ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘレナ(レムレス) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘレナ(レムレス)

プレイヤー:いぐりえが

メインクラス
プリースト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
20代
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
88
MP
+12=132
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 20 6 1 7 7+2D
精神 22 7 2 1 1 11 11+2D
幸運 3 1 1 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 エリンの魔術の調査のため、ウィアードアースから訪れた。
調査
境遇 大切な人を失った。
略奪
目的 それ以来死に場所を求めている。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シールドソード 7 -2 11 至近
打撃/片装備者が「種別:盾」を装備しているときに有効。パッシブ。装備者の【魔法防御力】に+2する。
左手 ブーストシールド 4 9 -1
盾/片取得時にメイジ、アコライトのスキルから一つを選択すること。《プロテクション》を選択。選択したスキルのコストに-1する。
頭部 闇祓いの頭飾り 2 4
パッシブ。装備者が使用するカンナギのスキルの《コールゴッド:~~》のコストに-1する。カンナギ専用。
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 -3
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者の【MP】を2点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に5点回復する。
補助防具 叡智の指輪 3 2
パッシブ。このアイテムは【MP】を15点持つ。装備者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。このアイテムの【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで15点まで回復する。
装身具 UMDブレスリング 1
パッシブ。装備者が使用するハッカーのクラススキルの「コスト」を-1(最低1)する。
合計 武器 11/22 -2 0 11 0 -2 28 0 -1 -3
防具 19/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
2
シールドソード
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 11+2D 0+2D 28 13 8 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用。《セイクリッドダンス》がセットアップで使用可能になる。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。クリンナップで【MP】を5点消費するたびシーン終了まで持続。
カンナギ コールゴッド:イザナミ 4 効果参照 自動成功 自身 4
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時に使用。その効果に+[SL*2]する。他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用。この効果により《ヒール》がイニシアチブで使用可能になる。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象が行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象は拒否可能。
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイト1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
プリースト ハイプロテクション 3 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に[+5+SL*3]する。
カンナギ リフレッシュ 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 シナリオ1回
対象の【MP】を[(SL)D+【精神】]点回復し、対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。クリティカル:ダイスロール増加
カンナギ リフレッシュゾーン 1 ムーブアクション 自動成功 自身
《リフレッシュ》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
《ヒール》を同時に使用。フェイトを1点消費。《ヒール》がセットアップで使用可能になる。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを-1する。他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 フェザー 1 効果参照
メイキング
魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けたときのダメージにも使用できる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2または3に変更する。また、フリーアクションを使用し、再び明度の変更が可能。ただし元の明度よりも低い値に変更できない。この効果はシーン終了まで持続する。
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハッカー コンパイル:ブースト 4 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けているときに使用可能。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルによって増えたダイスはあなたが振る。
アコライト 魔術 フェイバード 1 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン 2
あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、「効果」は重複する。この効果はシーン終了まで持続する。
カンナギ マジカルリペア 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 5 シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限がある、「レベル」があなたのCL以下のマジックアイテムの効果を一つだけ、使用回数を1増やす。ただし、このスキルで増やせるのは「効果」に「1シナリオに1回使用可能」などと記述されている、1シナリオ内で使用回数制限がある効果のみである。
ハッカー 魔術 デストラクタ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。この攻撃でHPダメージを与えた場合、対象が武器攻撃によって与えるダメージに-5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ハッカー マジックアップデート 3 効果参照 自動成功 自身 4
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL*3]する。
ハッカー マインドセキュリティ 1 パッシブ 自身 UMD装備
【知力】と【精神】に+1する。

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 22
所持金
850 G

携行品・所持品

ハイMPポーション*1717

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンの魔術の調査のためにウィアードアースからやってきた来冠者。
調査をするにつれ、エリンの魔術やユグドラシルネットワークにのめり込み、エリンの人々ともよく交流するように。
自分の知識や技術が様々な依頼の役に立つことを知り、冒険者として活動を始める。
だが、ある依頼で大切な人を失ってしまう。
それをきっかけに、ユグドラシルの調査を取りやめて神社に所属してカンナギの道を進む(これはカンナギになれば「あの人」との交信が叶うかもしれない、という思いからであった)。
カンナギとしてある程度力をつけたあと、もう一度冒険者としてのキャリアを始めるが、今度は死に場所を求めるための活動であった。
自分も早く死んでしまって「あの人」に会いたいと思いながら、もう自分の目の前でだれも死んで欲しくない、という思いを抱えている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション ヒール アフェクション
ハッカー マジックデバイス デストラクタ
2 プロテクション マジックアップデート コンパイル:ブースト
3 プロテクション マジックアップデート コンパイル:ブースト
4 プロテクション マジックアップデート コンパイル:ブースト
5 プロテクション マインドセキュリティ コンパイル:ブースト
6 カンナギ セイクリッドダンス コールゴッド:イザナミ
7 フェイバード コールゴッド:イザナミ チャネリング
8 クイックヒール コールゴッド:イザナミ リフレッシュ
9 マジカルリペア コールゴッド:イザナミ リフレッシュゾーン
10 プリースト ディバインフォース ハイプロテクション
11 パリペイティア ハイプロテクション トリートフォース
12 フェイト+2 プリペアード ハイプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 715 44,000
取得総計 715 0 44,000

収支履歴

祝福の鎧::-12000
闇祓いの頭飾り::-6750
叡智の指輪::-8300
ブーストシールド::-9800
シールドソード::-1800
ハイMPポーション*15::-4500

チャットパレット