ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シヴィ・ラ・ヘルストランド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“月下の死神妖精”シヴィ・ラ・ヘルストランド

プレイヤー:雉鳩

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
フェイ(レプラコーン)
年齢
122
性別

成長点

使用
485
残り
5
総計
490
キャラクター
レベル
10
HP
+105=196
MP
+117=198
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 2 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 5 1 1 2 2+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 12 4 2 6 6+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの一族は、暗殺業を生業としている。誰にも見つかることなく対象を始末する術を身につけている。 
暗殺者
境遇 あなたは秘密を知ってしまった。世界の謎なのか、それともとある貴族の秘密なのか。だが、それを知ってしまった以上、あなたの身は危険にさらされることになるかもしれない。
秘密
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 第五位長弓型永遠神剣【表裏】 16 -3 38 -5 60m
弓/両第五位長弓型永遠神剣【表裏】
効果:
【武器:弓】
レベル:0
重量:16 
命中修正:-3
攻撃力:CL×2+18
行動修正:-5 
射程:60m 
装備部位:両手 
効果:HP:MP初期値に+CL×10+5、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】
タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う

【カース】
クリンナッププロセス毎にMP25点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP10点回復する
MPが0になると強制でCL×3点回復してカルマ値が1点上昇する
左手
『表裏矛盾の一射』
タイミング:メジャー 
判定:命中判定 
対象:※単体
射程:武器 
コスト:28
使用条件:シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う
対象の与えるダメージに付随した防御力を0にして攻撃をする
与えるダメージに+(敵の防御力)+30する
頭部
胴部 シャドウブレイカー 9 8 -1
全身装備者が隠密行動状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なうあらゆる判定に+1Dする。
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 鷹の目 1 3
パッシブ。装備者が行なう射撃攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 16/17 -3 0 41 3 0 13 0 -5 -1
防具 14/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 9 9
命中ダイス+1:アームズマスタリー:弓
命中ダイス+1:コンシールアタック
攻撃ダイス+1:コンシールアタック
回避ダイス+1:バタフライダンス
命中+6:命中強化
両防御力+9:(ハイ)ナチュラルディフェンス
ダイス数修正 2 1 1
10 18
命中ダイス+1:シャドウブレイカー(隠密状態限定。同様に回避ダイスも+1)
武器攻撃ダイス+2:トリックマント
行動値+16:第五位長弓型永遠神剣
ダイス数修正 1 2 1
合計+ダイス数 13+5D 41+5D 4+4D 22 22 24 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 4 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:レプラコーン 1 メジャーアクション
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
p58 「レベル」がCL以下の「種族:道具」のアイテムをひとつ取得する(ただし、「価格:購入不可」のアイテムは除く)。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
p83 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮していなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
p83 移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
p85 回避判定に+1Dする。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
p130 武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
p131 射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロストを与える。
レンジャー クイックアクション 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーンSL回
p131 「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
レンジャー シュートアウト 1 リアクション 命中判定 単体 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
p132 対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
p132 隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
レンジャー アローシャワー 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 武器 4
p131 ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダメージロール増加
レンジャー アローレイン 1 《アローシャワー》 自動成功 自身 シナリオ1回
p131 《アローシャワー》と同時に使用する。その《アローシャワー》の「対象:範囲([SL×2]体)」を「対象:[SL×2]体」に「効果」の「ひとつのエンゲージ内の対象」を「対象」に変更する。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
p133 シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 1
p131 エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー シャドウアイ 1 判定直前 自動成功 自身 10 隠密、シナリオ1回
p133 《シャドウショット》5で所得可能。射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[CL×3]する。
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
p131 ダメージ増加を行なう。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
p115 攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
p116 攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。
ニンジャ シークレットアーツ 2 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
p115 攻撃の命中宇判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
p117 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
スカウト ダブルショット 1 パッシブ 自身 9
p169 射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。
スカウト インセンサブル 1 パッシブ 自身
p171 《シャドウストーク》1で取得可能。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
p58 隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
p234 攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
p234 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
p233 装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自身 シナリオ1回
p235 判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
p236 隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
p236 対象が戦闘不能対象の戦闘の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
p240 トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
p234 危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
p237 トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
表裏矛盾の一射 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 28 シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。対象の与えるダメージに付随した防御力を0にして攻撃をする。与えるダメージに+(敵の防御力)+30する
オーラフォトン DR直前
CLのダメージ軽減

スキルLv合計[32/31] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 29
所持金
500 G

携行品・所持品

【所持品】
25000Gまで
・第五位長弓型永遠神剣【表裏】
・ミスリルの矢×5(矢筒入り) 4000G
・矢筒1 100G
・シャドウブレイカー 15000G
・トリックマント 6500G
・鷹の目 2600G
・アクセラレーション×4 4500G


【位階】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第五位長弓型永遠神剣【表裏】
効果:
【武器:弓】
レベル:0
重量:16 
命中修正:-3
攻撃力:CL×2+18
行動修正:-5 
射程:60m 
装備部位:両手 
効果:HP:MP初期値に+CL×10+5、行動値に+CL×2、オーラフォトン(DR直前)CLのダメージ軽減
効果:
【特殊】
タイミング:パッシブ:とどめを刺した対象のCL×3分のMPを回復できる【カルマ値】が1上昇する
自身の【永遠神剣】の位階の数値を超えるカルマ値になるとNPCとして扱う

