ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アギス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アギス(あぎす)

プレイヤー:Mage

この顔は倒した相手の皮膚を奪い装着している」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
20
性別

成長点

使用
385
残り
-265
総計
120
キャラクター
レベル
9
HP
+11=115
MP
+2=72
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親とともに神の教えに従って生きてきた。
神官
境遇 あなたは思い怪我や病を患ったことがある。人の生死について何か思うところがある。
傷病
目的 あなたは戦いが好き。戦いの場に身を寄せていれば、それで満足
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝説の槍 8 -1 7 -2 至近
攻撃力+2*2

護法の 「DR直後:シーン1回:魔法ダメージをこの武器の攻撃力と同じだけ減少させる」*2

貫くの 「パッシブ:この武器を使用した攻撃でクリティカルした時、防御力を0としてダメージを計算する」

生きている 「セットアップ:ダイスを2回振る、この武器の攻撃力はシーン終了時まで+【1回目のダイス+2回目のダイス】Dされる。再びダイスを振る場合、新しい物を優先する」と「パッシブ:この武器を使用した攻撃時、【1回目のダイス*2回目のダイス*3】のMPロスを受ける」を持つ

不安定な 「パッシブ:この武器を装備しているときに振るダイスの出目が5以上であった場合、6として扱う」と「パッシブ:この武器を装備しているときに判定の結果がクリティカル出なかった場合、ファンブルとして扱う」を持つ

安定した 「パッシブ:この武器を装備しているときに振るダイスの出目はすべて5として扱う」を持つ
左手 ハードシールド 3 8 -1
盾/片1000
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5 -4
全身-12600
補助が重量5以上なら 魔防+5
補助防具 ダイヤポイントアーマー 5 -1 7 0 -1
-3800
装身具
合計 武器 11/27 -1 0 7 0 -4 39 5 -3 -5
防具 26/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズ
0
ダイス数修正 1
ファランクスアーツとアイアンアームド
15 3 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 22+2D -1+2D 42 17 3 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
器用+4 敏捷-1
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HP+CL
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
武具の重量+5
一般 インサイト 1 パッシブ
心理学
一般 ファーマー 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1d個、あるいは果実3つ習得する。
一般 フェイス:アイン・ソフ パッシブ 自身
最大HPと最大MPに+2
一般 ホーム:アヴァルシア パッシブ 自身
筋力基本値・感知基本値・精神基本値に+1
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を[対象:単体*]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ファラン
クス
アイアンカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 2 シーンSL回
使用する際に装備している防具から一つ選択せよ。〈カバーリング〉と同時に使用する。〈カバーリング〉によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力)に+[選択した防具の「重量」]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
習得する際に能力基本値から選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。(筋力)
ファラン
クス
ファランクスアーツ 5 パッシブ 自身
〈ファランクススタイル〉1で【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかを選択することで習得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「胴頭全身の防具重量合計15以上が条件で武器攻撃ダメージ+[SL×3]
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
ファラン
クス
ディフェンスマスター 3 効果参照 自動成功 自身 全身装備、防御中1回
あなたがダメージ軽減の対象になった直後に使用する。そのダメージ軽減の効果に+[SL×2]する。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用する際に装備している「装備部位:胴部、全身」の防具から一つ選択せよ。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[選択した防具の[重量]」する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
〈ファランクススタイル〉1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時で有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[〈ファランクススタイル〉」で選択した能力値、]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 命中判定 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用する。〈カバーリング〉を「射程:至近」から「射程:20」に変更する。
ウォーリア アームズマスタリー 1 -
ウォーリア マジックディフェンダー 1 - 自身
ディフェンダーのの効果の「【物理防御力】に+[SL×3]を「【物理防御】と【魔法防御】に+SL×3に変更する。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 22
所持金
1000000000 G

携行品・所持品

~所持品~




~装備品~
ショートスピア
ハードシールド
城壁の鎧
ダイヤポイントアーマー

誓約

成長点恩恵・束縛など
闘魂の誓い 20 バッドステータスを受けたときに、HP10点ロスする。 強度が設定されているものは強度×5 束縛:自身で回復できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

出自表 インサイト取得

チューニング
カバーリング
カバームーブ×3
アイアンカバー×3
ディフェンスマスター×3
アイアンアームド×3
ディフェンダー×5
マジックディフェンダー

ファランクススタイル
ファランクスクラッシュ
ファランクスアーツ×5
アームズマスタリー
ボルテクスアタック
ファランクスアタック

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー ボルテクスアタック
ファランクス アイアンカバー アイアンカバー
2 アイアンカバー ファランクススタイル ファランクスアーツ
3 アイアンアームド ディフェンスマスター ファランクスアーツ
4 アイアンアームド ディフェンスマスター ファランクスアーツ
5 アイアンアームド ディフェンスマスター ファランクスアーツ
6 ファランクスアタック ファランクスクラッシュ ファランクスアーツ
7 カバーリング ディフェンダー カバームーブ
8 アームズマスタリー ディフェンダー カバームーブ
9 マジックディフェンダー ディフェンダー カバームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 15,000
6/1 でんせつのけん 120 1,000,000,000
取得総計 120 0 1,000,015,000

収支履歴

ショートスピア::-110
ハードシールド::-1000
城壁の鎧::-12600
ダイヤポイントアーマー::-3800
先輩から借金::+2510

チャットパレット