ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

間宮 白亜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

間宮 白亜(まみや はくあ)

プレイヤー:水凛花

自由登録 エリア:すべて 百鬼矢行

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
20
性別

成長点

使用
940
残り
10
総計
950
キャラクター
レベル
14
HP
120
MP
+14=121
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 21 7 2 1 10 10+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 2 6 6+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 18 6 1 7 7+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マルチヘッド 5 -2 11 -2 至近
鞭/片LV6 鑑定済み。パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
左手 ダンシングナイフ 3 0 2 0 至近
短剣/片LV5 鑑定済み。パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。
頭部
胴部 ミスリルレオタード 4 1 3 0 0
LV8 ダンサー専用。
補助防具 ダイアガントレット 3 0 7 0 -1
LV9 制限:ウォーリア,シーフ
装身具 セブンダブ 2
LV5 パッシブ。装備者が行うトラップ解除の判定に+2する。シーフ専用。
合計 武器 8/9 -2 0 11 2 1 10 0 -2 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 20 3 3
《アームズマスタリー》…命中+1D
《ツインフェンサー》…命中+1D
《デスゲイル》…命中+3
《スペシャライズ》…命中+5、ダメージ+5
《ウェポンフォーカス》…ダメージ+5
《ボーパルアーツ》…ダメージ+10
《バタフライダンス》…回避+1D
《ダガーアーツ》…回避+3
《ニンブル》…行動値+3
ダイス数修正 2 1
10 2
《ラピッドハンド》…ダメージ+【敏捷】
ダンシングナイフ(武器)…回避+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 43+2D 16+4D 10 4 17 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
自身
タイミング:メイキングが含まれているアーシアン以外の種族スキルを取得できる。ただし、【幸運基本値】に-3する。
他スキル ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備、鞭装備
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
デスゲイル 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 2 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、鞭装備
回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:〜〜》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。対象はコストなどを通常どおり消費する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
ダンサー マタドール 1 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、鞭装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージにも効果を発揮するようになる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】を[CL×5]点回復する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
シーフ スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する。以下省略
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。以下省略
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果が適用されず、かつ使用されたこととなる。

スキルLv合計[45/44+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 16
所持金
18740 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ハイHPポーション×3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
釣り竿 1 パッシブ。使用者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。
ガライーバ 1 オレンジ色のヒレと何本も生えたヒゲが付いたナマズと魚の中間のような見た目が特徴。生命力は折り紙付きで、沼地でも水質に関係なく生活している。
ガライーバ 1 数体の群れで水面からヒレを出しながら泳いでいるが、性格は凶暴であり、水辺に侵入した者に対しては容赦無く跳びかかって攻撃してくる。また飛び掛かりで水から揚がっても体をくねらせて多少は活動することが出来、そのまま水辺にも戻れる。

所属ギルド
百鬼矢行
ギルドマスター
巻間 湖武羅

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
171cm
体重
63kg
白髪
白っぽい

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 アーシアン アーシアン:転生/ニンブル
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
ダンサー エンカレッジ アプリケイション
2 ドッジムーブ アームズマスタリー:短剣 スティール
3 ドッジムーブ アンビデクスタリティ スティール
4 ドッジムーブ スペシャライズ:短剣 スティール
5 ドッジムーブ スペシャライズ:短剣 スティール
6 ドッジムーブ スペシャライズ:短剣 ナイフパリー
7 ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣 ダンシングヒーロー
8 ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣 マタドール
9 ステップ:ダーク ウェポンフォーカス ソードダンス
10 エクスプローラー インテュイション マジックカット
11 ダガーアーツ ラピッドハンド レイザーストーム
12 ツインフェンサー アフターイメージ ゲイルスラッシュ
13 デスゲイル ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
14 ディテクト ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 950 40,000
取得総計 950 0 40,000

収支履歴

マルチヘッド::-6600
ダンシングナイフ::-2000
ダイアガントレット::-5500
ミスリルレオタード::-4800
セブンダブ::-800
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×3::-900
釣り竿::-5

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