ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

トラベリアム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

恥知らずの迷剣ティルフィングトラベリアム

プレイヤー:5t3

剣の本懐は切る事のみ。折れる事も、曲がる事も許されん。

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
不詳
性別

成長点

使用
725
残り
0
総計
725
キャラクター
レベル
12
HP
106
MP
+12=102
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 23 7 1 1 9 1 10+2D
敏捷 26 8 2 10 2 12+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 23 7 2 1 10 2 12+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 嘗て『猟剣』と呼ばれた冒険者。だが、今は誓いも名前も名声も全て投げ捨てた。残るは研がれた刃金のみ。
冒険者
境遇 とある理由で各地を旅している。
放浪
目的 ソーズミスの家の都合で、ある少女の経過観察を行なっている。とはいっても片手間に、だが。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 エレメンタルソード:火/光 〜夜明けの剣〜 6 -1 7 -1 至近
長剣/片1500
頭部
胴部 ヒュリンジャケット 4 1 6
4500
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
3200
装身具 剣戟の護符 2 1 4
4800
合計 武器 6/9 1 0 4 11 2 8 0 -1 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 52 4 10 5 12 12
2d6+11+10+10+10+6+4+1 ダメ
(3+1+1+1+1)d6+14+1+3+1+1 回避
(2+1+1)d6+10+1+3+1 命中
ダイス数修正 2 3
漆黒の星
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+4D 63+2D 18+7D 18 7 32 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
幸運-3。多種族のメイキングスキルを取得可能。
他スキル エルダ 1 パッシブ
メイキング
全スキルコスト-1
バートル AM:長剣 1 パッシブ
命中+d6
シーフ sp:長剣 1 パッシブ
命中、ダメ+sl
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ
物防、ダメ+2sl。魔防+sl
ドルイド アンチイビル 1 パッシブ
マスターアーツ適応中、ダメ+(sl+2)
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ
ハンターアーツ適応中、ドルイドのスキルを対象によらず全効果発揮する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+d6
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 2
条件:騎乗のスキルを騎乗状態でなくても使用可能にする。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 騎乗
行動値、移動力+2(sl+1)
ライドファイト 3 パッシブ 騎乗
命中+sl、ダメ+2sl
バートル イクストリアン 1 パッシブ 騎乗
敏捷、感知判定+2
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 騎乗
回避+d6
一般 ホースバトラー 1 パッシブ 騎乗
回避+1
ドルイド ムービングセット 1 ムーブアクション 2 シーン1回
戦闘移動を行い、さらにムーブアクションのスキルを使用する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 11
シーン終了まで回避、命中+d6
バートル ヰンドアタック 1 マイナーアクション 4
ダメ+敏捷
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ
ダメ+敏捷
ドルイド イビルハント 1 メジャーアクション
ダメージ+d6。マスターアーツ適応中、貫通ダメージを与える。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 範囲(選択) 武器 3
対象2体以上でダメ+2sl
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 1 未装備:盾
回避判定と同時に使用。回避+(sl+2)
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 9
回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した場合、相手のメインプロセス終了後メジャーアクションを行える。
他スキル ロストデビルズマント 効果参照 シーフ
回避判定に勝利した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップ付与。
バートル ライトウィンド 1 効果参照 2 シーン1回
回避判定が成功した時に使用。敵による封鎖が無いエンゲージから離脱、又は5m以内の移動を行える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 MCシーフ、シナリオ1回
相手のスキルを無効化する。使用したという結果は残る。
一般 F:グローヴィス 1
器用判定+1
一般 ロール フェンサー 2
一般 T:器用、敏捷、感知 3
一般 サーチリスク 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 インテンション 1
一般 ダンジョンマスター 1
エソテリカ:エクスプローラー 1
ゲイルスラッシュ 1
一般 リサーチ 1

スキルLv合計[38/37+1] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 9
所持金
690 G

携行品・所持品

漆黒の星1

ポーションホルダー

HMPポーション0*4
毒消し0

小物入れ

0*5

ベルトポーチ

小型ハンマー0

バックパック

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石)0

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 頭部に何も装備していない時回避+d6
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャンペーンについて

 暗月キャンペーンで想定されうる最悪かそれに準ずるエンドを迎えたかな程度のふんわり設定で考えているブレズティール君。
 少なくともノブレッセさんをその手で切り捨てた後でコンタクトを取れてないのは確実。じゃなきゃ誰かに想いと誓いを託すなんて事をコイツはしない、応援や剣のプレゼント程度で終わる。

末路

民衆の剣として冒険者を全うした。名誉を得た、心を殺した。大金を得た、担い手を殺した。けれど、せめて、忘らるる定めの彼女を、自分だけでも覚えていたくて隠し通した蒼銀の髪飾。これを用いて剣にした。故にこれは罰だ、冨も名声も手に入れたのに欲張った。こさえた剣は、まるでお前が彼女を殺したのだと突きつける様に、日輪の光と鍛造の焔を司る蒼銀が彼女の淡き蒼銀を呑み込んだ。それを目にした『猟剣』という冒険者は、その日を境に姿を消した。
 これにて、剣を求めた冒険奇譚はおしまい。めでたし、めでたし。

......

