立花 雷納
プレイヤー:むらしょー
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- ネフィリム
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1632
- 残り
- 42
- 総計
- 1674
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- +18=219
- MP
- 134
- フェイト
- -2=3
- /使用上限: 5
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 39 | 13 | 2 | 2 | 17 | 17+2D | ||
| 器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 5 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
| 精神 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 幸運 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- ダイワ諸島
| 出自 | あなたは、歴史に名を残さぬ英雄の子である。 |
|---|---|
| 英雄 | |
| 境遇 | 一日の夢の跡を辿るため我が身の拙さを自覚しつつも仲間を集め旅に出る |
| 天啓 | |
| 目的 | あなたは、運命に導かれ母の足取りをたどる。 |
| 運命 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 彼岸の剣(ひがんのつるぎ)S1 | 4 | 2 | 11 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 至近 | 刀/短剣/片・継承:呪われた遺品 この武器はS1武器である。 またラウンドが進行している場合、クリンナッププロセスでMPがCL点回復する。 ・伝承:ダンメイ タイミング:戦闘前 対象:1体 射程:視界 対象に「衰弱(任意の強度)」を与える。このバッドステータスは、いかなるスキルによっても解除できず、阻止も出来ない。 ただし、対象が衰弱によるHPロスを受ける度に、自身も同じだけのHPロスを受ける。 このHPロスにより自身のHPが0点以下となった場合、即座に死亡する。 この効果は、シーン終了まで継続し、クリンナッププロセスで宣言することによっても解除できる。 迷いを断ち、命を絶つ。この武器には非常に強力な呪詛が残されている。 ・宿命:希望 この武器は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器を見た人々かもしれない。 <備考> 生前の立花が所有していた脇差し。 形状変わった脇差しである上、彼女の魔力や想いに影響され強力な呪詛が残され妖刀の類へと変化している。 弱体:逆上のクリスタル 武器攻撃で1点でもダメージ与えた場合、【逆上】を与える。 650G |
| 左手 | スタンウィップ | 7 | -2 | 14 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 |
| 頭部 | 桜雲の兜 | 2 | 0 | 0 | 0 | 17 | 0 | 0 | 0 | 伝承武具(別途記載) |
|
| 胴部 | 桜雲の羽織 | 13 | 0 | 0 | -2 | 13 | 0 | 0 | -3 | 効果:別途持ち物に記載 かつてこの地に咲いていたとされる桜の花弁を模した刺繍が刻み込まれている布を用いた羽織。この羽織は、装備した者を死の淵から救い希望をもたらすとされている。 |
|
| 補助防具 | トリックマント | 3 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | -2 | パッシブ。装備者が行う、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
|
| 装身具 | ファイターズジュエル | 3 | 2 | ウォーリアのメジャーの命中判定に+2 ダメージに+1D |
|||||||
| 合計 | 武器 | 11/44 | 4 0 | 11 14 | -2 | 35 | 0 | 2 | -5 | ||
| 防具 | 21/44 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 16 | ハイパーゲイン |
||||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | 馬/🍎/戦王の武器飾り/戦士の環 |
3 | 1 | 2 | 7 | 🍎:精神+1滝:筋力+6 |
||||
| ダイス数修正 | 0 | 3 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 15+4D | 44+5D | 3+2D | 36 | 10 | 10 | 24 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 1 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 英雄の風格 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | 10m | ― | ― | ||
| あなたのギルドメンバー全てに有効。 対象のダイスロールに+3Dする。 ただし、戦利品ロールは増加しないことに注意。 君の背中が、味方に勇気を与えることを表わすスキル。 | |||||||||
| 異才:ナイト/インバルネバブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
| まあ、あれよ、アフェクションよ。 | |||||||||
| ☆取得したオリジナルスキル ★立花の血族:見により一時的に取得しているオリジナルスキル ●NPCからのスキル | 0 | ― | |||||||
