ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィロ=グリンドール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィロ=グリンドール

プレイヤー:たばこ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
830
残り
5
総計
835
キャラクター
レベル
13
HP
108
MP
+13=114
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 31 10 10 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 22 7 1 1 9 9+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 とある小国に仕える、騎士の家系。
騎士
境遇 家がクーデターに加勢するも失敗、お家断絶に巻き込まれる前に身代わりを立てて逃げた。
没落
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 4 30 0 0 0 10m
魔導銃/双CL+3+15
左手
頭部 S1蝶の帽子 3 0 0 3 1 0 0 0
バタフライダンスを所持している場合、回避達成値+2。威圧のクリスタル装備。
胴部 アボイドクローク 5 0 0 1 9 0 0 0
回避判定の直前、装備者の行う回避判定に+1d。シナリオ中3回。
補助防具 クイックバンド 2 2 1
装身具 ガンバトルユニット 1 0 0 0 0 0 0 0
ファニング対象をSL+2に。ガンスリンガー専用。
合計 武器 6/9 4 0 30 0 4 10 0 2 1
防具 11/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、アームズマスタリー:魔導銃
3 20 0
バタフライダンス(回避+1d)、アームズマスタリー:魔導銃(命中+1d)、ストレイトショット(命中+1d)、マークスマン(攻撃力+15)、ハンターショット(命中+3)
ダイス数修正 2 0 1
蝶の帽子、クイックホルスター
0 2 3
蝶の帽子(回避+2)、クイックホルスター(行動+3)
ダイス数修正 0 0
合計+ダイス数 18+4D 50+2D 16+3D 10 3 24 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +4D
危険感知(【感知】) 1 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
ガン
スリンガー
カスタムガン 2 アイテム 効果参照
魔導銃の命中あるいは攻撃力に+Lv*2を自由に割り振る。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した際、命中+1d。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1d
スカウト マークスマン 4 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+Lv*5。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパート 5 パッシブ
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1d
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。武器を用いた命中判定に+3。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がパッシヴ、アイテム以外のスキル宣言を行った際使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即時終了となる。スキルは使用したこととなる。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 シーン1回
判定に+1dする。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行う攻撃判定の直後に使用。その命中達成値を難易度として命中判定を行う。判定に成功した場合、攻撃は失敗となる。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中の達成値を目標値として射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中達成値+Lv*2。シーン中継続。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
スカウト アテンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでも使用可能であり、行動済みにならない。
ガン
スリンガー
テンポラリスペア 1 フリー 自動成功 自身 15 シーン1回
自身が装備、あるいは所持している魔導銃の破壊、使用不可を解除する。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+敏捷
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージをSL*10、メインプロセス終了時まで持続し、終了後、使用した武器は使用不可となる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象は単体※となる。2回目の攻撃時、ダメージに+3D。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃。クリティカル:ダイスロール増加。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 5
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したシナリオ制限のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1回増やす。
一般 イクイップユニット 1 パッシブ 自身
装備重量限界+5。
一般 フェンサー:Ⅰ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(攻撃対象)dする。
一般 フェンサー:Ⅱ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの直前に使用。フェイトを1点消費。リアクション判定に+2d。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。MPを2d+CL*2回復。近くに川や池がないという理由で、GMは却下しても良い。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1d。失敗してもトラップは作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1d
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危機感知判定+1d
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除、危機感知判定に+1。自身が発生させたトラップに対する判定に+2。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷能力基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一個使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL。バイタリティと同時取得不可。

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 14
所持金
41,294 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0
クイックホルスター1
ポーションホルダー0
ハイMPポーション*55
EXMPP*10
毒消し1
理力符*55

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつて、とある王国の騎士として名を連ねた家系の末息子。
数年ほど前、王国での内乱において、家長である騎士団長の指示にてクーデター側に参戦、転覆に失敗したことで処断されるところを偶然と悪知恵が重なり、逃走に成功する。
その後は半ば盗賊に身をやつしつつも、自国から遠く離れた地にて冒険者として登録し、略奪業という黒からまあ黒寄りの灰程度の冒険者業にて糊口を凌ぐ生活を送る。
プライドは無く口もそれなりに悪く、他責思考気味。
どうして自分がこんなことに、という考えからまあだから仕方ないね! と開き直った上で他人に対して結構なやらかしを行うことがある。

元々、ソロでのある程度のダンジョン探索を可能としており、斥候としての技術は高い、ただたまに面倒くさがりパーティメンバーに漢探知をせびる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
シーフ インタラプト バタフライダンス ピアシングストライク
ダンサー ダンシングヒーロー ステップ:ウォーター
2 ガンスリンガー ステップ:ウォーター ステップ:ウォーター
3 キャリバーガンパート ファニング アームズマスタリー:魔導銃
4 キャリバーガンパート エクシードショット キャリバー
5 キャリバーガンパート エクシードショット テンポラリスペア
6 キャリバーガンパート エクシードショット ファニング
7 ファニング カリキュレイト デスターゲット
8 キャリバーガンパート ピアシングストライク カスタムガン
9 カスタムガン ピアシングストライク カウンターショット
10 スカウト マークスマン ストレイトショット
11 マークスマン バーサタイル アテンダム
12 マークスマン ダブルショット アキュレイト
13 マークスマン ハンターショット インターフィアレンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 7,700
8/31 Stranger in the Demon' Gaze:第一話 『異邦から来るモノ』 170 5 5,215
200 19,327+3,530
11/ Stranger in the Demon' Gaze:第三話 『Babel Sphere』 240 10 34,212+10,000
取得総計 835 15 79,984

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
クイックホルスター::-2500
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション*5::-1500
理力符*4::-2000

消耗品::-4200

対抗:威圧のクリスタル
グリーンベレー::-12100
S1蝶の帽子::-12200
ガンバトルユニット::-4000

チャットパレット