アンナ・レアルフト
プレイヤー:炬燵
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- メイジ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 35
- 残り
- 7
- 総計
- 42
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 40
- MP
- 51
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 魔術師の家に生まれ、様々な魔法に触れて育った。 |
|---|---|
| 魔術師 | |
| 境遇 | しかし何者かの襲撃に遭い、親も家も失った。 |
| 紛失 | |
| 目的 | 神殿に勤める傍ら、幼少期の記憶を頼りに仇を探している。 |
| 復讐 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | スタッフ | 5 | -1 | 2 | 1 | 0 | 至近 | 打撃/両 |
|||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | |||||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 3 | 0 | 0 | |||||
| 補助防具 | マント | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | |||||
| 装身具 | 聖印 | 1 | ヒール回復量+1D(計算済) |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/9 | -1 0 | 2 0 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 7/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 4+2D | 2+2D | 3+2D | 6 | 6 | 7 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に選択した3つの能力基本値すべてに+1する。【器用】【知力】【精神】 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 対象のダメージを軽減。 [-SL D] | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象のHPを[4D+3*CL]点回復。クリティカル時ダイス増加。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃、[2D]貫通ダメージ。対象が「妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル時ダイス増加。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| メジャーアクションの単体対象魔術を単体→範囲(SL*2体)に変更、メインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に[+1D]。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 難易度10の器用判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1とする。対象は行動済となる。 | |||||||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に[+1D]する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーウェポン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 対象の武器攻撃ダメージ[+SL*3]。シーン終了まで持続する。クリティカル時コスト0。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
| 対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。クリティカル時ダイス増加。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| はったりや嘘を見抜く精神判定に[+1D]。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | アコライト、シナリオ1回 | |
| 対象が受けるダメージを0にする。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | インボーク | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象が行う回避判定に[+1D]。クリティカル時コスト0。 | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| イニシアチブプロセスでヒールを同時に使用。 | |||||||||
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 14
- 所持金
- 442 G
携行品・所持品
野営道具2
小道具入れ0
火打石
ランタン
ロープ
ポーションホルダー10-5
HPポーション*5
MPポーション*5
バックパック0
- 所属ギルド
- 幸運の射手
- ギルドマスター
- アンナ(最年少なんだけど????)
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
神殿で司祭をしている少女。人の悩み・痛みに寄り添う優しさと、大切なものを奪う悪への怒り、そして魔法の才を併せ持つ。
経歴
魔術師の家に生まれたアンナは、幼いころから魔法やこの世の神秘に触れて育ってきた。将来に希望を持っていた少女はしかし、十一の時に何者かの襲撃に遭い、両親を喪った。一人外に逃がされたアンナの目に焼き付いたのは、燃え盛る我が家と、獲物を探すかのようにギラギラと真っ赤に目を輝かせる「仇」だった。
その後アンナは神殿に匿われ、司祭として生活を送ることになる。その中で、惨劇の記憶もあってか、人の痛みを理解し共感することが得意であった。しかし同時に、この思い出は自身の心を蝕んでいた。そして、自らの手で両親の仇を見つけ出し、過去にけりをつけることを誓った。
なぜアコライトとなったのか
今でこそ司祭を務めるアンナだが、幼少期は両親と同じように魔術師になることを夢見ていた。アコライトとして活動する理由は、神殿という後ろ盾によって自身の安全を確保するため、そして自分のように悲惨な出来事に遭う人を生まないように、少しでも多くの人に寄り添いたいと願ったからである。
戦うことに対して
目標が目標である以上、戦闘が避けがたいことであることは理解している。それでも、命や名誉を「奪う」ことに関しては躊躇いを持っている。自分もまた「奪われた」人間だからである。それ故か、人間やかつて人間であった妖魔と対峙し、倒さざるを得ない場合は、せめて相手を弔うことにしている。
口調など
一人称: 私、二人称: あなた、三人称: 〇〇さん(著しく年下でない限り)、口調: 敬語(だが感情が高ぶると砕ける?)
ギルド「幸運の射手」
冒険者としての仕事にある程度慣れたあたりで加入した…のだがその時点で射手がいないことは疑問に思っていた。おまけにひょんなことからギルドマスターに任命されてしまった。最年少にこの務めをさせるのかとは思いつつも、冒険者として共に歩んでいくことには不満はない…不満は。
キャラ作成面での余談:
苗字の由来
Leere(独: 空(voidの方))+Luft(独: 空(airの方))。
2025/3/20追記: 二つ名を削除。無理して付ける必要がないとわかった以上…ね?痛かった
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
| アコライト | プロテクション | ヒール | ホーリーライト | ||||||||
| メイジ | マジックブラスト | コンセントレイション | |||||||||
| 2 | プロテクション | ホーリーウェポン | レイズ | ||||||||
| 3 | アフェクション | インボーク | クイックヒール | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 1/5 | 妖魔の砦 | 18 | 1 | 427 |
詩雲 | カザミこけかも小鳥遊炬燵 |
| 2 | 3/20 | 霧の魔獣 | 27 | 2 | 795 |
詩雲 | カザミこけかも小鳥遊炬燵 |
| 取得総計 | 42 | 3 | 1,722 | ||||
収支履歴
キャラ作成時
スタッフ::-40
ハット::-50
クロスアーマー::-50
聖印::-150
冒険者セット::-10
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*2
「妖魔の砦」後
バックパック::-30
HPポーション::-30*2
MPポーション::-50*3
毒消し::-10*2
マント::-100
「霧の魔獣」後
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
HPポーション::-30*3
MPポーション::-50*4