| 奥ノ田 | ●丑三つ時の鯨呑亭 | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 日常パート中、行動選択時に、あなたは「丑三つ時の鯨呑亭」を行える。 内容は『NPC、またはPCを選択する。 選択したキャラクターとの友好度に+(友好度上昇基本値)+0.5する。』となる。 また、このスキル使用中のみ、新たなNPCとのコネクションを獲得出来る。 逢魔が時の鯨呑亭に、密かに集まる者達がいた。 そんな選ばれし者達しか現れない気がする鯨呑亭に、あなたはお誘いを受けたのだ。 この時間は、少人数による貸切状態だ。 | |||||||||
| クリエイト:ナノブースト | 0 | アイテム | ― | ||||||
| 任意のタイミングで「射程:10m」「対象:単体」で使用可能。HPを即座に対象のCL×10点増加させ、対象が与えるダメージに+CL、受けるダメージに-CLする。この効果及び増加したHPはラウンド終了時に失われる。 | |||||||||
| 龍神の武具 | 0 | アイテム | ― | ||||||
| 攻撃力:CL+50 命中補正:+-0 行動修正:+[0~10の任意の値] | |||||||||
| ラーニング(本読み)(パスドポーン) | 0 | プリプレイ | ― | ||||||
| (国外含む)任意のサブクラスのスキルからひとつ、取得条件を満たしているものを選択する。 そのスキルをSL最大で取得する。 ただし、スキルレベルの最大レベルに-1(最低:1)し、コストが設定されている場合は、コストに+1する。 効果は、シナリオ終了まで継続する。 | |||||||||
| 緊急補給 | 0 | フリー | ― | ||||||
| あなたは【最大HP】または【最大MP】のどちらかを任意の点数消費する。 その後。【HP】または【MP】を+[(消費した点数)*3]する。 消費した【最大HP】および【最大MP】は、アフタープレイで消費前まで回復する。 | |||||||||
| 布都 | ●運命を操る程度の能力 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 効果参照 | |
| このスキル習得時、あなたのフェイトの上限は0点となる。 シーン登場時、及びラウンド開始時にあなたのフェイトを+3する。 このフェイトは上限を超えて得ることができ、シーン終了時、及びクリナッププロセス終了時に全て失われる。 このスキルの不適用は、プリプレイのみで行なうこと。 運命を操る力を持つことを表すスキル。 無理を道理に変える程の意志を持って、初めて運命は動き出す。 | |||||||||
| ☆エンハンサー | 0 | ― | |||||||
| ☆集中 | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
| ラウンド進行中のメインプロセス開始時に使用。 あなたは待機状態となり、【MP】を[CL+【精神】*SL]回復する。 また、バッドステータスを受けている場合、メインプロセス開始時にひとつ回復させる。 ただし、係数が設定されている場合、その係数を-2(0以下で回復)する。 一息ついて気持ちを落ち着かせ、次の行動に備えることを表わすスキル。 | |||||||||
| 溢れ出る異形の力 | 0 | 効果参照 | ― | シナリオ2回 | |||||
| 任意のタイミングで使用可能。 プリプレイ時の【最大HP】の半分と同じ値分、【最大HP】を減少させ、あなたに任意の属性を付与する。 代わりに、すべての判定に+2D、スキルのDRの効果に+5D、行動値に+5する。 また、あなたのCLを3高いものとして扱い、全てのスキルのコストに-1(最低:0)する。 この効果は、シーン終了、または戦闘不能となるまで持続する。 効果終了時、減少した【最大HP】は回復し、属性も戻るが、2回使用した場合それら2つが永続となるため注意すること。 | |||||||||
| 特殊スキル | ☆レイジモード3 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたの【HP】が【最大HP】の20%以下(切り上げ)になると適用される。ダメージ増加を行なう。あなたが与えるダメージに+[(SL*2)D]する。 この効果は、シーン終了か戦闘不能になるまで継続する。 | |||||||||
| 特殊スキル | ☆不屈 | 0 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| タイミング:効果参照 スキルレベル:1/1 限定:シナリオ1回 効果 あなたが【HP】が0点以下となる攻撃を受けたと同時に適用する。其のダメージでは戦闘不能にならず、あなたの【HP】を1点まで回復させる。 致命傷を気合で耐え抜く事を表すスキル。 | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | ― | |||||
| あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。未行動の場合、行動済みにならない。 | |||||||||
| ドラグーン | イモータルブラッド | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを1点消費し【HP】を1dにする。 | |||||||||
| ドラグーン | ドラゴンバスター | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 竜、妖魔、魔族に対してリアクション-1Dダメージ[SL×3]する。 | |||||||||
| 特殊スキル | ☆HPリジェネ1 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 戦闘ラウンド進行時に有効。HP回復を行なう。クリンナッププロセスにあなたのHPを[(SL)D]点回復させる。あなたは、与えられた痛みを和らげる方法を知っている。 | |||||||||
