リューア
プレイヤー:尸機骸
ばーめーかー@Picrew
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 981
- 残り
- 73
- 総計
- 1054
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 113
- MP
- 134
- フェイト
- 11
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 24 | 8 | 1 | 9 | 3 | 12+2D | ||
| 感知 | 22 | 7 | 1 | 1 | 9 | 5 | 14+2D | |
| 精神 | 28 | 9 | 1 | 10 | 3 | 13+2D | ||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 1 | 5 | 5+2D | ||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | トラッキング取得 |
|---|---|
| 狩人 | |
| 境遇 | |
| 平凡 | |
| 目的 | |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 氷牙の折剣 | 3 | 14 | 至近 | 短剣/片効果1:パッシブ この武器による武器攻撃の属性は水属性になる。また、武器攻撃のダメージ計算時防御魔防を-5。この武器2つを双武器扱いの1つの武器として装備している場合、装備しているキャラクターの行う武器攻撃以外の攻撃のダメージ計算時でも防御魔防を-5(合計-10)する。 効果2:レガシーアクション。フェイトを1点使用する。メインプロセス中、攻撃の命中判定に+3dする。また望むなら戦闘移動、または離脱を行う。 効果3:効果2を適応している命中判定でクリティカルした時、ダメージに+4dする。この効果はこの武器を2つ装備している場合重複する。 効果4:アームズクリスタルスロット1 防塁のクリスタル パッシブ:装備者の行うダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3 |
||||||
| 左手 | 氷牙の折剣 | 3 | 14 | 至近 | 短剣/片効果1:パッシブ この武器による武器攻撃の属性は水属性になる。また、武器攻撃のダメージ計算時防御魔防を-5。この武器2つを双武器扱いの1つの武器として装備している場合、装備しているキャラクターの行う武器攻撃以外の攻撃のダメージ計算時でも防御魔防を-5(合計-10)する。 効果2:レガシーアクション。フェイトを1点使用する。メインプロセス中、攻撃の命中判定に+3dする。また望むなら戦闘移動、または離脱を行う。 効果3:効果2を適応している命中判定でクリティカルした時、ダメージに+4dする。この効果はこの武器を2つ装備している場合重複する。 効果4:アームズクリスタルスロット1 防塁のクリスタル パッシブ:装備者の行うダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3 |
||||||
| 頭部 | フレンドベレー | 3 | 3 | 効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+5 6900G |
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| 胴部 | ローブ(S3 | 2 | 0 | 2 | 召喚氏のクリスタル付与 パッシブ:自身が行うサモナーのスキルのコスト-1 |
||||||
| 補助防具 | ドラコスケイル | 1 | 3 | パッシブ:装備者の【感知】+1 ドラゴネット専用 300G |
|||||||
| 装身具 | 蟲姫の耳飾り | 3 | パッシブ:装備者が行う感知判定達成値+2 6300G |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/10 | 0 0 | 14 14 | 0 | 8 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 9/10 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 44+2D | 1414+2D | 2+2D | 8 | 10 | 11 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 14 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 14 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 12 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 12 +3D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 12 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドラゴネット:メディオン | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 自身の行う攻撃のダメージ+2 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
| 1シナリオに1回のみ使用できる 対象が「タイミング:パッシブ・アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用できる。そのスキルの効果は無効となる。なお、無効化されたスキルのコストなどは、通常通り使用された場合のコストを消費する | |||||||||
| サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 自身の行うサモナーのスキルに対するリアクション判定ダイス-1D メインプロセス間持続 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
| 使い魔SL個携帯 | |||||||||
| ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | ||||||
| 自身の携帯する使い魔の「任意の能力値の判定達成値+2」の+2を+3に変更する | |||||||||
| グレートサモナー | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| ハイサモナー1で取得可能 効果をダイスで求めるサモナーのスキルの効果に+1D | |||||||||
| サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | ― | シナリオ1回 | ||||
| 「対象:自身」以外の自身のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する | |||||||||
| サモン・ファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | |||
| 対象に魔法攻撃 ダメージは[2d6+5]の無属性魔法ダメージとなる | |||||||||
| ファミリアアタック | 5 | メジャーアクション | 感知 | 単体 | 20m | 5 | 使い魔携帯 | ||
| 対象に特殊攻撃 判定は感知判定 ダメージは[(SL+2)D+CL]の貫通ダメージとなる | |||||||||
| ファミリアコンビネーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 9 | メインプロセス1回 | ||||
| 前提条件:ファミリアアタックLv5 ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキル・パワーを同じメインプロセスで使用する。どちらから判定・処理を行うかは自身が決定し、対象も同じでも別々でもいい。 | |||||||||
