ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アジュニュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“燃えよドラゴン”アジュニュ

プレイヤー:つーお

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて 山田の人

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
14
性別

成長点

使用
315
残り
15
総計
330
キャラクター
レベル
8
HP
+8=102
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 23 7 1 2 10 10+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 島に流れ着いた荷物から発見された。
不明
境遇 島の住人が親代わりとなってくれた。
義理の親
目的 島の外の世界に憧れがある。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 求道者の籠手 7 1 11 0 0 0 0 0 至近
格闘/双PIG P.206
パッシブ。装備者が使用する《バイタルフォース》のSLに+1する。計算済み
左手
頭部 海賊帽子 1 0 0 0 1 0 0 0
PIG P.45
パッシブ。会場で行う交渉の【精神】判定の達成値+1
胴部 バッデッドアーマー 8 0 0 0 7 0 0 -1
PIG P.47
バニラ
補助防具 ファインバックラー 2 0 0 1 4 0 0 -1
PIG P.51
バニラ
装身具 茶帯 1 0 0 0 0 0 0 0
PIG P.53
パッシブ。装備者が行う「種別:格闘」の武器攻撃ダメージに+4する。
合計 武器 7/20 1 0 11 0 1 12 0 0 -2
防具 12/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ドラゴネット:メディオン、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト
12
ダイス数修正 1 2
茶帯
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 27+4D 5+2D 12 10 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージに+2する。計算済み。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
格闘命中判定+1D。計算済み。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。計算済み。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。計算済み。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+2Dする。計算済み。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バットステータスを受けた直後に使用する。バットステータスを全て回復する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメ増。白兵攻撃ダメージ+[(SL)D]する。ラウンド持続。
モンク バイタルフォース 6 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメ増。武器攻撃ダメージ+[(SL)D]する。メインプロセス持続。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
白兵攻撃。対象の物防と魔防を0とみなしてHPダメージを算出する。C:ダイスロール増加
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
白兵攻撃3回。タイミング:メジャーのスキル/パワーは使用できない。単体※。C:ダイスロール増加
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。対象:単体※。ダメージに+[CL×10]する。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 シーンSL回
白兵攻撃の命中判定直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメ増。ダメージに+[(SL×2)D]する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時使用。2D+(CL×2)点MPを回復する。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
fate1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
fate1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象リアクション判定-1D。メインプロセス持続。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
fateを使用して武器攻撃のDRダイスを増やす際、消費した1点ごとにダイスを2つ増やす。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神能力基本値+3。計算済み。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用能力基本値+3。計算済み。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力能力基本値+3。計算済み。

スキルLv合計[28/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 25
所持金
160 G

携行品・所持品

冒険者セット5
羅針盤1 パッシブ。所持者が行う海のシーンへの登場判定の達成値に+1する。
望遠鏡1 セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定+1Dしてリアクション判定-1Dする。ラウンド持続。

ポーションホルダー

HMPP×4
HHPP×1

HMPP×66
HHPP×11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長:163cm(成長中)
体重:56kg

メモ

名前の元ネタは「雲」のフランス語読み。

設定

ヴァンスター近郊の離れ小島に住んでいるドラゴネットの少年。
体の所々に竜の鱗があり、尻尾が生えているのが特徴のメディオン族。
赤子の時、島に打ち上げられていた荷物の中に紛れていたのを発見され、島の住民たちに育てられた。
現在は島の取りまとめ役をやっている爺さんの家に住んでいる。
島にやってくる船乗りたちの話を聞いて、島の外の世界にも憧れを抱いている。
また、自分以外のドラゴネットにも会ってみたいのも外の世界に出たい理由のひとつ。

戦闘スタイルは純粋なモンク。これは、ある時やってきたパンダの拳法家に師事したため。
拳法家はアジュニュの技量がある程度まで高まったのを確認したのち、旅立っていった。
"後は己との戦い"との言葉を残して。

夜宵拳 宗家 直系弟子 アジュニュ 内なる竜が気焔を吐く。



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア アームズマスタリー:格闘 スラッシュブロウ スラッシュブロウ
モンク ワンツーブロウ ワンツーブロウ
2 ワンツーブロウ ストロングスタイル スラッシュブロウ
3 ワンツーブロウ ストロングスタイル バイタルフォース
4 ワンツーブロウ ストロングスタイル バイタルフォース
5 トリプルブロウ ストロングスタイル バイタルフォース
6 メタルマッスル ストロングスタイル バイタルフォース
7 ペネトレイトブロウ アイアンフィスト バイタルフォース
8 インデュア ボルテクスアタック マインドアデプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 330 15,000
取得総計 330 0 15,000

収支履歴

キャラクター作成時

求道者の籠手::-8250
海賊帽子::-500
バッデッドアーマー::-500
ファインバックラー::-600
茶帯::-1000
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
HMPP×10::-3000
HHPP×2::-400
羅針盤::-300
望遠鏡::-100
バックパック::-30 計算済み。

チャットパレット