| ☆エフェクト桜 | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 任意のタイミングで使用。他のスキルと組み合わせ可能。 自身の行なう攻撃などの全ての行動の軌跡として桜の花弁が現れる。 また、【ダンサー】【カンナギ】【ガーデナー】のスキル、《~の舞》の達成値に+2する。 自身の行なう行動を美しく見せることができることを表わすスキル。 旅する乙女が美味しいものを食べたくて、お金を稼ぐ為に色んな人に伝達させた技。 美しく舞いたい、そんなあなたに是非。 | |||||||||
| ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | ||||||
| バイキング | ミートディッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使用するにくの効果に+[(SL)D]する。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 分類「短剣」の命中判定に+1D。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「右手」と「左手」に指定された武器を装備している時に有効。二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「移動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。それぞれの「効果」はすべて有効、使用可能となる。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限+5 | |||||||||
| 風水を操る程度の能力 | 0 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シーン1回 | ||
| 対象が判定を行う直前に使用。 対象の判定に+1D、または-1Dする。 また、自身の属性を任意のものにシーン終了まで変更する。 | |||||||||
| ドラグーン | ドラゴンソウル | 4 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | シーンSL+1回 | |
| 判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| 支援:ヲルト2/ヒエ5/フーカ5 | 0 | 判定の直前 | 自動成功 | 効果参照 | 5m | ― | ― | ||
| 対象が判定の直前に使用。その判定に+SLする。 あなたが仲間と強い絆で結ばれていることを表すスキル。 信頼が厚ければ厚い程、より適格な支援が行えるだろう。 | |||||||||
| ウォー ロード | バトルコンプリート | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | シーンSL回 | |
| 攻撃の命中判定を振りなおす | |||||||||
| 献身 | 0 | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| 対象にダメージが適用され【HP】が減少する直前に使用。 対象に適用する予定の【HP】減少を0に変更し、自身の【HP】を減少させる。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | ― | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行ったとしても行動済みにならない。 身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 離れている仲間をかばうスキル。 | |||||||||
| ガーデナー | シールドガーデン | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | 10 | 防御中1回 | |
| 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージロールの直後に使用する。対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する。 庭園を即座に作り替え、味方を守る盾にする錬金術。 | |||||||||
| ●六根清浄斬 | 0 | リアクション | 命中判定 | 自身 | 至近 | ― | シナリオ1回 | ||
| 対象が白兵攻撃を行なう時に使用。 リアクション判定を命中判定で行なう。 成功した場合、対象に[(CL)*10]点の【無】属性の魔法ダメージを与え、対象が自身に対して行なう攻撃は失敗となる。 敵の攻撃をいなした後、フットワークを生かした踏み込み斬撃を無数に叩き込む長寿院桜華の大技。 斬撃後、大きな桜の花弁が残される為、見栄えはとても良く映える。 | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
| 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 右手と左手の武器を器用に扱い、敵の攻撃を受け流すスキル。 | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の可否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ガーデナー | アーキテクチャ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | セットアップ1回 | |
| 《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを同時に使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別でも良い。 | |||||||||
| ガーデナー | 錬金術 | ガーデン:荒野 | 1 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | ― | 10 | ― |