| サモン・アラクネ | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 | ||
| ダメージ軽減 対象が受ける予定のダメージ-[SL)D] | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 右手および左手にそれぞれ使用条件で指定された装備を所持している際に有効となる。 その2つの武器を1つの『装備部位:双』の武器として扱い、攻撃力やパッシブ効果などをすべて合算する ただし宣言が必要な効果はどちらか一つしか使用できない | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避判定+1D | |||||||||
| サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | |||||
| 自身の行う〈無〉属性魔法のダメージ+[SL*4] | |||||||||
| サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 使い魔2個以上所持 | ||||
| 使い魔を2個以上所持している場合に有効となる。自身の行う攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定+1D | |||||||||
| ファミリアマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 使い魔携帯 | |||||
| 自身の行うファミリアアタックの判定+1D | |||||||||
| クウェリィ | 2 | メジャーアクション | ― | シナリオSL回 | |||||
| GMに対して直接疑問点を投げかけられる GMはこれで投げかけられた質問に対して回答拒否ができる。この時回答拒否をされた場合、使用回数には数えない | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このスキルは未行動でも使用でき、使用後も行動済みとならない | |||||||||
| スカウト | ペナルティヒット | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーンSL回 | |
| 対象が何らかの判定を行う直前に使用できる。その判定ダイス-1D | |||||||||
| スカウト | フィールドワーク | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 自身が何らかの判定を行う直前に使用できる。その判定ダイス+1D | |||||||||
| バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | |||||
| 既に使用したスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす(「使用条件:シナリオn回」のスキルのみ | |||||||||
| ラストラック | 1 | 判定の直後 | 10 | ||||||
| 1シナリオ3回まで使用できる。判定直後、Sl個以下の任意の数のダイスを振りなおす。それによって6の目が2個以上になった時はクリティカルとなる | |||||||||
| 一般 | アニマルエンパシー | 1 | ― | ||||||
| 分類:動物・魔獣のエネミーとの意思疎通ができるようになる | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 自身の行うトラップ探知判定+1D これに失敗してもトラップは発動しない | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
| クリンナップのタイミングで自身のポーションを使用 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 足跡・痕跡を辿る感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| オブジェクトを破壊するダメージ+2D ただし破壊不可能な場合効果を発揮しない | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 危機感知の判定+1D | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 嘘をつく[精神]判定+1D | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 何らかのスキルに対する精神判定ダイス+1D | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 隠密状態の誰かを発見する、若しくは自身の隠密状態を看破されないようにする対決の感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 交渉・説得などでの精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 感知判定で行う情報収集の判定+1D | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| アイテム鑑定の判定ダイス+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 知力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 暗闇による判定へのペナルティが-1dではなく、達成値-2となる | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
| はったりや嘘を見抜く「精神」判定+1D ただしその細かい内容や嘘をついている理由まではわからない | |||||||||
スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[16]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 10
- 所持金
- 106,089 G
携行品・所持品
使い魔(感知)
使い魔(知力)
使い魔(精神)
冒険者セット5
グレートMPポーション*33
陸マグロ0
陸マグロ[49/50]
破片*3
ハイMPポーション*15
グレートMPポーション*1
爆撃符*15
上位爆撃符*15
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| コネクション:友愛 | テイマーへのクラスチェンジを可能にする |
容姿・経歴・その他メモ
履歴
ゆるふわな主人格が主で、おもにそちらのファンが多い
ただ、戦闘などにおいて多大なストレスがかかった時、野蛮な思考になった『アドリュード』と呼ばれる人格に移行する。
リューア
基本的にゆるふわながらも元気で、それでいて積極的に何かに首突っ込むことも多い。幼少期の記憶はないが、それでも使い魔たちに囲まれて楽しく過ごしていた。最近冒険者になった。後述の『アドリュード』に認められ、自身の苗字『フヴェルゲルム』を使ってもいいよと言われた
ピロバット
数年前にリューアの使い魔になった蝙蝠みたいなの。関西弁でしゃべり、結構調子に乗るが、偵察は一級品。
クト
つい数週間前に使い魔になった複合獣の少女。しゃべるのが苦手なのか、少し片言ではあるが、常識は持ってる
ケイオス
リューアに十数年前から付き従っている使い魔で、彼女のことはほとんど知っているといっても過言ではないが、その大半を他に言っていない。あとシンプル賢い。使い魔の中でアドリュードに対等に話せる唯一の一匹
アドリュード=フヴェルゲルム
リューアの第二人格であり、かつては敵対者は全員殺し、その際の犠牲はすべて無視することを念頭に置いている超危険人物。ただ、仲間意識が無いというわけではないようだ。また、昔からの縁でケイオスのことは信頼している。最近性格的に丸くなったことは本人も自覚している。もとから苗字があるということは...?
