ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンナ・レアルフト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンナ・レアルフト

プレイヤー:炬燵

メインクラス
アコライト
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
35
残り
7
総計
42
キャラクター
レベル
3
HP
40
MP
51
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 魔術師の家に生まれ、様々な魔法に触れて育った。
魔術師
境遇 しかし何者かの襲撃に遭い、親も家も失った。
紛失
目的 神殿に勤める傍ら、幼少期の記憶を頼りに仇を探している。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0 至近
打撃/両
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 マント 1 0 1 0 0
装身具 聖印 1
ヒール回復量+1D(計算済)
合計 武器 5/9 -1 0 2 0 0 6 0 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 3+2D 6 6 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値すべてに+1する。【器用】【知力】【精神】
アコライト 魔術 プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象のダメージを軽減。 [-SL D]
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[4D+3*CL]点回復。クリティカル時ダイス増加。
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃、[2D]貫通ダメージ。対象が「妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル時ダイス増加。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの単体対象魔術を単体→範囲(SL*2体)に変更、メインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に[+1D]。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1とする。対象は行動済となる。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に[+1D]する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の武器攻撃ダメージ[+SL*3]。シーン終了まで持続する。クリティカル時コスト0。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。クリティカル時ダイス増加。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く精神判定に[+1D]。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする。
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行う回避判定に[+1D]。クリティカル時コスト0。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスでヒールを同時に使用。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 14
所持金
442 G

携行品・所持品

野営道具2

小道具入れ0

火打石
ランタン
ロープ

ポーションホルダー10-5

HPポーション*5
MPポーション*5

バックパック0

所属ギルド
幸運の射手
ギルドマスター
アンナ(最年少なんだけど????)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

神殿で司祭をしている少女。人の悩み・痛みに寄り添う優しさと、大切なものを奪う悪への怒り、そして魔法の才を併せ持つ。

経歴

魔術師の家に生まれたアンナは、幼いころから魔法やこの世の神秘に触れて育ってきた。将来に希望を持っていた少女はしかし、十一の時に何者かの襲撃に遭い、両親を喪った。一人外に逃がされたアンナの目に焼き付いたのは、燃え盛る我が家と、獲物を探すかのようにギラギラと真っ赤に目を輝かせる「仇」だった。

その後アンナは神殿に匿われ、司祭として生活を送ることになる。その中で、惨劇の記憶もあってか、人の痛みを理解し共感することが得意であった。しかし同時に、この思い出は自身の心を蝕んでいた。そして、自らの手で両親の仇を見つけ出し、過去にけりをつけることを誓った。

なぜアコライトとなったのか

今でこそ司祭を務めるアンナだが、幼少期は両親と同じように魔術師になることを夢見ていた。アコライトとして活動する理由は、神殿という後ろ盾によって自身の安全を確保するため、そして自分のように悲惨な出来事に遭う人を生まないように、少しでも多くの人に寄り添いたいと願ったからである。

戦うことに対して

目標が目標である以上、戦闘が避けがたいことであることは理解している。それでも、命や名誉を「奪う」ことに関しては躊躇いを持っている。自分もまた「奪われた」人間だからである。それ故か、人間やかつて人間であった妖魔と対峙し、倒さざるを得ない場合は、せめて相手を弔うことにしている。

口調など

一人称: 私、二人称: あなた、三人称: 〇〇さん(著しく年下でない限り)、口調: 敬語(だが感情が高ぶると砕ける?)

ギルド「幸運の射手」

冒険者としての仕事にある程度慣れたあたりで加入した…のだがその時点で射手がいないことは疑問に思っていた。おまけにひょんなことからギルドマスターに任命されてしまった。最年少にこの務めをさせるのかとは思いつつも、冒険者として共に歩んでいくことには不満はない…不満は。


キャラ作成面での余談:

苗字の由来
Leere(独: 空(voidの方))+Luft(独: 空(airの方))。
2025/3/20追記: 二つ名を削除。無理して付ける必要がないとわかった以上…ね?痛かった

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション ヒール ホーリーライト
メイジ マジックブラスト コンセントレイション
2 プロテクション ホーリーウェポン レイズ
3 アフェクション インボーク クイックヒール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 1/5 妖魔の砦 18 1 427 詩雲 カザミこけかも小鳥遊炬燵
2 3/20 霧の魔獣 27 2 795 詩雲 カザミこけかも小鳥遊炬燵
取得総計 42 3 1,722

収支履歴

キャラ作成時

スタッフ::-40
ハット::-50
クロスアーマー::-50
聖印::-150
冒険者セット::-10
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2

「妖魔の砦」後

バックパック::-30
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*3
毒消し::-10*2
マント::-100

「霧の魔獣」後

ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*4

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