| 対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 庭園術と呼ばれる地形を変化させる特殊な錬金術。光の精霊が満ちる水晶柱の立ち並ぶ荒野を出現させる。 | |||||||||
| 他スキル | 錬金術 | ☆ガーデン:桜 | 0 | セットアッププロセス | 錬金術判定 | 範囲 | 20m | 10 | シーン1回 |
| 対象のあらゆる判定に+1D、あらゆるダイスロールに+2Dする。 また、効果持続中は[スリップ]以外のあらゆる状態異常の効果を無いものとして扱う。 ただし、状態異常自体は付与されることに注意すること。 この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 庭園術と呼ばれる地形を変化させる特殊な錬金術。 立花が好きだった桜の花弁を散らし、精霊の力を得る事ができる。 | |||||||||
| ☆墨染の桜Lv1 | 0 | ガーデン:桜 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | ||
| 《ガーデン:桜》と同時に使用。 スキルの効果に「[スリップ]以外のあらゆる状態異常を受けない。」を追加する。 また、この効果によって生み出された墨染桜は其の地に残るものとする。 《ガーデン:桜》がすべての精霊の力を受けていることを表すスキル。 すべての色が混ざりあった桜の花弁は、ほんのりと、墨に塗り染められたかのように仄暗い色となる。 | |||||||||
| ☆完全なる墨染めの桜24/24 | 0 | メジャーアクション | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | ||
| 《ガーデン:桜》をメジャーアクションで行なう。 また、その効果に「[スリップ]以外のあらゆる状態異常を受けない。また、現在受けている[スリップ]以外の状態異常全てを解除する。」を追加する。 この効果は、シーン終了まで継続する。 また、この効果によって生み出された墨染桜は其の地に残るものとする。 精霊の力と死へと誘う力は、瘴気を桜の木に留め、時間をかけ瘴気をこの世から消し去っていく。 封じ込めた瘴気は見るもの全てを魅了する程に美しい桜の花弁へと封じ込められ、散ることを知らぬ華となる。 そして然るべき代償を差し出せば、強大なものですら其の木の元へ封じ込める事ができる。 | |||||||||
| ガーデナー | キープガーデン | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン持続か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 庭園術の効果を持続させるスキル。 | |||||||||
| ガーデナー | シャングリ・ラ | 1 | 《ガーデン:~~》 | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
| 《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。というか、エモいからしてくれ。 | |||||||||
| サロゲート | コールスレイプニル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。このアイテムはあなたのみ所有することができる。このアイテムは、シーン終了時に失われる。 | |||||||||
| 種族 | ジャイアントグロース | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《超大型》を取得し、攻撃のダメージに+2する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 巨人の姿へと戻るスキル。 | |||||||||
| 他スキル | 超大型 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 自身のいるエンゲージを封鎖する。この封鎖は飛行状態のキャラクターにも効果がある。《超小型》と同時に取得できない。 見上げるほどの巨体を表すスキル。 | |||||||||
| 種族 | ロングアーム | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《ジャイアントグロース》の効果中に有効。エンゲージしていない対象にも白兵攻撃ができる。白兵攻撃の「射程」に+5mする。 巨人の巨体を生かして、より遠くに白兵攻撃を届かせるスキル。 | |||||||||
| 血族・見 | ★断迷剣 ~見習い | 0 | イニシアチブ | 自動成功 | ― | ― | ― | ラウンド1回 | |
| 武器攻撃を行なう。 メジャーアクションのスキルを同時に使用して攻撃を行なうことも出来る。 攻撃終了後、あなたは[【最大HPの10%】*攻撃回数]点のHPロスを受ける。 長寿院桜華の使用していた、迷いを断ち斬り払うスキルを模倣したことを表すスキル。 その相手を倒すと思ったのなら、既に行動は終わっているはずだ。 | |||||||||
| 一般 | ウエポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを装飾品とし、携帯品のアイテムを装備する。どちらか片方だけを変更してもよい。また、「装備部位:片(両)」の切り替えも可能。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
| 他スキル | 血族・見 | ●スタイル:死蝶の舞Lv5 | 0 | レガシー | 命中判定 | 単体 | ― | 9 | ― |
| 対象に白兵攻撃を行なう。攻撃後、あなたはエンゲージ離脱を行なう事ができ、封鎖されていても離脱できる。 また、この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、このラウンド中に、自身が与えるあらゆるダメージに+[SL*2]《10》する。 立花が様々な流派に触れ、編み出した独自の戦闘スタイル。 舞い踊るかのような戦い方に、魅了されなかったものは、あんまりいない。 | |||||||||
