ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サヨ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“幸運と爆発の猫”サヨ

プレイヤー:一藻通

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
バイキング
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別
女性

成長点

使用
1850
残り
3439
総計
5289
キャラクター
レベル
19
HP
162
MP
+19=161
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 30 10 1 1 12 12+2D
敏捷 36 12 2 1 2 17 2 19+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 33 11 2 3 16 16+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 迷宮の道導 3 0 22 0 至近
短剣/片[ダンジョン]:アイテムの「重量」に+2、装備者の【感知】に+1する。
[幸運の武具]:装備者が所属するギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールの直前に使用。その判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。呪詛追加。
[探索]:その武器は、始まりに過ぎない。より大きなもの――金や名誉、あるいは別のなにかへと、その武器はあなたを導く。
[臆病]:回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理攻撃力】【魔法防御力】を0にする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
左手 飛影刃 6 0 10 0 至近
短剣/片投射可能。パッシブ。この武器で行なう武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
頭部 飛燕の帽子 3 2 2 -2
パッシブ。装備者の【感知】に+2する。
胴部 S1古代の衣 2 20 5 5
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+20する。
カース:使用者が受けるダメージに、および[毒]で受けるHPロスに+30する。
[飛行]装備者は飛行状態になる。
補助防具 ウィングバックラー 7 2 8 1 3
この防具は「種別:盾」と同時に装備できない
装身具 プラチナムスカーフ 1
パッシブ。【敏捷】に+2する。
合計 武器 9/16 0 0 42 30 4 15 4 0 3
防具 13/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 40 5 6
ダイス数修正 2 1 2
1 4 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 96+3D 30+4D 15 7 40 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 18 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 14 +3D
危険感知(【感知】) 2 18 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクロバット 1 パッシブ
メイキング
自身
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】の判定の達成値に+2する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブプロセス 自動成功 単体 6
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ - 自身 -
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行なう直前に使用する。対象が行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。
セージ ラーニング 1 パッシブ 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。
他スキル トリックスター 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効とする(あなた以外が作動させたトラップに対しても有効)。また、このスキルによって、無効とされたトラップは作動したことになる。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
トップスピード 1 パッシブ 自動成功 自身 8 シーンSL回
移動の直前に使用する。その移動では、【行動値】mまで移動できる。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「対象:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。また、その判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
バンガード ハントアップ 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
対象がドロップロール品決定ロールを行なった直後に使用する。そのダイスロールを振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±-以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5する。
バンガード ドッジスラッシュ 1 効果参照 自動成功 単体※ 至近 8 ラウンドSL回
対象が行なう攻撃に対して、あなたが書いh義判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。
バンガード ストームラン 1 パッシブ 自身
装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の装備してる場合、ふたつ装備しているものとして扱う。
バンガード ゴールドアドベンチャー 1 パッシブ 自身
トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。
バンガード プラチナムスカーフ 1 アイテム 自身
プラチナムスカーフを取得する。
バンガード トラップバスター 1 効果参照 自動成功 単体 20m 2 シナリオSL回
対象がトラップの効果を適用された直後に使用する。そのトラップの効果を打ち消す。
バンガード ブルーバード 1 パッシブ 自身
あなたがシーンに登場している時、あなたとあなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ - 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ - 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ - 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ - 自身
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ - 自身
【器用】の判定に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ - 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。

スキルLv合計[57/56+1] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 34
所持金
1,677,657 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ベルトポーチ 0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バック 0 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー 0 パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイMPポーション×0 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートHPポーション×1 0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1 0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×3 0 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬 1 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
理力符:火・水・地・風・光・闇 6 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
小物入れ 0 パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
漆黒の星 0 パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。
ジェミニカード 0 「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。
風の蹄鉄 0 装備者が防具を装備してないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定の達成値に+2し、さらに装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。バンガード専用。
シースベルト 0 パッシブ。所有者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ダウンバゼラード 0 命中判定:+1/攻撃力:+6/行動修正:0/効果:この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】に-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで持続する。
斬滅環 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ギルド:プリエ
【伝承武具:迷宮の道導(ダンジョニスタ)】(伝承武具:伝説の武具で取得)
ダンジョン/幸運の武具/臆病

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ アクロバット
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ダーク
2 ステップ:ダーク バトルステップ ステップ:ファイア
3 ダンシングヒーロー バトルステップ ステップ:ファイア
4 ソードダンス バトルステップ ステップ:ファイア
5 エフェクトスキップ クイックステップ エンカレッジ
6 セージ アボイドダンス インタラプト
7 バイキング トレジャーマニア ラーニング/トリックスター
8 ナイフパリー スペシャライズ:短剣 アンビデクスタリティ
9 シンクロナイズ ラピディティ ドッジムーブ
10 エクスプローラー インテュイション ボーパルアーツ
11 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ツインフェンサー
12 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ アフターイメージ
13 レイザーストーム ボーパルアーツ ラピッドハンド
14 マジックカット ボーパルアーツ ダガーアーツ
15 バンガード ハントアップ ドッジマスター
16 ハントアップ ドッジスラッシュ ゴールドアドベンチャー
17 ハントアップ ストームラン プラチナムスカーフ
18 ハントアップ トラップバスター ストップトラップ
19 ハントアップ ブルーバード トップスピード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 170 10,000
節操のないランダムダンジョン 2335 6 134,250
ウサカへ移譲 -760 -100,000
キャニオンへ移譲 -65 -5,000
2023/9/25 ランダムダンジョン 225 7 61,492
ジャグジーへ譲渡 -1570 -60,000
キサラギへ譲渡 -15
GM経験点 88
夢のダンジョン 3275 9 34,650
ビーフ&チキン 100 9 66,000
※リビルドクリスタル使用
夢のダンジョン 419 14 646,475
ビャクヤへ譲渡 -240
夢幻迷宮 115 14 26,200
リビルドクリスタル使用
夢のダンジョン 475 103,457
ベタへ譲渡 -240 -110,000
夢のダンジョン 2167-14 113,200
夢幻迷宮 497 14 436,133
マトロナへ譲渡 -1000 -100,000
キサラギへ譲渡 -411 -50,000
夢幻迷宮 352 14 151,145
コウランへ譲渡 -975 -50,000
ダブルシャドウ 171 14 151,145
シャークネード 108 14 80,000
シャーロットへ譲渡 -215 -20,000
フォークタワー(前編)~力の塔~ 185 160,000
リュースへ譲渡 -213 -10,300
1 2024/12/02 夢のダンジョン 440 397,950 taku 学・水樹Nn・peridot・テーブルなトーク
取得総計 5,289 115 2,066,797

収支履歴

コンバート時

履歴収支::-229040

夢のダンジョン

太陽のリボン(売却)::1250
ミラージュクローク(売却)::39900
S1古代の衣::-200000
飛行のクリスタル::-500
転送石::-750
グレートMPポーション(使用)

チャットパレット