 一度剣を引き抜いた。過程はどうあれ、事実は事実。カチリと音が響く。
 嘗ての栄誉が脳裏に過ぎる。鏡合わせの予言の末路が今も頭で渦巻いている。過ぎた力は身を滅ぼす、俺も彼女もそんなことは分かっていた。
 けれど、担ぎ上げられた神輿は大義名分の名の下に、壊れるまで丁寧に、骨すら余さず執拗に、悍ましいほど使い潰され、そして呆気なく事切れるのだ。
 己が切り捨てた骸が鏡越しに嘯いてくる。名声という名の剣を引き抜けば、次はお前が使い潰される番だ、と。
 決して遠くはない未来、おそらく、きっと、必ず訪れる滅びが怖いんだ。

喋り方

一人称:俺、おっちゃん
二人称:おまえさん、あんちゃん、てめえ
三人称:あいつ、やっこさん、あれ
無理して胡散臭い喋り方にしている。これは全てを捨てて再出発した時に、ブレズティールではない誰かとして生きる為に思い切って変えたもの。だから時折素の口調が出る事がしばしば。

アマネの口癖

「たはは」とよく笑う彼女だが、それは現在の彼の嗤い方が移ったもの。憂いと自嘲が混じったそれをそっくりそのまま。夕暮れ時に彼女が笑う様はとても元服前の子供とは思えないほど色気がある様だ。

クラスの違いについて

 色々投げ捨てた際に戦い方や装備も変えて猟剣の伝聞から離れた状態で剣士トラベリアムとして再出発した。その為当時よりも強くは無いが、継戦能力だけは上がった。

現在の目的

・アマネの身の振り方が完全に定まるまでの監視、及びその成長のサポート。グローヴィス関係は多分コイツがソーズミス家から出張販売してくれる。
・吸血鬼の王ととある街の領主の調査或いは遺物が元々安置されていた場所の調査。これは√次第。本筋とはあまり関係ないから省略。
・修行。現在は不信を半分患っているので一人で戦うような構築をしている。
・墓標に添える花探し。フラワーガーデンに定期的に来てはブルームーンと呼ばれる幻の蒼い薔薇を探している。花言葉は『不可能』『決して起こり得ない』『奇跡』『叶わぬ恋』など。

判定の直前→判定の直前宣言→効果適応→ダイスロール宣言→判定と同時使用宣言→効果適応→ダイスロール→判定の対決→(判定の直後→判定の直後宣言→効果適応)→判定に勝利→判定勝利時宣言→効果適応→回避判定に成功→回避と同時使用の回避判定に成功時効果適応→判定成功時宣言→効果適応→相手のメインプロセス終了→シャドウハイドのメジャーアクション

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン ハーフブラッド/エルダ
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
バートル ライトニングライド ライトニングライド
2 ドルイド ライトニングライド AM:長剣
3 ライトニングライド ハンターアーツ ボディドライブ
4 ライトニングライド ハンターアーツ ライドマニューバ
5 ハンターアーツ ヰンドアタック ライドファイト
6 ハンターアーツ ムービングセット ライドファイト
7 ハンターアーツ イクストリアン ライドファイト
8 マスターアーツ イビルハント ドッジムーブ
9 アンチイビル sp:長剣 ライトウィンド
10 エクスプローラー シャドウハイド アフターイメージ
11 シャドウハイド インテュイション ラピッドハンド
12 シャドウハイド エソテリカ:エクスプローラー ゲイルスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 610 18,500
ギミック:時間経過 115
取得総計 725 0 18,500

収支履歴

エレメンタルソード::-1500
剣戟の護符::-4800
ロストデビルズマント::-3200
ヒュリンジャケット::-4500
漆黒の星::-2500
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
小型ハンマー::-20
楔::-1*5
小道具入れ::-20
バックパック::-30
HMPP::-300*4
毒消し::-10

チャットパレット