| スマッシュ | 1 | マイナーアクション | ― | ||||||
| ウォー ロード | ブラッドヒート | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージ増加を行う。[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 命を削って強力な一撃を叩きこむスキル。 | |||||||||
| バイキング | イートザミート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| ダメージ増加を行う。携帯しているにくを使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP」の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 猛スピードで肉をくらい活力を得て攻撃をするスキル。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテックスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 攻撃と同時に真空波を発生させるスキル。熟練者ほど真空波の数は増していく。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 片・双使用 | |
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| スクエアドラゴン | ●光風霽月(こうふうせいげつ) | 0 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回/効果参照 | |
| バッドステータスを全て回復する。 また、バッドステータスによって減少した【HP】を全て回復する。 戦闘不能である状態で使用した場合、【HP】を1にして回復し戦闘不能から回復した上で上記の効果を受ける。 ただし、戦闘不能状態で使用した場合、このスキルはこのシナリオ中に再度使用することはできない。 乱れた心を落ち着かせることが出来ることを表すスキル。 あなたの精神は、あの星々が輝く夜空のように澄み渡っている。 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ボルテクスアタック回復 | |||||||||
| 他スキル | 特殊スキル | ☆立花の血族・見 | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
| あなたは任意のタイミングで、現在のシーン内で使用されたエネミーのスキルを一つをスキルレベル最大で得る。 得られるスキルの上限は3つまでであり、それを超えて得る場合は今まで得ていたスキルの内、任意に一つを失う。 ただし、得られるスキルはGMが指定するオリジナルスキルに限る。 また、一部スキルは習得時に「-見習い-」となり、効果が著しく低下する場合がある。 あなたは、天の才を持つものの子であり、立ちはだかる者からも戦いの術を学ぶことが出来る。 場合によっては、人智を超えた技ですら、吸収できることだろう。 | |||||||||
| 血族・見 | ★後戸 | 0 | プリプレイ | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象の【最大HP】を+[CL*2]する。 また、対象は「タイミング:パッシブ」のスキルのレベルを上限を無視して+1し、CLを3高いものとして扱い、使用するスキルのコストを全て+5する。 この効果は、シナリオ終了まで継続する。 解除するには、あなたがメジャーアクションで解除するか、死亡する必要がある。 このスキルは、あなたを対象に選択できない。 後戸の力、つまり異界の力を借りて、対象の生命力を操り潜在能力を引き出すことを表わすスキル。 普段以上の力に対象は相当ハイテンションになることがあり、よく見れば背中に扉が現れる。 "見よ!聞け!語れ!これが障碍の秘神の姿だ!" | |||||||||
| シナリオ取得 | ☆[料理]3レベル | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| あなたが料理を行なう際に、其の判定の達成値に+SLする。 あなたがどの程度料理に精通しているかを表すスキル。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 精神基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 自身のHPに+【CL】する。 | |||||||||
| 一般 | カルチャー:ダイワ諸島 | 1 | パッシブ | 知力 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 | |||||||||
| 一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 封鎖からの離脱に対してのリアクション判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | パラディオンⅠ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | パラディオンⅡ | 1 | ― | ||||||
| 以下スキル格納庫 | 0 | ― | |||||||
| 逆さ屏風 | 0 | リアクション | 命中/回避判定 | 単体 | 至近 | 5 | シーンSL回 | ||
| 対象が行った白兵攻撃のリアクションを命中判定、または魔術判定で行なう。 この判定に勝利した場合、対象に[CL]点のHPロスと[スリップ]を与え、エンゲージ離脱を行なう。 その際、エンゲージが封鎖されていても必ず離脱することが出来る。 また、敵が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 後ろへ身を翻しながら蹴り返す立花の技。 立花が行えば翻る身体の軌跡に桜の花が舞い、見るものを魅了するだろう。 | |||||||||
