ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストリア

プレイヤー:dabdab

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
プリースト
サポートクラス
バード
称号クラス
ロード
種族
フェイ(リャナンシー)
年齢
性別

成長点

使用
1610
残り
-170
総計
1440
キャラクター
レベル
18
HP
+28=182
MP
+10=188
フェイト
7
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 10 10+2D
器用 6 2 1 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 30 10 1 11 11+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 33 11 2 1 14 14+2D
幸運 12 4 1 1 6 6+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する
左手
頭部 稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者の行う攻撃のダメージに+2する
胴部 クルセイダーガーブ
パッシブ。装備者が使用する《プロテクション》と《ヒール》の効果に+2する
補助防具 聖紋のマント 2 5 2
効果をダイスで求める分類:魔術に有効。パッシブ。ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする
装身具 稲妻の聖印 1

パッシブ。効果をダイスで求める分類:魔術に有効。HP回復、MP回復を行う分類:魔術の効果に+2Dする
合計 武器 8/30 -2 0 9 0 0 5 5 -2 0 稲妻リンク3~4:パッシブ。ダメージ軽減、行動値増加を行う分類:魔術の効果に+3
防具 6/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 9+2D 2+2D 5 19 3 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 24 +4D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 lifepath 1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。他のホーム:~を取得できない
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1消費し、シーン終了時までダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1Dする
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
フェイト1消費し《ヒール》を同時に使用する
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
フェイト1消費し《ヒール》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12 プリースト、シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
一般 14 1
一般 15 1
一般 16 1
一般 17 1
種族 フェイ:リャナンシー 1 パッシブ
メイキング
自身
呪歌判定に+1Dする
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを3D+[CL×3]点回復する
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能のときに有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済となる
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1Dする
バード アレグロ 5 パッシブ 自身
呪歌判定の達成値に+[SL×2]する
バード クイックソング 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シーンSL回
《アレグロ》5で取得可能。「タイミング:メジャー」、「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする
バード 呪歌 バラード 5 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の、選択した防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する
バード マズルカ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
《バラード》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである
バード 呪歌 スレノディ 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 10 シナリオSL回
使用する際に属性をひとつ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了時まで持続する
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで行われる攻撃に対して1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 8 シナリオ[SL+1]回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了時まで持続する
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象が行う攻撃のダメージに+[CL×5]する
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない
プリースト パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を目標値として魔術判定を行い、成功すれば対象の攻撃は失敗となる
プリースト ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》の対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する
プリースト ヒールライズ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する
プリースト シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、その攻撃のダメージに+[SL×10]する
ロード ガードマスター 4 パッシブ 効果参照
《精鋭部隊》か《防衛部隊》を選択している時に有効。ギルドメンバー全員の【最大HP】と【最大MP】に+[SL×2]、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL+1]する
ロード スペシャルコントラクト 1 効果参照 効果参照
プリプレイに以下のギルドサポートから一つ選択する。ギルドメンバー全員はそのギルドサポートの効果を適用しているものとして扱う。[精鋭部隊] [防衛部隊] [偵察部隊] [突撃部隊] [偽装情報] [紋章] [宿敵] [料理人] [運命の手] [薬剤師] [名声] [研究資料] [援助金]
ロード スタンドアップ 1 パッシブ 効果参照
《最後の力》によるフェイトの回復に+1点する

スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 30
所持金
-54,710 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
万能薬*00マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
転移の呪符*11ムーブ。10m転送する。シーン1回。消耗品
耐毒符*11毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(リャナンシー) フェイ:リャナンシー
アコライト ヒール プロテクション プロテクション
バード ジョイフルジョイフル ジョイフルジョイフル
2 ジョイフルジョイフル アレグロ バラード
3 プロテクション アレグロ バラード
4 プロテクション アレグロ バラード
5 プロテクション アレグロ バラード
6 アフェクション アレグロ バラード
7 シルバリィソング クイックソング マズルカ
8 ファイトソング クイックソング スレノディ
9 アンプロンプチュ レイズ クイックヒール
10 プリースト ハイプロテクション トリートフォース
11 ハイプロテクション パトロナイズ シーリィ
12 ハイプロテクション ディバインフォース シーリィ
13 ハイプロテクション スピリチュアルウェポン シーリィ
14 ハイプロテクション パリペイティア バリア
15 ロード ガードマスター プリペアード
16 ガードマスター ヒールライズ スペシャルコントラクト
17 ガードマスター ヒールライズ スタンドアップ
18 フェイト+2 ガードマスター ヒールオール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-10
万能薬::-300*0
転送石::-750
ポーションホルダー::-150
転移の呪符::-1000*1
耐毒符::-1000*1
稲妻の聖印::-1500
稲妻のサークレット::-4000
稲妻の杖::-3000
聖紋のマント::-132000
クルセイダーガーブ::-11300

チャットパレット