ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロク•ジュオウオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ラギ”ロク•ジュオウオン

プレイヤー:ネマクラ

おどりゃな損だよ〜皆様方〜」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
不明
性別
不詳

成長点

使用
40
残り
21
総計
61
キャラクター
レベル
3
HP
43
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの親もまた、あなたと同じように冒険者である。簡単な冒険に連れていっても らったこともある。
冒険者
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか西方の戦乱の大陸か。
渡来
目的 あなたの目的は奪還だ。奪われたものを取り返すためにあなたは行動している。
任意:奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 正宗 8 -1 10 至近
刀/片刀身の美しい刀
左手
頭部
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
ダンサー用の舞台衣装。
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
高品質のバックラー
装身具 金剛の鞘 1 3
所有者を守る力を秘めた鞘
合計 武器 8/8 -1 0 10 0 2 8 0 0 -1
防具 5/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
乗用馬
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 10+2D 10+3D 8 3 14 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値に+3
サムライ スピリットオブサムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 あなたはサムライの魂ともいえる武器、刀 を所有している。刀はあなたの成長と共にそ の姿を変化させる。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀装備
武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 あなたはサムライのみが使用する特殊 な武器、カタナの扱いに熟練している。
シーフ ビースティング 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL×2]する。
シーフ ドッジムーブ 1 判定直前 自動成功 自身 2 盾非装備
回避行動に+[SL+2]
ダンサー ステップ:ダーク 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定値に+[SL×2]。効果はシーン終了まで
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃に+敏捷
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。 さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除に+1
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3

スキルLv合計[10/11] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
2,145 G

携行品・所持品

シーブズツール1
ベルトポーチ
小物入れ[くさび×4]
乗用馬《クニツナ》[冒険者セット、野営道具、ロープ×3]
MPポーション2
アクセサリー1
仮面1
果実3

所属ギルド
天魔亭
ギルドマスター
クロナ•エコロ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

容姿:身長100cm、ほっそりとした肉体に整った顔立ちのちびっ子、朱色サラサラに虎の耳と尾

性格:人懐っこく悪戯好き、年上にはとことん暴れる、気を許した相手には基本優しく仲間思い

口調:一人称「自分」二人称「あんた」荒々しぃながらもどこかぎこちない

戦闘スタイル:回避命中特化型

虎は死ぬならば逃げる事を選ぶ、それがサムライとしてどれほど恥なのだろうと。しかしその回避能力は…“化物”であった
その動きはまるでこちらの動きが遅いのかと錯覚するほどの身体能力を発揮し、攻撃の当たる瞬間にはそこにいない
彼自身も避ける事に興奮が生まれ、相手をずっと見ながら今度はどう避けようか、、、感覚が教えてくれるらしい
叩き切る事において絶対的な威力を誇る刀は非力な虎では扱い切れなかった。しかし、その感覚を見抜いた虎の父親は“突き“の訓練を彼に叩き込む。突きの命中精度が上がるにつれて相手の攻撃を避け、相手に少しでも擦れば刀の切れ味の餌食となりジワジワと出血、こちらがどれだけ攻撃しようとも全て避け切られ、こちらは命中精度の高い突きを永遠と行う…最終的に相手は失血死する。

『蝶の様に舞い、蜂のように刺す』とはまさにこの事だろう

“虎”

東方にて、戦があったそうな、、、内が一人、戦乱を束ね、その地を統治した。月日が流れ、その一族に一匹の“虎”が生まれる。
虎は争いのない平和な世を願い、次期当主としてその時を待つ…はずであった。
一夜にして領地が崩れていった…
父が先代から守り抜いた全てが燃ゆる…
家臣による謀反…死のうとまで思った…
しかし体がそれを拒む…
こちらに何かが来ている…
逃げなければ…
逃げなければ…逃げなければ…
逃げなければ…逃げなければ…逃げなければ…

逃げなければ……!


後に彼に襲いかった全ての武者はこう告げる…

『あれは“虎“などではない…“化物“だ…』


三十三振りの刀、三十五本の槍、二十一丁の錬金銃…彼に向けられた全ての殺意は全て見切られた

虎は一文無しとなりながらも、かき集めた物を身につけ、愛馬と共に金稼ぎの旅へと出かける…自分の名…姿…性格すらも捨てて
しかし、いつかは必ず取り戻す…我が望む平和な世のために

由来

北条家の禄寿応穏とハンコに描かれた朱色の虎
“ラギ”は…なんでしょう?

履歴

0歳:ヒューリンの父とベスティアの母の間に生誕、虎のヴァーナとして生きる
1〜6歳:成長と教養と訓練
7歳:才能を父親が見抜き“突き”の訓練開始
?歳:『都落ち』『回避の化物』…逃亡生活開始、名前変更、訓練続行
?歳:舞を踊る仕事に付くも正体を知られて逃亡
?歳:一人のヒューリンと出会い助けてもらう…”持っていた”名前を借りる
?歳〜:容姿変更、性格変更、西方大陸に渡来…引き続き舞いを行いながら父と母のような冒険者になってみる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック ビースティング バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ドッジムーブ ビースティング ソードダンス
3 サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット•オブ•サムライ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 10/11〜10/13 〜パンがなければパンドラを開ければ良いじゃない!〜 21 2,100 バタフライエフェクト ジョーニアス•グランゾン/まこ丸シルト•ゼンタ/カリオストロカルロ•リニエーリ/べあラギ•ロク/ネマクラ
…信じれる仲間…できた…
取得総計 61 0 4,800

収支履歴

シーブズツール::-50
踊り子の衣装::-200
ファインバックラー::-600
金剛の鞘::-1000
MPポーション::-50*3
乗用馬::-500
冒険者セット::-10
野営道具::-3
ベルトポーチ::-15
仮面::-5
小物入れ::-25
小型ハンマー::-20
くさび::-1*5
アクセサリー::-3
野菜::-20*3
ロープ::-3*3

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