| ウォー ロード | クローズコンバット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 自身が、封鎖されているエンゲージに居るときに有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。 貴方が狭い戦場や、集団に囲まれた戦い方に熟練していることを表すスキル。 | |||||||||
| インスパイア Lv.1 | 0 | パッシブ | ― | 視界(選択) | 10m | ― | ラウンド1回 | ||
| HP回復を行なう。あなたがエネミーへ1点以上のダメージを与えた場合、対象のHPを[(2+SL)D+【精神基本値】※]回復する。 この効果はあなたを対象に選択できない。 | |||||||||
| レイジアーツ | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 単体* | ― | ― | シナリオ1回 | ||
| 《レイジモード》1で取得可能。 《レイジモード》適用中に使用可能。 攻撃と同時に使用。《ボルテクスアタック》《リゼントメント》と同時に使用可能。ダメージ増加を行なう。 その攻撃の対象を《対象:単体※》に変更し、ダメージに+[《レイジモード》SL* CL *5]する。 メインプロセス終了後、《レイジモード》が持続せず終了する。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | ― | ||||||
| 一般 | パラディオンⅢ | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[54/52+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 42 / 66
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
単位
取得単位0残し
収納系
| 所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
| ウエポンケース | 0 | 0 | 武器一つを重量0で持ち運べる。 |
| シースベルト | 0 | 0 | 「種別:短剣」のアイテムを4つまで重量0で携帯可能。 |
| ベルトポーチ | [-2] | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
| バックパック | [-5] | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
| ランチボックス | [-5] | 1 | 「種別:食料/料理」のアイテムを5つまで重量0で持ち運べる。 |
| ポーションホルダー | 0 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 | |
| ヘビーホース | [-20] | 1 | 移動力に+7。でっけぇ馬 |
冒険者セット
| 所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
| 野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
| ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
| ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
| 火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
所持武器一覧
| 武器名 | 種別 | 重量 | 攻撃 | 命中 | 用途 | 備考 |
| シックルチェイン | 斧/鞭 | 5 | 10 | -3 | スリップ 付与 | パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPにダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 |
| スラップウィップ | 鞭 | 6 | 8 | -2 | 行動値減少(5) | パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 |
| 風折りの刃 | 短剣 | 6 | 10 | -1 | ボルテクスアタック下準備 | この武器による攻撃で1点でもダメージを与えたら、回避判定に-1Dする。ラウンド持続。 |
| ナインテイル | 鞭 | 5 | 7 | -3 | 範囲攻撃 | パッシブ。この武器による武器攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更。 |
| スタンウィップ | 鞭 | 7 | 14 | -2 | スタン/放心 付与 | パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 |
| 降魔手裏剣 | 短剣 | 6 | 8 | 0 | 投射攻撃 | 投射可能(帰ってくる)。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時ダメージ+2。 |
ポーション類
| 所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
| MPポーション | 3 | 8(5) | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
| ハイMPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
| HPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