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | ドラゴネット | ドラゴネット:メディオン | |||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
| サモナー | ハイサモナー | ファミリア | |||||||||
| 2 | ファミリア | ファミリアプラス | サモン・アラクネ | ||||||||
| 3 | グレートサモナー | サモン・アラクネ | サモン・ファーヴニル | ||||||||
| 4 | ファミリア | サモン・アラクネ | フォースブリンガー | ||||||||
| 5 | フォースブリンガー | アニマルパクト | ファミリアサポート | ||||||||
| 6 | フォースブリンガー | ファミリアアタック | サモン・アラクネ | ||||||||
| 7 | ファミリアアタック | サモン・アラクネ | フォースブリンガー | ||||||||
| 8 | ファミリアアタック | フォースブリンガー | クウェリィ | ||||||||
| 9 | ファミリアアタック | クウェリィ | ファミリアマスタリー | ||||||||
| 10 | スカウト | ファミリアアタック | ファミリアコンビネーション | ||||||||
| 11 | アデンダム | ペナルティヒット | フィールドワーク | ||||||||
| 12 | フェイト+2 | ペナルティヒット | フィールドワーク | ||||||||
| 13 | フェイト+2 | ペナルティヒット | フィールドワーク | ||||||||
| 14 | フェイト+2 | バーサタイル | ラストラック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 40 | 2,700 |
|||||
| ユグテイナーになろう 歌うポメロを求めて | 83 | 3 | 13,112 |
||||
| 〃 心霊スポットへ行こう! | 98 | 5 | 7,683 |
||||
| 〃 囚われの剣士 | 120 | 6 | 19,018 |
||||
| 〃 その歌は誰がために | 214 | 8 | 17,700 |
||||
| 〃 ゴーゴー幽霊船 | 129 | 10 | 31,348 |
||||
| 〃 災厄の管理者 | 142 | 11 | 65,245 |
||||
| EXドロップ:氷牙の折剣*2 | |||||||
| 〃 アルティメットコロシアム | 148 | 12 | 62,150 |
||||
| 〃 音の砕ける日 | 148 | 13 | 55,233 |
||||
| 取得総計 | 1,054 | 68 | 274,189 | ||||
収支履歴
魔烈のクリスタル*2::-2000
ダガー*2::-40
スロット追加(S1武器化)*2::-40
ローブ::-30
スロット追加(S1防具化)::-30
召喚氏のクリスタル::-300
MPポーション*4::-200
ハイMPポーション::-300
フレンドベレー::-6900
陸マグロ::-12000
ドラコスケイル::-300
蟲姫の耳飾り::-6300
ダガーS3化::-320
ローブS3化::-240
魔勇のクリスタル*2::-800
防塁のクリスタル*2::-12000
ハイMPポーション*25::-7500
爆撃符*10::-1500
上位爆撃符*15::-30000
上位爆撃符*10::-20000
爆撃符*8::-1200
ハイMPポーション*13::-3900
上位爆撃符*8::-16000
爆撃符*8::-1200
グレートMPポーション*3::-45000