホバリング バッシュ
12 スペシャライズ:長剣 ウェポンフォーカス バッシュ
13 ダンサー ステップ:ダーク バトルステップ
14 ステップ:ダーク バトルステップ ダンシングヒーロー
15 ステップ:ダーク バトルステップ アボイドダンス
16 アプリケイション エンカレッジ アボイドダンス
17 バッシュ マタドール アボイドダンス
18 バッシュ マタドール アボイドダンス
19 パフォーマンス マタドール アボイドダンス
20 ウォーロード クロススラッシュ アームズロジック
21 バイオレントヒット マタドール ストームアタック
22 パーフェクトボディ マタドール ストームアタック
23 エフェクトスキップ ハイボルテージ ストームアタック
24 ツインウェポン ハイボルテージ ハイパーゲイン
25 ファストセット ハイボルテージ フルスイング
26 アコライト インボーク テレポート
27 バートル ボディドライブ ライトニングライド
28 プレパレイション ライトニングライド イクストリアン
29 パリー ライトニングライド ハイボルテージ
30 バンガード ドッジスラッシュ ドッジマスター
31 ドッジスラッシュ ドッジマスター ライトニングライド
32 ドッジスラッシュ ライドマニューバ ライトニングライド
33 タイフーンドッジ ドッジマスター スタイル:テラ
34 タイフーンドッジ ドッジマスター スタイル:テラ
35 タイフーンドッジ ドッジマスター スタイル:テラ
36 フェイバリットウェポン スーパードッジ スタイル:テラ
37 フェイバリットウェポン スーパードッジ スタイル:テラ
38 フェイバリットウェポン スーパードッジ アーツ:テラ
39 フェイバリットウェポン ハイボルテージ ドッジマスターⅡ
40 ドレッドノート 刹那の返し

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
10
ボーナス
1
世界樹卓参加一回目
17
世界樹卓参加二回目
6
世界樹卓参加三回目
6
世界樹卓参加4回目
15
世界樹卓参加五回目
5
世界樹卓参加6回目
14
27
19
20
5
世界樹参加
30
ミッションボーナス
60
世界樹参加(2Fボス戦)
50
ミッションボーナス
28
世界樹参加
60
世界樹参加
41
世界樹参加
31
世界樹参加
46
世界樹参加
0
世界樹参加 音貝を装備していたため0 本来は49
90
世界樹参加(3Fボス戦)
26
世界樹参加
28
世界樹参加
70
ミッションボーナス
27
世界樹参加
取得総計 732 0 500

収支履歴

フラムベルグS1[風] ::-400
ナイフS3[敏捷、筋力、戦士] ::-10
ドラコホーンカバーS1[飛行] ::-200
スケイルアーマー ::-400
ドラコスケイルバックラー ::-1800
神竜王の寵愛 ::-200
┗MPポーション ::-50
┗MPポーション ::-50
┗MPポーション ::-50
┗MPポーション ::-50
┗MPポーション ::-50
ランチボックス ::-50
┗団子 ::-10
┗団子 ::-10
┗団子 ::-10
┗団子 ::-10
┗団子 ::-10
ハイHPポーション ::-200
キャップライト ::-30
アリアドネの糸 ::-100

チャットパレット