| ハイHPポーション | 2 | 2 | マイナー・メジャー。HPを4D回復する。 |
| 万能薬 | 2 | 2 | マイナー・メジャー。バステをすべて回復する。 |
| にく | 15 | 15 | HP回復を行う。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。動物などから得られる肉。なんか最近よく見る(メメタァ) |
| EXMPポーション | 1 | 1 | MP6D回復 |
その他
| 所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 | ||
| 戦士の環 | 1 | 1 | パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 | ||
| 戦王の武器飾り | 1 | 1 | 所持者の【行動値】に+2する。さらに所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する。 | ||
| 浅葱色の舞扇 | 1 | 1 | |||
| 桜雲の羽織 | 2 | 1 | 継承:免許皆伝(44) | ウォーリアのクラススキルに有効。装備者が使用する選択したスキルのコストに-1する。 | あなたのクラスやスキルを習得した証として渡された。知識あるものがあなたの武器(防具)を見れば、あなたがどのような技を修めた人物かわかるだろう。 |
| 伝承:転生(15) | 戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能。呪詛追加。 | かつて何かの偉業を果たし、力を失った武器(防具)を再生させたものである。 | |||
| 呪詛:絶望(55) | 装備者が判定でファンブルした場合、即座にフェイトを1点失う。 | その武器(防具)は、あなたの希望を奪い去る。 | |||
| 宿命:伝説(44) | その武器(防具)は伝説を作り出すだろう。あなたの伝説か、武器(防具)の伝説かはわからないが。 | ||||
| 愛のこもった借り物の兜 | 2 | 1 | 継承:借りてる | 回避修正+1物防-1 | |
| 伝承:竜巻の武具 | 1点でもダメージを与えると5m以内に転移させる。 | ||||
| 宿命:愛 | 愛を得るだろう。 | ||||
| 制空結界印 | 0 | 1 | フリーアクション。エンゲージを封鎖する。飛行状態の相手の場合、飛行状態は解除される。シーン持続。消耗品。 | ||
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| ミニポメロ | 10 | ミニポメロを取得する。このミニポメロは、CL*3のMPを保有している。このMPはシナリオ中は回復ができず、シナリオ終了後に全快する。 |
- 所属ギルド
- 花鳥風月
- ギルドマスター
- 立花 雷納
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| 森近霖之助 | 6 | (友好度1点につき、全てのマジックアイテムの価格が5%安くなる) |
| 奥野田 ちゃん | 6 | |
| 物部布都 | 6 | 神主代理 |
| 管狐 | 6 | フリーパス券 |
| 桜華 | 6 | 30レベルの人 |
| Lampas | 6 | 屋敷の・・・ |
| スクエアドラゴン | 6 | 主 クリンナップで生き返るらしい |
| 東風谷早苗 | 4 | 戦闘終了後、【HP】【MP】を[友好度×10]%回復する。 |
| 立花法師 | 6 | [友好度]/6の確率でオリジナルスキルの取得単位に+1 |
| 蓬来山輝夜 | 4.5 | 全てのスキルのコストが-[友好度/2(最大:1)]される。 |
| 封魔ぬえ | 3 | |
| 本読みのヴァーナ | 6 |
容姿・経歴・その他メモ
人間性について
種族について
自身と父の種族がネフィリムであることは知っているが、母の種族は謎のままである。
昔、エリンディル大陸東方の巨人について調べていると【鬼】と呼ばれる種族がネフィリムに非常に近いといった事を知った。
子供心にわくわくしたが、結局【鬼】なのか【ネフィリム】なのか調べるすべがなくワクワクしつつもどうしようもできなくなっている。
実際ほんとうにどっちなのかについては、PCもPLも分からない。
性格
正義感の強い快活な青年。
自分の才能に気づいておりその才を生かすように立ち回ってきた。
幼少期から自然豊かな場所で過ごしたためか動物や植物などの自然をこよなく愛している。
過去
立花家の長男として生まれ、特に不自由のない幼少期を過ごしていた。
その後、父の後を追い海に出るようになり戦いの知識を身に付けた。戦闘での体の動かし方などは、実際に戦場に出るというよりも、父の背を見ることにより理解し学ぶことによって身に着けていった。その観察眼は一瞬の鳥の羽ばたきから空を翔る術を学び、猫の歩く様から衝撃を受け流す身のこなしを学ぶほどであった。
そんな中母の跡を追うために単身家を飛び出し今に至る。
その際に、父から一家相伝の筋力を増すと言われている【干し肉】の作り方を学んでおり、道すがらの兵糧として蓄えている。
父
海に出、周辺の治安維持と漁を行い生活している。
種族はネフィリムであり、【ジャイアントグロース】をはじめとした巨人族特有の戦いを教えたのも父。
師であり憧れであるため不仲といったわけではないが別段仲がいいというわけでもない。
母
記憶にあまりない。
父から聞かされた居る事のみしか知らず、英雄であったという事のみ聞かされている。
種族も謎であり、父がたまに「ネフィリムの血が近年薄まってきているかもしれない。」と呟いていることから母は、ネフィリムではないのではないかという考察をしてみてはいるが、自身の現在にあまり関係ないため問いただすなどをしたことはない。
干し肉について
父親から製法を受け継いだ秘伝の干し肉。
干す際に特殊な配分で作られた24種類の素材を用いたスパイスを使用しており、完璧に作られた物は食した者の筋力を一時的に増幅させる効果があるとかないとか。
ただ、生肉を干したものではなくスパイスに漬け特殊な製法で加工を行っているため、腐敗や劣化が著しく遅くなっている。
