シアナ・オームス
プレイヤー:Gendrun
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 120
- 残り
- 0
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 60
- MP
- 48
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | トラッキング |
---|---|
狩人 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | コンポジットボウ | 11 | -2 | 15 | 0 | 30m | 弓/両ストロングボウによって重量+3 攻撃力+5 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 装備中武器に寄る命中+1 |
|||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | ||||||||
補助防具 | ヴァーナのお守り | 1 | 0 | ヴァーナ専用 装備者の器用+1 |
|||||||
装身具 | シープズツール | 1 | トラップ解除の達成値+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 11/12 | -2 0 | 15 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:弓 |
0 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | グリーンベレー |
1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 5+3D | 15+2D | 8+2D | 4 | 3 | 14 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +2D | |
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【敏捷基礎値】に+3する | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。効果を発揮しなくともスキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常通り使用する | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたの居るエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合離脱を行うことは出来ない | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する際に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:+-0」に変更する。 | |||||||||
レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《スピードショット》1で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器から1つを選択する。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓装備 | |
武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
隠密状態になる。ただし敵キャラクターとエンゲージしている場合このスキルは使用できない | |||||||||
レンジャー | シャドウショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 隠密 | |
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合[SL*3]のHPロスを与える | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態になることが出来る。 | |||||||||
バートル | ムービングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 弓装備 | |
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2dする。個の効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
バートル | トライショット | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 弓使用 | |
対象に射撃攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
種族 | ハンティングアイ | 1 | パッシブ | - | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃のダメージに+3する | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1dする | |||||||||
一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
暗闇による判定へのペナルティが-1dではなく-2になる | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で「スリップ」を受けた際のダメージにも使用できる | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1dする | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 |
スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 12
- 所持金
- 269 G
携行品・所持品
矢筒(重量)0
└ミスリルの矢*2
└ファインアロー*3
ファインアロー*22
ポーションホルダー(重量1の種別ポーションを5つ携帯可能)0
└HPポーション*3
└MPポーション*2
ランチパック(重量1の種別食料を5つ携帯可能)0
└にく*2
└野菜*2
└果実
バックパック(携帯可能重量+5)0
└くさび
└小型ハンマー
└望遠鏡
冒険者セット5
└野営道具
└ロープ
└ランタン
└火打ち石
ムガ=モリの角笛(騎乗中武器に寄る命中とダメージ+1)
地竜(騎乗者の【移動力】に+10し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+2。同乗人数1)
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
修行という名目(半分以上趣味)大陸を放浪していたヴァーナ猫族の弓使い
勢い余ってエリンディル東方まで渡り、そこでなんやかんや騎竜を得るまでの信頼を得て帰還してきた
ただ根っこは真面目なためか決めたことは破らず、冒険時の周囲への警戒も怠らない
欠点はネーミングセンスで、自身が騎乗する騎竜に「ドラ夫」と名付けている(騎竜は割りと嫌そうにしている)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ピアシングストライク | インタラプト | ランナップ | ||||||||
レンジャー | デュアルアロー | スピードショット | |||||||||
2 | ストロングボウ | デュアルアロー | リサイクル | ||||||||
3 | アームズマスタリー:弓 | ディスアピア | シャドウショット | ||||||||
4 | バートル | コンパニオン | トライショット | ||||||||
5 | トライショット | ムービングショット | ハンティングアイ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
・装備品
コンポジットボウ::-980
グリーンベレー::-500
クロスアーマー::-50
ヴァーナのお守り::-400
シープズツール::-50
ムガ=モリの角笛::-2500
・消耗品
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*2
・食料
にく::-20*2
野菜::-20*2
果実::-30
・矢弾
矢筒::-100
ファインアロー::-50*6
ミスリルの矢::-800*2
・収納
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチパック::-50
・その他
冒険者セット::-100
望遠鏡::-100
小型ハンマー::-20
くさび::-1