【カース】
クリンナッププロセス毎にMP25点のロスを受ける
セットアップ:魔力充填MP10点回復する
MPが0になると強制でCL×3点回復してカルマ値が1点上昇する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レベルアップ時にスキルを3つ習得する
レベルはCLが上限とする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神剣【白】:スフィアハイロゥ
タイミング:パッシブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:なし
使用条件:なし
SL上限:魔法防御+CL+2上昇する
効果:フリーアクション:MP10を支払うことでラウンド終了時まで魔術判定に+1d6する
【CL5から習得】
上の効果に魔術判定の達成地に+2するが付与される

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【プロテクション:火】
タイミング:DRの直後
判定:なし
対象:単体
射程:至近
コスト:8
使用条件:防御中1回
SL上限:5
効果:習得した際に属性を1つ選ぶ。
その属性からのダメージにのみ発動可能
「SLD」のダメージ減少
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【マナリンク】
タイミング:クリンナップ
判定:なし
対象:単体
射程:視界
コスト:7
使用条件:
SL上限:5
効果:自身のMPをSL×3までで選択し減少させ
その数値分対象のMPを回復させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【コンバージョン】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:味方単体
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象のHPを50(5の倍数)まで減少し、その数値分のMPを回復させる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ディスペランススフィア】
タイミング:リアクション
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:30
使用条件:シナリオ1回
SL上限:5
効果:自身のHPをSL×10まで減少することで
リアクション判定を成功にする
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【雷光】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:自身
射程:なし
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:未行動の時使用可能。
イニシアチブプロセス時にメインプロセスを行う
その後自身は行動済みになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ワールドオブ:水】
タイミング:メジャー
判定:なし
対象:エリア
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1 カルマ+1
SL上限:1
効果:習得した際に属性を一つ選ぶ。
その属性のダメージをCL×5増加させる
この効果はシーン終了時まで続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アイスクラスター】
タイミング:メジャー
判定:器用
対象:範囲
射程:20m
コスト:15
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象に特殊攻撃を行う
その攻撃の命中判定は、『器用』判定になり
ダメージは2d6+30+CL×10、光属性魔法ダメージになる
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【リバース】
タイミング:イニシアチブ
判定:なし
対象:味方単体
射程:視界
コスト:20
使用条件:シナリオ1
SL上限:1
効果:対象のMPを50(5の倍数)まで減少し、その数値分のHPを回復させる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プロテクション:火】5
【マナリンク】5
【ナチュラルディフェンス】3
【ハイナチュラルディフェンス】1
【命中強化】6
【魔力強化】4
【コンバージョン】1
【ディスペランススフィア】1
【雷光】1
【ワールドオブ:水】1
【アイスクラスター】1
【リバース】1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レプラコーンの中でも暗殺家業を営む一族の者。
レプラコーンと言えば髭が生えたおじさんの小人というイメージが強いが、彼女は女性である為そういった特徴は薄い。
好奇心が強く、なんにでも首を突っ込みたがる。

暗殺家業をしていた中で、当時依頼主であったとある貴族(あるいはどこかの機関や国)の秘密を探って知ってしまったことでその相手から追われることとなり、一族からも依頼主のことを探るとは暗殺者失格と言われて追放されてしまう。
行く当てもなく、世界のことをもっと知りたいと思っていたので自由と冒険を求めて冒険者となった。
追われる身であるにも関わらず特に正体を隠そうともしておらず、追われてる相手に知られて襲われるのであればそれはそれで面白いとか考えてる。


CL1:【プロテクション:火】【マナリンク】【ナチュラルディフェンス】
CL2:【プロテクション:火】【マナリンク】【ナチュラルディフェンス】
CL3:【プロテクション:火】【マナリンク】【ナチュラルディフェンス】
CL4:【プロテクション:火】【マナリンク】【ハイナチュラルディフェンス】
CL5:【プロテクション:火】【マナリンク】【命中強化】
CL6:【命中強化】【コンバージョン】【ディスペランススフィア】
CL7:【命中強化】【魔力強化】【雷光】
CL8:【命中強化】【魔力強化】【ワールドオブ:水】
CL9:【命中強化】【魔力強化】【アイスクラスター】
CL10:【命中強化】【魔力強化】【リバース】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フェイ(レプラコーン) フェイ:レプラコーン
シーフ インタラプト シャドウストーク バタフライダンス
レンジャー アームズマスタリー:弓 シャドウショット
2 シャドウショット クイックアクション ディスアピア
3 シャドウショット クローズショット アローシャワー
4 シャドウショット アローレイン アローシャワー
5 シャドウショット リサイクル アローシャワー
6 シュートアウト シャドウアイ クイックアクション
7 ニンジャ シュアショット デスブロウ
8 シークレットアーツ デスブロウ コンシールアタック
9 シークレットアーツ デスブロウ マーダースキル
10 スカウト インセンサブル ダブルショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
318
不死のメルフィ 77
95
取得総計 490 0 500

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