味はスパイシーで香り高く野生のケモノから取ったものであっても栄養価が高まっていることが感じられる味わい。
種族や名前の元ネタ解説
ネフィリムについて
神と人類の間に生まれた巨人として信じられていたネフィリム。
アーシアンがやってくる世界では、旧約聖書や旧約聖書外典「ヨベル書」「エノク書」などに登場している。
また、岩手県、東北県民がネフィリムの子孫であるといった伝承もあり2008年6月14日の内陸地震の際に一関市に巨人族の骨が確認されたが、詳細な調査の前に消失したといった事件もある。
この出来事から今回のPCは、ダイワ諸島に存在しているネフィリムとして作成した。
名前の由来
今回のPCの名前の由来
名前:雷納
読み:らいな
由来①:かつて巨人は、天界に住んでおり嵐や雷などの自然現象を操る力を持っているとされていた。また、神話に登場する【ゼウス】などの神も巨人族だとする説もある。以上の理由から雷を手中に納めているとして雷納となった。
由来②:ビルドとしてタンク寄りのウォーリアとなったため漫画「進撃の巨人」に登場する「鎧の巨人」の継承者である「ライナー・ブラウン」より名前を拝借して雷納となった。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | ネフィリム | ジャイアントグロース | |||||||
| ウォーリア | ボルテックスアタック | バッシュ | バッシュ | ||||||||
| バイキング | ミートディッシュ | ミートディッシュ | |||||||||
| 2 | ミートディッシュ | イートザミート | バッシュ | ||||||||
| 3 | ミートディッシュ | バッシュ | カバーリング | ||||||||
| 4 | シーフ | ミートディッシュ | アンビデクスタリティ | ||||||||
| 5 | ガーデナー | シールドガーデン | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| 6 | シールドガーデン | バッシュ | カバームーブ | ||||||||
| 7 | シールドガーデン | シャングリ・ラ | ガーデン:荒野 | ||||||||
| 8 | シールドガーデン | キープガーデン | アーキテクチャ | ||||||||
| 9 | サロゲート | シールドガーデン | コールスレイプニル | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ブラッドヒート | スマッシュ | ||||||||
| 11 | ブラッドヒート | ハイパーゲイン | ディフェンスライン | ||||||||
| 12 | ブラッドヒート | パーフェクトボディ | ファストセット | ||||||||
| 13 | ブラッドヒート | アームズロジック | クロススラッシュ | ||||||||
| 14 | ブラッドヒート | バイオレントヒット | クローズコンバット | ||||||||
| 15 | ドラグーン | ドラゴンソウル | ドラゴンバスター | ||||||||
| 16 | カバームーブ | ドラゴンソウル | バトルコンプリート | ||||||||
| 17 | カバームーブ | バトルコンプリート | ドラゴンソウル | ||||||||
| 18 | イモータルブラッド | バトルコンプリート | ドラゴンソウル | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 125 | 8,500 |
|||||
| 1 | 2023-04-06 | 大和の暁風 | 55*2+5+2 | 3 | 5,262 |
POINU | JUN/朱夏/けろくま(敬称略)以下同文 |
| おまちゅり | 5,600 |
||||||
| 2023-04-30 | 桜花散華 | 224 | 2 | 19,985 |
|||
| 2023-05-07 | 散るは芸術 | 220+8 | 2 | 54,450 |
|||
| コネクション自動取得:法師+1(上納) | |||||||
| 2023-06-02 | 『決別の旅』 | 264+4+20 | 3 | 37,850 |
|||
| 台風試練+20 ダイス経験点+4 | |||||||
| 2023-06-25 | 『死出の優雅灯 ~前編』 | 280+1 | 40,000 |
||||
| 2023-08-12 | 最終日常フェーズ | 31 | |||||
| 2023-08-24 | 死出の優雅灯 ~後編 | 390 | 47,500 |
||||
| 取得総計 | 1,674 | 10 | 219,147 | ||||
収支履歴
逐次買い物用
にく::-20*0
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*0
ハイMPポーション::-300*1
ハイHPポーション::-200*3
初期買い物
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
弱体:逆上のクリスタル::-800
グレートヘルム::-500
売グレートヘルム::-250
アークィバスアーマー::-2100
にく::-20*27
シックルチェイン::-4500
桜花散華 後かいもの
スタンウィップ::-10725
ウエポンケース::-200
紅魔手裏剣::-5700
散るは芸術 後買い物
占い::-100
霊撃::-1000
エフェクト桜::-1000
売却:アークイーバスアーマー::1050
戦士の環::-1750
戦王の武器飾り::-12460
ランチボックス::-50
ファイターズジュエル::-4200
ナインテイル::-7420
風折りの刃::-17080
シースベルト::-1000
トリックマント::-4550
ジルゴニアヘルム::-4060
万能薬::-300*2
最終収支
ボロボロの指南書::-12500
指南書::-35000*2
掛け金::-8507
最終戦闘前調整
ボロボロの指南書::-12500*2
指南書::-15000
制空結界印::-3000
EXMPポーション::-4000