ネムレリア・シルフィ
プレイヤー:れいらん
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1435
- 残り
- 5
- 総計
- 1440
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 101
- MP
- +17=210
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 30 | 10 | 2 | 1 | 2 | 15 | 15+2D | |
感知 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
精神 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 父は有名な学者だ。幼い頃から父の書斎の小難しい本を読みながら育ってきた。《アイデンティファイ》取得 |
---|---|
学者 | |
境遇 | 父の部屋にある様々な本を読むうちに、自身の目でその本に書かれている世界を見て回りたいと考えるようにまった。少女は居ても立ってもいられず、ある時父の制止を振り切り家を飛び出した。 |
放浪 | |
目的 | 自身の好奇心を満たすために旅をしている。目的地などはなく、自由気ままに放浪するのだ。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ヘキサロッド | 5 | -1 | 14 | -2 | 至近 | 打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1dし、さらに装備者が行う、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。 |
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左手 | ミスティックシールド | 4 | 3 | 3 | -2 | 盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。 |
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頭部 | S1フレンドベレー | 3 | -1 | 3 | -1 | 対抗:威圧のクリスタル 効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+5する。 威圧無効 |
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胴部 | バニッシュローブ | 5 | -1 | 6 | -5 | パッシブ。魔法攻撃のダメージに+10する。 |
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補助防具 | 月光の腕輪 | 1 | 1 | パッシブ。【知力】に+2する。 |
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装身具 | 真理の書 | 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。魔術判定に+1dする。 |
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合計 | 武器 | 9/15 | -1 0 | 14 0 | -2 | 12 | -1 | -5 | 0 | ||
防具 | 9/15 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 14+2D | 2+2D | 12 | 12 | 9 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 10 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 10 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 15 +5D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 15 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 15 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別の判定に+2dする。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔術判定に+1dする。 | |||||||||
メイジ | ブーストマジック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D] | |||||||||
セージ | エフィシエント | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
エネミー識別を行う。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 | |||||||||
セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
サモナー | サモン:アラクネ | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | |
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
サモナー | サモン:シームルグ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ||
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2d+CL×2]点回復する。 | |||||||||
サモナー | サモン:リヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | ||
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
自身が使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サモナー | グレートサモナー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1dする。 | |||||||||
ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 15 | シナリオSL回 | ||
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
ソーサラー | 二ゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 | |
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
ソーサラー | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
ソーサラー | アンプリフィケイション | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
ソーサラー | バリアントマジック | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 12 | シーンSL回 | ||
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5dする。 | |||||||||
ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
メンター | サモンマスター | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
サモナーの《サモン:~~》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[SL×2]する。 | |||||||||
メンター | メンターアーツ | 3 | 《コーデックス》 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスののスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
コーデックスを取得する。このアイテムは自身のみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | セットアッププロセス1回、シーンSL回 | ||
《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番は自身が決定する。対象は同じでも別々でもよい。 | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
アイテム鑑定の判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
エネミー識別の判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【感知基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【精神基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定に達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 命中判定 | 自身 | 16 | シナリオ1回 | ||
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | |||
フェイトを1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | マジックスピナーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費した1点ごとダイスを2個増やす。 |
スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 47
- 所持金
- 2,025 G
携行品・所持品
収納類
異次元バッグ | 携帯可能重量+20 |
ベルトポーチ | 携帯可能重量+2 |
バックパック | 携帯可能重量+5 |
ランチボックス | 「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能。 |
ポーションホルダー | 「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能。 |
ポーション類、食料類
グレートMPポーション×6 | マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。 | 6-5 |
万能薬×2 | マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 | 2 |
毒消し×2 | マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 | 2 |
果実×5 | メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を1d回復する。 | 5-5 |
強心丹 | マイナー、メジャーアクション。使用者が行う【精神】判定に+1dする。 | 1 |
道具類
冒険者セット | 野営道具、ロープ、ランタン、火打石 | 5 |
虹の輝き | 所持者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。 | 1 |
動物王の骨 | 所持者が使用するサモナーのスキルによる攻撃の命中判定の達成値に+1する。 | 1 |
図解ソーサラーの秘術 | 所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2する。 | 1 |
転送石 | メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。 | 1 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
魔術判定(命中)
5d+16 (真理の書込み)
ダメージ
3d+10+10+20+12+6+6+3+5+10+2≒94.5(無属性魔法)
シーン札で2d+120点と5d点足せる。
ダメージ軽減
6d+10+6+6+3+5≒51(アラクネ)
HP回復
3d+34+10+6+6+3+5≒74.5(シームルグ)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +1 | +1 | エルダナーン | マジックセンス | ||||
メイジ | コンセントレイション | ブーストマジック | リゼントメント | ||||||||
セージ | エフィシエント | エフィシエント | |||||||||
2 | エフィシエント | ナチュラルヒストリー | エンサイクロペディア | ||||||||
3 | エフィシエント | トリビアリスト | コンコーダンス | ||||||||
4 | サモナー | エフィシエント | マジックフォージ | ||||||||
5 | サモン:アラクネ | フォースブリンガー | アニマルパクト | ||||||||
6 | サモン:アラクネ | フォースブリンガー | サモン:シームルグ | ||||||||
7 | サモン:アラクネ | フォースブリンガー | サモン:リヴァイアサン | ||||||||
8 | サモン:アラクネ | フォースブリンガー | ハイサモナー | ||||||||
9 | サモン:アラクネ | フォースブリンガー | グレートサモナー | ||||||||
10 | ソーサラー | ダブルキャスト | ランニングセット | ||||||||
11 | ダブルキャスト | 二ゲイト | ブーストフォース | ||||||||
12 | ダブルキャスト | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
13 | バリアントマジック | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
14 | バリアントマジック | アンプリフィケイション | フォージチャージ | ||||||||
15 | メンター | サモンマスター | メンターアーツ | ||||||||
16 | サモンマスター | メンターアーツ | コーデックス | ||||||||
17 | サモンマスター | メンターアーツ | マインドマスター |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1440 | 350,000 |
|||||
取得総計 | 1,440 | 0 | 350,000 |
収支履歴
S1フレンドベレー::-13800
ヘキサロッド::-45000
ミスティックシールド::-77000
バニッシュローブ::-24000
月光の腕輪::-16800
真理の書::-24000
冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
動物王の骨::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
グレートMPポーション×6::-90000
万能薬×2::-600
毒消し×2::-20
果実×5::-150
強心丹::-300
ランドランナー::-30000
対抗:威圧のクリスタル::-500
転送石::-750