ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハード

プレイヤー:すいこー

メインクラス
バナレット
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ドラグーン
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
6050
残り
0
総計
6050
キャラクター
レベル
35
HP
+127=520
MP
+2=199
フェイト
50
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 3 1 21 21+2D
器用 49 16 2 1 19 19+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 32 10 10 10+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたは剣闘士の親に拾われた。あなた自身も剣闘士として活躍をしている。
剣闘士
境遇 あなたにはあなたを育ててくれた師匠がいる。剣闘士の親がそれだ。
師匠
運命 あなたは戦いの中に生きる運命にある。たとえ平穏が訪れたとしても、それはひとときのこと。あなたは闘争から永遠に逃れられない
闘争
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 七支刀 19 -1 31 至近
刀/片
左手 S1伝承盾(スロット・セイヴァー) 2 81 81 -1
盾/片継承:スロット
伝承:救世武具(セイヴァー)
防御35+2/0(スロット) パーフェクトシールド(9/0)・ハイパーシールド(0/81)・テクニカルガード(35/0) ダメージロール直後。受ける予定ダメージ-CL*5。1シナリオ1回。対抗:威圧のクリスタル
頭部
胴部
補助防具 ベンノの力帯 5 5 5
ダメージロール直前。MP10点消費。白兵攻撃のダメージに+「装備者の【筋力】」。
装身具 紅鋼の鞘 2 7 5
装備者が「種別:刀」の武器を装備している時に有効。パッシブ。物理防御+7/魔法防御+5
合計 武器 21/51 -1 0 31 0 0 93 91 -1 0
防具 7/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
3 39 114 66 2 48
王竜(受けるダメージ-10) 防御力:サバイブ/アンブレイカブルボディ/インプラナグル/スケイルスキン/リンメルコーティング/マシンアーマー/リムブースト・メタル/戦士の環/騎馬鎧 
移動力:王竜/二心同体/サッカー 
攻撃力:王竜/ハイパーゲイン/戦士の環/剣鬼の鍔 
命中:二心同体/アームズマスタリー/アームズロジック/ライディング
行動値:リムブースト・リフレックス
ダイス数修正 3 1
合計+ダイス数 21+5D 70+2D 2+3D 207 163 6 74

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 19 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 19 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート(カバーリング) 1 パッシブ
メイキング
カバーリングを取得。 カバーリング:ダメージロールの直前、防御中1回、対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動でも行動済みにならない。MP2
種族 リンメルコーティング 1 パッシブ
【物理防御力】と【魔法防御力】を+5する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
HPに+「CL」する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション類を1個使用する。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身
ダメージ軽減を行う。受ける物理ダメージを-「SL×3」する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+「CL×10」する。
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション
ダメージに+SLdする。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション
ダメージに+【筋力】する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ
物理防御力に+「SL×2+5」、魔法防御力に+「SL」
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 盾装備
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+「CL」する。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 MP4
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
セージ ラーニング:スケイルスキン 1 パッシブ
スケイルスキン:物理防御力にCL+2、魔法防御+2
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ デイアナザーダイ 1 セットアッププロセス 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。「HP」を「CL×10」点回復し、バッドステータスを全て回復させる。
バートル コンパニオン 1 アイテム
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器攻撃の命中判定に+1d
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム
「種別:刀」の武器をSL本取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することが出来る。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL*3]する
ナイト フォートレス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×4」する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージで良い。あなたも対象の場合、最終的なHPダメージを2倍にする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+「あなたの装備している「種別:盾」の「物理防御力」」する
ナイト インプラグナブル 5 パッシブ 自身
【物理防御】と【魔法防御】に+SL*3(15)
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ナイト ライディング 1 パッシブ
あらゆる命中判定と回避判定に+1d
ナイト スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 - 3 -
《アイアンクラッド》と同時に使用する。魔法ダメージも軽減できるようになり、さらに効果に+「SL×4」する。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1d点にする。
ドラグーン ドラゴンフレッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+「CL×5」する。
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を現象、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用してダメージを算出する。
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ
【最大HP】に「SL×30」する。
バナレット 守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。カバーを行うことが出来ないスキル、パワー、アイテムを使用されてもカバーを行うことができる。
バナレット 二心同体 3 パッシブ
あらゆる命中判定に+SL、【移動力】に+「SL×5」する。
バナレット 鋼鉄の疾走 1 ムーブアクション 自動成功 シーンSL回
戦闘移動、もしくは全力移動を行う。移動後のエンゲージにいる任意のキャラに【移動力】点のHPロスを与える
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「攻撃:単体※」に変更し、その攻撃をあなたに変更する。
バナレット 不屈の闘士 2 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を+「SL×100」点回復する。
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。白兵攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+「CL×5」する。
バナレット 異才:ウォーロード 3 パッシブ
ウォーロードのスキルを一つ取得する。(SL1に付き1個)
他スキル アームズロジック:刀 1 パッシブ
指定した武器での攻撃命中判定に+1d
他スキル ハイパーゲイン 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
他スキル クロススラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 12 片、双使用
バッシュによる攻撃を2回行う。バッシュコストは消費せず、「対象:単体※」となる。別々の対象をとっても良い。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値に+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
【物理防御力】+2、【魔法防御力】に+1する
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照
ダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。ダメージ-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照
カバーリングと同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃やカバーを行うことが出来ないスキルを使用されていてもあなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ
【最大HP】を【最大MP】を+2
一般 マシンリム 1 パッシブ
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1とする。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
アーシアンのスキルを取得できるようになる。
一般 パラディオンⅢ 1 効果参照
パラディオンⅠの効果を「フェイトを【幸運点】以下のフェイトを消費する。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5点する」に変更する。
一般 サッカー 1 パッシブ
移動力+3m

