ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

八潮 啓介 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

八潮 啓介(やしお けいすけ)

プレイヤー:ロリハルコン

自由登録 エリア:すべて

ま、また飛ばされたのですぞ~!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
17歳
性別
男性

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
51
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 6 6+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 14 4 1 2 7 1 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
特異 あれは、曰く付きの廃墟ホテルを探索していたときのことですぞ…ある一室が異様に光り輝いているのを見てしまって、好奇心から足がそっちに赴いてしまったのですな。
不明
転移 すると、複雑な幾何学的模様を持ついわゆる魔法陣があるではありませんか!まばゆく光るその魔法陣に俺は目を眩ませてしまって…気がついたら知らない場所に来てしまったというところですな。
魔法陣
目的 しかし、せっかくの異世界なのですしここで色々な動画を撮って配信しまくるのですぞ~!
新目標
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 お気に入りのバンテージ 7 1 4 0 0 0 0 0 至近
格闘/双攻撃力:+[CL+3]
継承:『生来』
「重量」に+2、装備者の【精神】に+1する。
伝承:『対軍武具』
マイナーアクション。装備者が行なう攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。特徴追加。
左手 お気に入りのバンテージ 0 0 0 0 0 0 0 0
宿命:『勝利』
その武器は、いつかあなたに勝利をもたらす。
特徴:『貧相』
その武器の外見は、とても貧相である。
頭部
胴部 制服 2 0 0 0 2 0 0 0
パッシブ。【精神】判定の達成値に+1する。
補助防具 スポーツシューズ 1 0 0 0 1 0 0 2
装備者が行なう全力移動の時に有効。
パッシブ。移動力に+5する。
装身具 ミュージックヘッドセット 0 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者の【精神】に+1する。
合計 武器 7/12 1 0 4 0 0 3 0 0 2
防具 3/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキルセット
●アームズマスタリー:格闘
●バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
アイテムセット
1
●Iスマートフォン
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 4+2D 5+3D 3 7 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
バッシュ 1 メジャーアクション
オートガード 3
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ フェイント 1
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
取得する際に「」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
一般 カルチャー:現代地球 1 パッシブ 自身
取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。

スキルLv合計[10/11] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
2,525 G

携行品・所持品

装備品
一般アイテム

ベルトポーチ0

パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。

詳細
その他アイテム
フレーバーアイテム

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:召喚
ウォーリア オートガード オートガード バッシュ
シーフ インタラプト バタフライダンス
2 モンク フェイント アームズマスタリー:格闘
3 ペネトレイトブロウ アイアンフィスト オートガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
取得総計 40 0 3,000

収支履歴

CharactorCreate

冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
制服 ::-100
スポーツシューズ ::-150
Iスマートフォン ::-100
ミュージックヘッドセット ::-100

Session1

チャットパレット