スキルLv合計[74/87-13] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
53 / 61
所持金
3,040 G

携行品・所持品

収納

ポーションホルダー0
異次元バッグ0

消耗品

グレートHPポーション*105
グレートMPポーション*1010
万能薬*55
耐毒符*22
壊れた天使の人形*1010
EXMPポーション*55
EXHPポーション*55
冒険者セット*15

道具(パッシブ増加系)

リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレックス1
戦士の環1
騎馬鎧1
剣鬼の鍔1
刀魂・山1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 アイテム。あなたは伝承武具を一つ取得する。「継承」「伝承」「宿命」「特徴」「呪詛」は取得時に選択した物となる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

戦って、戦って、戦って、戦いの果てに何があるのか、
それを知るために、俺は戦っている。その果てに何もなくても、「何もない」ことを知りたいのさ。

詳細

名前:ハード

自身が周りとは少し違う、「エクスマキナ」だということは小さいころにすぐに分かった。
何せただ頑丈なだけじゃなく血の色まで違うんだ、親に聞いて、実の子ではないということを知らされた。
そりゃ小さいころはショックだったが、注いでくれた愛に違いはなかったし、彼らの生き様は立派だった。
俺の数少ない誇りの一つだ。

っと、話を戻そう。
まぁそんなわけで自分の出自をぼんやりと捉えていたが、親の背中が大きくてな、追いたくなった。
追いかけて、並んで、追い抜いて。追い抜いたはずなのにあの日見た大きな背中がどうしても捉えきれなくて、
気づけば闘技場からは出て、方々で力試しや傭兵紛いの事をしていたよ。
あぁ、親は俺が闘技場を出る前に寿命でポックリだ。勘違いはすんなよ。
話が逸れるな。すまん。
で、そんな生活を続けていたら、いつだったかに、神だって奴から「試練を超えよ、其方にはその使命がある。」とかなんとか言われて、次の瞬間気づいたら戦場の真っただ中だ。
最初は面食らったが、そこでも結局やれることは戦うことだけだ。

戦って、戦って、戦い抜いた。痛くはあったが、苦ではなかった。
俺一人の力じゃあないが、戦いは泥沼になり停戦。
その時の仲間からは英雄だなんだと持て囃されたが、また例の神を名乗る奴に「よくぞ乗り越えた、次の戦場はこっちだ」とか言われ、また別の戦場に飛ばされた。
そうしていつの間にやら気づいたら ココ、アヴァロンで戦場待ちをしているって訳だ。

まだ答えを得たわけじゃない、死ぬその時まで戦い続けるのだろう、俺はバカだからな。
もし答えを得たら?そうだな...それならそれでまた戦い続けるんだと思うぜ。
戦いが俺の居場所だろうからな。

---"聖杯の導き"亭 での一幕より。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート(カバーリング)
ウォーリア スマッシュ アイアンクラッド ボルテクスアタック
グラディエーター サバイブ テクニカルガード
2 サバイブ アイアンクラッド カバームーブ
3 サバイブ アイアンクラッド カバームーブ
4 サバイブ アイアンクラッド カバームーブ
5 セージ サバイブ アンブレイカブルボディ
6 ニンジャ ラーニング:スケイルスキン ホーミングヒット
7 バートル ダイアナザーデイ コンパニオン
8 モンク アイアンクラッド インデュア
9 サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
10 ナイト パーフェクトシールド フォートレス
11 パーフェクトシールド フォートレス インバルネラブル
12 パーフェクトシールド フォートレス アラウンドカバー
13 ハイパーシールド フォートレス アラウンドカバー
14 インプラグナブル フォートレス アラウンドカバー
15 ドラグーン インプラグナブル スティールクラッド
16 インプラグナブル ファイナルガード スティールクラッド
17 インプラグナブル ラッシュ スティールクラッド
18 インプラグナブル ライディング スティールクラッド
19 ドラゴンフレッシュ イモータルブラッド スティールクラッド
20 バナレット 金剛不壊
21 不落の城塞 リンメルコーティング
22 不落の城塞 バッシュ
23 フェイト+3 不落の城塞
24 フェイト+3 守護者降臨
25 フェイト+3 二心同体
26 フェイト+3 二心同体
27 フェイト+3 二心同体
28 フェイト+3 鋼鉄の疾走
29 フェイト+3 八重垣
30 フェイト+4 不屈の闘志
31 フェイト+4 不屈の闘志
32 フェイト+4 異才:ウォーロード クロススラッシュ
33 フェイト+4 異才:ウォーロード アームズロジック:刀
34 フェイト+4 異才:ウォーロード ハイパーゲイン
35 フェイト+4 誇りの体現者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 6050 700,000
取得総計 6,050 0 700,000

収支履歴

ベンノの力帯::-284000
紅鋼の鞘::-32000
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
グレートHPポーション::-10000*10
グレートMPポーション::-15000*10
EXHPポーション::-2000*5
EXMPポーション::-4000*5
万能薬::-300*5
対抗:威圧のクリスタル::-500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレックス::-10000
戦士の環::-2500
騎馬鎧::-17800
剣鬼の鍔::-2500
刀魂・山::-20000
耐毒符::-1000*2
冒険者セット::-10
壊れた天使の人形::-3200*10

チャットパレット